FC2ブログ

真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

【損切り徹底♪ 利大損小を絶対遵守】 ← これで勝ってる奴なんて殆どいないんだよ!!

12年FXやってきました。
資産の大半を投資(投機)に回しています。

利大損小(利食い50に対して、損切りは30)で50%の勝率、
リミット・ストップともに50ピップで勝率6割以上

…こういう取引を夢見ていました。
これ以上の成績を本当にブレなく続けられるなら、ある程度の資金さえあればすぐにでも専業投資家になれます。 取引ロットを倍にすれば儲けも倍に、10倍にすれば儲けも10倍になるのですから。

毎日早起きして会社に行く必要もなく、上司に過大な営業ノルマを課されることも、クソな同僚と顔を合わせなくても済む、夢の専業トレーダーになれるのです。 バカみたいに大きな含み損を抱える今のトレードなんて誰がしたがるものですか

…でも安定して利大損小50%の勝率、リミット・ストップ同額で勝率6割すら私には達成できませんでした。 ←この条件って、専業で食っている人にとっては、最低限に近い成績だと思うのですよ。 ず~っと専業を続けたいなら、平時は利大損小60%とか、指値・逆指同値で7割で、調子悪くてもプラス維持とかじゃないといけないと思います。

私は頑張っても最低限すら達成できなかったので、システムとか他人に頼ることにしました。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXCM システムを選ぶ】

何十何百とあるトレードシステムから、勝率とかPFとかでソートしたり、過去のトレード履歴から勝てそうなシステムを選んで取引を任せるタイプ → 全然勝てませんでした。 損切りも利食いも、そもそものエントリーも全部ヘボいです。 勝ってるシステムもありますが、一時的なもので長期に渡って安定的に勝ってるものなんてありませんでした。 そして負けが多くなって誰も選ばなくなったシステムはいつの間にか消え、代わりに新しいシステムが登場します。 ほんの少しロジックを変えたとか、名前が違うだけで同じルーチンだったりとかでした。 当然また勝てません。



【MT4 システムトレード】 

高いのは数万円とかします。 高額なものは、業者が用意したシステムをタダで選ぶFXCMのようなものと比べるとやや優秀なケースが多いです。 …でもトントンかせいぜい僅かにプラスになる程度で、購入費用分を取り返すのも大変です。 たまに長期に渡ってそこそこ勝っているシステムも有ったりしますし、そういうのは固定ファンが長期に渡って運用して結果を公表してたりしました → でも安定して数年勝っているのは早々無かったですし、なかなか負けないシステムは往々にして利小損大な設定で、たまに大負けして利益を食いつぶしていました。



【人間の投資を追従 ミラートレード】

システムが勝てないなら、実際に勝っているらしいトレーダーを真似しよう系…にも手を出しました。 有名なのはインスタントレードですが、トレーダーのポジションを見せないようにしているのが肝ですね。 大量の糞ポジを抱えつつ、利益が僅かでも乗ったら利食い、含み損ポジは死ぬまでホールドなので、勝率は極めて高い。 トレーダーは通常のトレード益よりもフォロワーから得られるキャッシュバックで利益を得ようとするので、トレード回数だけは異常に多く、利益はどれも数ピップ程度という悪質な奴ばかりです。 トレーダーはスプレッドの狭い口座、客はスプレッドが広いが一回の取引ごとにキャッシュバックがもらえる口座が割り振られ、客に還元されるべきキャッシュバックをトレーダーに還元するシステムを取っています。

キャッシュバックフォレックスの還元システムで、異常に還元率が多い代わりにスプレッドがバカ高い口座を客に使わせ、トレーダーはそれを目当てに、僅かな利益ですぐ利食いする回転売買をし、含み損ポジはホールドし続け、高い勝率を見せつけていると言えば判りますか?



【有力トレーダーの ミラートレード

トレーダーの取引を真似するのはインスタントレード以外にもあって、実績を上げている有名ブロガーとかの参戦を売りにしているところもありました。 名前は忘れましたが、特に有力と目されていたトレーダーが参加の際に言いました「利食い50pips 損切り30pips」 → でも勝てなかったようでした → 損切り幅がいつの間にか広がっていました → それでも大して勝ってないようでした → 利大損小からどんどん利小損大になりました → それでも勝てなかったのですが、親に不幸があったか何かを言い出しました → それを理由にだんだんフェードアウトしていきました。

あれ、誰だったかなぁ? 熱心なファンはあの状態だとメンタルも維持できないし、仕方ないよとか言ってたけど、結局何時まで経っても復活しなかったと記憶しています。 

そう言えば当時はそこそこ有名だった、「為替侍」さんが参加した業者もありました。 やはり勝てなかったようです。 噂では本人は僅かにプラスだが、彼のトレードを選んで追従した人はマイナスになったと聞きました。 これはインスタントレード同様に、本人にはスプレッドが狭い口座、客はキャッシュバック分が乗った広い口座を割り振られたからなのでしょう。 これが真なら、スプレッドが極小な本人だけがギリギリプラスだったということになります。 それでも、いままで挙げたシステムや人よりはマシですね



【本当に勝っている人を真似よう】

伝説のディーラーと言われた「キャプテン大倉」さんを参考に、日経225は数年に渡り利益を出せました。 …でもあの人は全然損切りしませんでした。 含み損を耐えに耐えて、利益を出していました。 日経225は個人トレードなので自由にできたようです。 逆にFXの方は会社資金でやっていた手前、しっかりと損切りしていました。 しかし損切りすると言ってもストップが近づいたらストップ幅を広げていました。 それでもしょっちゅう負けていて、真似たところで大した利益は出なかったと思います。 秀でていたのは損切りをしない、日経225のトレードの方で、しかも最後はコロナウイルスに救われての利食いでした。



【結論】

利大損小でしっかり損切りしながら安定して勝てるシステムは、まず存在しない。 人間ならいるだろうが、そんな奴はブログ書いたり、会社に所属するストラジテスト(日経が3万円を超えるとほざいたマネックス証券の広木とか)になんかなったりしない。 本当に安定して勝てるなら、取引ロット10倍で年収10倍、100倍にすれば年収で億超えだって簡単に達成できる。

取引システムを販売してたり、アフィに誘導したり、ミラートレードに参加したり、勉強会を開いている時点でそのトレーダーは大して勝てていないと断言できる。 彼らは取引ロットを上げて収入を増やすのを諦め、FXを副業にしようと模索しているに過ぎない。 その副業たるシステムを買ったところで、トレードを真似たところで大して勝てるようにならないのは目に見えている。

損切りしないトレードシステムを販売したり、ナンピン前提のロジックを売っているトレーダーはトレード下手な恥ずべき奴と、見られるが、しっかり損切りしつつ勝てるやつなんてそうそういないから、実際は目くそ鼻くそだと思う。 損切りを徹底することを売りにしておいて、実際に取引すると損切りできるのは調子良い時だけで、負け始めたらストップを広げるやつ多数だし、そもそも安定して勝ててないから取引がブレる訳で、ブレずに勝てるなら副業FXなんて考えずに、取引ロット上げてるだろって話ですね。



余談

【1000通貨でマイナススワップに耐えられて、損切りもできる】は「デモトレなら勝てる」と同義でしか無い

ブログコメントで報告いただいた取引

トルコリラ/円売り23.8円 1000通貨
評価損益5558円
スワップ マイナス2679円
成立日 2018年6月4日

確かにプラスです。 でもマイナススワップ嫌いの私でも、デモトレと大差ない1000通貨ならこんな取引もできますよ?

しっかりと利益出すために、30万通貨売る、あるいは1本(100枚)売る、これをやるのが難しいんですよ。
スワップ -2679円×1000倍=-2,679,000円 評価益は550万超えなので十分プラスです。

すぐに利が乗れば良いですよ? …でも、揉み合ったり上げたりすれば含み損に加えて日々の膨大なマイナススワップです。

この方は2020年4月21日 トルコリラ/円で
15.4円ショート、リミット12円 ストップ20円
の仕掛けもされたとの事でした。

確かにストップ20円の前にリミット12円に到達すればマイナススワップを考慮してもプラスかもしれません。

でも、100万通貨だったら、ポジれますか?
エントリーが4/21で今は5/21なので1ヶ月経過、レートは今15.8
0.4円の逆行でマイナス 40万円の差損を抱えています。
この状態で毎日100万通貨分のマイナススワップを払い続けて、リミットまで待つ。

私には大変な事に思えて、とてもできません。
しかも一ヶ月経って踏み上げられているのですから、仮に利食いに到達しても、褒められた取引ではありません。

…でも1000通貨なら何時まででも売っていられますね。
いつか利食いできるでしょうし、ストップに到達する前に自分で損切りするのだって余裕ですよ♪


PS. ちょっと本音で毒吐いてみた。




ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




▼ポイントサイトの 【げん玉】 ▼


ポイントサイトを作ってお得にいきましょう FXの口座開設案件やクレジットカード発行案件では大きな報酬があるし、ヤフオクや楽天市場での買い物などでも、こまめに小銭が稼げますよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スポンサーサイト



  05/21 自己紹介 & 投資スタンス等 トラックバック(-) | CM(3)

FX歴12年目で  「逆指値(ストップ)って知ってる?」 と言われるとはね…

割と最近ですが、頂いたコメントを2つ削除しています。
それにもめげず3度めのコメントが来たので、観念して回答します。

多分同一人物だと思いますが、最初は
「逆指値(ストップ)って知ってる?」
って感じのコメでした。

FXで12年、投信とか外債とかを含めるともっと古くから投資には手を出していますし、さすがに知ってますよ。 …ってバカにしすぎですよね?

今は米雇用統計でも大して動きませんが、昔はほぼ確実に1円以上動いており、その頃は指標前にイフダンOCO注文を入れる事がありました。

この注文方法ができる業者は当時は少なかったと思います。
私は kakaku.FX を使っていましたが、レートが上げた場合も下げた場合も逆指値でエントリーし、そのポジにはリミット(指値)もストップ(逆指値)も入れてたので、「逆指値は知ってるし、使ってもいた。」が答えになります。

無論、それ以外でも逆指値を使う事ぐらい何度もありました。

…で、次に来たコメントは無駄に改行だけの空白行が延々と10行以上は入っており、大変見づらかったので消しました。 そして来たのが

【トルコリラ/円の10年以上の長期チャートを見れば、とてもわかりやすい下げ相場なんですけどね。
原油の時もそうでしたけど値ごろ感で安易に取引しすぎですね。】


というコメントでした。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         




【高金利通貨は長期的には下げる】

トルコに限らず、ペソもランドも長期的には下がり続けています。
金利を考慮して、レートの下げが相殺できるかどうか…ってのが一般的な新興国通貨の特徴でしょう。

金利が有ってもレートが下げない通貨の方が良いに決まっていて、一時期は「投資は先進国だけ、やってもオーストラリアまで、ニュージーランドからは駄目」と言ってる、知ったかちゃんの自称勝ち組トレーダーとか居たなぁ~

でも実際は2014年には100円超えてたオージーが先月には60円割ってるんだから、結局通貨ペアを選んだ程度では勝てないんだよね。

結局、読みが当たらないとどんな取引でも勝てません。

空白行だらけで削除した貴方の2通目のコメントには
「トルコリラを筆頭とした新興国通貨は売りから入った方が実際、儲かりましたね。 マイナススワップポイントなんて為替差益に比べたらゴミ同然でしたよ。 私自身もトルコリラ/円のショートで儲けさせてもらいました。」

とありましたが、結局相場を見る目がある人だけが言えることです。

基本下げる通貨でも、いつも下げている訳ではありません。
トルコは確かに10年チャートだろうが30年だろうが、下落トレンドですが、なら売りで入れば絶対に勝てるのかといえば、タイミングによってはレンジや上昇も有って、それに捕まれば際限のないマイナススワップにやられます。

貴方に思うところがあるように、私にも色々思うところがあってポジを取っているんですよ。


【原油の時もそうでしたけど値ごろ感で安易に取引しすぎですね】

私以外にも原油を買ってやられている人は多数いると思いますが、「レンジの下限に来た」「高値から20ドル落ちたからエントリー」なんて人ばかりではないと思いますよ?

そういう人だけなら「値ごろ感で安易に取引しすぎ」かもしれませんが、『シェールオイルの採掘コストや原油安で崩壊しかけた事があるロシアなどを考慮し、30ドルを下限に買い下がった』とか、【逆に30ドル割れで一気に買って、逆指値18ドルに掛かった】とかは「安易な安値に飛びついた」のではなく、熟考の上となるのでは?

それとも、貴方的には「原油がマイナスを付けることまで想定していないトレーダーは皆、値ごろ感で安易な取引をしている」となるんですかね?


相場を読む力があると思っておいでの貴方には、当ブログなど不要かと思います。 こんなブログに目を通す暇があるなら少しでもトレード回数を増やして、より大きな利益を上げてくださいな。

それでもコメントしたいなら、誰でもひと目見れば分かる内容ではなく、

○月○日 ■円でショート、リミット※円 ストップ▲円

といった具体的な取引予想を立てて見せてください。
無論、高金利通貨の売りでも良いですよ? どうせ短期でリミットに到達するのでしょうからマイナス金利も痛くありません。
 


後出しで予想が当たったと言われて自慢されても反応に困りますが、こういった事前予測コメントが当たり続けるなら、貴方は本当に投資の才があるのでしょうし、私も参考にさせて頂きたいと思っています。 是非、エントリー日時やレートを明確にした相場予想をお願いします。

逆に、【トルコリラ/円の10年以上の長期チャートを見れば、とてもわかりやすい下げ相場】
程度なら私だって、
【メキシコ・ペソ/円の10年以上の長期チャートを見れば、とてもわかりやすい下げ相場】
【南アランド/円の10年以上の長期チャートを見れば、とてもわかりやすい下げ相場】

とか言えますからね。 こういったコメントは無しでお願いします。

価値無き単なる自慢や承認欲求を抑えられない方の書き込みは、多分消します。




ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




▼ポイントサイトの 【げん玉】 ▼


ポイントサイトを作ってお得にいきましょう FXの口座開設案件やクレジットカード発行案件では大きな報酬があるし、ヤフオクや楽天市場での買い物などでも、こまめに小銭が稼げますよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ






  05/14 自己紹介 & 投資スタンス等 トラックバック(-) | CM(16)

また郵便局の不祥事! 【宅配ボックスに48kgもの荷物を入れて、再配達すら拒否!】 これが公式対応だと?

今回は投資とは関係ない話です。
今、保険業務で大問題となっている郵便局ですが、郵便業務でもあまりにも酷い、顧客無視もはなはだしい対応を受けたので、書き残しておきます。



当方はマンション2Fの一室に住んでいます(自宅が購入マンション)
マンションの住人に対しての配達物は、通常の封書などは「郵便受け」に配達され、書留や荷物などは自宅(自分の部屋)まで配達員が持ってきてそこで印鑑を押して受け取るというパターンです。

ただ住人が留守の場合はマンション一階玄関付近にある【宅配ボックス】に入れられ、配達員は『不在だったので宅配ボックスの何番に入れました』というメモを「郵便受け」に残していきます。

郵便受けの「不在配達メモ」を見たマンション住人は、指定された宅配ボックスを開け荷物を持って上がります。

例えばマンション5Fの住人は、1F玄関にある宅配ボックスから荷物を抱えて、5階の自宅まで持って帰る訳ですね。 …なので当マンションでは、クロネコヤマトも佐川も宅配ボックスに入れる荷物は数キロ程度までです。

10キロ 20キロもの荷物を入れられても、持って帰れません。 
帰宅途中に郵便受けを見た人なら、買い物袋などで片手が塞がっている事もありますからなおさらです。

当然、クロネコも佐川もそれは判っているので、宅配ボックスに入れるのは数キロ程度、10キロ超えるような荷物は「不在票」を郵便受けに入れるに留め、住人が再配達の希望日を電話してくるのを待ちます。

さて、そんな佐川やクロネコでもやってくれる重い荷物への対応ですが、郵便局では平気で宅配ボックスに突っ込んで以降の再配達も拒否するのが当たり前との回答を頂きました。

以下にその時の郵便局に入れた苦情メールを貼っておきます。




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



一部伏せ字や割愛があります。


7/10 18:30頃に電話で問い合わせた件についてです。電話担当は「〇〇」と名乗っていました。
7月10日に配達された「ゆうパック 4個」が不在のために、マンションの宅配ボックスに入れられていました。それ自体はよくある事なのですが、今回配達された品は「特保コーラ1.5リットル×8本が4箱=合計重量48キロ」でした。

信じがたいことですが、これを宅配ボックスに入れられていました!

クロネコヤマトであれ、佐川であれ、不在で宅配ボックスに入れるのは小物だけで、10キロとか20キロにもなるような配達物を宅配ボックスに入れるような非常識なことはしません! 宅配業者は重くて持って上がれないような荷物は全て【不在票だけ入れて通知→連絡したら再配達】という流れで処理してくれます。

それを今回の郵便局様は「どう考えても、持って上がることが出来ない48kgの荷物を宅配ボックスに入れた後、通知の不在票を入れていた」のです。

今回はたまたま配達物の予想がついたから良いものの、もし帰宅途中で宅配ボックスを開けていたら、48kgもの荷物を手で持って上がることが出来ず、さりとて一度開けた宅配ボックスを閉めたら再度開けることも出来ず、どうする事も出来ずその場で立ち往生するはめになっていました。

一体郵便局様は何を考えて、持って上がれない程の重い荷物を宅配ボックスに突っ込んでいるのでしょうか?受取人を苦しめる為にそのようにされておいでなのでしょうか?なぜヤマトや佐川に出来る当たり前の気遣いすら出来ないのでしょうか?

それと、電話担当「〇〇」経由で、倉敷郵便局の「■■」から電話があったので、宅配ボックスに入った48キロの荷物を配達員に持って上がってもらうよう依頼しましたが、「これは一度配達したものだから」と拒否されました。 非常にきつく文句を言って、ようやくマンション玄関付近にある宅配ボックスから2Fの自宅まで運ぶことを了承させましたが、こんな電話対応はありえないでしょう!

それに加え、「何十キロにもなる荷物を宅配ボックスに入れるのは非常識だ」と伝えましたが、■■は「そんな事を言われたのは初めてだ」と言い返してきました。

しかしこれは嘘です。 以前に私が同様の苦情を入れた事があるので初めてな訳がありません。(以前は、20キロぐらいある荷物を宅配ボックスに入れられて、郵便の配達員に文句を言っています)

ひょっとしたら「■■」がこういった事を言われたのは初めてかもしれませんが、どう考えてもこんな事を繰り返して、倉敷郵便局に一度も苦情がなかったとは信じられません。 それを倉敷郵便局の苦情履歴を調べることもなく、一度も苦情がなかったと即座に断言し、あまつさえ再配達すら拒むのは明らかな職務違反でしょう? どのような処分を言い渡されるおつもりですか? 本当に許せないのですが…

電話ではなく、まずはメールにて回答をお願いします。 郵便局の公式な対応をお伝え下さい。
 


注:宅配ボックスは住人ならカードキーで開けることは出来ますが、一度開けたらその時に荷物は全部持っていかなければなりません。 重すぎるから持って上がれないと荷物そのままにして閉めたら、もう開けることは出来ませんので、今回の48キロだと立ち往生になります(もし閉めてしまった場合は、管理人に連絡して、立ち会いのもと開ける必要があると思います)

以下は郵便局の回答


お問い合わせいただきました、ゆうパック等の宅配ボックスへの配達に関する取扱いにつきまして、弊社では大きさや重さによる規定は特に定めておらず、各郵便局の判断によるところとなります。

重さに関する明確な規定がなく、ご不便をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げるとともに、今般のメールにて賜りましたお申し出内容は、お客様からの貴重なお声として関係部署へ伝えさせていただく所存でございます。



補足:メール回答の前、コールセンターと倉敷郵便局の両名から電話で「軽い荷物は宅配ボックス、重い荷物は再配達、のように重さによっての対応変更はしない」と明言されました。 また、倉敷郵便局員は「宅配ボックスに入るサイズなら30キロのゆうパックだろうと入れる」と断言し、重さによって対応を変えることは絶対にしないと強調していました。

民間の宅配業者でも重い荷物を宅配ボックスに入れる不届き者が居るかもしれませんが、『数十キロなんて持って上がれないから今後はそういった荷物は入れないで』と本社や営業所に言えばさすがに対応してくれるでしょう。

しかし郵便局は本部も配達局も「宅配ボックスに入るサイズならどんなに重くても全部入れる。軽い重いで対応は変わらない。」と断言して再配達も今後の対応も完全拒否です。 公式対応がこれです。 本当に恐ろしいです。


重い荷物は郵便局で送ったら駄目です!


より多くの人に今回の出来事を知って欲しいので、拡散よろしくお願いします。

PS. 配達物の内容が判っていたなら、受け取れるように日程調整すべきとお考えの方もおられるかもしれません。 無論私も、配達予定日が判っていたり、配達日程の変更ができるならそうします。 今回のトクホコーラはふるさと納税の返礼品で、7月発送しか判っておらず、配達日の指定も出来ないので「不在にせずに受け取れ」と言われても、仕事を休み続けて外出もしない限り不可能です。





ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




▼ポイントサイトの 【げん玉】 ▼


ポイントサイトを作ってお得にいきましょう FXの口座開設案件やクレジットカード発行案件では大きな報酬があるし、ヤフオクや楽天市場での買い物などでも、こまめに小銭が稼げますよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  07/15 自己紹介 & 投資スタンス等 トラックバック(-) | CM(0)

【上から目線で偉そうに他人を見下しているが、言ってることは見当違いで馬鹿丸出し】 痛いな!

自分のことを【賢者】と名乗れる図太い神経を持ち、ブログ程度で【貴方を幸福にする】と公言してはばからない方がおられます。

そんな方が当ブログのことを書いていると知らせるコメントがありました。
http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-201.html#comment1176

正直知りたくもなかったのですが、URLまで書いて知らされると、どう書かれてるのか気になってどうしても見てしまいます。
http://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-957.html
  これがその、【上から目線で偉そうに他人を見下しているが、言ってることは見当違いで馬鹿丸出し 痛いな!】と感じた記事です。 

彼は昔、当ブログの読者で、何度かコメントが有りました → その後ブログを初めた彼から相互リンクの依頼がありました → 自分のことを【賢者】と名乗れる図太い神経を持ち、【貴方を幸福にする】などといけしゃあしゃあと言えるその姿勢が嫌だったのですが、リンク程度ならと受けたのでした。

しかし物事を斜に構え、常に上から目線で相手を見下すことしか出来ない彼は、リンクした私に対しても随分失礼な物言いが続きました。 私は疲れ果て、リンク解除とコメント拒否と、今後当ブログについて触れないように伝えました。 「私も一切触れないようにするから、貴方も関わらないようにして欲しい」…と伝えた訳です。

それから随分たった今、それを無視して当ブログを名指しで批判してきた訳です。 完全にブログ名は書いてないとか言いそうですが、誰の目から見ても、このブログだと判るように書いてるんだから、コチラの申し入れは無視ってことなんでしょうね

本当はスルーすべきですが、こんなくだらない突っ込みどころ満載な適当なことを言われると訂正せぬ訳にもいかなくなります

彼は日経225でボロボロにされた際に、支援を求めたのが気に入らないようです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


彼の言い分その一

「自分が他人に対して何をしてやれるか」ということ。
それさえ書いていれば、寄付金なんていくらでも集まるだろうに・・・

絶対嘘です 口からでまかせ言い過ぎ(笑) なら試しにいくらでも集めてみろ!

マニアックな知識でも、微妙にレアなキン肉マン消しゴムでも、自分のセミヌード写真でも良いと言ってますが、適当すぎんだろ? 気は心で何万もカンパさせようという心意気の方がより見苦しい。 そんなものは「相手に何かを与えられる人間である」ことのアピールではなく、何がなんでもカネを集めるために、ゴミのようなものでさえ提示する、さもしい人間だというPRにしかならんでしょ?

彼は、何も提示できないのは 生活に困って、頭が回らない からだと言います。 
…でも常人なら、お金のように貴重なものを募るのに、気持ちすら篭もらぬ瑣末な物をお礼として提示する方が、単なる善意の寄付を求めるより、余程相手に対して失礼に当たる事を知っています!

でも彼にはそれすら判らんのだろうなぁ~
被災者に、使い物にならない古着や毛布を一方的に送りつけるタイプだな


彼の言い分その二

元金融機関のFXトレーダーなら、銀行家の知り合いもいるだろうし、金融の裏情報だって持っているだろうに。

相手を貶めるために逆に持ち上げてみたって感じでしょうか?
私は確かに元金融機関員ですが、日銀総裁だった事もFOMCを仕切ったこともありませんぜ? 彼は単なる元銀行マンが、支援を取り付ける際の餌になるほどの金融の裏情報でも持ってると思っているのか? 常識的に考えてそんな都合の良い裏情報なんて存在しないでしょ? 頭の中がお花畑なんじゃないの?

金融機関に10~20年務めて辞めたが再就職できないおっさんやホームレスになった人だっているでしょう。 彼にはそんな人達に、「銀行家の知り合いもいるだろうし、金融の裏情報だって持っているだろうに」なんでそんな情けない状態に陥ってんの?って声を掛けて回ってもらいたいものだ

ただ相手をバカにし、こき下ろすためだけに、金融機関での勤務を異常に過大評価するその姿勢、ハッキリ言って醜いです
それと万が一裏情報があろうと、退職後でも守秘義務で口外出来ません。


コメントくれたゆきちさん。
私は、彼と関わるのは心を荒ませ、幸福から遠ざけることだと理解し、随分前に縁を切った後ブログすら見ていませんでした。 …なので、勝手言いますが、世間を騒がす騒動になってないなら以後の彼の記事は貼らないで下さい。

お互い一切関わらないようにしましょう、という申し入れすら受け入れずに見当違いな批判を繰り返す人とは関わりたくありません。
私は良い時は褒め喜び、不当な扱いを受けると批判しますが、彼は常に世界を斜に構え、見下しこき下ろし続けることしかしません。 全く違う人種です。



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




  03/13 自己紹介 & 投資スタンス等 トラックバック(-) | CM(0)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
目指せ!FXで悠々自適生活


【げん玉】

FX口座開設やクレジットカード発行で高報酬ゲット♪ お得な案件の多いポイントサイトです


管理人お勧めのFX業社

【みんなのFX】

スワップ金利が最強
TRY(リラ)ZAR(ランド)MXN(ペソ)と言った高金利通貨だけでなく、全通貨でスワップポイントが優良

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売り買いのスワップ差 0円
ショートでは最強の口座♪
異業者両建て・通貨合成に最適