真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

【豪ドルの金利 1.2倍  トルコ円(TRY)のスワップは109円!】 口座開設し、本当に付く事を確認♪

トルコ(TRY/JPY)のスワップが109円の、超お得なFX口座を開設しました。
※ 高金利なサクソでも今は65円前後なのに、100円越えは圧倒的です
他には EUR/AUD(ユーロ/豪ドル)が123円、GBP/AUD(ポンド/豪ドル)が133円  スワップの少なめな アイネット証券 や LION FX と比較すると豪ドルの金利は1.4倍以上、高スワップのSAXOと比べても 1.2倍もあります 
あとポーランドズロチ絡みの EUR/PLN や GBP/PLN は高金利が売りのサクソの 1.5倍以上のスワップポイントとなっています

だから直ぐに口座を開設しました

…と、ここまでは多少修正しただけで前回記事とほぼ同じです。
今からこれが本当であることを証明します。

GKFX2.jpg 前回記事の画像ですが、4月26日(金)に取ったポジションであることが判ります。
当日ポジッたので当然スワップは0円です。


gkfxの超スワップ
上が4月29日(月)←今日のポジション画像です。 
金曜にポジって月曜の画像だから、1日分しかスワップが付かない事は判りますよね?

たった1日で合計10万円を超える為替差損を負いました
しかし私はこの超スワップを確かに受け取ったのです



TRYJPY(トルコ円)は買いで         109円 のスワップ
EURAUD(ユーロ豪ドル)のショートは    123円 のスワップ
GBPAUD(ポンド豪ドル)のショートは    133円 のスワップ

EURPLN(ユーロポーランド)のショートは  157円 のスワップ
GBPPLN(ポンドポーランド)のショートは  175円 のスワップ


圧倒的過ぎる、超スワップポイントを付与してくれました
現時点でのスワップは トルコ/円 も ポーランド もあの SAXO BANK FX の1.6倍もあるのです  夢ではないのですよ


※ トルコ円のスワップは108.8円ですが、四捨五入で109円です。 EUR/AUDやGBP/PLNは豪ドルやポーランドズロチのレートによって多少スワップが上下します。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


これだけ魅力的な口座を作らないのは余りに勿体無いので、前回記事辺りを参考に、口座開設するのがお勧めです  前記事にはスワップレート表の画像もありますよ

前回記事 → コチラ

口座開設は以下のバナーをクリックし、後は普通に入力していけばOK。




【前記事に書けなかった点を、幾つか補足しておきます】

出金時に口座番号などを入力するので毎回好きな口座に出金できそうな気が
と書きましたが、以下がマイページの出金画面です。
出金
毎回好きな口座に出金できるように見えませんか?


【夜間の入金反映や電話サポートはありません】
上の画像でも電話問い合わせが 9:00~18:00 と書かれています。


【インストール不要のWebTraderもあります】
メタトレーダー4は事前インストールが必要ですが、インストール不要のウェブトレーダーもあります。 MT4が難しそうに思える方にはお勧めです


【手数料無しで1000通貨取引ができました】
実際に最小単位となる千通貨での売買を行いました。
手数料も不要でしたし、スワップも良好なのでトラリピ向きの口座と言えます。
ただ、非メジャーな通貨ペアは高金利なれどスプレッドは多少広めです。


【英国の GKFX もスワップポイントは同じです】
海外業者は日本だけ取引条件を良くしている所が多いです。 しかしGKFXは日本も他国も同じスワップポイントです。 これはとても心強いです。 だって競争の厳しい日本だけスワップを高めにしている場合、 日本人顧客が高金利通貨に殺到→しかもポジッたら決済せず持ち続ける→仕方無しに日本のスワップ引き下げ という流れが想像できますが、世界統一ならよほど日本人客が増えない限りは大勢には影響しない筈なので…

とは言え、 トルコ円だけポジって延々と持ち続ける前提の客=FX会社にとっては、高スワップを払い続けさせられるだけで、利益を生み出さない客 なので、増えすぎると改悪の可能性もあります。 高スワップの恩恵を受けるのは良いですが、売買せずに高金利通貨だけ保有し続ける行為は、スワップの早期引き下げを招き、ちゃんと売買をしつつ高金利通貨をポジっている他の客の迷惑になるのでできれば避けて欲しいです
信じられないでしょうが、 DMM FXだってFXCMプレミア口座だって、昔は高スワップだったんです(まあFXCMは頑張りが足りな過ぎましたが…) ちゃんと売買をしてスプレッド分の利益は謙譲してあげましょう! スワップアーブなんて論外ですよ


【取引開始まで、他社より2日ぐらい長く掛かるかな?】
早い会社と比べると口座申し込み後の書類が届くまで1~2日程度長く掛かるかも…
そしてIDやパスワードがメールで届くのは、簡易書留を受け取った日の夜間以降となります(前の記事に流れは書いています) もし郵便を受け取るのが夜間だと、その受け取りにGKFXが気づくのは翌日になるでしょう。 …となると、入金して取引可能になるのは他社より2日ぐらい長く掛かるかもしれません。 早めの口座開設が吉です



トルコ(TRY/JPY)のスワップが100円越えで超お得♪ 他社を圧倒する高金利!

1000通貨単位の取引可能な  【GKFX証券】  新規参戦業者です!



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


トルコ(TRY/JPY)のスワップが100円越えの、超お得な国内FX口座を開設♪ 他通貨も圧倒的な高金利!

トルコ(TRY/JPY)のスワップが100円越えの、超お得なFX口座を開設しました。
※ 高金利なサクソでも今は65円前後なのに、100円越えは圧倒的です
他には EUR/AUD(ユーロ/豪ドル)が123円以上、GBP/AUD(ポンド/豪ドル)が133円以上のようです  いずれも高スワップのSAXOと比べても 1.2~1.3倍もあります  あとポーランドズロチ絡みの EUR/PLN や GBP/PLN も他社の 1.4~1.5倍位のスワップポイントとなっています。

だから直ぐに口座を開設しました

「管理人って、海外FXにも手を染めているけど、信用の置けない海外業者じゃあるまいな?」 …と心配した方もいるかもしれませんが、ご安心ください

日本の金融庁の規制に従いつつ新規参入した外資系のFX業者です。
外資といっても完全信託保全を満たして参入しているので、倒産して保有資産が無くなったりする事は無いのでご安心あれ。

資産は日本の規制で守られ、取引ツールは海外で特に人気があり、広く知られたMT4(メタトレーダー4)、そして日本業者と違って通貨ペアは大変豊富なのですよ?

ただ、ちょっと判りずらい部分もあったのでそこら辺を紹介していきますね。


その前にまずはスワップポイントのページから抜粋
GKFX1.jpg
赤線で囲ったのは現在のレート

青線で囲ったのがお勧めのスワップ

TRYJPY(トルコ円)は買いで        108.8円 のスワップ
EURAUD(ユーロ豪ドル)のショートは   124.8円 のスワップ
GBPAUD(ポンド豪ドル)のショートは   134.5円 のスワップ

凄まじいでしょう
※ 豪ドルは 102円で計算 



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【イギリスからMT4のスペシャリスト GKFX が上陸】

こんなに魅力的なスワップを提供するのは 英国から参戦した GKFX です。
口座開設は以下のバナーをクリックし、後は普通に入力していけばOK。


他社と違い、開設時には出金用の口座登録がありません。
出金時に口座番号などを入力するので毎回好きな口座に出金できそうな気が

…で、入力が完了したら、メールで証明書類(免許証など)のスキャンデータを送って、数日待てば簡易書留郵便が届きます。

しかしこの郵便物には ログインIDやパスワードなどの記載が一切ありません。
この記録郵便を受け取ったことを GKFX証券 が確認したら、登録しているメアドにログイン情報が届く事になります。 会社によってはIDだけ郵送で、パスはメールというところがありましたが、GKFXは郵便には何も記載せず、メールに全部記入しています。

クイック入金はまだ無いので、普通に銀行送金をする必要があります。
振込先は2口座用意されており、1つは楽天銀行です。
楽天銀行同士なら無料で送金できる上に、夜間でもリアルタイムで着金します
 
でも残念ながら夜間の入金は反映してくれませんでした

夜間に入金した後、 
【楽天銀行同士の送金ですので、もう入金確認できていると思います。
夜間ですが入金反映してくれると嬉しいです。】
とメールしたのですが、そこまではしてくれませんでした

初回入金時は名前の前に、 シンキ と追記してから入金してください。

翌朝には反映されたので取引しました。 入金額は期待を込めて100万円です。
GKFXのロゴが入っているスクリーンショットですが、本当に高金利通貨をポジってるでしょ? だって私自身が魅力的な高スワップを確認したかったんです

GKFX2.jpg

【取引条件について感じたこと】


メジャー通貨のスプレッドはわりと狭くて及第点。
瞬間約定ではないが、メタトレーダーって普通は瞬間約定しないので、この水準なら普通です。  常識的な範囲での滑りはあり、一般的なMT4って感じです。

ややメジャーではない TRY/JPY EUR/AUD GBP/AUD などのスプレッドは多少広め。 その代わりに圧倒的な高スワップです  ただ、全通貨のスワップが良い訳ではなく、スプレッドが広めの通貨でもイマイチの物もあります。 例えば、トルコはトルコ円は良いけど、ユーロトルコはイマイチ、MXN(メキシコ)はかなり良いけど、HUF(ハンガリー)は並みだったりとか… 調べがいはありますね

でも取引するのは魅力的な通貨ペアだけにすれば良いので、メッチャ良好でお勧めなスワップポイントなのは間違いないです。 それとメジャー通貨のスワップ USD/JPY EUR/USD AUD/JPY などはMT4業者の中でも屈指です。 よってメジャー通貨は スプレッド「割と優良」 約定速度やすべり「普通」 スワップ「良好」 なのでプラススワップとなるトラリピにも向いています(1000通貨なのもトラリピ向き)

最後に トルコ のスワップ 108.8円 をMT4のツールで確認した画像です
GKFX3.jpg
これで納得ですよね   ※Spread 120 となってますが、12pipsです。 SAXOやGFTよりは広いですが、FXTFの 15 or 50 よりはだいぶ良いです


 
トルコ(TRY/JPY)のスワップが100円越えで超お得♪ 他社を圧倒する高金利!

1000通貨単位の取引可能な  【GKFX証券】  新規参戦業者です!



実際に新規参入の会社に突撃して全力入金+即取引しましたが、参考になりましたか?
もし 「トルコのスワップ100円はありがたい」 とか 「EUR/AUDとGBP/AUDのトラリピメインなので使ってみたい」 と思われた方は口座開設してくれると嬉しいです。  ブログ更新のやる気にも関わるので応援代わりの口座開設が欲しいのです 



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ







損切りを断行 -404,657円! そして撤退… & 日本人スタッフのいない海外業者はしんどいなぁ~

前回記事の、金(ゴールド)を損切りした訳じゃないです。
XAU/USD の含み損は相変わらず25万円前後あります。
前回記事の後、さらに急落したので、最大含み損は30万円を超えていました


私はこの含み損だけでなく、他にも多々不良ポジションを抱えています  
先週、その含み損ポジの損切りを断行しました  
そしてこの業者 FOREXTrader さんからは一旦全撤退しました



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



損切り

EUR/PLN 1枚  USD/ZAR 1枚  EUR/HUF 3枚  
の合計5万通貨で損失額は -404,657円

ゴールドの含み損も痛いけど、この額の損切りもきついですわ…
USD/ZAR の8万円弱の損害も痛いけど、 
EUR/HUFなんて 1枚で -10万円前後ものマイナスだからね


逆行する時はもうちょっと遠慮してくれても良いんだよ?



※ 最近はキャッシュバックフォレックスや海外FXとのやり取りでクタクタなので、お手軽な損害記事を書いてます(←ちょっと強がりです)  
…そして今トラぶってるのは日本人スタッフのいない海外業者なのでとても難儀してます。 キャッシュバックフォレックスとも交渉しましたが扱っていないので、リベート用のIBも、日本人のいないところを作るしかなかったデス。 毎日クタクタですよ



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

金(ゴールド)暴落でギャー 0.1lotしか持ってないのに -25万円以上 助けて…

先週金曜日から 金(ゴールド)の暴落が始まった…
SAXOの XAU/USD のレート表は5%以上の下落率だった
しかも今日 月曜日は現時点でさえ下落率は 6% を越えている


2日で10%超の下落…
0.1lotしか持ってないのに -25万円以上 の含み損




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


証拠画像はこんな感じ…
25万
含み損は 25万円を超えていました!
(スクリーンショットを撮った時点は僅かに戻して-24万)


4時間足ですが、ジリジリ上げ下げしていたのが突如のナイアガラですよ
しかも 0.1lot でこれだからなぁ~
74円でドルを売っていたら99円まで担ぎ上げられたような感じ?

日経新聞によると、 キプロスが GOLD を取り崩して借金に当てる可能性が出たことがきっかけで、南欧にも広がるかも… との懸念だけで下げたとか

そんな噂だけで日銀、黒田砲なみの威力を発揮するんじゃないよ!
久々に本気でヤバイ… って言うかマヂで死にそうじゃないか  助けてくれ…




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ポジッた翌日からスワップポイントが半分未満に引き下げ! そりゃあんまりだ!!

酷い、ひどすぎる 

ペッパーストーンの口座を作ってはや数日、ようやく送金も終わって取引を開始したと思ったらこの仕打ち   キャッシュバックフォレックスのIDを作って、Pepperstoneの登録も終わって、優遇リベートをもらえる交渉も無事終わって、国内銀行送金(海外送金じゃないからタダで送金可能)でFX口座への入金も完了しました。

そして、いざ取引したらポジッた翌日(本当です!)から TRY のスワップが 1/2 以下ですと?

そりゃあんまりだ 



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



ペッパーストーン

赤丸で囲った 4月8日にポジりました。 EUR/TRY(ユーロ/トルコ)のショートを2枚
画像は一日後なので 4月9日に 325円のスワップがつきました。
1万通貨で 162.5円のスワップポイントです。


では今日、 4月10日の口座状況はというと…ペッパーストーン

1日経ってスワップは 325円 → 477円 になりました。
2枚で 152円 しか増えていないので 1枚でのスワップは 76円

ポジってたった1日でスワップ変更があって、一気に半分以下です
余りにも惨い!  どうやったらそんなに異常に少ないスワップになんだよ

証拠

これが証拠のスワップレートです。 ショートが 1.37リラなので 約76円です。
4月8日にポジって 9日 10日 とスワポを確認して、10日に記事アップしているので誤魔化しは出来ません。 本当にポジって翌日に トルコの金利を半分にされています(泣)

あと EUR/NOK(ユーロ/ノルウェークローネ) のスワップも一気に下げられてショックです。 これも1日しか良いスワップの恩恵は無かった訳ですが、ホント、何の為に口座を作ったのやら… がっくりですわ。

本気で取引を続けるつもりだからキャッシュバックフォレックスのリベート交渉までして引き上げてもらったのになぁ~ まあオーストラリアのFX会社だけあって、オージー絡みの条件は素晴らしいので今後も使いますけど…

   
CashBackForex  のキャッシュバックのリベート率アップのやり方とかはまた時間が出来たら書きます。 取り引数が少なかろうと、新規顧客だろうと、簡単にリベート率アップの交渉は出来ますよ  バック率アップの交渉はFX口座の開設後なので、まずは キャッシュバックフォレックス の登録を済ませておきましょう  

海外FXの口座を通すならここ経由で作りましょう
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適