真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

うげぇ~ ラッキーバンクがやらかした & 金融庁とか監査機関って何でこんなにトロいのよ?

ソーシャルレンディングの『ラッキーバンク』で不祥事発覚です。

平成30年2月20日 付けで 証券取引等監視委員会 より「ラッキーバンク・インベストメント株式会社に対する検査結果に基づく勧告」が出されました。

現時点では処分確定ではなくて、証券取引等監視委員会が金融庁などに対して行政処分を求める勧告を出した、という段階のようです。

詳細はこちらのページをクリックしてご確認ください 

【ラッキーバンク・インベストメント株式会社に
対する検査結果に基づく勧告について】


ざっと読んだ限りですが、少々ヤバそうな感じはあります。

以下は証券取引等監視委員会のHPよりコピーした画像ですが、文字を選択した部分あたりが特に問題となるであろう部分です。


2_2018022023284272d.jpg



投資案件の募集文章や方法に難があった…程度なら実害は無しで済みそうですが、返済が滞っているのを知りながら融資(ファンド募集)を継続し、その投資先は親族経営の業者で、資産の水増しとか売却契約の締結に至っていない物件を売上に計上、とかまであるらしいです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



ここまでは客観的に書きましたが、私は現在210万円もラッキーバンクに投資してまして、正直
「冗談じゃない!フザケンナ
状態です。



こちらが証拠画像です。

1_20180220232844377.jpg

特に痛いのが20ヶ月とか18ヶ月とかの案件にも投資している点です。
(ラッキーバンクは投資スパンが長い案件が多かった)

償還日と利率はメモしているのですが、それによると、

ラッキーバンク  合計210万
【10万 9.4% 2018-05-01】 【60万 9.0% 2018年05月28日】 
【20万 10% 2018年09月28日】 【60万 9.0% 2019年04月30日】 
【60万 10% 2019年06月28日】


2019年の4月以降に返済となる合計120万円はかなり不安です。
何とか助かりたいです



【金融庁も証券取引等監視委員会
もなんでこんなにトロいのよ



ラッキーバンクは過去に二度は監査を受けています。 

なのに、なんで今頃になって勧告してるんだよ?

多分、半年とか一年前とかにも、怪しいとは判っていたでしょうし、その気になって直ぐ新規募集を止めさせて精査していれば、もっともっと早い段階で被害の拡大を止めれたでしょ?

特に酷いのが、「みんなのクレジット」ですよ。

監査が長引いて1~2ヶ月は掛かったと思うけど、お咎めも無しで、事業は再開。
 人によっては監査後に何の勧告も出なかったから金融庁の監査をパスしたと思って追加投資をした人さえいたはず…

それから数カ月経ってようやく事態を晒して、事業停止 → お金は返ってこない という流れになりました。

これってワザと監査法人が処分を遅らせて、被害が拡大するように仕向けたと思われても仕方ないよな…とさえ思ったものです。


みんクレは当事者ではありませんが、おかしいと思った時点で一旦事業を止めさせて、被害の拡大を防ぐのが監査法人の努めでは?

今回もそうですけど、公的機関が何の役にも立ってないです。
被害が最大限に広がってから、しかも監査が終わって数ヶ月とか半年とか立ってから公表なんて、バカにも程があるだろうが





楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】







出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スポンサーサイト
  02/21 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(0)

勝手に相場を止めないでくれよ~ 日経225の先物相場が動かず、10万円ぐらい損…

先週の金曜は昼勤だったので日経225miniの買いを入れてから仕事に行きました。

そしたら大きく株価が下げたので、わりと下で入れていた買指値が約定 
→ ある程度株価が回復して、取引終了後の価格で


1_20180213013105609.jpg

27,000円のプラスになってました(12月限を買ったのでレートは低め)

その後、先物日経225ミニの取引できない時間帯(午後4時頃)のレートを見ると更に株価は上昇中でした。

うん、これならロンドンタイムで+6万円ぐらいで利食得るな♪ 

でも何故か午後5時を過ぎても6時になっても夜間取引が始まりません
ひょっとして使っているカブドットコムがトラブルか? と思って他社(クリック証券)の先物を見るもやはり止まっていました。




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



多分全社的に止まってるんだろうなと思いつつも一応問い合わせ。
※ 「19時ぐらいの問い合わせでしたが直ぐに回答きました。」


日経225miniの取り引きをしており、2/9の昼間は普通に取引できたのですが、夜間取引が動いていません。 何故2月9日の夜間取引は止まっているのでしょうか?

いつもカブドットコム証券をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

2018年2月13日(火)からの日本証券クリアリング機構における清算業務の制度見直し等に伴い、次期清算システム稼動予定日の前営業日である2月9日(金)の夜間取引(取引日:2月13日)は大阪取引所における全デリバティブ取引が停止されております。

※2月9日(金)のナイトセッションを指定した発注(日通し注文を含む)は市場に発注されず、予約のまま失効となります。(2月10日(土)早朝に失効となります。)


勝手に相場を止めないでくれよ~
ダウ乱高下につられて夜間の日経もかなりの値幅で動いてくれているから、凄い稼ぎ時だと言うのにこの仕打ち。

金曜の夜間取引が動いてたらあのポジは6万円で利食って、その後は良い感じに下落したんでまた仕込み直せたはず。 そして再仕込みしたポジは、夜間取引終了の早朝5:30にはまたレートが回復してるんで、4万位でまた決済できた筈なんよ

含み損ポジもなく身軽だったので、相場が動いてさえいれば本当に10万円は余裕で取れた筈  歯噛みしながらDMMのレートをチェックしてました

FXなら相場の動いてない土日にメンテするだろ? 先物だって土日にメンテしろよ… それとも土・日・祝は何があっても完全おやすみですか?



【先週のダウ・日経の暴落で含み損100万超のポジをプラスで決済

キャプテン大倉を参考に昨年末から日経平均を売り建てていたものの1000円以上担ぎ上げられて、含み損は100万円を超えてました。 日経24000円で100万円を超えるマイナスです。 予想では2万5千円(-200万円になる)とか、2.7万(-400万で死亡してもおかしくないレベル)とかの声も聞こえてきてどうしたものかと頭を抱えていました。

でも、先週の1000ドル超えのダウ下げ2回に追随して、日経も暴落してくれたおかげでプラスで決済できました(^o^)

2_201802130131042bc.jpg

9枚の内5枚ぐらいはポジを軽くするための浅い利益で決済してしまったものの、2枚は中位の益、最後の2枚はかなりの値幅を取れました。 追加の戻り売りも成功して、

2018年  損益(参考)計     +874,188円

となっています。 結果良ければ一応良しとしときますか

損切りを真剣に考えていたので嬉しい結果です。 仮想通貨でメタメタにやられてますが、一息つけました。


※ いよいよ本日からコインチェックの日本円出金開始ですね。 まあ入金した以上は仮想通貨を買っている人が大半でしょうから、円での残高は限られていようし、それぐらいは出金に応じられるでしょう。

本番は仮想通貨分も返金が出来るかどうかでしょうね。 ネム流出直後に1000億相当のアルトコインが移動したとか、5chの元社員の情報「ボロ儲けした利益は既に社員に山分け済み」とか相当きな臭い噂が流れてますからね…

ひとまず日本円出金が無事に行われてレート回復、そして何とか仮想通貨も返金に応じて、ビットコイン&アルトコイン爆上げ、となって欲しいものです  私はバイナンスの資産は半減、Zaifとビットバンクも1/3以上は毀損してます




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  02/13 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(0)

-5,642,247円 の損切りをしました… 560万円も損失確定できた私、よく頑張った♪ 

昨年の損切りが総計 -2,123,925円 にもなった事を書きましたが、他にも無茶苦茶損切りしてました…

その時の記事を見たい方はこちら 

-2,123,925円 の損失確定

でも212万程度では全然収まらなかったのですよ…


まずは追加分の損切りの内、スワップ派らしく高金利通貨から紹介。

メキシコ・ペソ 損切り
外為どっとコム で MXN/JPY(メキシコペソ)  
100万通貨損切り -450,200円



 
マネパ損切り
マネーパートナーズでも MXN/JPY(メキシコペソ) 
10万通貨損切り -48,700円




-479,200円 ブラジル・レアル 損切り
IG証券で BRL/JPY(ブラジルレアル) 最後の調整分は除外
28万通貨損切り -479,200円

これだけでも痛いけどまだまだ続くよ~




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



日経225 9枚 -811,238円の損切り
GMOクリック証券 の 日経225mini 
9枚で -811,238円の損切り



────────────────────────
【GMOクリック証券】CFD取引
約定のお知らせ
────────────────────────

下記の注文が約定いたしました。

銘柄 :原油
取引-売買 :決済 - 買

[約定内容]
約定数 :120
約定単価 :60.03
約定日時 :12/29 23:48
受渡金額 :-306,683 円

[注文情報]
注文番号 :2871
受注日時 :12/29 22:33
注文タイプ :通常
注文価格  :60.03
執行条件  :指値
有効期限  :01/06 07:00

────────────────────────

同じくGMOクリック証券 で今度は原油120枚
-306,683 円



実はこれ212万円の損切り時に 
原油 130ロット で  -801,577円
の損切りしてるんだ… その後来年に向けて120枚でポジり直してました。

でも更にレートが上る一方で損失膨らんで、もう一度全部切ったのがこのマイナス30万円なのよ

つまり昨年の年末頃だけで原油 110万円以上の損切りっす

レンジディールを狙ってたけどレートが一方的に上がるから売りポジだけになってたのを完全に精算しました。 ちなみに予想でさらに上がると言われてたので、今度は再ポジを建てずに純粋に全部切りました。 本当に無念です。

よって原油売買からは完全撤退中です。


で、最後がこちら…
ユロドル損切り 1,422,301円  
外貨ex でのEUR/USD(ユーロ/ドル)ショートの損切り
10万通貨で -1,422,301円 の損切りです


今もそうですが、ユーロドルショートは本当に死ぬしかないですね。
完敗もいいとこです。 


さて、これが昨年末に損切りしたほぼ全ての取引になります。


前記事の -2,123,925円 に追加で、
-450,200円 -48,700円 -479,200円
-811,238円 -306,683 円 -1,422,301円
 
よって総計 
-5,642,247円 
の損失を確定しました


※ 本当はまだ切ってるのがあるはず(汗)



凄いよね? 昨年の私
だって、これだけの確定損失を計上できたんだよ
つまり、それ以上の利益を上げることが出来たからこそ、560万円もの損切りができたんだ

去年の俺、ホント頑張った




▼ポイントサイトの 【げん玉】 登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

買い物で履歴が残らなかった時も保証してくれます!!





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  02/04 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(0)

楽天は達成不可能なキャンペーンを作った → 同じ被害者から、何故か不条理極まるコメントが寄せられる!

結構前に楽天カードのリボ払いキャンペーンで酷い罠が仕掛けられていて、達成不可能なやつがありました。 これを記事にしてたのですが、同じ被害者なのに妙に楽天を擁護するコメントがありました。

正直、楽天がやった事なんて順序立てればすぐ分かりそうなのに、想像力が欠如しまくってるのか、或いは考えるのを放棄してしまったかのような書き込みでした…


まずはこの記事とコメントをお読み下さい 
楽天 【達成不可能なキャンペーンに要注意!!】 楽天カードのリボ払いは、わざと反映を遅らせてるよね?


面倒くさがりのために簡単に説明すると、

楽天カードを使って、その利用額を後からリボ払いに変更したらポイントあげるよキャンペーンがあった → でもこの時はカードを利用して何日経っても利用額がWebに反映されない → 履歴が出ないんだから、その買い物をリボに変更するネット処理も不可能 → 履歴が反映されたのは、キャンペーン期間が終わった翌日だった → それから手続きしても当然期限切れでポイントもらえない。 

という展開。 しかも同様の目にあっている人がいてそっちはもっと悪質で、

私はAmazonギフト券を1万円購入、リボ払い可能な履歴反映に3日程掛かった。
履歴反映された3日後はちょうどキャンペーン最終日の翌日だった。


この方は楽天カードを楽天Edyにチャージ、
10日後になってようやく履歴反映されリボ払い変更可能になった。
履歴反映された10日後はちょうどキャンペーン最終日の翌日だった。


私は他社であるAmazonの履歴反映が3日
しかしこの人は同じ楽天間での利用なのに、何故か履歴反映に10日も掛かかっています…
しかも履歴反映日は見事にキャンペーン終了の翌日です。


どう考えても楽天がクロなのだが、それでもフォローするコメが入ったという訳だ…



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



以下がそのコメント

特に楽天を擁護するつもりはありませんが「達成不可能」なやり方をしてしまっているだけに感じられたのでコメントしました。

事実私がこの趣旨のキャンペーンで未達成だったことはありません。

ただ過去に分割払いの手数料(3~20回までとか)がポイント還元されるキャンペーンがあって、私はよく使っていたのですが、一度だけカード利用日の反映がキャンペーン締切の翌日になったことがありました。
利用日はキャンペーン期間内で間違いないんですが、コールセンターに問い合わせたところ、カード利用した店舗から楽天に実績が締切までに届いてないので無効とのことでした。
むざむざ4,000円近い手数料をむざむざ払うはめになりました。まぁ残金一括返済はできるんですけどね。

あまり現金を使わずクレカを3種類ほど常用していますが、楽天がメインでポイントが使いやすいのが理由です。

楽天市場から電子マネーのチャージ、ガソリンスタンド、スーパーどこでも使っています。

カード利用のお知らせメールが毎回届くようにしているのでわかるのですが電子マネーのチャージなんかは必ず翌日速報メールが来ます。楽天市場やスーパーは当たり前ですが店舗によりけりです。私がよく使うガソリンスタンドは特に遅く1か月近くかかります。
違うカードは引落が利用の2か月後のところもありました。

そこから楽天が問題の履歴反映までにどのような工程があるのかはわかりませんが、楽天側は使ってほしくてキャンペーン打ち出してるはずなので、わざわざ却下するような理由が見当たらないので違和感でした。

そもそも主さんは何も損してないですし、むしろ楽天側がリボ手数料を逃してるしポイント利用からの売上の期待が減るで損するようなことをしないと思いました。

他の方の記事も見ていました。他にどれだけ実例があるのかわかりませんが例2件で偶然ではないというのも随分なもの言いなのではないでしょうか。
例えば、私がもう一人の達成できた実例をあげた場合それを偶然だと言い張れますか?

まず条件としてe-NAVIから変更可能な分を「あとから」リボなわけですし。
楽天に悪意があった場合損してるのは楽天ですし。まぁ両者手に入るはずだったものが手に入ってないというだけでどちらも損も得もしてないと思いますが。


私からの回答

ツッコミどころ満載で正直頭にきます。

【私がこの趣旨のキャンペーンで未達成だったことはありません】
その直後に、「カード利用日の反映がキャンペーン締切の翌日になった」と私と同じ目にあっていて、未達成でコールセンターにまで問い合わせたが、4,000円近い手数料をむざむざ払うはめになったと書いてますよね?
私と同じパターンで条件を達成できなかったのに、未達成だったことはない?? 達成できないことを未達成と言うのでは?


【楽天側は使ってほしくてキャンペーン打ち出してるはずなので、わざわざ却下するような理由が見当たらないので違和感でした】

はあ? そりゃあ使って欲しいでしょうよ。 リボ払いにさせれば15%ぐらいの手数料を取れるのですからボロ儲け。 …でもキャンペーン報酬払ったら赤字。

普通、キャンペーンは赤字でも将来的にリボを利用してくれる客が現れれば元が取れるから…と実行するもの。

しかしキャンペーン打ち出して、報酬払わなければボロ儲けですよね?
キャンペーン打ち出すのは、カードを利用させ手数料で儲け、更にリボに変えさせ暴利を貪るのが目的であって、報酬を払いたいからじゃないでしょ?

悪徳商人ならこの過程で生じる報酬を払いたくないから却下してもおかしくないでしょ? それとも何か? 貴方は、楽天が報酬を支払いたいからキャンペーンを打ち出しているので、却下する理由なんて無いとでも言いたいのか?

キャンペーンを餌に客に使わせることには既に成功している、その上で報酬だけは却下してるって判ってるよね? 愚かすぎるだろオマエ


カード利用のお知らせメールが毎回届くようにしているのでわかるのですが電子マネーのチャージなんかは必ず翌日速報メールが来ます。

いや、あのね… 私はAmazonで履歴反映が3日ですが、もう一人は楽天Edyにチャージで10日後になってようやく履歴反映って書いてんだろ? 楽天系列のほうが反映早いに決まってんのに10日も掛かってるんよ? しかも貴方のおっしゃる電子マネーのチャージなんですよ? 貴方の擁護コメントは、むしろこの時の楽天が異常だったと証明してるようなもんでしょ?

ちゃんと文章を読んでから文句言え! それとも文盲ですか?


そもそも主さんは何も損してないですし、むしろ楽天側がリボ手数料を逃してるしポイント利用からの売上の期待が減るで損するようなことをしないと思いました。

キャンペーンもらえなかったので明らかに損してますけど? 
それと、
「楽天側がリボ手数料を逃してるしポイント利用からの売上の期待が減るで損する」って書いてるけど、自分で「4,000円近い手数料をむざむざ払うはめになりました。」と書いてるやんけ 直前に書いたことも忘れたの

だいたい楽天はリボ手数料は無理でも、本来しなかったであろう買い物を楽天カードでさせることができたんだから、利益は得てる。 それと楽天は売上高は上げたいだろうが、ポイントでタダの買物されて損失が出ようが、売上さえ上がれば嬉しいのか? ほんと何言ってんだよオマエ



この、あとリボキャンペーンは今も昔も楽天は実施しています。 現状から察するに、

楽天「キャンペやっても、その時だけリボにする客が多くて大して収入増えない → せや、達成できんように反映を遅らせたろ。 これで出費ゼロや♪」  →

最低でもブロガー二人に実情晒されてイメージダウン(本当はもっといる可能性が高いし、ツイッターとかフェイスブックでぼやいた人や知人に愚痴った人もいるかもね) 更に、このコメントした楽天の盲信者のような人でさえ、問い合わせをしてくる。 →

楽天「さすがにこのビジネスモデルは無理か? このやり方は今回だけにしとこう。」

こういった顛末なんじゃないかと。
楽天は利用者多いんで、いつまででもこのやり方してたらネットでももっと話題になってるし、5chで炎上もすると思います。 …なので、このトラップはもう実施していない確率は高いとは思います。

でも、一度ないし二度ぐらいはこの卑劣な行いを楽天は実行したと確信していますよ。

それとこのコメント主さん、貴方は以降のコメント禁止です。 あまりにも酷すぎます




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  01/24 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(2)

バイナンス(Binance)は明らかな詐欺業者だ! これは実際に起こった詐欺事件!!

前記事でバイナンスについて情報を求めましたが、やはり何の反応もありませんでした。 ゴゴジャンのオファーも終了したので、記事書いても報酬なし。 情報求めてもスルー。 正直こんなん書くより、5chで情報集めてたほうが実入りがありますね…

…でも、ビットコイン・アルトコイン取引所のバイナンス(Binance)は明確な詐欺業者なのに、アフィ報酬目的で皆が闇雲にプッシュして大問題なので一筆書きます。

悪い事実でも程度の軽いものはネットに出回るし、アフィ目的の人も「海外ならではのリスクがあるので気をつけましょう」と紹介しますが、本当に悪質なのは公開しないからね… これが本当に嫌らしいです。

詐欺食らって大損する事実を書いたら誰も口座開設してくれなくなるから、そこは書かない。
でも、全部ベタ褒めだったら嘘くさいから多少の問題点は報告して、ブログが公明正大だとアピールしつつバイナンスプッシュ。


分かりきったことだが、これが実情なんでみんなも惑わされないように!

私は注文をキャンセルした時に、その注文で資金拘束されていたイーサリアム 6万円を失いました。 この真実は前記事をご覧ください。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【中国のビットコイン・アルトコイン取引所の
バイナンス(Binance)は詐欺業者で確定 


問題点

1. メアドだけで登録できるが、結局2段階認証のためのグーグルアプリを入れないと送金(仮想通貨)も出来ないので、アプリ必須。 このアプリのバックアップを用意していないと、アプリの不調とか端末の紛失でバイナンスの全ての仮想通貨を紛失する。 無論、バックアップを失っても同様。

2. 2段階認証で失敗してもサポートとのやり取りで回復できる → それはまともな日本業者のみ。 相手は中国だ。

3. それでもサポとのやり取りでトラブルを解決できた人がいる → 0ではない。 でも異常に運が良かっただけだ。

4. 取引量が多い通貨を混み合う時間で取引しようとすると、サイトが重すぎてまともに動かない。 日本語が選択できたのに、突然無くなる。 などの不具合多数。


【許されざる致命的問題点】

1. サポートをしない。 最初の一回目はいい加減な回答で質問に答えても、2回目以降は定型文。 …ならまだましだ。

バイナンスは 質問をした瞬間に、その質問を回答済み扱いとして処理し、何時まで待っても決して回答をしない 、という恐るべき対応を取ってくるのです

そしてこの状態にされると、何度問い合わせしようがその度にすべての質問が、記入直後に解決済みに扱いになる。

1_2018011809572117d.jpg

これがバイナンスに入れた私の問い合わせ、 
Status欄を見ると全て solved(解決済み) となっている。

確かに最初の質問は、馬鹿な定型文だが回答があった。
でもそれ以降は何度質問を入れようが、書いた瞬間にsolved(解決済み)扱いされ、未来永劫無視される

無論、回答すら無いのだから解決してないが、その旨を再度書こうが、その質問はまた書いた瞬間に解決済み扱いされ、永遠に回答が得られない。

正直、絶望しか無い

 

2. 取引量が多い通貨を混み合う時間で取引しようとすると、サイトが重すぎてまともに動かない…と、問題点に上げたが、其処から派生する問題は、勝手に質問自動打ち切り以上に酷くて救いがない。

私が前記事に書いたが、バイナンスが重い状態だと頻繁に、軽くてもたまに注文が失敗する。

普通は緑文字で成功(success)と表示されるが、
赤字で失敗(failed)と出ることがあるんだ


この場合、数秒後に正常に注文が通るケースが大多数だ。

しかし、まれに注文が本当に失敗し、その注文で資金を失う事がある。

これは注文取消し時にも発生する → 注文取消し時だと、その時注文に使っていた仮想通貨が、注文が取り消されたにも関わらず戻ってこない。 


バイナンスは中国なので円ベースで取引できない。
代わりに、ビットコインかイーサリアムを売って、他のアルトコインを買うことになる。

私の場合、6万円相当のETH(イーサリアム)を売ってTRX(トロン)を買う注文を入れた。 この注文をキャンセルした時に、赤字で失敗と表示されたが、注文その物は無事に消えてなくなった。

だが、この注文に使っていた6万円相当の保有ETH(イーサリアム)は、注文が消えた時に無くなり、戻ってこなかった。



私は 許されざる致命的問題点の 2 に遭遇し、6万円分のイーサリアムを失い、許されざる致命的問題点の 1 の問い合わせはした瞬間に解決済み扱いで、この件に関しての一切の返事ももらえなくなった。

「何かあった時のために本人認証しとけ。 トラブルに合った時、全部失うぞ」
と書いている奴がいた。

俺は問い合わせ自動無視モードになったので、本人認証をした。
セルフィー(自撮り)はピンぼけで苦労したが、認証は済み出金制限もなくなった。

そこで、再度問い合わせをしたのさ… どうなったと思う?

本人認証しようが、質問した瞬間に
既に問題は解決済みになっているのさ



つまり何をやっても私の質問は自動で完全スルー、そして今後もバイナンスのサーバートラブルが起こればその時の注文で使った仮想通貨は失われる可能性がある。 
無論、明らかにWebページが重い時は注文をしないようにする。 でも、ページが軽い時でも 赤字の失敗 表示は出るからな?


もし出たら、仮想通貨は失われる可能性がある → そして問い合わせは全部、自動無視


確かに注文や注文取消しで失敗しても仮想通貨が無くならない可能性は高い。
(同様の注文を入れてキャンセルすれば金額が戻った人もいるようだ → 私もやったが失われたままだ)
本人認証と問い合わせの合わせ技で、トラブルが解決する可能性もある。
(私は自動無視のままだがな)

5chを見ると、注文キャンセル時の失敗表示で資金喪失は結構いた。
問い合わせ自動無視も一人はいた。

これらの重篤な問題は書かずに、軽い問題点を書いて、バイナンスを勧める糞ブログはごまんとあるが、「真実を伝える」当ブログだけでもこの致命的な詐欺行為をキチンと伝えなければならないと思って、今回筆を執った次第です。  

※ 泥棒業者に200万円も仮想通貨入れてしまったぞ  どうすりゃ良いんだ



▼ポイントサイトの 【げん玉】 登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

買い物で履歴が残らなかった時も保証してくれます!!





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  01/18 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(4)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適