真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

【損切りしました -316,277円  EUR/CHF 24万通貨】 かなり痛いですわ(;´∀`)

YJFXで保有していた EUR/CHF(ユーロスイス)のロングを全て処分しました。
7月16日 と 7月29日 の2回に分けての決済です。

24万通貨で -316,277円 となりました。1_201407301322592b8.jpg
正直、かなりの痛手です




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【スイス売のユーロ買いで何故かマイナススワップに…】


自分がポジっていたYJFXはかなり早い段階でEUR/CHFはマイナススワップになりましたが、当初はクリック証券やDMMFXはプラススワップだったのでスワップ逆転は一時的なものだと思い保有を続けました。

しかし、今では殆どの業者がマイナススワップに転落しており、YJFXで粘ってもプラ転は絶望的です。 そこで一旦保有ポジを全決済したという訳です。

ただ、昨日もダンティーヌ・スイス国立銀行(中央銀行、SNB)副総裁から 「SNBはスイスフランの上昇を許容することはできない」 「対ユーロでスイスフランの上限を設定することはマクロ経済にとって重要」  等の発言が飛び出しているので、もうしばらくはユロスイ1.2を下限としたレートは維持されると思います。

そこで24万通貨全部を損切りましたが、
半分(12枚)程度はプラススワップの業社でポジり直そうかと思います。

高スワップが売りのライブスター証券のFXだと今日もプラススワップのようです。
3_20140730133500f93.jpg

ユーロ/スイスフラン で5円のプラススワップとなかなかの水準です。
海外かライブスターFXの2択という感じですね。


スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



限定手法がパワーアップ♪ 【両建てだけで毎日 +200円 → +230円に増額】 為替変動リスク無し!

豪ドルを買った時に貰えるプラススワップと、豪ドルを売った時に取られるマイナススワップなら、マイナススワップの方が大きいのが常です。 
仮に10万通貨で AUD買い +800円 AUD売り -850円 なら、
もしこの業社で両建てしたら日々 -50円 となります。


しかし、フォレックスクラウンの「AUD祭り」適用時のスワップポイントなら
10万通貨あたり  豪ドル/円(AUD/JPY)
買い:250円 受取り 売り:-50円 支払い  スワップ差: +200円
となっています

つまりこの会社内で両建てすれば為替変動リスク0で日々200円の利益。
もし100枚両建てすれば 毎日2000円ずつ放っておいてもお金が増える計算でした。


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【それが更にパワーアップ】

日々のスワップ差が 200円 → 230円に増額
もし100枚両建てすれば 毎日2000円 → 2300円ずつ増える

へと改善されました。 それ以外のオーストラリアドルの関係する通貨ペアも両建てするだけで利益が出ますし、それらの通貨ペアも全て条件が向上しています

1_2014072419141493e.jpg

フォレックスクラウン内で両建てするだけで日々利益が出る → その金額がさらにアップという魅力ある案件です。


【異業社両建てをしていた人には、この改変は厳しいだろ

以下の文章で大文字にした部分、 私らが に注目してください。
別に読者様だけがガッカリした訳ではないのですよ…

今フォレックスクラウン内で実施されているのは9/30までの、
「スワップ大・大・大逆転キャンペーン第1弾AUD祭り」
http://www.fxcrown.com/aud/
スワップの売り買いが逆転するのが本キャンペーン。
その逆転幅が大きくなって、社内両建てでより大きな利益が出るようになった以上、間違いなく改善です。 仮に私らが異業社両建てを選んでいようとも、フォレックスクラウンのキャンペーン自体はよりパワーアップ(改良)されたと言うしかありません。

私情ではなく、客観的に物事を見るべきだと思います。
そうするとやはり 「改善によりさらに条件が良くなった」 としか評せないでしょう?

あと、以前の記事には隠しコメントがあるので、これに気づいた人は異業社両建てのリスクがある程度大きいことには気づかれていたと思います。


※ 私はこの異業者両建てには海外口座を使っています。
   来月以降もプラスを維持できるので、しばらくは現状維持で続けます。

海外業者の取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

【FX 証拠金があるのに出金不可能!】 いずれ残高ゼロになって解約になるから…とのアドバイスを貰った(T_T) 

別に詐欺業者で取引してたという訳でもないんだけどね…

口座に数千円の残高が残っているのに、 出金不可能だから放っておいたら良いよ。
いずれ休眠口座手数料等が徴収されて残高がゼロとなり解約になるから…
という無情なアドバイスを貰ったのでした



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【7月1日にポジティブスリッページ分としてイギリスのFXCM 
から 2735円が振り込まれました】


昔取引していた Forex Capital Markets Limited  (以下FXCM UK)から

件名 プライス インプルーブメント調整額に関するお知らせ


というメールを貰いました。 要約すると「英FCA指導の下、ポジティブ・スリッページ分をお客に還元することにした」というモノでした → 更に判りやすく書くと、【FX業社に有利な方向へのレートの滑りは有ったけど、客に有利な方にレートがスリップすることは殆ど無いような設定にしていたから、それで得た利益分は客に返金します】って事です。

これを読んで「悪質な業社だったんだな」と思ったなら、貴方は初心者過ぎます
約定が有利な方に滑らないと言うなら、日本の業者の方がよっぽど酷いです。
※ 必ず指値通りで約定する業社=ポジティブスリッページをしょっちゅう飲んでる


【ではこの 2735円はどうやって引き出すのと尋ねたら…】

FXCMジャパンデスクです。大変お世話になります。
お問い合わせ頂き誠に恐縮ですが、お客様のお口座◆◆の残高は出金の手数料を下回ってしまうため、このままの状態で置いておかれても宜しいかと存じます。
お口座は一定期間後に休眠口座手数料等が徴収され残高がゼロとなり解約となります。どうぞご参考ください。


という回答を貰っちゃいました

別に日本も、FX会社にとって有利な方にしか滑らないの会社は多々あるのだから文句を言う気もないけど、返金の為にわざわざ
 【お客様の口座は既に閉鎖されておりますが、www.myfxcm.comへのパスワードを再発行いたしましたので】
とメール連絡しておいて、
「実際には引き出せないから、いずれ残高ゼロになって解約になるまで待ったらよろしいかと…」
とアドバイスするのは少々馬鹿にしているではないかと思った次第です

私は PayPal(ペイパル) Skrill(マネーブッカーズ) も持っていますが、FXCM UKはいずれも 2735円以上の出金手数料を取るんですかね? 何とかならんもんか…



しょんぼりする出来事は、しっかり溜まったポイントサイトに癒してもらいました
3_20140718141707983.jpg

このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました

しかも、ここから会員登録してクレジットカードを発行すると
特別ボーナスで5000ptがついてくる!!

ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

20AUDの手数料=4200円 海外送金に伴うFXの出金手数料

海外FXで95万円の銀行出金をしました。

Pepperstone(ペッパーストーン)  6/29に出金依頼
新生銀行に 7/1に 945,800円で着金しました。
 ←迅速で良いですね

送金手数料として合計で 4,200円取られています。
Pepperstoneが銀行出金において徴収している送金手数料は 20AUD(20豪ドル)となっているので1900円程度、よって約2300円が銀行徴収分の手数料となります。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


『今の新生銀行は常に手数料を取ってるんじゃないかなぁ?』

海外送金に掛かる銀行手数料(バンクチャージ)は、多分コルレスチャージとリフティングチャージの2種類だと思うのですが、このバンクチャージが、シティバンクと新生銀行は掛からないと言われてきました。

5.6年前でしょうか? 海外の iforex から新生銀行に出金をかけた時は確かに余分な手数料を取られなかったのですが、ここ数回の ペッパーストーンや IC Marketsからの新生への送金は常にバンクチャージを取られています

出金元のFX会社がどんな銀行を経由するかによって、バンクチャージの有無が変わったり、コルレスかリフティングかどちらが適応されるのかが変わったりと、一般人にはよく判らないシステムなのですが、ここ最近は新生への出金は常に手数料を取られています。


今でもチャージ無しで新生に出金できる事はあるんですかね?
「シティバンクなら手数料が掛からなかった」 とか、 「新生でも、このFX会社からこの金額を出勤した時はバンクチャージ無しだったよ?」 といった情報があるならお聞きしたいです。  クレカ出金出来るのはクレカ入金分までなので何とかしたいのですが…




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ 海外FX開設時には必須のサイトです 
海外FXは是非、CashBackForex経由で口座を開きましょう






最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


MT4 カスタムインジケーターの設定方法 【チャートにスワップポイントとスプレッドを表示】

だいぶ前の記事ですが MT4のチャートにスワップポイントとスプレッドを表示するカスタムインジケーターを紹介! に、使用方法に関する質問があったので、実際にカスタムインジケーターを導入する手順について書いてみます。

…と言っても、EAを使っての自動取引をしていたのはかなり昔の話で、MT4がbuild600番台になってファイルの保存場所などが大きく変わって以降のことはさっぱり分かりません。 しかし、さっぱり判らなくてもカスタムインジケーターの適応は出来たようなので、 「勉強する気はないけど、既存のインジケーターとかを取り敢えず使いたい」 という方は参考にしてみてください。


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


スワップとスプレッドを表示するインジケータ導入後のMT4のチャートです
注: 私は文字が小さかったので、フォントサイズを 9→13 にして、文字色 青 だと見づらいので色の変更をしています
suwappu.jpg

上図はペッパーストーンのチャートですがちゃんとスワップポイントが確認できます。
spread_swap.mq4 で検索すれば直ぐ見つかると思いますが、以下のページが一番簡単だと思います。

http://fx7-kawase.com/?p=2639

このページで spread_swap.mq4をダウンロードする ボタンをクリックしてください。



が反映できないというコメントとそれに対する私の回答 ← 一部割愛しています】

spread_swap.mq4 を利用したくてダウンロードしましたがpepperstone のMT4のカスタムインディケータの欄に並んでいるのにチャートに反映できません、ダブルクリックしても反映できませんが私のpepperstone( build 646)がおかしいのでしょうか?

現在の私のMT4も build 646 ですが、継続して使用できています。 そこで今回ご質問に答えるためにVPSの方で一からペッパーのMT4をダウンロードしました。 同様に( build 646)でした。
【使用手順】
該当ページから spread_swap.mq4 をダウンロード→\MetaTrader - Pepperstone\MQL4\Indicatorsに配置→ナビゲーターのカスタムインディケータ欄の最下段の「他に●●個あります…」をダブルク リック→名前順にソートして一覧から spread swap を見つける→この後、ダブルクリックではなく、右クリックから「ダウンロード」を選んでOKを押す。


やはりペパー、サイバーエイジェント、オアンダの3件に反映することができません。試しにXEMarketsのMT4に入れてみましたら表示することがで きました。個々のMT4のIndicatorsの中を比べてみました、前述の3件のMT4にはspread_swap.mq4 MQL4SourceFillのみ表示されていましたがXEMarketsのMT4のIndicatorsの中にはもう一つ spread_swap.ex4 EX4ファイルというのが表示されていました。

反映しないMT4のIndicatorsの中身を一旦切り取って別フォルダに保管、XEMarketsのMT4のIndicatorsの中身を全部コピーして、上手くいかないMT4に貼り付けて実行してみたらどうでしょう?

おっしゃる通りにXEMarkets のMT4のをコピペでやってみました!見事に3社のMT4にspread_swap.mq4 をチャートに表示することができました。


以上のようなやりとりをしましたが、無事に3社全てのMT4のチャートに、スワップポイントとスプレッドを表示カスタムインジケーター「spread_swap.mq4」が設定できたようです。


【まとめ】

カスタムインジが上手く反映されない場合は、MT4の保存ファイルが欠損している可能性がある。 その場合は、最新バージョンのMT4をダウンロードしてから設定してみる。 

もし数社のMT4を同時に使っていて、一社でも上手くいく物があればそのファイルをコピペして他社にも流用する。 ※ 業社が違っても同じMT4ならプログラムも当然同じ(トラブル無きよう、build のバージョンは揃えておいてください)、なら上手くいっているファイルの中身を使ってやれば多分できます。

私は7~8社のMT4を使っていますが、一社にまずは設定して、それで上手くいったら、その Indicatorsフォルダや templatesフォルダをコピーして保存しています。 そして、新たな会社のMT4をダウンロードしたら、そのファイルをベタベタ貼り付けています。 今まではこれで問題なく反映できていますよ



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適