真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

強制決済されて -113,248円の損切り + 利益取り逃し多数… 

マイナー通貨ペアを取引している者にとってはどんどん状況が悪くなっていきますね…
8/23をもって多数の通貨ペアが取引終了になってしまいました。

終了時刻 : 2014 823日(土)午前6:00(日本時間)
AUD/DKK
(豪ドル/デンマーククローネ)
AUD/MXN
(豪ドル/メキシコペソ)
AUD/NOK
(豪ドル/ノルウェークローネ)
AUD/SEK
(豪ドル/スウェーデンクローナ)
AUD/SGD
(豪ドル/シンガポールドル)
AUD/THB
(豪ドル/タイバーツ)
AUD/TRY
(豪ドル/トルコリラ)
AUD/ZAR
(豪ドル/南アフリカランド)
CAD/DKK
(カナダドル/デンマーククローネ)
CAD/HKD
(カナダドル/香港ドル)
CAD/MXN
(カナダドル/メキシコペソ)
CAD/NOK
(カナダドル/ノルウェークローネ)
CAD/SEK
(カナダドル/スウェーデンクローナ)
CAD/SGD
(カナダドル/シンガポールドル)
CAD/TRY
(カナダドル/トルコリラ)
CAD/ZAR
(カナダドル/南アフリカランド)
CHF/CAD
(スイスフラン/カナダドル)
CHF/NOK
(スイスフラン/ノルウェークローネ)
CHF/NZD
(スイスフラン/ニュージーランドドル)
CHF/SEK
(スイスフラン/スウェーデンクローナ)
CHF/SGD
(スイスフラン/シンガポールドル)
CHF/ZAR
(スイスフラン/南アフリカランド)
EUR/HKD
(ユーロ/香港ドル)
EUR/MXN
(ユーロ/メキシコペソ)
EUR/SAR
(ユーロ/サウジリアル)
EUR/SGD
(ユーロ/シンガポールドル)
EUR/THB
(ユーロ/タイバーツ)
EUR/ZAR
(ユーロ/南アフリカランド)
GBP/CZK
(英ポンド/チェココルナ)
GBP/DKK
(英ポンド/デンマーククローネ)
GBP/EUR
(英ポンド/ユーロ)
GBP/HKD
(英ポンド/香港ドル)
GBP/HUF
(英ポンド/ハンガリーフォリント)
GBP/MXN
(英ポンド/メキシコペソ)
GBP/NOK
(英ポンド/ノルウェークローネ)
GBP/PLN
(英ポンド/ポーランドズロチ)
GBP/SAR
(英ポンド/サウジリアル)
GBP/SEK
(英ポンド/スウェーデンクローナ)
GBP/SGD
(英ポンド/シンガポールドル)
GBP/THB
(英ポンド/タイバーツ)
GBP/ZAR
(英ポンド/南アフリカランド)
HKD/JPY
(香港ドル/日本円)
HKD/MXN
(香港ドル/メキシコペソ)
HKD/SGD
(香港ドル/シンガポールドル)
MXN/JPY
(メキシコペソ/日本円)
NOK/DKK
(ノルウェークローネ/デンマーククローネ)
NOK/SEK
(ノルウェークローネ/スウェーデンクローナ)
NZD/CAD
(ニュージーランドドル/カナダドル)
NZD/HKD
(ニュージーランドドル/香港ドル)
NZD/SGD
(ニュージーランドドル/シンガポールドル)
SAR/JPY
(サウジリアル/日本円)
SEK/DKK
(スウェーデンクローナ/デンマーククローネ)
SGD/JPY
(シンガポールドル/日本円)
SGD/THB
(シンガポールドル/タイバーツ)
SGD/TRY
(シンガポールドル/トルコリラ)
SGD/ZAR
(シンガポールドル/南アフリカランド)
THB/JPY
(タイバーツ/日本円)
TRY/JPY
(トルコリラ/日本円)
USD/HKD
(米ドル/香港ドル)
USD/SAR
(米ドル/サウジリアル)
USD/THB
(米ドル/タイバーツ)
ZAR/JPY
(南アフリカランド/日本円)


GKFX証券は日本に進出したものの大いに苦戦しており、ユーロドルやドル円のスプレッドでさえ 5pips前後(←閑散時じゃなくて常時ですよ)まで広がっていたのですが、今回は更に通貨ペアの大幅縮小が実施されてしまったのです

TRY/JPY(トルコリラ)に加え、日本人利用者は多かっただろう ZAR/JPY(南アランド)まで終了したのですから、相当追い詰められているのでしょうねぇ… ともあれこの大幅な通貨ペア縮小により、強制決済されてしまったポジや利を伸ばせず仕方無く切ったポジションが幾つも出ました。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


gkfx 3

GBP/HUF と GBP/MXN は良い決済タイミングが見つからず、 823日(土)午前6:00(日本時間)終了日の終値(ビッドとアスクの中間値)で強制決済され、-113,248円の損切り となってしまいました。

※ 不採算によりスプを広げたGKFXの GBP/HUF と GBP/MXN はスプレッドコストだけで数千円にもなっていました。 …なので、ポンド絡みの【終値のビッドとアスクの中間値】は通常決済よりも1000円以上は有利になるのも、取引終了まで置いておいた理由です。 


CAD/MXN 4万と MXN/JPY 41万通貨は
終了日時とレートを見ながら自主決済しましたが、メキシコ/円は大きく利益を撮り損ねてしまいました。

私のポジで継続できたのは EUR/HUFのみで結構なダメージを負いました 



MXN(メキシコ・ペソ)で良い業者が無いよ…

ユロドル・ドル円のスプ拡大で嫌な予感はしていたけど、GKFXで取引を続けていたのはマイナー通貨、特にメキシコペソの取引条件が良かったからです。

MXN/JPY はマイナー通貨の王者Saxo Bankの 1/3以下のスプレッドで圧倒的だったし、GFT系よりスワップも多かったです。 なのでメキシコ/円の終了はとても痛いです。 CAD/MXNもサクソバンクとGKFX位にしか無いペアなのでこれも終了は残念です。

スワップを考えるとやはりGFTよりはSAXOとなるのですが、何故かサクソのメキシコペソは 証拠金率が8%も必要です。 最大レバレッジ12.5倍 となってしまいますし、本当に資金効率が悪いです。

これで国内業者にこだわるより、FxPro や ペッパーストーン などの海外業者で USD/MXN のショートと USD/JPY ロングの合成で MXN/JPY を作る方が、資金効率・スプレッドコスト・スワップの全てで上回ってくるようになりました

メキシコ・ペソはトルコリラよりもはるかに強く、ランドよりも安定しているので MXN/JPY の買いはかなり魅力のある通貨ペアです。 本気で取引する気が有るなら、通貨合成も含めて挑みたいところです。


取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForex を通してもスプレッドが広がる事は無いので、使わないと損をします!  海外FXは是非、CashBackForex経由で口座を開きましょう






最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


メールでお願いして、2ヶ月ぶりにスワップ表が更新されました♪

6月30日から SAXO BANK FX のスワップ表が止まっていました。
本家のHPではちゃんと更新されていたのですが、見たい通貨ペアを取り敢えず見るだけなら、以下のスワップ表が便利だったのです。

3_20140826225352bf4.jpg
ブログパーツのサクソスワップ表です。 当ブログの右サイドバーにも設置しててます

私はいつも見ているマイブログにチェックしたい為替レート表と、このスワップ表を貼っています。 当然、日々取引する通貨ペアを厳選していました。

このスワップ表が止まっていたので、ブログパーツを提供している 「極めるFX」 さんに修正依頼をお願いしたのです。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【スワップ表が止まっていたら皆もメールしてよ…】

直ぐに修正はしてくれたのですが、不備があったので再度お願メールを出しました。


迅速な修正有難うございます。
…ですが、以前はプラススワップとなる方の値が表示されていました。

例えば TRY/JPY で ロング+100円 ショート-110円 ならロング(緑色)で+100円と表示。  EUR/TRY で ロング-350円 ショート+300円 ならプラスとなるショート(赤色)で+300円  そして売り買いともにマイナスの場合はマイナススワップの小さい方が表示されていました。

今の状態だとクロス円は使えるのですが、 EUR/TRY や EUR/USD などはマイナススワップの方が表示されてしまいます。

USD/HKDのように両方マイナスとなる場合も、マイナスが小さい方を表示して欲しいですし、もう一度修正してもらえると嬉しいです。



この要望を受けて無事にスワップ表は完全復旧しました
そして御礼のメールももらいました。


度々のご連絡、大変申し訳ございません。
今回は「極めるFX」のブログパーツの件、ご指摘いただき誠にありがとうございました。

恥ずかしながら、ブログパーツが動作していないことは
○○様からのメールがなければ弊社の誰一人気付かなかったと思います。

ブログパーツを利用されているお客様は多いのですが、
実際に不備や使い勝手の悪さを指摘してくださる方はほとんど居ないので、
今回の
○○様からのご指摘は非常に助かりました。

重ねて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。



SAXOのスワップ表パーツを使っているブロガーさんって結構多いのに誰も指摘してないのですね… ブログの体裁を気にして設置して、あとは放ったらかしなんでしょうか?

見たい通貨ペアを設定しとけばわざわざSAXOを開かなくても、自分のブログで確認できるので大変便利です。 マイナーな通貨ペアのスワップ確認が出来るのがグッドですし、他社(特にマイナー通貨も有る海外業者)との比較にも使えて助かります
他のブロガーさんもおかしいと思ったら指摘してあげて欲しいなぁ~



このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました

ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム





最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


出金不可能と言われた海外FXから満額引き出したよ♪ ジャパンデスク嘘つきすぎる…

FX口座に残っていた残高を出金しようと思って方法を尋ねたところ、出金手数料の方が大きいから出金不可能です…的な回答を貰っていました。  

出金不可能だよ~と言われた件に関しては以下のページをご参考ください。
【FX 証拠金があるのに出金不可能!】 いずれ残高ゼロになって解約になるから…とのアドバイスを貰った(T_T)


『概要説明』

リンクを読むのが面倒な人にざっと説明すると、 FXCM UK(イギリス) が英国の金融庁の指導で、FX注文時のスリッページ(約定時に滑る)により顧客が損をした分を返還することになった。 それにより私の口座にも数千円バックされた。 しかし、FXCMUKは何年も前に日本の金融庁に嫌がらせされたせいで日本人客を追放しており、私も取引は終了していた。 よって口座残高はその数千円のみ → 出金したいと相談したら手数料の方が大きいから諦めるように諭された。
 


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXCM UKのジャパンデスクが嘘つきすぎる

口座残高は2735円ありました。 …と言うことはFXCMの言う事を信じるなら出金手数料は2735円以上掛かるはずです。

チョット信じられませんでした。 海外FXの銀行送金の手数料は一般的に 1500 2000 2500 のどれかのケースが多いです。 仮に2500円でも僅かに残ります。 

別途バンクチャージが掛かるから 「合計でマイナス」 なら分かります。 
しかし、それなら手数料内訳ぐらい説明すべきですが、それすらありませんでした。

新生銀行ならバンクチャージが掛からないケースもあります。
それに、手数料のせいで着金0になっても、不足分を払えとまでは言ってこないと思いました。 そこで出金手続きに踏み切りました。


FXCM UKの出金には2通りあり、通常の日本人は出金書類をスキャンしてジャパンデスクに送って処理してもらいます。 …が、それとは別にマイページから全部英語入力で出金依頼をする方法もあります。 私はジャパンデスクに不信感があったので、マイページからのオンライン出金を実施しました。

出金手続きをしたのは 7/21 です。 

しかし待てど暮らせど新生銀行への着金はなく半ば諦めていたのですが、2週間以上たった 8/8 に突如入金がありました

出金できた

入金額はなんと満額の 2,735円  やりましたよ♪   嬉しいっすよ~


しかし満額ということはバンクチャージどころかFXCMの出金手数料自体が0円です

FX会社の出金手数料が無いなら、バンクチャージを取られても0にはならんじゃないか
少額だからと嘘言って出金を諦めさせようとは酷いにも程があるわ

結論 FXCM UKは嘘を言って出金を諦めさせようとする、極めて悪質な存在です。



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

FXPRO や ペッパーストーン FXDD 等は出金に問題無しです




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



NZD/JPY(ニュージーランド/円)スワップ 95円の業社を教えましょう! & 無駄に終わった 110万通貨の取引…

ある業社が AUD/JPYのスワップを 88円で提供しているのは以前紹介しました。
記事 → AUD/JPY(豪ドル円)のスワップ 88円の業社があるのを知っていますか?

この業社が 8月21日から今度は NZD/JPY(ニュージーランド/円)スワップ を 95円 で提供します。 豪ドル88円もNZドル95円もおそらく全業者中NO.1だと思います。

1_20140820191238197.jpg
普通にキウイを購入しても最強スワップですし、
買いで 95円 売りで -70円なので両建てをするだけでも日々利益が出ます。 

会社名は フォレックスクラウンです。 
興味がある人は各自でググッてください(国内業者で完全信託保全完備です)



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


『フォレックスクラウン内で110万通貨を両建てしたが、 AUD/JPY売りのスワップ -5円に惹かれて一旦全決済して、異業者両建てに組み替えた 翌月スワップ水準の引き上げで異業者両建てに変更した私は大ダメージを受けたが、社内両建てした人は喜んだ』


↑ 当ブログをコメント欄を含めてずっと読んで頂いている人にはお分かりかと思います。


ちょっと前の出来事ですが、証明として取引画像をアップしときます。
買い
買いポジ 55万通貨


売り
売りポジ 55万通貨


全決済  110万通貨全決済 で 15,225円の利益(画面に収まらず数行漏れてます)

110万通貨で15,225円の利益なので1万通貨あたり140円ほどの利益しか出ていません。  つまり、1枚で1.4pipの利益☓110枚=約1.5万円

この時のAUDJPYのスプレッドが平均 2.8位ありました。
4.2ピップ利益 - スプレッド2.8ピップ = 1.4ピップの実益です。


取引利益の実に 2/3 を手数料として取られる滅茶苦茶に割の悪いトレードです

スプレッドだけを献上したような取引なので、フォレックスクラウンにとっては有り難かったと思いますよ



期間限定の非自然な高スワップに振り回されること無く、常に最高水準の高スワップ(特にクロス円)を安定して享受したい人は素直にライブスター証券で取引しましょう
(SBI FXトレード・クリック証券・DMMなどを上回るスワップです)


スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



口座開設だけで1万円くれるから口座を作ってみた 【Forex Broker Inc】

2ch(2ちゃんねる)で口座開設だけで1万円くれる口座として紹介されていた 
【Forex Broker Inc】  を開設してみました。

海外口座にはなりますが日本語をサポートしており、入金しなくても1万円のボーナスを貰えるので、取り敢えず作ってみるのも悪く無いと思います。

【日本国籍お持ちの方のみ10000JPY入金不要ボーナス】
http://www.forexbrokerinc.com/ja/vip-bonus

↑ このリンクを見てもらえば分かりますが、口座開設後に証明書類のスキャン画像をアップしてメールで申請すれば1万円のボーナスが支給されます。 私は土曜にボーナスの申請をしたのですが、土・日は休みのようで、実際に入ったのは週明けでした。

1_20140814231212b15.jpg




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【1万円のボーナスは直接出金できません】

この手のボーナスでよくあるパターンですが、もらった1万円を即座に出金はできません(まあ当然ですね

ただ、このボーナスを元手に取引して得た利益は出金できると思います。

2_20140814231901abd.jpg  
上の図は1万の元手で数回取引して 1148円の利益を出した状態です。
取引利益は残高として上がるので多分これは出金可能、クレジットの1万円は出金不可だと思います。  元手は0円なのでギャンブルトレードでも良いので適当に利益を増やしたら、出金してみたら良いと思います。
(幾らかは知りませんが出金手数料を取られても残る程度の利益は出しましょう)



【私は取引条件を知りたくて口座を作りました】

私は1万円を元手にお小遣い稼ぎ… よりも取引条件の方に興味がありました。

正直に書きますと「スワップが良いか、悪いか」を知りたかった。
結果は、どの通貨ペアのスワップも使い物にならなかった

スワップがダメな場合でも作り損にはならない→小遣い稼ぎの種銭は貰えるので、ストレス発散のいい加減なトレードでもしてみようと思います。
スワップ駄目
          
これらの通貨ペアのスワップを全部調べてみたが見事に全部ダメでした



1万円のボーナスでイチかバチかより、コツコツ貯めたい方はコチラ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
100%還元ならタダで商品ゲット  楽天市場やヤフーでの買い物も現金バック
カードを作るだけ、或いはFX口座の開設などで1万円越えの報酬が得られます

ハピタス未登録の方は登録手続きが必要です(デメリット無しの無料です




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適