真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

審査無しで2000円貰えます♪ 私もやったのですが、皆さんもやってみませんか?

2000円の方は参加可能人数に到達して終了となりました…


私の愛用サイトで 期間限定・人数限定 のお得な案件が出ているので紹介します。
ほぼ審査無しのちょっとした手続きで2000円ゲットできるので是非!


2000-2.jpg


イチオシなのが上段の 海外専用プリペイドカード【NEO MONEY】 の発行です。
このカードを使わなくても発行するだけで 2000円貰えるのです


しかも、申し込み画面に行くと  ほぼ審査がございませんので、気軽にお作りいただけます。  と書かれているではないですか

つまりほぼ無審査、カードは使っても使わなくても、ちょっとパソコン入力するだけで2000円ゲットとなります。

これは滅茶苦茶魅力的な案件です

ただ期限はあと二日しか無く、参加可能人数は残り88人です。
多分この記事を書いている間にも参加可能人数は減ると思われます。

急いでください  私はもう申し込みましたよ


2000.jpg


写真一枚目、下段のクレジットカード セブンカード・プラス 発行も本来 1,400ポイント → 7,500ポイント と大幅アップでお得です。 7500ポイント=7500円なのでこのクレカを作るだけで7500円ゲットという運びです。 最近クレカを作ってない人は合わせて申し込みたい所です♪


参加する場合はこの画像をクリック

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
あの案件2つはトップページにあるのですぐ見つかります。
ポイントサイト ハピタス未登録の方はクリック後そのまま会員登録をしてください。
会員登録する事のデメリットは全く無いのでご安心を



定員数に達したら終了になってしまうので迷っている暇はありませんよ?




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


Pepperstoneのカード入金がタダになった♪ → 59万も入金したのに結局損切り(泣)

豪ドルの暴落などで今月だけで 273万円も損切りして死にそうなのに、ここ1~2週間の新興国通過の大暴落でさらに大爆死しました。 特にPepperstoneの状況は深刻でした→ GBP/TRY が酷すぎるし、先進国通貨同士の EUR/NOK もとんでもない事に(泣) 生き延びる為には追加入金しかありません…(>_<) 

この入金ですが、幸いにもペッパーストーンでは 8月1日からクレジットカード入金の手数料が無料化されました

カード



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



早速、カード利用枠 60万円の漢方スタイルクラブカードでマックス入金です


…でも入金出来ません

クレジットカードって限度枠一杯まで使えないケースが多いです。 特に海外利用だと数円~数百円程度、何故か与信枠を圧迫している事があります。 今回は59万カード入金し、その後利用枠残高を見ると 9998円 となっていました。
kannpou.jpg
どこから2円沸いてきたのか判りませんが、60万入金しようとした私は何度もエラーで付き返されたのでした
限度枠一杯使う人は少ないかもしれませんが注意が必要ですね。



そしてペッパーストーンに
822.jpg

8月22日に 59万円もクレカ入金

…でも本日 GBP/TRY で損切り -409,973円

ここ1週間ほどのトルコの暴落、この程度の入金で耐えられる訳無いじゃないですか

同日、SAXOの EUR/TRY も損切りしました。
また100万コースの損切りです(結果が確定したらまた損害を見せて差し上げます


新興国通貨のトルコリラとインドルピー保持者は死ぬしかなさそうです
・・・ですが、それでも死にたくないよ~



現在の癒しはキャシュバックフォレックスのリベートぐらいです。 スワップ派で余り取引も少ない自分ですが、このリベートが何千円にもなっているのは結構救いです
キャッシュバック
支払額、100ドル超えてるし、何千円じゃなくて現時点で1万円超えてたわ…



海外FXの口座を作るなら、ここ経由で作りましょう
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】


※ CashBackForex を通してもスプレッドが広がる事はありません(IronFX除く) …なので使わないと損をするだけです! ファイナルキャッシュバック等、他のIBの方がリベート率が高い事がありますが、
CashBackForex にその旨をメールするだけで、それ以上の額をキャッシュバックしてくれます♪
是非、CashBackForexにログインして、海外FXの口座を開いていきましょう




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

今月だけで -273万円 もの大金を損切りをしたのに、何故余裕があるように見えるのか? それは…

記事タイトルで過去の損切り額を調べていきますと、
8月15日に EUR/AUDで  -610,423円
8月9日に 豪ドルで -1,142,768円
8月5日に TRY(トルコリラ)とRUB(ロシアルーブル)で -974,105円

と今月だけで実に -2,727,296円 も損切りさせられた事が判ります。

270万越えって私にとっては超大金です
いや、この額って私にとって… とかじゃなくて一般人なら誰から見ても大金でしょう

雪だるま式に膨らむ損失のせいで、ろくに眠れぬ日々(胃痛が酷い)を過ごし、血反吐を吐く思いで損切りを実行し続けて8月だけで約 273万円もの損切りをしました。

しかし、寄せられたコメントの中には 『それでもまだ精神的に余裕がありそうなのがすごいです。』 とか 『ねむゴンさんって、お金持ちなんですね。そのポジションで、その損切額。で、生活ができるなんて羨ましい。』 など、
 【まだ管理人からは、余裕が感じられる】 と見ている人がいるようです


いや、余裕なんて無いっすよ?
含み損でなかなか寝付けないし、夜中に目が覚めたらFXを立ち上げずにはいられない程度には追い詰められています そしてマヂで270万円以上の資産を失ったのです

本当に苦しいのです

ただ苦しいのは事実ですが、まだ破綻はもうちょっと先のように思ってはいるんです。
ここら辺が、追い詰められているのに余裕がありそうに見えた所以なのだと思います。


だって私は金のなる木があったから・・・ ←でも過去形




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



8月15日usdcnh利確

FXDD 8月分  USD/CNH 80枚利食い  +683,043円


現状、米ドル(USD)を売って人民元(CNH)を買っていれば、私のようなトレーダーでも必ず勝ててしまいます。 まあ利食いで決済してしまったので、金のなる木を切り倒して、いったん利益を捻出したと言う感じでしょうか? さすがに8月の損切り273万は痛すぎたので、利益が欲しかったと言うのもあります。


sakuso.jpg

SAXO 8月分  USD/CNH 30枚利食い  +130,589円(←スワップ除く)
※ FXDDの画像で  レート 6.13800  10万通貨のポジションに 3.7万のスワップが付いているのが確認できます。 サクソでポジッたレートは 6.1400~6.1430 ですのでFXDDの3.7万円以上(多分4万円ぐらい)は溜まっていると思います。
よって、30万通貨で+12万スワップで、差益と併せて合計25万円ぐらいプラスかな?


あとだいぶ前ですが(ブログには書いてない) FXDDの USD/CNH(米ドル/中国元)のショートは 4月17日にも利益を引き出しています。
4月17日usdcnh利確 50万   
FXDD 4月17日決済分  USD/CNH 66万通貨利食い  +500,372円

あと画像は撮ってないけど、 FxPro のドルチャイナでも +14万位利益出ました。 

全部足したら 68+25(スワップ込みで)+50+14=157万円ぐらいプラスかな?



【常に勝てると言っても悩みはあります】

金のなる木はほとんど切り倒しちゃいました。
今後増やせるかどうかはレート次第です。
全部で30万
現在は全部で50万通貨しか残っていません。
8/16時点でのチャートとセットのポジション画像なので、決済せずにまだ残している分であることが確認頂けますね? ←この記事は週末に作りました。

利食いしたら +30万円位にはなりますが、全ポジ決済になってしまいます

どの程度戻すのか? そもそも戻りはあるのか?
余剰資金があればまず負けませんが、
新規ポジ取りや決済のタイミングは他の通貨ペア同様、とても悩みます




今、最も魅力的な通貨ペア  USD/CNH(米ドル/人民元) の取引きが可能♪
USD/CNH だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有りますよ
信用度絶大な、純・国内業者での ドル売り・中国元買い は、まさに鉄壁
上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】





最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スワップポイントが 100分の1 に引き下げられていました!! & 残った EUR/AUD も全部損切りしました -610,423円

うわぁ~ん(>_<)  ZAR/JPY のスワップポイントが 14円 → 13円になっただけだと思って使っていた業者が、実はスワップを 100分の1 に引き下げて、ほぼ0円にしていました。 つまり私は、1万通貨で13円だと思ってポジっていた → 本当は 1/100 の 0.13円と なっており、四捨五入で日々0円となっていた(-_-;)

こまめにチェックをしていなかった、自分にも失望しています



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



GKFX証券に以下の問い合わせメールを送りました。


2週間以上前から定期的に ZAR/JPY を買っていますが全くスワップが付いていません。 1万通貨で13円付くのではないでしょうか? どうしてなのかお教えください。



回答  誠に恐縮ながら、724日以降よりスワップポイントの大幅な見直しがございました。

 
723日以前ロールオーバー分)

 

アスク(売)

ビット(買)

ZARJPY

-156.06

139.60

 

724日以降ロールオーバー分)

 

アスク(売)

ビット(買)

ZARJPY

-1.70

1.30

(参照:http://www.gkfx.jp/swap-rates

とZARJPYにつきましては大幅にポイントを下落いたしました。

 ご指摘のとおり、7月23日以前のスワップポイントを

スワップ金額 = ポジションサイズ × 取引レートの1pip分(※) × スワップポイント

に当てはめますと、ZARJPY買いポジションの場合
10,000通貨 × 0.00001 × 139.60 ≒ 13円 となりますが、

7月24日以降ロールオーバー分以降は
ZARJPY買いポジション100,000通貨の場合
100,000 × 0.00001 × 1.3 ≒ 1円

従いまして100,000通貨でも1円のスワップ金利、という状況になってしまったため、誠に恐縮ながら取引のロット数が少ない場合には付与されない状況となっております。
 
本部がなぜここまでの金利にしたのか、詳細までは明らかになっておりません。 誠に恐縮ながら理由等につきましてはご回答できかねますので予めご了承ください。

高金利通貨で有名なZARJPYでしたが、残念ながらこの度の変更によりその魅力が薄れるものとなってしまいました。


【まとめ】

ZAR/JPY のスワップが 1万通貨で 13.96円だったので、四捨五入されて日々のスワップは14円でした。 しかし、7月24日の変更で 1万通貨で 0.13円 とスワップは 1/100未満 になってしまった。 よって四捨五入されるので1万通貨づつ買ったらスワップは日々 0円で、 10万通貨単位でやっと 1円になったということです。

139.60 が 1.30 になったなら確かに 1/100未満ですが、常識的に考えてそれはありえないので、スワップの記載方法が変わって 13円を 1.30 とあらわすようになったとばかり思っていたのです。 だって1万通貨で 1.3円(10分の1)だってありえない設定でしょ? 当然13円だと思っていた訳ですよ… そしたらまさかまさかの100分の1の 0.13円だったというのが顛末です


さすがにこのスワップ水準で利食いまで持つことはできません。
日々 12円程度貰えるランドを スワップゼロ で持ち続けるのはさすがに無理です

損切りして他社で持ち直すことにしました。
ついでに7枚中3枚損切りして、4枚残っていた EUR/AUD も処分しました。
前記事参照: しぶしぶ豪ドルを損切りして -1,142,768円(泣)


何もかも嫌になったって感じです。

追加  

青で囲ったのがスワップ 0.13円になった ZAR/JPY
7月終盤にポジッた分はスワップ 0円のまま決済を迎えています!
 

赤で囲ったのが残りの EUR/AUD 4枚の損切りです
差損  -610,423円 



そして、 ZAR/JPY はこの業者に引っ越しました 



スプレッド&スワップ共に良好で ランド/円 も最強の部類です
SBIFXトレード
【SBI FXトレード株式会社】


万事うまく行きません。 泣きたいよ…



【補足: 絶対勝てる裁定取引】

このスワップが間違いなく続くのであれば、異○○両○すれば魅力100倍かと。


というコメントもらったんでちょっと補足、 ZAR/JPYは買いで +0.13円 売りで -0.17円なので1万通貨でポジったらどちらも四捨五入でスワップ0円。 
…ならGKFX証券でZAR/JPYをショートして他社でロングすれば為替差損が出る事無く、高金利だけ貰えるという無敵展開になってしまいますね…

ついでにこの業者、 トルコ円 の買いがマイナススワップですv-12 
その代わりに TRY/JPY のショートはスワップ 0円ですv-391 
つまりトルコリラを売っても金利を取られないので、 異○○両○ すれば最強ですね♪
※ 2013年8月15日 時点では間違いなく、ランドとトルコを売っても金利タダです。 


1000通貨単位の取引可能な  【GKFX証券】  新規参戦業者です!

高金利通貨売りの 0スワップが何時まで続くかは知りません…




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

しぶしぶ豪ドルを損切りして -1,142,768円(泣) → でもその後のAUDは底堅くて…

8月6日に オーストラリアの金利発表がありました。 予想通り 0.25ポイント利下げして、金利は 2.5% になりました。 利下げ自体は織り込み済みだったし、ネガティブサプライズとなる 0.50 の利下げではなかったので直後から豪ドルは盛り返しました。

でも、問題はその後の発表です。
次回以降の利下げ余地があると言えば、戻した分も全部駄目にする程また豪ドルは下げるでしょう…
 

それにFOMCのようなビッグイベントを経過するたびに豪ドルは下げてきました。
特に酷いのが雇用統計で、結果が良ければリスクオンで瞬間的には米ドルも豪ドルも上げるんです。 でも豪ドルが上げるのはその瞬間だけで、その後は豪ドルが売られて代わりに米ドルが買われるという展開で、豪ドルは大きく下げ米ドルは大きく上げるのです。

しかし先週の雇用統計の結果は予想を下回りました。
では豪ドルは上げたのでしょうか?
応えは否で、瞬間的には雇用統計の結果が悪かった米ドルが大きく売られて、 AUD/USD は一時的には上げました。 …ですが、その後は震源地であった米ドルの下げを、 『何故か上回るペースで豪ドルが下げ』 て、けっきょく上げ分を全部潰して
AUD/USD は下げていきました


つまりでかい指標の後は難癖つけて全部豪ドルが最大の下げ幅になる展開ばかり…
もし今回の豪州金利発表も、その後のいかがわしい展開で、指標前より更にオージーが下げたら立ち直れないので、思い切って損切りをしていきました

yuroozi.jpg

GKFX証券でポジっていた EUR/AUD 7枚の内 3枚を損切りしました。

差損 -473,540円 です



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



そして FXTF の GBP/AUD は全数損切りです

差損 -669,228円  

ponnozi.jpg

今回の豪ドルでの損切りは -1,142,768円 となりました



【でも損切り後の豪ドルは意外に強くて

良くあるパターンだけど損切りした場合に限って、その通貨が強含んだりしますが、今回はまさにそんな感じですね 追加利下げの話題も出ないし堅いんです! まあ最大の損害を被っている 豪ドル/ドル のロングは全く切ってないし、サイバーエージェントでポジっている AUD/CHF も全数持ったままなので豪ドルが強くなるのは歓迎ですが



スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円 AUD/JPY 等はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】



…でもやっぱり今回の損切り、もうちょっと待てば良かったと後悔はしています。
ホンマがっくりです  励ましの応援クリックをください・・・



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適