真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

投資ナビ+ では今までありがとうございました。 今回が最後の記事になります。

fx-on(ゴゴジャン)のある方からのオファーがあり、1年ほど投資情報系のサイト 投資ナビ+ にてFXを始めとする投資系ネタで記事を執筆させて頂いてきました。

しかし、この度、その方が退職なさるとのことで、記事執筆契約が終了となってしまいました。 そこで一旦は出張扱いで書き続けていた投資ナビでの更新を終了とし、本来の私の活動場所
真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』 に帰ることにしました。 

今までfx-onの記事を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
もしよろしければ、今後は 真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』 にてお付き合い頂けると幸いです。


※ ゴゴジャンのオファーと同様の「1文字一円・リテイク無し、での記事買い取り」の話があれば、喜んでお受けします。
注:「口座開設で高額報酬が受け取れます」系のお話はお受けしていません。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FX証拠金倍率を引き下げ、10倍程度に 金融庁検討】

日本経済新聞が伝えたところによると、金融庁は外国為替証拠金取引(FX)の証拠金倍率(レバレッジ)を引き下げる検討に入ったという。現行の最大25倍から10倍程度に下げる案が有力だとのこと。外国為替相場が急変動した際、個人投資家や金融機関が想定を超える損失を抱えるリスクが高まっていると判断した。

ご存知かと思いますが、数日前にマネーパートナーズの為替ニュースで配信されていた内容です。

これ、本当に金融庁のお偉いさん方はちゃんと考えた上で決めてるんですかね?
 

この記事は抜粋です。完全版(続き)を読みたい方はコチラ

【投資ナビ+ では今までありがとうございました。 今回が最後の記事になります。】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



※ 今後は普通にこのブログを更新していこうと思います
リンク先にわざわざ飛んでもらう手間もなくなりますので、今後とも末永くよろしくお願いします





このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  09/30 fx-onで執筆した記事 トラックバック(-) | CM(1)

条件緩和されたし、まだ日数に余裕もあるから3000円貰っとけ♪ 

FXニュースが豊富で検索機能も優秀だから1万円入れて情報仕入れに利用させて頂いているマネーパートナーズですが、今は追加で10万円入れてMXN/JPY(メキシコペソ/日本円)を10万通貨ポジっています。

ペソ/円は外為どっとコムで大量(今は70万通貨ぐらい)にポジっていると書いてきました。
Q. なのに何故、マネパで別途ポジっているの?
A. 口座開設済みでも参加できるキャンペーンで3000円ゲットするためです

はい、想像通りの答えですみませんね 
『FXで何十万も儲けたり何百万もぶっ飛ばしておいてたかだか3000円を取りに来るかぁ?』
と思われるかもしれませんが、当然頂きますよ~ 
リスクありのFXで数十万失う可能性と向き合ってトレードするのと、リスクがほぼ無しで貰えるキャンペーンやポイントサイトは別ですからね…

常に何百万円も投機資金に当てていても、せこくポイントサイトを使ってクレカ発行で1万円近い報酬を得たり、楽天市場の買い物でPサイトを通して数十円とかゲットするのが、管理人ねむゴンの生きがいであり楽しみですので(*^^*)

さて、そんなマネパのキャンペですが、通常は新規顧客のみ対象ですが、今回は口座を開設済みの人でも3000円貰えちゃいます
しかも9/28に条件が緩和されてマジで狙いやすくなったので目ざとく紹介しちゃいますね。




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



この記事は抜粋です。完全版(続き)を読みたい方はコチラ

【条件緩和されたし、まだ日数に余裕もあるから3000円貰っとけ♪】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。




高金利で大人気のソーシャルレンディング
ラッキーバンク
【ラッキーバンク】






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  09/30 fx-onで執筆した記事 トラックバック(-) | CM(0)

北朝鮮からのハッキング(DDoS攻撃)でFX会社が次々にダウンしていくよ… & お勧めのFXニュースを紹介♪

数週間前になるだろうか? 北のロケットマンのせいで金欠で仕方のない北朝鮮が、ビットコインやFXにハッキングしてお金を盗み出して資金源にしようとしている…的なニュースを見たのだが、これが実行に移されていたようですね(-_-メ)

最初にハッキング(DDoS攻撃)を受けたFX会社はマネーパートナーズだったようですが、この会社こそ私がFXニュースを確認している業者です。

※ 多くのFX会社がMarketWin24かグローバルインフォ24のどちらかのニュースを見れるようにしているのですが、マネパはこのFX用のニュースを両方配信していて、一度に見ることが出来ます。 Fisco(フィスコ)も配信している珍しい業者ですよ


ハッキングとは関係ありませんが、マネパはFX会社の為替ニュースでは一番見やすくて、検索項目も充実していてお勧めです。
メインで取引しなくても、口座に1万円入れていればニュースを見れるようになります♪

私は基本、グローバルインフォをチェックしていて、昼過ぎに配信される 「よろずのつぶやき」by Wada が特にお気に入りです。 FX全体の流れを読みやすい文章で紹介されています。 あとは、だいまんさんの「ブル太とベア助の思惑」も気づいたらチェックしてます。 だいまんさんのFX予想は「●●を超えたら◆◆まで値を伸ばす」的なやつで、それって予想じゃなくて、【ただテクニカルのピボット的なやつを紹介してるだけじゃね?】感満載で使いづらいのですが、「ブル太とベア助」は投資の役には経たないけど、割と面白いです。


2_20170928062915251.jpg
これがマネパのニュース画面  私が知るかぎり、一番高機能です





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         




この記事は抜粋です。完全版(続き)を読みたい方はコチラ

【北朝鮮からのハッキング(DDoS攻撃)でFX会社が次々にダウンしていくよ… & お勧めのFXニュースを紹介♪】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。




分配金を直接銀行口座に振り込んでくれるのが魅力的
1500円+3500円の合計5000円貰えるキャンペーンが復活♪ 


トラストレンディング【Trust Lending】

トラストなら誕生月に黄金のクオカードも貰えるよ
金のクオカ



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  09/28 fx-onで執筆した記事 トラックバック(-) | CM(0)

自社HPの記載内容すら遵守できず、質問内容も全部忘れてしまう驚きのFX会社!!

前回からの続き記事となります。

私がBRL/JPY(ブラジル・レアル/日本円)のFX取り引きで愛用しているIG証券が9/12にスワップポイントを引き下げました。

1万通貨で 92円 → 32円 と1/3近くまで下りました。

その後は34円で推移していますが、自分は32円となったその日に苦情メールをIGに叩きつけました。
内容は以下の通りです。

※到底納得のいかない回答が続いたので、何通もメールでやり取りしています。
また、メールは一部割愛しています。


1通目のメール

本日付与のBRL/JPYのスワップ・ポイントが不当に少ないので修正して頂きたくメールします。
昨日までは1万通貨で日額92円でしたが、今日から32円となっています。
ブラジル・レアルが利下げを行っていることは知っていますが、それでも月一で1%程度のペースでしか下げていませんし、9/6に利下げした現在も8.25%もの政策金利があると思います(FX外国為替情報のKlugを参照)
…で、1枚32円のスワップですと年額32×365=11680円 建て高35万円ですので3.33%程度の金利となってしまいます。これはあり得ないですよね?
IG証券のスワップ値付けは https://www.ig.com/jp/swap-point#calculate に明記されています。
 
※2新興国通貨ペアのスワップポイントは、トムネ(TomNext)取引がない為、NDF(Non-Deliverable Forward)取引における2通貨間の実勢金利差に年率0.3%ポイントを加減算した金利を適用します。NDF取引における実勢金利が不安定なことは重々承知しておりますが、差し引かれる円の金利は極めて低く、御社の取り分も0.3%と非常に低利です。これで8.25%の金利が3.33%になるとはどうしても思えません!私は多くの方にレアルが取引できるIG証券を勧め、その内の4人は私経由で口座を作り取り引きをしています。本日付与分は速やかに修正し、明日以降は二度とこのような事がないように対応をお願いします。それと今回何故このようなことが起こったのか、納得のいく説明を求めます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         




b1.jpg
 

b2.jpg



この記事は抜粋です。完全版(続き)を読みたい方はコチラ

【自社HPの記載内容すら遵守できず、質問内容も全部忘れてしまう驚きのFX会社!!】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。





分配金を直接銀行口座に振り込んでくれるのが魅力的
1500円+3500円の合計5000円貰えるキャンペーンが復活♪ 


トラストレンディング【Trust Lending】
トラストなら誕生月に黄金のクオカードも貰えるよ
金のクオカ


出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  09/23 fx-onで執筆した記事 トラックバック(-) | CM(0)

スワップポイントが激減!! 毎日3000円が千円に! 苦情問い合わせで業者に食らいついた(-_-メ)

ブラジル・レアルは高金利通貨で、レアルショック以降はレートも底堅く、スイングで利益が出るのはもちろん、ただポジってホールドしているだけでも大きな利益を生み出す大変魅力的な通貨でした。

そのBRL/JPYを日本で唯一FXにて取引できる業者 IG証券 は私にとっては必要不可欠な存在となっていました。

1万通貨で建て高は約35万円 それで日額92円のスワップポイント
貰える利息は 92円×365日=33,580円 なので、
金利は約9.6%にもなっていました。


この長期間続いた92円のスワップが突如激減しました。
ブラジルが連続で政策金利を引き下げているのは知っていましたが、それを考慮してもありえないレベルでの引き下げだったのです


日額 92円がなんと
34円に変更ですよ?


b_20170919214935463.jpg
レアル円 32万通貨保有 92円×32枚
=2944円のスワップポイントが

9/12 は 32円×32枚=1024円
そして9/13以降は 34円×32枚=1088円


※ 3倍デーはイレギュラーで36円、それ以外は34円が続いています。
  (レート上昇で途中で利食っています。それだけレアルは強い!)





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         




この記事は抜粋です。完全版(続き)を読みたい方はコチラ

【スワップポイントが激減!! 毎日3000円が千円に! 苦情問い合わせで業者に食らいついた(-_-メ)】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。




分配金を直接銀行口座に振り込んでくれるのが魅力的
1500円+3500円の合計5000円貰えるキャンペーンが復活♪ 


トラストレンディング【Trust Lending】

トラストなら誕生月に黄金のクオカードも貰えるよ
金のクオカ




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  09/19 fx-onで執筆した記事 トラックバック(-) | CM(0)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適