真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

週明けて、最悪な展開になってるよぉ~(泣) アメリカ様に逆らえない弱腰日本!

先週末のUSD/JPYのレートを見て来週嫌な感じだなあ…と思っていたら本当に最悪な展開になりました。 どうやらねむゴンは相場予想は当たらなくても、嫌な予想だけは100%に近い的中率を誇っているようです。 

ほんと、なんだかなぁ~

「大地震で何故か自国通貨高になる日本」

確か数年前に、NZ(ニュージーランド)で大地震が起こった時はNZDは一気に数円のニュージーランドドル安になって、それから暫くNZDは売り叩かれていました。 

でも日本は大地震で大きなダメージを受けても何故か日本円は売られないどころか買われて円高になります。 福島の大地震・津波・原発のトリプルコンボ時も凄い円高になりましたが、今回の熊本地震もやっぱり円高です

何故じゃ? 道路の寸断、山の崩落、震度4~5の余震が続いて復旧もままならずと、日本経済に大きな爪痕を残すのは間違いないのに、何故円売りにはならず円買いになるんだ… リスクオフで日本円やスイスフランが買われるのは解るが、仮にスイスに大震災が起こったら、リスクオフ通貨だからとスイスフランが買われるか?

否、だろ? 

いくら投資資金の退避先に選ばれやすいと言っても、流石にダメージを負ったその国の通貨が買われる事はないはず…

でも日本だけは例外で日本円が買われまくるという意味不明な展開。
見飽きたけどやっぱ納得いかんぜよ



※ 熊本大地震で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【そして週末のG20で為替介入まで封じられていた】


麻生太郎財務相

急激な円高進行について「一方的に偏った動きに強い懸念」を示し、「過度の為替変動に対しては、今回の共同声明に沿い、適切な行動を取る」「為替市場の動きが急すぎる点についてはルー米財務長官と意見が一致した」などと記者団に話した。


ルー米財務長官

「為替で全体でみると確かに円高は進んだが、特に無秩序な動きではない」「日本は通貨の競争的切り下げは回避すべき」と会見で明言。


麻生さんは何を持ってルー米財務長官と意見が一致したと言ってるんだろう?
『円高は進んだが無秩序ではない、日本は通貨の切り下げは回避すべき』
これって介入に釘を差されたってことでしょ? そして弱腰の日本はアメリカ様に牽制されたら、蛇に睨まれた蛙のごとく何も出来ずに震え上がるだけでしょ?

株安も進んでいるし為替の動きが急すぎるのは明白なんだから、とっとと日本経済のために介入すべきなのに… どうせアメリカ様に従ったところで日本にとって何のメリットもないのになぁ~

日本がアメリカ様に逆らえないと誰もが思っているからみんな喜んで円買い日本株売りなんだよ… たまにはヘッジファンドの度肝を抜いてやれよ。 どうせアメリカに従ったとて、日本は衰退の一途をたどるんだから一矢報いてくれ
3_2016041814270601d.jpg
4万通貨で46万円以上の含み損  1万通貨で10万以上のマイナス
2ヶ月半で10円以上も円高進んで無秩序な動きじゃないって、ルー米財務長官はボケすぎじゃね?

しかも昨年末から円高が進んだ上に、この10円以上の円高…
アメリカに都合が良い動きは無秩序だろうが秩序ある動きだと言い張るような身勝手な奴の言うことを聞くんじゃないよ!
意地を見せろ、日本の政治家さん




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  04/18 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(4)

たった2カ月で4億5000万の損失 呆然自失 → でもまだ何億も資産あるので復活するぜ!

光栄な事に、小生ごときが書いたブログに 貯金が3億円もある大先生が何度かコメントしてくださっていました。

1_201602281316593a7.jpg

http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-197.html#comment1112
      
恥ずかしがり屋さんらしく「以前は名無しさんとか通りすがりとかそういった名前で何度かコメント」をくれていたようです。 心汚れている私が、「カンパくれー オゼゼが無いから恵んでくだしゃい」と度々喚いていたのはこういうお金持ちへの藁へもすがる思いがあったり、なかったり?

なんたってこの人の資産額は嘘じゃないですからね…
コメント貰ってちょっと調べたら、YJFX!やクリック証券で億単位の資産を実際に運用しておられるのが確認できました

4_20160228132657302.jpg
現在、個人情報流出問題を嫌ってYJFXからは資金を抜いているようですが、1日で7500万以上ぶっこいているのが確認できます。 確かEUR/USD ショートがストップに掛かってたはずです(リアルタイムに近い感じで狩られるのを見ました)



ところで YJFX! さんよ~
オイラの個人情報も流出させたけど、お詫びの品は無しかい?

ねむゴン様の情報につきましては、以下の内容が対象となっております。

■持ち出された情報
外貨ex口座番号(ログインID)、
取引にかかわる情報(取引履歴等)


そしてメールには 『また、お客様ごとの今後の対応につきましては、誠意をもって対応させていただく所存です。 誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。』 って書いてるやんけ

何時まで待たせるんじゃい! はよ誠意を見せんかいコラ

訳:クオカード1000円分で許したる(笑) いつまででも待つから必ず頂戴ね



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



本題に戻って、そんな貯金3億円男★大先生がネット大手のニュースサイトで取り上げられています。

2_20160228131658634.jpg
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8346587.html

しかもザイFX!からも取材を受けたようです。

たった2カ月で4億5000万の損失 なら資産は10億ぐらいあるのでしょうか?
貯金3億円男なんて控えめすぎますよね…


3_20160228132659970.jpg
クリック証券のトレードアイランド  
では2ヶ月で1億7千6百万円ほどの損害を出しておられます。

【見習わなければならない所】


この記事は別に、4億5000万も損失出してる m9(^Д^)プギャーwwwwww
…と言う為に書いたんじゃありません。


YJFXで7500万、クリック証券で1億7600万も負けて、他口座合わせると4億5千万円もの損失を負われています。 普通なら再起を期してポジるにしてもポジション数は大きく落とさざる負えないと思います。 通常なら、数十万通貨とかでしょうか? 

でも貯金3億円男★大先生は現在

NZD円 L2800枚
証拠金だけでも8500万円ほど必要

で勝負されておられます。 他にもポジは持っているでしょうから、今でも余裕で億を超える資産をお持ちのはずです。


「コツコツ取り返していきましょう」

よく聞く言葉です。 でも4億5千万失った人が、数千通貨とかで勝ち続けて一体どうなるのか… 仮にそれより多い数万通貨で取引できたとしても、億の損失を取り返せるのでしょうか?

答えは、否でしょう!



これだけ資産を失っても以前と変わらぬ数千枚のポジションを立てることが出来て、初めて「コツコツと取り返す」事ができるようになります。 これこそが何よりも重要です。

2年負け続けた私は遂に資金が底をつき、以前のポジション数は維持できません

皆さまも、どれだけ負けようがポジの縮小をしなくて済むポジション量で勝負して下さい。 ポジションが 1/5 とか 1/20 とかになってしまうと、取り返せるものも取り返せなくなります。

これが言いたくてこの記事を書きました。


追記:ゴゴジャンさんと連絡が取れたので最初の記事を執筆してみました → コチラ




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました

ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  02/28 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(2)

fx-onのゴゴジャンって、約束を反故にするし、メールの返信すらしない社員を雇ってるのな…

ここ最近ブログでも、本当にカネがないとぼやいてきました。
そして前回は 【金くれってサイトで口座晒したら恵んでくれますか? http://kanekure.ssig33.com/ 】 っとなりふり構わない事まで書きました。 しかし読者様からは、一切の反応無しで、この件は華麗にスルーされてしまいました

私が見てきた幾つかのブログだと、「口座晒せば振り込んでくれる奴もいるんじゃね?」とか「多少なら恵んでやろうか?」とか「負けトレーダーに何十万も援助した人もいるし、ニコ生で中継して100万以上のカンパを集めた人もいる」等など、読者様が負けブロガーに寄付を募ってみては?…と、勧めたりしていたものです…

…でも私のブログを見てくださっている方は、昨年からの海外FX負け続き → 遂に国内業社まで負けまくりを見ていても、カンパを募れば?的なコメントは皆無、しかも堪りかねたブログ主が自分から話題を振っても、華麗にスルーと来たもんだ

当ブログの読者様って本当に冷静で手堅いです(^_^;)
素晴らしいです♪ きっと当ブログの読者様は軽々しくそんな事は言わない責任感溢れる方ばかりで、冷徹なぐらいに金銭感覚もしっかりしておいでなのでしょう


誇らしいです 安易に他人に頼るな! 
自分のケツは自分で拭け、と厳しく諭してくださるのですね

嬉しくて涙が出てきます。 皆様本当にしっかりものばかりで、私も鼻高々です



うん……… カネが無くなると人間って本当に卑しくなるよな
今、嫌というほど実感しているところです
貧すれば鈍する ← まさに私の為にあるような言葉だ!




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【ゴゴジャンのスタッフ対応が頭にくる


FXとか株とかやってると結構目につくサイトにゴゴジャンって会社があります。 数年投資系のサイトを見ている人ならまずfx-onをご存知でしょう。 そんな

株式会社ゴゴジャン
担当:中井
――――――――――――――
gnakai@gogojungle.co.jp
080-6529-7673

様より1文字1円、1記事上限1000円で投資ネタを執筆しませんか?
と依頼を受けていました。 秘密コメント扱いじゃないので本当にそういう依頼コメントがあったことは読者の皆様にも確認頂けます。

 コメントの一部をスキャン 
1_201602212308205fe.jpg

コメント全文→ http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-199.html#comment1141


迷ったものの投資資産を失って今1円でも欲しい私は、ネットで下調べの後、ゴゴジャンのfx-onというサイトにちゃんとパートナー登録(通常の顧客登録じゃなく、報酬を受け取れる銀行口座なども登録するパートナーとして登録)を済ませ、 「記事執筆を受けます」 とメールしたのでした。

でも、2月7日にメールして返信無く、2月10日に再度メールしても、
一切返事がありません。


別に報酬を1万円にしろとふっかけたとか、依頼を受けて半年とか1年経ってから突如執筆しますと言った訳でもないですよ? 2/3にコメント貰って下調べと登録をした後メールしたのが2/7です。 サラリーマンの傍らブログを書いてる人間の対応として、特に遅かったとは思ってないのですが、完全無視ですかい


担当:中井 様はよくもまあ自分が勤めている会社名を晒しておいて、よくこんな不義理な対応を取れたもんだな
(最初のメールから2週間経つので見てないとはいえない筈なので、メーラーのトラブルで届かなかったとか言うんだろな…)

まあ私から言えることは、
株式会社ゴゴジャン
担当:中井
――――――――――――――
gnakai@gogojungle.co.jp
080-6529-7673
様は結構色んな人に仕事を依頼しているけど、都合が悪くなった際は不誠実で
断りの返事すら出来ずスルーする人間である。

そしてfx-onを運営しているゴゴジャンという大手投資サイト?はそんな社員を何の疑問もなく雇ってるってことだな…



今後はコツコツと頑張ろうと思った矢先の出来事でした


追記:ゴゴジャンさんと連絡が取れたので執筆してみました → コチラ


楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  02/21 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(20)

全口座ぶっ飛びました これで終わりです

負け続けていますが、一応、考えて取引はしています。
考えなしの丁半博打ではない事だけは知ってもらいたい

ロンドンFXさんがYJFXに掲載したレポートを参考に170円辺りでGBP/JPYロングで参戦、176~178 円をリミットにしていましたが、戻しなく下げたためストップアウト、5万円弱の損切り。

金曜は仲値にかけてドル買いの期待できる5・10日(ゴトー日)、しかも金曜日ということで平時よりもドル買いになりやすい、ゴトキンでした。  …ですが全くドルは買われず、そのままズルズルと夜まで引きずって、その後ジブリの呪いで損切りをしました。 10万円は消し飛んで、今だ半分はポジが残っています。

有名トレーダーに従おうと、通説に従ってポジろうと、全部ダメです。
普段ストップ入れませんが、ストップ入れようが自分で切ろうが、大きな損失になるのは変わりありません。

全部ダメで、全部間違えているんですね。


【参考】
5の倍数の日にドル買い需要が高まるといわれている日のこと。
(5日・10日・15日・20日・25日・月末)

日本時間の朝9時55分頃に仲値が発表されます。
輸入企業のドル資金調達の注文が入るため、よく言われているのが東京市場のオープン9時~仲値発表後の10時頃までドル通貨の値が上昇傾向にある。





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【3口座全部強制ロスカットで終わりました】

海外3口座 FXDD VIKING・FXDD MT4・FxPro MT4 全部強制ロスカットです。

VIKING ロスカット
今回は  FXDD VIKING口座 ロスカットの図です。

口座情報と取引履歴の同日分を並べてアップしました。

USD/JPY 14万通貨買い が -820,880円です。

取引履歴の備考欄に Margin SELL Out: Auto って書いてますね。

ちなみに82万円狩られた残りもまた狩られています。


【3通メールが来ます】

Margin Level 1: Margin Alert - Account # ****
Margin Level 3: Sell Out Advisory - Account # ****
Margin Level 3: Sell Out - Account # ****


Margin Level 2 が無いですが、レート急変で一気にLevel 3が来たのかな?
Margin Level 3:に関しては微妙にタイトルが違う2通が同時刻で届きました。

FXDD VIKINGでこのメールが来た時はロスカットに遭っているってことです。

文面としてはこんな感じです。 英文でしか送ってきません。
Important Notice - your account triggered a Level 3 Alert - Margin Sell Out. This e-mail alert is to notify you that your account fell below 1.0% Unused Margin Ratio. Your account has been sold out. All existing positions for your account(s) were liquidated at prevailing market prices. The following transactions were executed:

USD/JPY - SELL 140000 succeeded.


The following margin levels apply to your account:

Alert Level  Enabled  Alert Type                      Unused Margin Ratio %
Level 1      Yes      Margin Alert                    20.0%
Level 2      No       Liquidating Transactions Only   %
Level 3      Yes      Sell Out                        1.0%

Account Status
----------------------
Opening Cash Deposit: 36702
Account Balance:      36702
Realized P&L:         -820880
Unrealized P&L:       0
Used Margin:          0
Available To Trade:   36702
Unused Margin Ratio:  100%
Status:               ENABLED


リベンジしたいなら借金しか無いわけですが、それをしたら終わりでしょう。

為替ブログ村の「嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく」を見て、追いつめられて借金に追われるブログ主を、明日は我が身と、戒めています。
ああなったら本当に全てが終わりなので…

でももう、俺も少なからず終わってるんだよな………




FXDD VIKING口座にも対応していますよ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  01/17 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(11)

胃が痛い → 眠れない → 吐きそう

もう耐えられないから、底値に近いんだろうけど、切るしかなさそうです。

年末年始は毎年、株価もクロス円もジリジリ上げるよな…と思っていた所、 為替ブログ村スワップ派上位の「あまり働きたくない女性ブロガー」さん も『ここ数年、年末から1月半ばまでリスクオンになっている』という趣旨で記事を書いてるのを見て、やっぱりアノマリー的にもポジション決済は1月半ばだよな~と思ってました。

そしたらこの常識を覆して、年末下げまくり→年初から暴落になりました。
新年からの5営業日連続の下げは【遡及可能な70年以降で最長 日経平均の算出が始まった1949年以降でも初めて】という異常事態に出くわした訳です。


申年は株や為替も乱高下で騒ぐそうですが、2年負けまくりで資産を飛ばしまくった私を3年目で借金漬けにしようという魂胆のようです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【資源国通貨は本当に駄目っぽいです】

余力無いんで豪ドル・南アランド・NZドルは一部切るしかなさそうです。
全く底が見えなくなったZARと、多くのプロトレーダーが一旦の底と見ていた82円を明確に割り込んだ豪ドルは本気でダメっぽいです。 下げが凄いからこそ戻しも大きくなりますが、絶不調の時って、切らなければ暴落、切れば猛反発で後悔だと思います。

で、もし切らずに暴落したら全部飛ぶので嫌でも切るしか無い訳です

フランスの大手銀行BNPパリバはドル円のロング推奨でターゲットは123.70円 ストップロスは116.90円だそうなので、USD/JPYはそろそろ下げ止まると見てるようですし、日経は私が参考にしてるベテラントレーダーさんが、売りポジを18000円辺りで利食って買い転換したのでやはり底打ちと見ているようです。

でも ZAR は何時もの電力不足だけでなく、水不足でもダメっぽいし、中国とつながりの深い AUD も反転の兆し無しです。 そしてオージーが駄目なのにキウイが反発する姿も見えません。

3_201601092300466c0.jpg  
取引すると食べ物や福袋をくれる ヒロセ通商 の LION FX の惨状です。

多数の口座があるので、この4倍は損を抱えています。 どれだけ切ろうかねぇ… 
申年騒ぐで乱高下するなら一部切って一部は両建てで回すほうが損害は少ないか?

胃が痛い→眠れない→吐きそう

な毎日です。


取引で損害を出そうとも、食い物は残ります

ヒロセ通商の 【LION FX】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




  01/09 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(7)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適