真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

全部の口座で莫大な損切りが発生(泣) 【更なる追加損失 -2,109,467円】 追加資金無し・損失取り返すのは不可能、もう投げました

前々回の記事に書いた通り、ECBの発表で口座が真っ赤に染まり→ 大丈夫! まだ致命傷を負っただけさ… 数時間で損失が 240万円も発生(泣)

その後、前回記事のランド暴落で強制ロスカット→ 致命傷が死に至った… 【強制ロスカット -1,174,121円】 口座残高マイナスで追証も払った(ZAR 南アランド)

となった訳ですが、その後も続いたEUR/USDの上げと、リスクオフで結局、タイトル通り『全部の口座で莫大な損切りが発生(泣)』となった次第です。

国内業者も大ダメージですが、海外FXは3口座全滅という事になりました
そして損切りレートが完璧に、極めまくりで最大損失を叩きだしていました
後述しますが本当に救われません


前記事の内容ですが、これでFXPROのMT4口座に致命的な損失が出ました。
                      
【FxProのEURZARは -781,121円の損切り

7.jpg

前記事に書いた通り、FxProのMT4口座でユーロ売りに対してAUD(豪ドル)MXN(メキシコ・ペソ)などを買いで持っていたのですが、その中でも損失が広がり続けてどうにもならない EUR/ZAR ショートは -781,121円 の損切りしました



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【今回更に積み上げた損失は 】 

FXPROのMT4口座に続きこれで FXDD VIKING口座 が死滅しました 
v1.jpg
GBP/JPY 買いを損切って -218,140円
USD/CHF 買いを損切って -193,809円
GBP/CHF 買いを損切って -147,958円

FXDD VIKING 合計損失  559,907円

 
そしてFXDDのMT4口座も壊滅しました 
m1.jpg
USD/CNH 売り 10万通貨を損切って -317,644円
GBP/JPY 買い 2万通貨 を損切って -66,240円
EUR/USD 売り 20万通貨を損切って -1,165,676円

FXDD MT4 合計損失  1,549,560円



画像に文字を追加してますが、EURUSD損切り20万通貨はレート1.106
一目見て判る、完璧な天井でまたまた損切りしてるんです…

計算ツールでどれだけ損失を抑えられたかお見せします。

3_201512192138342dc.jpg

ユーロドル 20万通貨の損切りを翌日まで粘って 1.106 → 1.081 で切ったなら、
606,205円 も損失が少なくて済んだことが判ります 



兎も角、これで海外3口座全てが崩壊しました。

FXDD VIKING 合計損失  559,907円
FXDD MT4 合計損失  1,549,560円
で今回の総合計損失は 2,109,467円

前回記事のFxProのEURZARは -781,121円の損切りと併せて
海外FX 3口座損失合計  2,890,588円

今後、海外の口座は今入っている資金のみで回します。




国内口座は何時の日か、損失を取り返せると信じて戦っています。

でも海外口座の損害は取り戻せません。 ハッキリ言って無理です。

追加資金無いですし、そんなものがあるならまずは国内です。

損失は諦めます。 もう投げます。

全損しそうになろうが追加入金しません。

0になってもそれを受け入れる以外に、道はないです。





取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!
私は海外取引で負けましたが、皆さんがかたきを討ってくれると信じています





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  12/19 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(15)

米ドル ・ ポンド ・ EUR/USD が売り買い全部マイナススワップ!! 【FxPro】

FX会社って結構弱小ブログの記事でもチェックしてて、過敏に反応することが多いので、改善を期待して敢えてタイトルに社名を挙げておきました。

ようするにこんなスワップだとやってられないんで、速やかに改善しろってことです


【FxProが ドル円(USD/JPY) ユーロドル(EUR/USD) に続き ポンド円(GBP/JPY) までマイナススワップに変更

1_20151129230413286.jpg

海外FXの中ではかなりスワップの値付けが良かったものの、取引量の多いドル円・ユーロドルに関してはマイナススワップのままだったFXPROですが、今度は英ポンドの買いまでマイナススワップに変更してしまいました

普通に考えれば USD/JPYの買い・EUR/USDの売りはプラスになるはずですし、ライバルと見込まれるFXDDはプラスを維持し続けています。 それなのにエフエックスプロはそれに加えて GBP/JPY までマイナススワップにするんですか?

スキャン画像最上段のGBPJPYですが、ロング -0.27 ショート -5.15となっています。 スワップの高いライブスター証券などは逆に +20円は貰えますよ?


スワップポイント(金利)なら業界最高水準
株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】


画像最下段の NZDJPY(ニュージーランドドル)も 買い 39.1円 売り -80.5円 と非常に不利なスワップポイントです。
AUD/JPYの買い34.4円 売り-79.9円もそうですが、私はメジャー通貨でマイナススワップがプラスの倍以上に設定されている業社はそれだけでNGだと思っています。 そして今のFXPROはその仲間入りを果たしてしまっています    



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【EUR/TRYのスワップは買い -324.6円 売り +32.8円】 
2_20151129230413117.jpg

EURTRYに関してはBUY -77.30  SELL +7.82と売り買いでスワップに10倍近い差が…  トルコリラを42円換算で 買いで -324.6円 売りで +32.8円 となりますがマヂですかい  ちょっと狂ってませんかねぇ

AUD/JPY NZD/JPY USD/CHF GBP/CHF EUR/HUF PLN/JPY AUD/CAD 等、結構FXPROさんで取引させて頂いてきましたが、この水準のスワップを続けられたら撤退するしかなくなっちゃいます  多分11/20から一気にスワップを悪化させたと思いますが、11/27にスワップを改定してなお、この最低水準が続いています。 これでは流石に使い物になりませんよ? 以前の水準に戻してくれないですかね…


昨年後半から今年前半にかけて資産の大半を消し飛ばしてしまったものの、その後はFxProだと結構取り返せたのです
3_20151129230411847.jpg
2015年7月9日~11月28日までの約定履歴です  1ページには収まりません。
1,679,835円 の利益確定が出来ました。
出来れば今後もFXPROで取引を続けたいので、以前のスワップへ戻して下さい



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  11/30 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(3)

楽天銀行 他行振込無料の小技 & 海外送金 FXでのバンクチャージの倹約法

ご存知かと思いますが、11月から楽天銀行のハッピープログラムで他行振り込みの手数料が無料になりました。

rakutenn_201511061339405d8.jpg

今までも、FX口座への送金などを行う度に3ポイントもらえていたし(要残高100万)、セブンイレブンやローソンといったコンビニATMの入出金が無料なので銀行に並ぶ必要も無く便利でした。 しかも、大抵の投資口座へクイック入金が対応済みで、マネーブリッジの設定をしていれば預金の金利もトップ…と圧倒的なスペックでした 

そして更には同行間以外での振り込みも無料になった楽天銀行の使い勝手は最高です


そんな楽天銀行ですが、使わなかった振り込み無料回数について質問した所、
【他行振込手数料無料回数につきましては使わなかった分は2回まで繰り越して、最大5回まで保有することができます。】
という回答を頂きました。

※ これは、楽天銀行を給与振込先に指定していた場合と同じ扱いです。

給与振込の無料回数が残っている状態で11月1日を迎えた所、無料回数が3回より多くなっていたので、 『給与振込の無料回数と同様に、持ち越せるのではないか?』 と思って問い合わせた結果、判明しました。

みなさまも2回までは繰り越せるので上手に使ってくださいね



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         





【これが海外FXから銀行への出金記入例

syukkinn.jpg


このFXPROからの出金記入例は前回紹介したとおりですが、触れていなかった最後の2行、 『コルレス銀行』 『コルレス・スウィフト』 について補足しておきます。

この項目は本来ブランクでも良いのですが、海外送金で発生するコルレスチャージやリフティングチャージと言った手数料を安く抑えるために記入しました。

本来、新生銀行はこの手数料は取らないのですが、経由銀行(コルレス銀行)などが代わりに徴収するので、結局取られてしまうケースが多いのです。

そこで私は、経由銀行(コルレス銀行)に新生銀行そのものを指定してみました。
※ 海外送金で手数料を取らないと言われる新生銀行をコルレス銀行に指定


でも結局 → 980,000円出金で手数料2,580円を取られてsinnsei.jpg
977,420円で着金しました。


バンクチャージで2580円という端数が付いたのは初めてです。

経由銀行(コルレス銀行)を指定してもその通りの経路で出金されることは稀で、送金手数料もその都度変わってくるようです。

でも、もし経由先を指定できる場合は、バンクチャージを取らない新生やシティを一応指定しておいた方が良いかも… ひょっとしたら、0円で済む場合もある?



FXDDやFXPROはちゃんと出金に応じる会社です。
初めは面倒ですが、少ない証拠金で取引できるしメリットはでかいです。
口座開設の際は是非、CBF経由で取引リベートも貰いましょう
 

FXDDやFXPROで取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得
【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します




今日の記事は頑張りました!
是非応援クリックお願いします

【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




  11/06 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(8)

海外FXから銀行へ出金しました(FxProから銀行口座・記入例)&クレジットカード入出金について

海外FXへの入金は結構見ますが、出金、特に銀行への出金例はあまり目にしないので、実際の記入方法などを踏まえて書きます。 私は今回、クレジットカードでFX会社に入金し、新生銀行に出金を行いました。 手続き翌日に着金済みです♪


【カード入金から5ヶ月以内でないとカードへ出金できない

FX会社へのクレジットカード入金はカードを利用した買い物扱いとなっています。 これを出金する場合、カードでの買い物がキャンセルされた扱いとなり、FX会社は手数料を取られること無く返金できます(手数料を負担するのは原則カード会社、ただし返金手数料をカード利用者「我々」から徴収するカードもあります)

FX会社は手数料負担無しなので、昔は「クレカ入金分はカードにしか返金できない。 何年前だろうがカードを解約していようがカードに返金する」という方針でした。 しかしこれだとカード会社ばかり損を被るので「カード入金から1年以内しか返金に応じない」と変わってきました。 またFXDDほか数社はカード返金で更に揉めて、カードによってはクレカキャンセル不可で、銀行出金のみのケースも出てきています。

私はエフエックスプロでしたが、「この出金リクエストはカード入金から5ヶ月以上経過しているので、スクリルか銀行へ出金してください」というやり取りがありました。 カード入金から5ヶ月と1日経った分を出金しようとした時に、この返事が来ました。 たった1日経過で本当に出金できないのか尋ねましたが「出来ない」と返されたので、止む無く銀行へ出金(手数料が掛かるから嫌だった)することにしたのです。

※ 「1年も駄目で半年以内の入金しかカード出金できないケース」は知ってましたが、5ヶ月経過で駄目なケースもあるんですね ちょっと信じがたいです。 FXPROもカードキャンセル出金でカード会社から文句を言われているのかも…
 



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【これがFxProから銀行への出金記入例

syukkinn.jpg


FXPRO以外でも、海外FXから銀行への出金記入例はほぼ同じだと思うので、参考にして下さい。



名前や住所は通常ローマ字で入力
Kurashiki-shi, Okayama, Japan(←岡山県倉敷市の場合、町名・番地なども必要)

日本の銀行は IBAN(アイバンコード)は無いので空白でOK

スウィフトコードは必須 これが無い銀行は海外送金の受け取り不可


『今回の記入例は新生銀行の本店の場合です

受取人の銀行  Shinsei Bank,Ltd., 0397 Head Office 400
0397は新生銀行の銀行コード  Head Office(本店)の支店番号は 400 

銀行名の欄に支店名も書いておくのがミソですね
そして銀行口座番号の7桁を記入となります。

・・・が別の記入方法として、

銀行名 Shinsei Bank,Ltd
口座番号 400-1234567

って書き方でも通用すると思います。
海外FXから出金する場合、支店番号という項目が無いのです。
そこで7桁の口座番号の前に支店番号を書くやり方もあります。


私はネットでFXPROの先人の記入例を調べ、それに習って今回は
Shinsei Bank,Ltd., 0397 Head Office 400 としました。


銀行の支店住所 面倒ですが求められたら、ネットで調べてコピペです
2-4-3 Nihonbashi-Muromachi, Chuo-ku, Tokyo, Japan

Withdraw Reason は適当でいいです(無い会社も多いです)
コルレス銀行・コルレス・スウィフトはブランクでも大丈夫(普通は聞かれない)

これで出金書面はバッチリでしょう。
手書きの業社は面倒ですが、FXPROはネットだけで完結します



【出金前に電話確認までされました

出金入力をして数時間後に、

早速ですが、お客様の銀行送金にあたりまして
お客様の銀行残高証明書もしくは銀行お取引明細(オンライン明細スクリーンショット等でも受け付け可、お名前・ご住所・銀行名・口座番号を同時に確認できるもの。通帳のコピーは不可)を下記アドレスへ送付願いますようよろしくお願い申し上げます。
 
とメールが来たので9月末のオンライン明細をダウンロードし送りました。
名前・ご住所・銀行名・口座番号を同時に確認できるのはこれだけでした。
もし全部同時に確認できるのが無かったらどうするんでしょうね?
ちなみに残高0円でしたが問題なく承認されました。

加えて、PROでの銀行出金は初だった為か電話確認までされました。
メールで「登録の電話番号につながらない」と連絡があったので引越し後の電話番号をメールすると、数分後にFXDDから電話あり。 住所も変わってましたが、「銀行出金の自宅住所を登録しとけばいいですか?」→「はい、お願いします」で転居手続きも難なく終わりました。

着金は手続きの翌日でした(驚くほど早い!!)

説明ではどの海外FXでも3~5日程度掛かると言われますが、だいたい2日後には入金されます(結局バンクチャージは取られちゃいました。 気が向いたら書きます)


FXDDやFXPROはちゃんと出金に応じる会社です。
初めは面倒ですが、少ない証拠金で取引できるしメリットはでかいです。
口座開設の際は是非、CBF経由で取引リベートも貰いましょう 


FXDDやFXPROで取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します




今日の記事は頑張りました!
是非応援クリックお願いします

【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  10/31 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(6)

21,724円返してもらったけど、まだマイナスです… メール返信の約束すら破られ続けます

前記事の続きになります。

USD/JPY 買い 1万通貨で +16円
USD/CHF 買い 1万通貨で +31.16円

と非常に高いスワップだった FXDD VIKING 口座にて10/14が
USD/CHF Longでマイナススワップ -21,967円
となっていました。 その後連絡を繰り返し、


10/19 に 21,724円を返してもらいました。
修正済み  



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【でも、これではマイナススワップです

USDCHF 6枚で -21,967円+21,724円=-243円

1万通貨で-40.5円です。  

あの日は多分スワップ3倍デーだったので
USD/CHF 買い 1万通貨で 約31.16円×6枚×3日=561円

そうなると800円程損するわけで、またチャットで質問しました。

メールで返事を貰えることになっています。


でもどうせまた約束破ってメールすら送ってこないでしょう…

前記事でも書きましたが、チャットで

ねむゴン:  では修正が済みましたら必ず ◆◆ までメールで連絡して下さい。 よろしくお願いします。
Shotaro I.:  承知いたしました。そちらのアドレスまでご連絡させていただきます。


とやり取りしたのに、10/19に修正後、メールの一通も送ってきません
自分がチェックして修正に気づいただけです


ついでに書くと、FXDD VIKINGのリベートが妙に少なく感じる件でキャッシュバックフォレックスに問い合わせましたが、そちらもまともな返事が来ません。 数カ月分の確認をお願いした所、【USD0.09のアジャストメントを行いました。】と10円ほど増えましたが、

取引枚数はその月の新規or決済、どちらの枚数でカウントしているのか、
そして私は何枚取引した事になっていて、どういう計算式でそのリベートになるか教えて下さい。


という私の質問は無視でした。
どういう計算でそのリベートになるかを明かせないなんておかしいでしょ?


『MT4と違って、VIKING口座はもう色々と無茶苦茶です』

あくまでFXDDの場合ですよ 

キャッシュバックフォレックスとは30分近くチャットして、ようやく決済数でカウントしていると判りましたが、計算式はまだ教えて貰っていません。 これも該当の部署からメールで説明があるはずなのですが、未だメールは来ていません。 「1万通貨決済した場合のリベートの計算式を教えてくれ」←なんでこの程度の質問に答えないんだ

前回も計算式聞いて無視してるんで、今回も返事するといいつつ嘘吐いて、無視される公算が高いです。

問題はFXDD VIKINGにありそうですが、CashBackForexも同罪でしょう…


※ FXDD VIKINGの取引履歴をHTMLフォーマットで出す方法をご存じの方は教えて下さい。 MT4と違って無理な気がしますが、HTMLじゃないと問い合わせで相手にしたくないようです。




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  10/21 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(2)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適