真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

今なら、 EXCELmarketsへ無料でカード入金できます! エクセルマーケット

完全に日本語化されたWEBページを持ち、取引条件も良好にも関わらず、そこまで話題にならない業者 EXCELmarkets(エクセルマーケット) についてです。

何故話題にならないのかと言えば、クレジットカード入金手数料無料と言っておきながら、実際はかなり高額な手数料が掛かっていたからです。

とあるFXトレーダーさんが 2013年12月13日 に 20万円カード入金したところ、その時は手数料0円だったのに、後日 手数料として 4,458円も取られたそうです。 この手数料は入金額に比例するため、仮に100万入金すれば 4458円×5倍=22,290円もの手数料が取られただろうと思われます。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【無料を謳っていながら何故、高額な手数料が掛かっていたのか?】

普通の海外FX業者と異なり、EXCELmarketsはクレジットカード入金に Skrill=マネーブッカーズ (Moneybookers) を仲介する必要があったからです。
 カード入金自体にはマネーブッカーズは必要ないのですが、EXCELmarketsは自前のカード入金システムを備えておらず、Skrillのクレカ入金システムを借りていたため、

① クレカ入金なのに、Skrill にログインして入金手続きしないといけない=Skrill アカウントをわざわざ作る必要があった。

② Skrillでの入出金はユーロでしか出来ない=円建てで口座を作ったEXCELmarketsに入金する際は Skrillが日本円をユーロに換金してFX口座に送金→FX口座は円口座だからそのユーロをまた日本円に換金 となるらしいのです。

言うまでもない事ですが、2度も発生するこの日本円とユーロの両替で高額な両替手数料が必要となるので、EXCELmarketsが 『手数料無料のカード入金が可能』 と言った所で、あるブロガーは20万の入金で4,458円も取られたらしいのです。

手数料無料なのに手数料が掛かる事は 2ch のスレッドでも語られています。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1365165787/



『しかし、今から入金する人はクレジットカード入金の手数料が本当に0円なんです』

もうMoneybookersを仲介する必要もありません→マネブのアカウントも不要

直接、EXCELmarketsのホームページからクレジットカード・デビットカード共に手数料無料で口座に入金できます。 当然クレカのポイントもたまります 

nyuukinn_20140327222623287.jpg

日本円を選択して入金画面に進んで、クレジットカードを選択したときの画面がコレです。

私はVISAのカードを登録しましたが、初めてのカードの場合は右の 新しいクレジットカードアカウントを追加 をクリックしてカード情報を入力するだけです。
カードのコピーを提出する必要もなく、入金することが出来ます。

3回の入金で総額 1,462,000円にもなりましたが、手数料は本当に0円でしたnyuukinn2.jpg  
入金総額は上の図で確認できます。
1月ほどの運用で利益 48.6万円以上なのでこの口座は大変調子が良いです♪

EXCELmarketsは CashBackForex の創始者が始めたFX会社です。
取引でキャッシュバック(リベート)をもらうなら普通に考えても CashBackForex になると思います。 多分 他のIBでは取り扱いが無いかと思います。
 


EXCELmarketsの口座開設はコチラからどうぞ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


人民元(USD/CNH)でスプレッド最狭業者が現れた! & 限定で、 1 or 2万もらえます

人民元(USD/CNH)でスプレッド最狭の業者が現れました!
…と言っても新業者が生まれたのではなく新通貨ペアとして 米ドル/中国元 の取り扱いが開始となりました。

業者名は IC Markets レバレッジ500倍 の海外業者です。

私は元本を倍以上にして出金したけど、スムーズに着金しました。
その時の記事はこちら → クリック

肝心のスプレッドですが、 7pips 前後といった感じです。
cnh_20140320141853c35.jpg
画像ではちょうど 7ピップです(狭い時は 5pips台になることもあります

日本のサクソバンク(SAXO BANK FX)だと スプレッドは 25ポイント、狭い業者でも 18ポイント程度なので、 7pipのアイシーマッケッツがどれだけ有利か判ると思います(他業者の半分未満

USD/CNHの短期売買をするなら間違いなく最強業者といえるでしょう


IC Marketsも、リベートが貰えますよ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForex は使わないと損をします! 
海外FXは是非、CashBackForex経由で口座を開きましょう



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【クレジットカードを作るだけで 1万 或いは 2万円も貰えます

度々紹介しているハピタスというサイトでのお得情報です。
カード

他のポイントサイトと比較しても文句なくお得だと思います。

私は違うサイトを使ってシティエリートカードを作ってしまった人間です。
もらえたのは 16000円 ← 今ハピタス経由で作れば更に4000円も儲かった


セブンカード発行で 1万円  シティ エリートカードで 2万円 

期間限定・人数限定ですが、まだ持たれていない方はぜひハピタスを使ってゲットしてください(1ポイント=1円の良心的なサイトですよ



日々、お得に賢く暮らしたいならクリック

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
100%還元ならタダで商品ゲット  楽天市場やヤフーでの買い物も現金バック
カードを作るだけ、或いはFX口座の開設などで1万円越えの報酬が得られます

ハピタス未登録の方は登録手続きが必要です(デメリット無しの無料です





最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人民元 全国人民代表大会の日程を前もって調べたうえでポジったUSD/CNHの行方は… 他

私事ですがPCファンの取り換えに迫られた、熱暴走を起こすSantodomingo製のパソコンについて。

前記事で書いたとおり、パソコン工房に持って行って工賃4000円で取り換えてもらったのですが、この対応もサントドミンゴ同様に酷いものでした。 BIOS(パソコン起動前のマザーボードなどの設定項目)の変更が出来ていないせいで、CPUファンがほとんど回っていなかったんです

マザボのファンコントロール制御項目が出力25%と異常に低いままだったんです。
この項目の変更自体は簡単だったのですが、変更後のデータを保存する方法が一般的なマザボと違ったためパソコン工房の店員はファン出力を25%から引き上げて保存することができなかった → 更にはその事実を私には黙っていました。

ファンの交換後も大してCPU温度が下がらない事を私が指摘しても 「こんなものですよ」 とか 「この位の温度になっているパソコンもたくさんあります」  などと交換後もCPU温度が80度以上もあるのに、これがあたかも正常かのように振舞ってパソコンを引き渡したのです。

結果私が、四苦八苦しながらもバイオスの変更保存方法を見つけてファンコントロール出力を25%から変更 → さらにCPU温度を10度以上引き下げること に成功して作業完了となりました。 初期のファンの回転速度は 300 で今は1500程にしています(最大で2500回転まで上げることが出来ます)

私が自力でファン速度を変更してから、 「何故この作業をしてくれなかったの?」 と、翌日出向いて問うたら、ファンコントロールの変更保存ができなかった事と、その事実を報告しなかった事を自白したという訳です。

工賃4000円というのは取付だけでなく設定も含まれると思うんですがね…

判らないから作業をしないだけでなく、それを黙っているパソコン工房店員には強い憤りを感じます。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


「全国人民代表大会」 の開催日しか判らず…


USD/CNH(米ドル/人民元)の取引をしている私は、「全国人民代表大会」の開催日にあわせて自国通貨売り(元売り)を行った中国の行方に興味がありました。 しかしネットで調べても調べても開催日や例年の日程に関しては情報が出るものの、なかなか今年の終了日が判りませんでした。 「全国人民代表大会」が終了すれば相場も落ち着きを取り戻すと思っていたので、何時までかを知りたかったんです。


探し回ってようやく 『開催日前に、終了日まで把握しているサイト』 を見つけました。
http://www.smam-jp.com/market/report/keyword/1235729_1982.html
2014年の会期は5~13日でした。 
正確な日程までわかっている人は本当に少ないのだと感じました。


中国元の変動幅拡大を予測した人
http://www.central-tanshifx.com/market/market-view/central-tanshifx.html


…で、中国人民銀行は15日、人民元の対米ドル相場について、1日当たりの許容変動幅を基準値の上下1%から2%に拡大すると発表し、17日から実施するそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000066-mai-bus_all


変動幅拡大で中国元高になるのを見越して調整で元を売っていただけなら、数日経てばまた以前の元買いになるのでしょうか? それとも、明確なトレンド変換 → 変動幅拡大で元安がさらに加速する ってなるんでしょうか? もしこれから1~2週間経っても元が上がり続けるなら、もう駄目なんでしょうね…



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

PCショップ Santodomingoが熱暴走でダウンするパソコンを納品しておいて、一切の対処無し!


前記事にて個人業者に依頼してパソコンを組んだと書きましたが、このPC業者がとんでもない地雷でした<(`^´)>

PC修理・カスタムを売りにしているそのパソコンショップは Santodomingo と言い、Santodomingo PC修理・カスタム と言うブログを2つも持っています ← まったく同じ記事なのにわざわざ2つもブログURLを取っています

そんな地雷業者に依頼してしまったのは前回記事にした、65000円のBTOパソコンです。


このパソコンが全く熱処理対策が出来ておらず、立ち上げ直後からCPU温度は80℃に達し、FXツールを複数起動すると90℃を超える始末 100℃を超えると強制終了の可能性があると聞くので、いつもの作業だけで90度になるなら、そりゃあ同時に他の作業をしたりちょっとでも負荷のかかる作業をすれば100度オーバーでダウンもしますわな

PC温度    PC起動して数分で 83度   最高温度(MAX)は 91度になっています 


PC作成依頼の際には当然、FXツールを同時に5.6個以上立ち上げたうえでネットをすると伝えています。 その上で組んでもらったパソコンが使って2日めで熱暴走でダウンするのですから当然苦情を言ったのですが、その対応が色々ととんでもないのです(泣)


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


以下、PCショップ Santodomingoのセリフを赤字  私のセリフを青 で書きます。

抜粋こそしていますが、 Santodomingoのセリフは一切の改変がありません。 全て原文のままです!!


【中古併用で保障なんてありえません。
ましてCPUはご希望で組んでいて、予算を提示されています。】


今回の不良に中古パーツであることが何か影響していますか?
そもそも 【予算を提示されています。】 と書いていますが、8万以内でと言った中で貴方が6.5万と書きました。

正常に動作するものが8万以内で組めたろうに、初期から問題を抱えている不良品を納入しているのです。 いいですか? 保証を求めているのではなく、初期不良でそもそもまともに使えないから対処するように求めているのです。


捕捉: 中古パーツはメモリとDVDドライブだけで、熱暴走とは何の関係も無い場所です。 それ以外のパーツはすべて新品です。 使い始めて何ヶ月とかではなく、2日目には熱暴走で再起動がかかるのは間違いなく初期不良ですが、相手はそれでも保障をしないと言い切りました。 普通は無保証と明記していても最初からの問題である初期不良は対処しますよね? ちなみに購入時には「保証無し」なんて言われてませんでした…


【ご納得いかないのであればAMDにクレームすべきでは無いでしょうか?】

今回私がパソコンの組み立てを依頼したのはあくまでも貴方です。


捕捉: 冷静に考えて欲しいんだけど、DELLとかマウスコンピューターとかアプライドとかドスパラといったパソコンを組むサービスをやっているショップでパソコンを購入します → 初期不良だから対応してほしいと伝える → 初期不良対応となりますよね?

Santodomingoだと → 初期不良だから対応してほしいと伝える → パソコンパーツを作ったIntel(インテル)なりAMDにクレームを出せとなります。 

そしてしまいには、

【まして異常を起こした事実を私は確認しておりません。】

それを言うなら、すべてのネットのパソコンショップは事実を確認していないことを理由に初期不良を押し付け金品をせしめる事が可能になってしまいます。 ちょっと考えれば判る事でしょう? もうちょっと理性的に判断して喋って欲しいです。


というやり取りになり、遂には

【まず初期不良対応契約を交わした書類があるのでしょうか?】

と言ってきました。
動作未確認のジャンク品を購入して動かないと文句を言っているのではありません。
ほとんどが新品パーツで組んだパソコンですし、値切ってもいません

遠方だからメールでの発注となったのを良いことに、ここまで不条理な事を言ってくるとは思いもしませんでした  結局どんな不良品を売りつけようが、どれだけ貴方に落ち度があろうと、全く対処する気なんて無いんでしょ?

これ以上何を言っても通じないと思い、近所のパソコン工房に持って行ってCPUファンの取り換え作業を依頼しました。 ファン代金3000円強+工賃4000円となりました。 


まとめ: ブログでは安価なパソコン修理を売りにしている PCショップ Santodomingoは保障が無いばかりか、初期不良であっても一切の対応をしてくれません。 新品で依頼していてもトラブルが発生したら、IntelやAMDに責任を丸投げし、 「客がメーカーにクレームを出して対処してもらえ」 と言い切る業者です! 所在地の静岡県まで出向けない人は、メールでの作業依頼を良いことに、 ≪初期不良対応契約を交わした書類が存在しない≫ からと、初期不良であることを認めていても、完全無視を決め込んできます。

結果、熱暴走するパソコンを押し付けられた私はFX中にパソコンが落ちた上に、パソコン工房まで出向いて工賃4000円を余分に支払う羽目となりました


PS. Santodomingoのブログってコメント欄が無いんですよね… 商売をしているなら、仕事の依頼用にコメント欄は必須だと思います。 なのにコメント欄を作らないのは何故か? → 今にして思えば、 『酷すぎる対応を受けた顧客からの書き込みをブロックしないといけない』 から、コメント欄を作れないんではないかと…… 



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適