FC2ブログ

真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

ベテルギフトは返金保証も守らず、違反者追放の約束も反故にしているサイトです!

今記事はFXや投資ではなく、Amazonギフト券などを販売しているベテルギフトと言うサイトに関する情報です。

アマテン・ギフティッシュなど電子ギフト券を販売しているサイトはありますが、私は返金保証を明記していたベテルギフトを利用していました。

アマテンでは購入直後の保証しか無いのですが、ギフティッシュとベテルギフトでは「詐欺などの犯罪で不正に取得されたギフト券が出品され、それを購入した場合は30日間の保証」がありました。

そこで販売レートはアマテンよりもやや高いものの、不正ギフト券と判明した場合30日間の保証があるサイトを利用することに決めた訳です。 

※ オレオレ詐欺などにあったと判断して警察に届けを出すにしてもタイムラグがあります。 購入直後の保証しかない場合、買ってすぐは使えても、「被害者が数日後に被害届けを出す → それ以降に、電子ギフト券がロックされる」という羽目になります。

なので、 購入直後の保証しか無い=無保証に近く 本当の保障と言うには30日は必要だと思います。 その点でアマテンはアウトでした。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【ベテルギフトは返金保証も守らず、違反者追放の約束も反故にしている】

結論から書きますとこうなります

今では30日保証の文章を削除したベテルギフトですが、保証規定があった頃から返金しないことで有名だったようです。 5ch(昔の2ch 2チャンネル)でも悪名高かったようですが、私の場合も返金されませんでした。


現在の保証規定のページ(1月16日に30日保証は削除ずみ)
https://beterugift.jp/home/errorgift

私が購入した時の30日保証ありのページ
https://megalodon.jp/2019-1223-0028-36/https://beterugift.jp:443/home/errorgift

魚拓ページ 
を確認して頂ければ、現在のページにはない 30日間の返金保証 に関する規約があります。

私が購入したギフト券は後日、10万円近い不正ギフト券が含まれていることが発覚しました → よって発行元により利用が凍結され、該当金額は没収されました → 当然返金の保証対象だったのですが、それをベテルギフトに伝えても、返金されず該当額は奪われたままとなりました。

不正ギフトでなくても利用を凍結することが有るAmazonギフト券ではありません。 他の電子ギフトで、発行元は調査の上、「番号●●と◆◆は犯罪に関わるものなので凍結した」と通達してくれました。 その通達を突きつけても返金しないのがベテルギフトです。


犯罪に関わる電子ギフトを10万円近く購入、しかし保証(返金)せず。
何度もメールしたり電話したりしましたが、のらりくらりと嘘吐きながら引き伸ばして返さず。

その後、警察に届けを出しにいって、警察官からも電話で交渉してもらいましたし、該当の電子マネーの出どころの開示要求も出して貰いましたが、それでも金は返しませんでした。

※ 顧客からの開示要求には応じませんが、警察の調査なら応じるようです。 …でも返金はしません。 あと、残念ながら、開示要求後の情報は教えられないと警察に言われました。




『最後にベテルギフトとの長きに渡るやり取りで判明したことを書きます』


1. 返金しません! 

今は30日保証が無くなったので、どうせ返金しませんが、保証があった時から返金しないことで有名であり、私の場合も警察からの電話程度では効果がありませんでした。 東京近辺の警察に相談して、警察が「乗り込んで調査しますよ」などと言ってくれるなら別かもしれませんが、政治家のコネとかなく普通に警察に行った程度なら返金しません。


2. 不正ギフト券の今月の件数は騙しです!

ウェブページ上方に不正ギフト券の今月の件数が表示されています。
今は1月ですが、これは1月に報告し、1月中に不正ギフトだと確定した場合だけの件数です。

仮に 1月10日に10件の不正ギフトがあったと客が申告しても、ベテルギフトが不正だと判定したのが2月ならば1月の不正ギフトには挙がりません。

そして2月に判明しようと、その違反ギフトは1月分だからと、ウェブページの2月の不正ギフトの件数には挙げません。

つまりこの分は全く不正ギフトとしてカウントされていない訳です。

無茶苦茶ですね? そりゃあ数が少ないはずです。



3. 不正出品者でもアカウントは削除されない!

「一度でも不正をした場合は一発レッドカードです。」
HPにはそう書いていますが、アカウントが停止になることはありません。
かなりしつこく問い詰めて概要を聞きましたが、「そのアカウントの仕入先で不正ギフトが入ってきたルートを調査して潰す」ということらしいです。

不正で一発退場 → なら、何万と取引のあるアカウントはそれだけ取引していて一度も不正がないから安心…と判断すると思いますが、そんな判断無意味です(-_-;)
入所経路だけ潰すって結局一発アウトでもなんでも無いし、そもそもその言い分すら疑わしいですね。

取引履歴がどれだけあっても、全く信用できないという事です。


以上が私が知り得た情報です。
そもそも保証がないので、これからベテルギフトを選択する理由など無いのですが、一応メモしておきました。

10万円近く失って泣き寝入りするのは悔しくて悔しくて仕方ありません


補足:郵便局の不在配達が酷い件を書いた時もそうですが、こういう記事だとどこからか不条理な文句を言ってくる輩や、やけに業者の肩を持つコメントが入ることがありますが、そういうコメントは私の判断で処理します。 またベテルギフトに明確に問題があるのに、自己責任だなんだと屁理屈述べて、ベテルギフトの責任を有耶無耶にしようとする対応もお断りします。




ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




▼ポイントサイトの 【げん玉】 ▼


ポイントサイトを作ってお得にいきましょう FXの口座開設案件やクレジットカード発行案件では大きな報酬があるし、ヤフオクや楽天市場での買い物などでも、こまめに小銭が稼げますよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト



【アメリカン・エキスプレス(アメックスゴールド)のポイント詐欺】 ポイントサイト分を承認させる方法 & 5000から1万ポイント無条件付与は嘘!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(アメックスゴールド)がキャンペーンとして堂々とホームページに告知していたのに、突如反故にしポイントの付与を打ち切った、詐欺事件(ポイント没収)に関しての記事です。

【5000から1万ポイント無条件付与は嘘】


「キャンペーン打ち切り以降に発生した4万ポイント払え」と言っても払いそうにないので、まずは2chに書かれていた『29日午後、お詫びメール配信、内容は5000から1万ポイント無条件付与 』について聞いてみた。

回答:これは初めてアメックスでカードを申し込んだ人だけの処置。 ゴールドカード以前に、グリーンのカードを作られているねむゴンは対象外。

グリーンのカードでもらったポイントって3000だけなんだが…
それがあるばっかりに、5000 or 1万ポイント貰えないとはホントやってられんわ



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



『アメックスへの直通電話 0120-958-677』

アメリカン・エキスプレスへ抗議の手紙などを送っている、やる気あるサイトに書かれていた電話番号が 0120-958-677

これは消費生活相談窓口の方に教わった番号との事で、カード番号や暗証番号などの入力不要で、オペレーターにスムーズに電話が繋がったそうです。

しかし私が掛けた場合は、カード番号も暗証番号も入力が必要でした。
アメックスの方が、この電話番号から掛けてくるのは顧客の○○さん、と言うように登録してたから直通で電話が通ったのだと思います。

アメックスが要注意人物?として客側の電話番号を登録しない限りは、一般的なアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの
電話番号  0120-010120 も 今回の 0120-958-677 も同じ扱いになるようです。


【ポイントサイト経由で作った報酬分も無視しているようだが、これは調べさせれるぞ


公共料金の引き落とし1件で2000ポイントを払わない詐欺行為を働いているアメックスですが、ポイントサイトや自己アフィの方はなんとかなるかもしれません。

…と言うのが、私もあるサイト経由でアメックスゴールドカードを作ったのですが、そのサイトで貰える2万円が未反映になっています。 カードを作ったのが6月末頃なので実に3ヶ月も無視されています。 普通は1ヶ月、遅くとも2ヶ月後には承認されるのに、3ヶ月経過しても払う気配なし。 …となると、アメックス本社のポイント泥棒と同様、こっちも無視して払わない気なんじゃなかろうか

と思えてくるのですが、どのサイト(ポイントサイト名やアフィ会社名)を経由したかはアメックスのオペに調べさせることが出来ます。 何月何日に問い合わせ、何月何日にどのサイト経由か判明、そして調べた担当者のフルネームまでは電話で聞き出せました(電話履歴がデータとして残っていました

この情報をポイントサイトやアフィ会社に突きつければ、Pサイトで未反映だったアメックスゴールドもなんとかなるかもしれません。

もし私同様にPサイトや自己アフィでカードを作ったが、そっちすら払ってもらえないのであれば、Pサイトのポイントだけでも反映してもらえるように動きましょう



被害にあった人は、たかが数万ポイントでもやれることはやりませんか?

消費者庁クレームメール窓口
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php

消費者庁クレーム電話受付
03−3507−8800

金融庁クレームメール窓口
https://www.fsa.go.jp/opinion/

金融庁クレーム電話受付
受付時間:平日10時00分〜17時00分
電話番号:0570−016811
IP電話からは03−5251−6811

アメックス・ゴールドの電話窓口
電話 0120-010120  or  0120-958-677




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(アメックスゴールド) キャンペーン詐欺でポイント没収は悪質極まりない!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(アメックスゴールド)のキャンペーン詐欺で、付与されるポイントを一方的に奪われ、0にされた件は2chとか価格.comの評価欄などでも炎上しています。 本来受け取る事が約束されていた、何万というポイントをアメックスの都合で一方的に0にされてしまったのですから、客が激怒するのも当然でしょう。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード のユーザーレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/88050000106/
              
キャンペーンの約束を反故にされた客の怒りの声で溢れています
(怒り散らすのではなく、冷静にポイント付与の約束を破ったことを淡々と綴ると、不当なコメント削除には会いにくいそうです)

アメックスから金を貰っているだろう価格.comは定期的にアメリカンエキスプレスに対する悪評コメントを削除し続けているようですが、実際に金銭的被害を被った利用者は自分のコメントが削除されたことに怒り、再度書き込んだりしています。

私はキャンペーン額に上限 6万ポイントが設定されてから申し込んだ人間で、初月の2万ポイントは反映、以降は無視されて、4万ポイントの損失を負っています。4万ポイントと言っても実質2万円相当ですが、2万円だろうと本来受け取るべき物を相手が勝手に約束を破って支払わないと言ったら、当然怒るでしょう?



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【だから苦情の電話で30分は粘った

青:自分 赤:アメックス 喋った内容で覚えているものを列記

キャンペーンポイントを一方的に無しにされましたが、この損失はどんな形で補填してくれるのでしょうか?
一切何の補填もない、法的にキャンペーンの一方的な打ち切りも問題ないとアメリカン・エキスプレスは認識している。

キャンペーンで何百万ポイントとか何千万ポイントとかを得ようとした客がいた。
また、不正に何回もキャンペーンを利用した客もいた。

そんなのはその客とアメックスで勝手にやりあってくれ。上限枠6万ポイントが設定され、その枠内でキャンペーンに取り組んだ常識的な対応の顧客からポイントを奪い取る理由にはならない。

異常な額が計上された時点ですぐ対応しなかったそちらの落ち度でしょう。

上の人に変わってもらえるか?

変わっても意見は同じ。
会社として、打ち切りで決まったので、変更はない。


消費者庁とか金融庁へのクレームはどうぞお好きに。
客毎に違う個別対応は絶対にしない、ならない。

キャンペーンは自社の都合で早期に終了することがあることをHPに記載していた。
よって問題ないと認識している。

そういう文章はどのキャンペーンでも書いてあるが、違法なことをしている訳でもない一般客に対して、一方的に適応できるものではない。裁判とかでは通じないでしょう?(一方的に顧客にだけ不利な記述はまかり通らない)
一般的には非常識なことをする異常者を弾くための自衛の文章のはず。

…でもこの一文があるから問題ないと繰り返し主張。

実際に公共料金の引き落としで費用は発生している、こちらはキャンペーンの規則に従っただけで一切の落ち度がないのに、何故勝手に約束を反故にしてポイントを払わないアメックスの犠牲にならないといけないのか?
すみません…と謝るが、微塵も約束を守る気もなく、キャンペーンポイントは絶対に払われることはないと断言。


どうにか出来ませんかねぇ~
VISAやマスターで既にカードを持っている客に対して、詐欺を働いてポイントを没収したなら大騒ぎでしょうけど、アメックスはそこまで客数も多くないし、新規発行のキャンペーンならさらに対象者も少なくて、該当者の全部が文句を言ってもたかが知れているから、どんな卑劣な対応をとってもまかり通ると思われてるんでしょうね。

それに日本人って行儀が良すぎて、文句を言わない。
「良い勉強になったと思って諦めます」
と勝手に納得する奴ばかりなので、改善されない。
苦情として上がる数が少なすぎて無視できる。




被害にあった人は、たかが数万ポイントでもやれることはやりませんか?

消費者庁クレームメール窓口
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php

消費者庁クレーム電話受付
03−3507−8800

金融庁クレームメール窓口
https://www.fsa.go.jp/opinion/

金融庁クレーム電話受付
受付時間:平日10時00分〜17時00分
電話番号:0570−016811
IP電話からは03−5251−6811

アメックス・ゴールドの電話窓口
電話 0120-010120



このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました

ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


PCショップ Santodomingoが熱暴走でダウンするパソコンを納品しておいて、一切の対処無し!


前記事にて個人業者に依頼してパソコンを組んだと書きましたが、このPC業者がとんでもない地雷でした<(`^´)>

PC修理・カスタムを売りにしているそのパソコンショップは Santodomingo と言い、Santodomingo PC修理・カスタム と言うブログを2つも持っています ← まったく同じ記事なのにわざわざ2つもブログURLを取っています

そんな地雷業者に依頼してしまったのは前回記事にした、65000円のBTOパソコンです。


このパソコンが全く熱処理対策が出来ておらず、立ち上げ直後からCPU温度は80℃に達し、FXツールを複数起動すると90℃を超える始末 100℃を超えると強制終了の可能性があると聞くので、いつもの作業だけで90度になるなら、そりゃあ同時に他の作業をしたりちょっとでも負荷のかかる作業をすれば100度オーバーでダウンもしますわな

PC温度    PC起動して数分で 83度   最高温度(MAX)は 91度になっています 


PC作成依頼の際には当然、FXツールを同時に5.6個以上立ち上げたうえでネットをすると伝えています。 その上で組んでもらったパソコンが使って2日めで熱暴走でダウンするのですから当然苦情を言ったのですが、その対応が色々ととんでもないのです(泣)


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


以下、PCショップ Santodomingoのセリフを赤字  私のセリフを青 で書きます。

抜粋こそしていますが、 Santodomingoのセリフは一切の改変がありません。 全て原文のままです!!


【中古併用で保障なんてありえません。
ましてCPUはご希望で組んでいて、予算を提示されています。】


今回の不良に中古パーツであることが何か影響していますか?
そもそも 【予算を提示されています。】 と書いていますが、8万以内でと言った中で貴方が6.5万と書きました。

正常に動作するものが8万以内で組めたろうに、初期から問題を抱えている不良品を納入しているのです。 いいですか? 保証を求めているのではなく、初期不良でそもそもまともに使えないから対処するように求めているのです。


捕捉: 中古パーツはメモリとDVDドライブだけで、熱暴走とは何の関係も無い場所です。 それ以外のパーツはすべて新品です。 使い始めて何ヶ月とかではなく、2日目には熱暴走で再起動がかかるのは間違いなく初期不良ですが、相手はそれでも保障をしないと言い切りました。 普通は無保証と明記していても最初からの問題である初期不良は対処しますよね? ちなみに購入時には「保証無し」なんて言われてませんでした…


【ご納得いかないのであればAMDにクレームすべきでは無いでしょうか?】

今回私がパソコンの組み立てを依頼したのはあくまでも貴方です。


捕捉: 冷静に考えて欲しいんだけど、DELLとかマウスコンピューターとかアプライドとかドスパラといったパソコンを組むサービスをやっているショップでパソコンを購入します → 初期不良だから対応してほしいと伝える → 初期不良対応となりますよね?

Santodomingoだと → 初期不良だから対応してほしいと伝える → パソコンパーツを作ったIntel(インテル)なりAMDにクレームを出せとなります。 

そしてしまいには、

【まして異常を起こした事実を私は確認しておりません。】

それを言うなら、すべてのネットのパソコンショップは事実を確認していないことを理由に初期不良を押し付け金品をせしめる事が可能になってしまいます。 ちょっと考えれば判る事でしょう? もうちょっと理性的に判断して喋って欲しいです。


というやり取りになり、遂には

【まず初期不良対応契約を交わした書類があるのでしょうか?】

と言ってきました。
動作未確認のジャンク品を購入して動かないと文句を言っているのではありません。
ほとんどが新品パーツで組んだパソコンですし、値切ってもいません

遠方だからメールでの発注となったのを良いことに、ここまで不条理な事を言ってくるとは思いもしませんでした  結局どんな不良品を売りつけようが、どれだけ貴方に落ち度があろうと、全く対処する気なんて無いんでしょ?

これ以上何を言っても通じないと思い、近所のパソコン工房に持って行ってCPUファンの取り換え作業を依頼しました。 ファン代金3000円強+工賃4000円となりました。 


まとめ: ブログでは安価なパソコン修理を売りにしている PCショップ Santodomingoは保障が無いばかりか、初期不良であっても一切の対応をしてくれません。 新品で依頼していてもトラブルが発生したら、IntelやAMDに責任を丸投げし、 「客がメーカーにクレームを出して対処してもらえ」 と言い切る業者です! 所在地の静岡県まで出向けない人は、メールでの作業依頼を良いことに、 ≪初期不良対応契約を交わした書類が存在しない≫ からと、初期不良であることを認めていても、完全無視を決め込んできます。

結果、熱暴走するパソコンを押し付けられた私はFX中にパソコンが落ちた上に、パソコン工房まで出向いて工賃4000円を余分に支払う羽目となりました


PS. Santodomingoのブログってコメント欄が無いんですよね… 商売をしているなら、仕事の依頼用にコメント欄は必須だと思います。 なのにコメント欄を作らないのは何故か? → 今にして思えば、 『酷すぎる対応を受けた顧客からの書き込みをブロックしないといけない』 から、コメント欄を作れないんではないかと…… 



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


新パソコンを組んだんだけど… 技術のある個人業者に依頼しました

 MT4を3~6個+SAXOトレーダー+FXトレードフィナンシャル+インターネットエクスプローラー+ファイアフォックス10窓程度+レート表示用のグーグルクローム3窓 ぐらいを同時に起動してると、ネット(光回線)の速度が落ちる夜間は動作が鈍くなってきました(朝やお昼なら何とか普通に動く)

ネットの速度が遅いのが一番の原因ですが、シングルコアのCPUのせいでもたついている部分もあるし、消費税も上がるんで、技術力があると思われる個人業者にパソコンを組んでもらって郵送してもらいました。

今のPCスペック
○CPU AMD Athlon64 3500+(S939) 
○メモリ PC3200 2GB  
○グラボ Gainward GEFORCE210 512MBD3



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         

パーツ代+工賃で 65000円でした。

使用されたパーツの最安値を探ってみました。

OS    Windows7 Professional 64bit  15900円 
マザー  MSI A78M-E35  6814円 
CPU   AMD A8-6600K Black Edition APU Socket FM2  10770円 
      (クアッドコア/3.9GHz/Boost 4.2GHz/4MB L2キャッシュ/100W )
GPU   ATI Radeon HD8570D CPU内蔵
メモリ   DDR3 1066 8G  4千円(中古) 
SSD    256G  ASP900S3-256GM-C  読込最大555MB/s 書込最大530MB/s
        SATA III (6.0Gb/s) 16000円 
ドライブ  Liteon DVDmulti(型番不明・中古)1000円
電源   KT-450PS 450W 2380円
ケース  AIO TMB01 ミニタワー(Micro ATX) 3480円


中古価格は適当・新品はkakaku.comで検索
自分見積もり最低パーツ代金  合計 60,344円

表面上は5千円ぐらいの工賃に見えるけど、OSはセット購入とかでかなり安く仕入れられると思うから、1万円ぐらいの利益が出ているのかな? 本当はOSはホームプレミアムで良かったんだけど、好意でプロフェッショナルにしてくれたらしい(本当は値下げの方が良かったんだけど…)

修理の技術・中古パソコンの値段は文句無しの個人業者でしたが、新品パーツ中心だとお得度はまあまあでしょうか?

1_2014022822351675f.jpg
組んだ後の動作テストでこのスコアだったそうです。

冬場にエアコンの暖房+ファンヒーターを使った状態でパソコンを使うとブレーカーが良く落ちるのでグラフィックカードはつけない方針→電源も安い物。 安くてクロック周波数の高いAMDを希望(グラフィックがインテルより強いのも選択ポイント) 
同時にMT4などは何個も立ち上げるのでクアッドコア と言う形です。


自作をされる方や業者の方から見て今回の買い物はどの程度お得だったのか意見をお聞きしたいです。
他にも何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。



PS. 今日、パソコンが届きました。 XPの旧パソコンからメールやお気に入りなど移動していかないといけないので、しばらく忙しくなります。 何かトラブったら次の記事などが遅くなります。


最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
目指せ!FXで悠々自適生活


【げん玉】

FX口座開設やクレジットカード発行で高報酬ゲット♪ お得な案件の多いポイントサイトです


管理人お勧めのFX業社

【みんなのFX】

スワップ金利が最強
TRY(リラ)ZAR(ランド)MXN(ペソ)と言った高金利通貨だけでなく、全通貨でスワップポイントが優良

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売り買いのスワップ差 0円
ショートでは最強の口座♪
異業者両建て・通貨合成に最適