真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

CashBackForexは良心的で手数料0円♪ → どうなっているのかPayPalからの回答をもらっています!

FXの取引ごとに現金をキャッシュバックしてくれる CashBackForex は、交渉で他社よりも良いリベート率に変更してくれるので、基本的には同業の中では最強です♪ 
でもさすがに取り扱っていないFX業者でピップバックはしてくれないので、こういう場合は取り扱いのある他のIBを探すしかありません。

私の場合だと IC Market がそれに該当します。

よって、ICマーケットは Premium Trading というIBを利用しています。
(英語でしかメールできないIBになります 

この2つのIB でキャッシュバックを受け取ったのですが、 Premium Trading の方だけは、予定振り込み額より少ない金額しか振り込まれなかったので、リベートの受け取り先に指定していた ペイパル にその理由を尋ねてみました。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



●● と言うメールアドレスでペイパルに登録している者です。

6月7日に Premium Trading Services Inc. から3.24ドルの支払いを受けたのですが、履歴を見ると -$0.43 USDの手数料を取られています。 ですが、6月12日の Project Triumph LLC  の44.16ドルは手数料が0ドルです。

両社共に手数料0円で振り込んでくれているのに、片方だけ手数料が掛かっているのは何故なのか教えてください。



補足: CashBackForex = Project Triumph LLC です(ペイパル上の振込み名義はキャッシュバックフォレックスではなく Project Triumph LLC となります) 


その後何通かメールをやり取りし、最終的に判りやすく説明をまとめてもらった回答が以下になります。


前回の担当者◆◆さんが案内したように、
2件のお支払いの受け取りは別々の受け取りのタイプでございます。
つきまして、手数料が発生するものと発生しないものがございます。
Premium Trading Services Inc様からのお支払いを受け取る場合は、△△様が売り手様になります。
買い手様には手数料は発生いたしませんので$0.43 USDの手数料は売り手様のご負担になり請求がされております。

手数料は国際のため、下記のとおりです。
送金額×3.9%+0.3USD
国内の場合は、送金額×3.6%+40円(0.3USD)
Project Triumph LLC 様からのお支払いの受け取りは、一括支払い(マスペイ)になります。
送り主はProject Triumph LLC 様側で小額の取引手数料がかかっていますが、受け取る側の△△様には手数料はかかりません。



ペイパルへの振込みは両IB共に手数料は徴収していないが、ペイパル側は手数料を取っている。 この手数料をキャッシュバックフォレックス(Project Triumph LLC)は一括支払いという方法を取る事によって、顧客の負担を0ドルとしている(代わりに、CashBackForexの方で手数料を負担してくれている) 一方の Premium Trading Services Inc はこの手数料は顧客に負担させている …という事になります。


CashBackForexが、とても顧客にとって有利な、優良なサービスであることが理解頂けたでしょうか?
本当にお勧めですので、皆様も是非ご利用ください




海外FXの口座を作るなら、ここ経由で作りましょう
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】


※ CashBackForex を通してもスプレッドが広がる事はありません(IronFX除く) …なので使わないと損をするだけです! ファイナルキャッシュバック等、他のIBの方がリベート率が高い事がありますが、
CashBackForex にその旨をメールするだけで、それ以上の額をキャッシュバックしてくれます♪
是非、CashBackForexにログインして、海外FXの口座を開いていきましょう






最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


新規クレジットカードを連続発行する方法を伝授(大儲けも可能!)←入金履歴は恥ずかしい(汗)

ポイントサイトを通してクレジットカードを発券すると、何千円にも相当するポイントが付与されます。  高還元のポイントサイトなら年会費無料のカードでも6000円とか8000円とか貰えちゃう訳です   ローンカードと違って、クレジットカードは何枚作っても、デメリットはありません → ポイントサイトの存在を知らない人でも何枚も持ってますよね?

…でもデメリットが無いからと言って、カードを片っ端から作り続けてポイントを貰い続ける事は出来ません。 カード発行前に与信情報がチェックされるので、 「最近クレカを発行しまくっている」 と取られると、発行は見送られてしまいます。 

事実、私も半年ほど前に連続してカード発行を拒否されてしまいました
連続して作り過ぎないように一定のペースは守っていたのですが、駄目だったようです。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【じゃあカードを発行しまくって、ポイントを大量にゲットし続けるにはどうしたら良いのでしょうか?】


恥ずかしい画像ですが、私のFXPROへの入金記録を見てくださいnyuukinn.jpg

5月30日~7月12日の僅か1ヵ月半ほどの間に

29万+29万+29万+45万+15万=1,470,000円
もカードを利用しています(TRNSの50万は口座間移動分なので別)

そして半年前にカード発行が連続で拒否られたのが、今回は2枚連続してカード発行、しかも与信枠が2枚とも90万円前後と予想外に大きかったのです ←これならさらに追加でカード発行してで稼げそうだ♪


毎月カードでの買い物はしていますし、今までにカード利用で延滞した事もありません。 よって、半年前だってクレヒスは問題なかったはずです。 
でも半年前はカード連続不発行で、今は枠も大きくて連続発行に至っています

やはり大きな額を利用している人は、上客とみなされて、カード発行も甘くなるのではないでしょうか?

海外FXをスタートして数十万ほどクレカ送金した時とか、大きな買い物をした時は、そのカード利用分が自分の銀行口座から引き落とされたタイミングで、次のカード発行を狙ってみると良いと思います



【カードを作るなら、ハピタスで レックスカードはいかが?】
 hapitasu.jpg
ポイントサイト:ハピタス はトップページにみんなdeポイントというコーナーがあります。
これは人数限定ですが、大抵の場合、他のサイトを上回る最高還元率を提示しています。

今なら高還元が売りの レックスカード の発券で6000円も貰えるようです。
漢方・リーダーズと並ぶ高還元カードで6千円も貰えるならやるしかないです


サービスでためる → クレジットカード で獲得ポイントの多い順に並べるのもお勧め♪

カード発行でポイントを溜める際は是非ハピタスなどのポイントサイトをご利用ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
管理人はFX口座開設やショッピングだけでなく、カード申込までハピタス(旧名:ドル箱)を使っています…   これなら凄く溜まりますよ♪




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

問い合わせでマイナススワップがプラスに変更♪ & PLN 損切り -197,414円

最近、PLN(ポーランドズロチ)が、 物凄く弱いかなり弱い まで改善してきたので、 GKFX証券でポジっていた EUR/PLN 6万通貨を 損切りしました。 
差損は -197,414円となりました(泣)

GKFXでのポーランド損切り2

GKFX証券はスワップの良さでお勧めしてきた会社で、特に EUR/PLN と GPB/PLN は異常に高金利でお得でした  しかし今はクロス円以外のスワップは逆に他社よりも劣るようになったのでレートの改善に併せて処分しました。

ただ、クロス円以外が悪くなっただけで、取引量が多いであろう、 
AUD/JPY(豪ドル/円) と ZAR/JPY(南アランド/円)は相変わらずの超高スペックです。  GKFXでは今後はこれらの通貨を取引していきます。

 
豪ドル/円(AUD/JPY)のスワップが80円で超お得♪ 他社を圧倒する高金利!
ランド/円(ZAR/JPY)はスプレッド 0.75pip という狭さで、スワップは14円


1000通貨単位の取引可能な  【GKFX証券】  新規参戦業者です!



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【問い合わせでマイナススワップがプラスに変更♪】

私だけでなく、該当のポジションを持っている人は全員 プラススワップに変更済みになっています 流れは以下の通り。 


【CNH(人民元)がマイナススワップに…】

SAXOの7月9日分がまさかのマイナススワップでした
マイナス額は小さめだし、翌日以降はプラススワップに戻ったものの 
CNH/JPY USD/CNH 共にマイナス金利となっていたのです。

cnh.jpg

でも同日の FOREX.COM GFT系 FXDD FxPro 上田ハーローは全てプラスでした。

そこで、サクソバンクに問い合わせのメールをしました。

7月9日分付与のスワップポイントですが、 USD/CNH CNH/JPY 共にマイナススワップになっていました。 FOREX.COMやGFT系の業者の同日分のスワップも確認しましたが、いつもと同様にプラススワップでした。 今回のマイナスは何かの間違いではないでしょうか? このままだと他社への引越しも考えないといけません。 回答のほうお願いします。


しばらく待たされたのですが、実に驚くべき回答を頂きました


先週お問い合わせいただきました人民元のスワップポイントに関して、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

担当部署にて詳細を確認させていただきました結果、間違ったスワップポイントが反映されていた事が判明いたしました。  現在、正しいスワップポイントとの差額を口座に反映させる方向で、作業を進めております。

作業完了後に別途メールにてご案内させていただければと存じますが、取り急ぎ、間違ったスワップポイントだった点、および差額調整される点に関しご連絡させていただきます。



そして、7月17日の12:00に 以下のメールが皆様の下にも届いたと思います。


さて、まことに恐縮ではございますが、スワップポイントの誤記帳が発生いたしましたので取り急ぎご報告申し上げます。

■対象となる通貨ペア、ポジション区分、正しいスワップポイント(1万通貨あたり)
1.USDCNH、売り、11.81
2.EURCNH、売り、18.59
3.CNHJPY、買い、2.63
■対象となる記帳日は7月9日付けです

上記の誤記帳は既に担当部署にて修正作業を行い、差額の調整は完了しております。
調整の詳細に関しましては、お手数ですが取引システムにログインいただき、「口座計算報告書」にてご確認いただきますようお願いいたします。



マイナスだった中国元のスワップがこのメールの通り、プラスに変更されました。

ちなみに マイナスになっていた 7/9 分がプラスに書き換えられたのではなく、以下の形で修正されています。

今回の修正に関しましては、誤ったスワップポイントとの差額を口座に反映させる形で行っております。
調整金額に関しましては、取引システムの「口座」タブの中にございます、「口座計算報告書」を表示いただくことでご確認いただくことができます。
16-Jul-2013     10-Jul-2013   Swap 09 July 2013】という名目で差額調整が記載されております。

                
どう修正されたのかわからなかったので問い合わせた。

syuusei.jpg
Jul の代わりに 7が入っています(差額調整された箇所)


それとこの件ですが、『人民元のスワップポイントは私以外も修正されるんですよね?』と追加でサクソに問い合わせています → 回答は 『お問い合わせいただきました件でございますが、該当するお客様は全て対象となります。 修正作業が完了しましたら、改めて対象となるお客様にメールにてご報告をさせていただく予定でございます。』 という物でした。


修正日の 7月17日には私同様に サクソバンクFXで USD/CNH を取引していた方から、  『おかげさまでCNHのスワップがプラスに訂正されました。 』
という報告をもらっています。


SAXO BANK FX さんには素晴らしい対応をして頂けました
該当ポジを持っていた人は、褒めてください




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

EUR/AUD 7枚で -954,713円もの含み損!! & CNH(人民元)がマイナススワップに…

EUR/AUDの高値更新の報告をもらったので、私もポジションの確認をしました。

euraud_20130715122833.jpg

EUR/AUD 7枚で -954,713円 もの含み損!! でした… 

1枚平均で13.6万円もの差損です。 よく1万通貨でこんなにもマイナスになりますね

EUR/USD のレートが行ったり来たりで同水準なので、 AUD/USD が安値更新したら EUR/AUD は高値更新するのは当然です。  …なので、 AUD/USD がまさかの 0.9割れの安値更新すれば、ユーロオージーもこのザマです(>_<)

当然、 豪ドル/米ドル 20枚で 差損 -2,579,363円 も更に悪化してます。



【今になって思えば GBP/AUD と AUD/CHF は損切りするチャンスはあったなぁ~】


何も好きで含み損状態にある訳ではないです

EURAUD のスクリーンショットでは4時間足のチャートも一緒に撮っていますが、数日前には結構オージーが強含んでいます。 この前後に多分、 GBPAUD と AUD/CHF も損切りのチャンスがあったと思います。 米ドル・ユーロよりはポンドやフランの方が弱いので、放心せずに済む程度の損切りになっていた筈です。 

でも一気に豪ドルが改善されたものの、レンジころかすぐに全戻し以上に悪くなったので、この機を逃してしまいました。  しかし、何としてでもあそこで切るべきでした



豪ドル/円(AUD/JPY)のスワップが80円で超お得♪ 他社を圧倒する高金利!

1000通貨単位の取引可能な  【GKFX証券】  新規参戦業者です!
GBP/AUD と AUD/CHF を全部損切りして、その代わりに、半分ぐらいの建て高(ポジション量を減らして)で AUD/JPY をポジって、回復を待つのがベストでした。
(スワップ80円のGKFXでAUDJPYを建て直していればと後悔しきりです 



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【CNH(人民元)がマイナススワップに…】

SAXOの7月9日分がまさかのマイナススワップでした
マイナス額は小さめだし、翌日以降はプラススワップに戻ったものの 
CNH/JPY USD/CNH 共にマイナス金利となっていたのです。

cnh.jpg

でも同日の FOREX.COM GFT系 FXDD FxPro 上田ハーローは全てプラスでした。

そこで、サクソバンクに問い合わせのメールをしました。

7月9日分付与のスワップポイントですが、 USD/CNH CNH/JPY 共にマイナススワップになっていました。 FOREX.COMやGFT系の業者の同日分のスワップも確認しましたが、いつもと同様にプラススワップでした。 今回のマイナスは何かの間違いではないでしょうか? このままだと他社への引越しも考えないといけません。 回答のほうお願いします。

それに対して、

7月11日に 担当部署にて確認させていただいております。

7月12日に 人民元のスワップに関するお問い合わせに関しまして
回答にお時間がかかっておりまして誠に申し訳ございません。

現在、担当部署にて詳細を確認しているところでございます。
いましばらく正式回答までお時間をいただければ幸いでございます。


と返答をもらっています。 まだしばらく時間が掛かりそうです。

プラススワップに変更になるようなことはまず無いでしょうが、ちゃんと本家デンマークのサクソに問い合わせてくれてはいるようです。 

でも他社は全部プラスの中、サクソバンクだけマイナスなのはちょっとショックでした。




cnh_20130715130106.jpg 上図は 7/4 SAXO BANK の CNH(中国元)絡みのスワップです。

物凄い超高スワップです♪ 2週間程度はボーナスタイムでウッハウッハだったんです
いつまでも続いてほしかったなぁ~


USD/CNH(米ドル/中国元) だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有り
両通貨ペアともにレバレッジ25倍で取引可能(*^^)v

純国産業者の方がマイナススワップになる確率は低そうです

上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

豪ドル含み損の一部だけで -2,579,363円 & LIONFXの奇跡の本気カレーの正体は?

豪ドルが相変わらず酷すぎます(>_<)
せっかく持ち直したと思っても、RBA総裁が 『もっと豪ドルは下がる』 『豪ドルの下落速度はむしろ遅い』 『利下げ余地もあった』 といった感じの台詞を、金利発表時や総裁声明で述べて一気にAUDを蹴落としてくれるのです(泣) 
これで見事に上げ分が全部帳消しにされてしまっています


そして更に難儀なのが 米 雇用統計 です。
通常は雇用統計の結果が良ければ景気持ち直しのリスクオン相場となって、米ドル以上に豪ドルや新興国通貨が買われるのが常でした…

ですが、前回今回と、豪ドルは米ドル未満の上げ幅… ならまだ良いんです! 
米ドルを買うために豪ドルが叩き売られていませんか?

円売りで豪ドルを買っている人には判らないかもしれませんが、 AUD/USD のロングポジを持っていると、豪ドルが売られて米ドルが買われている事が嫌と言うほど判ります。 他の指標で米ドルが上げる場合は良いのですが、何故か雇用統計で米ドルが上がった前回と今回は、米ドル上げの為にひたすら豪ドルが売られています。 こんな値動きは7年ぐらいFX続けてきてもあまり記憶に無いんです  セオリーを無視してまで無理やり豪ドルを下げないでくれよ


豪ドルポジの一部となる、 AUD/USD の現在のポジション状況です。
差損

差損 -2,579,363円 です! (これ以外の豪ドルポジもボロボロ)



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



話変わって、ヒロセ通商の6月分の取引でもらえた、
『LION FX 世界を変える 奇跡の本気カレー』 が届いたので早速頂きました → これ確かに美味しいです


世界を変える奇跡の本気カレー とかえらい仰々しいネーミングですが、ヒロセのライオンカレー(バリエーション違いのカレー除く)はこれで2度目のバージョンアップです。 最初から大阪人らしく凄いネーミングでPRしていたので、2度目のパワーアップでここまで派手なサブタイトルが付きました

でも今回は名前負けしない、確かに旨いカレーだったのです
arare4.jpg  
これは是非とも正体を暴いて、別途購入したいと思いました。


高い値段を出せばレトルトでも美味しいカレーは幾らでもあるんです。


でも、安く買い叩くのが自慢になるナニワ根性の染み付いているヒロセ通商の事、300円とか500円もするような高級カレーや、今はやりのご当地カレーを送って来る訳は無い!  100円カレーでこれだけ美味しい事はないだろうが、スーパーのセールで 150~190円(100円台後半) 程度の商品から必死に美味しい物を見繕ってきたなら、これだけのクオリティーの物もあったのかもしれない!! 

なら、この程度の値段でこのお味なら 『絶対に買いだ

ヒロセ通商からもらう分だけでは無く、追加で俺が買おうではないか 


【LIONFXの奇跡の本気カレーの正体は?】

そう思って、2chで調べた所、ヒロセ通商の食べ物に関してだけ語るスレッドにて情報を発見しました。  製造メーカーはハチ→ 「ああっ100円前後でカレー売ってるけど、値段相応の所だ…」


でもこの商品は通常とはお値段が想像と違いすぎた(汗)

ハチ食品 百年目のカレー 380円

がその正体らしいのです(*_*)

その値段なら確かに美味しくても不思議ではないわ~
でもヒロセが、そんな高級食品を送ってくださるとは…


美味しいけど安く仕入れているだろうから、これを気に買い込もうと思った私のもくろみはもろくも崩れました。 …が、ヒロセが商品名を息巻いただけでなく、ちゃんとお高いものでもプレゼントしてくれた事を痛く感謝するに至りました。  うれし~ぞ、おい

注: 百年目のカレーは220gですが、LIONカレーは200gなので量はちょっと少ないです。 内容物の記述は同じですが、絶対に同一かどうかは私には判りません。


食料品プレゼントがお得すぎ  多彩なキャンペーンが魅力のナニワの会社
クイック出金まで完備  【ヒロセ通商のLION FX】  食い物ゲットだぜ

しかも今回はオマケでフリーズドライのお味噌汁までプレゼントしてくれました。
本当に余分にオマケしてくれたんですよ(*^^)v   感謝です




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適