真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

紹介直後にマイナススワップに転落! そして豪ドル絡みは全滅… ExcelMarktes

前回記事(12月18日)でスイスのマイナス金利導入タイミングで運よく損切りが出来たことを書きました。 そしてこの時、 海外口座 ExcelMarktes(エクセルマーケット) の EUR/CHF 買いがプラススワップ で重宝するので、皆様にもお勧めしました。


それが、紹介直後にマイナススワップに転落しました

これはかなり衝撃的でした!!

ExcelMarktesは、金利を滅多に変更しない業社だったからです



もう1年近く使っていますが、スワップが変更された記憶はありません。
(気づかないだけで、変わっていた可能性はありますが…)

少なくとも ユーロスイスはずっとプラススワップでその額も不変でした。

※ スワップが魅力的な場合は余り目立たないようにしています。 前回の記事も本文の最後にようやく社名を書いただけで、記事タイトルには載せていませんでした。

それでも前回記事の翌日か翌々日には、1年ほど変わらずプラススワップで額も固定だったEURCHFの買いがマイナススワップに変更されてしまいました

こんな弱小ブログの情報まで見てるんでしょうか?
タイミングがバッチリ過ぎます。 エクセルマーケットはEUR/CHFの買いポジを大量に持ったら即座にレバレッジを引き下げてきたので、EUR/CHFの買いポジは危険視していたのでしょうが、まさか紹介直後に一気にマイナススワポとは…

マイナス額も大きいですし、エクセルでのユロスイの買いはもう使えません。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【AUD/CHF 100円超えのスワップも AUD/USD の高金利も死亡 合成AUD/JPYも使えなくなりました


ExcelMarktesの AUD/CHF の買いスワップは 0.86 でした。
日本円にすると 0.86×122円=105円 と飛び抜けて高かった。
CHF/JPYの買いと合成して AUD/JPY にしても1枚で90円以上のスワップ

AUD/USD の買いスワップは 0.82 でした。
日本円にすると 0.82×121円=99円 
USD/JPYの買いと合成すれば AUD/JPY 1枚で100円超えのスワップ
※ 米ドル上昇前はAUD/CHFで豪ドル円を合成したほうが得だったのが、最近はAUD/USDを使ったほうが有利だった


でも AUD/CHF 105円も 合成AUD/JPY 100円も改悪されました。

EUR/CHFスワップ マイナス転落と同日か、1.2日後ぐらいにこれらオージー絡みの魅力的なスワップも半分以下に暴落しました。

数日前に計算した日本円でのスワップ(買いでのスワップ額)です。

AUDUSD 43.33円
AUDCHF 46.33円
CHFJPY -28円
USDJPY -17円

AUDUSD AUDCHF 共にスワップ半減で他社よりも明らかに劣ります。
合成に使っていた スイスもドルも酷いマイナススワップです。

これらの通貨ペアはFXPROに移行したいと考えています。
変更後のエクセルマーケットの条件は悪すぎますから




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ 今回高スワップでお勧めする FxPro を開設する際は是非、 CashBackForex を通してリベート(キャッシュバック)を貰いましょう





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スイスがマイナス金利に設定 → 良い損切りが出来ました…  差損 -207,998円

スイス国立銀行(中央銀行)は18日、マイナス金利を導入する方針を示し、中銀預金金利をマイナス0.25%とした。 3カ月物LIBOR(ロンドン銀行間取引金利)目標レンジはマイナス0.75%―プラス0.25%に拡大する。

これにより一時的にスイスフランが急落しました。
交代勤務の私は幸いにも今日は休みで、このレート急落も目にしていました

スイスは金保有に関する国民投票が否決にされたにも関わらずスイスフランはほとんど下落せずに困っていました。 ※ 既存ポジとは別に、国民投票直前の金曜に資金ギリギリに調整して数十枚ユロスイを買った分も、ほとんど利益が出せなかった。

その為、既存ポジは1.2割れに備えて全決済しようにも逃げ場がなかったのです。
そのEUR/CHFをようやく今日、全部処分することが出来ました



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


sonngiri_20141218200517d0c.jpg

元々は1.205~1.207位で決済指値を入れていたのですが、ジリジリとユーロスイスが上げているのを見て、チョットずつ指値を引き上げて1.2083~1.2088をメインに決済できました。 早く逃げたいという思いを抑えて、メインとなるEURCHF 5万通貨☓2 の指値を引き上げたのが大きかったです♪

自分が損切りした後、レートが崩れているので、珍しく良い損切りだったと思います。 
今回もまた損切りですが、最悪のレートで切るよりはマシだったかと思います。

EUR/CHF 22枚決済  差損 -207,998円

※ 画像にはスイス急落でポンスイの利食いも入っています。



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

海外FXは是非、CashBackForex経由で口座を開きましょう

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

今回の取引口座は海外口座の ExcelMarktes(エクセルマーケット) です。
EUR/CHF の買いがプラススワップなので大変重宝しました




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



FXDD の取引停止で -44万円の損失確定!  当日に取引終了連絡は悪質すぎんだろ ヽ(`Д´)ノ

悪い夢でも見ているようだ…

12月11日 2:57 に FXDD からメールが来ていました(一部割愛 ↓)


件名: お取引口座の大事なお知らせ

この度、弊社は事業を米国法人からヨーロッパ法人に移す事に伴い、誠に不本意ながら、12月10日のNY時間午後4時半にUSD/THB、EUR/RUB、GBP/ZARの各通貨ペアの取引を一時的に停止いたします。また、翌日12月11日のNY時間午後4時にUSD/INR、USD/TWD、USD/KRW、USD/CNYの各通貨ペアの取引を一時停止いたします。上記時間までに各当該通貨ペアのポジションを決済されなかった場合は上記時間にマーケット価格で強制決済となりますので、ご留意下さい。


私はUSD/INR(米ドル/インド・ルピー)のショートを持っているのですが12月11日に来たメールで「12月11日のNY時間午後4時」に決済しますって、エクセルマーケットに続いて猶予日0じゃん…

しかもExcelMarktesと違ってレバの引き下げじゃなくて無理矢理に決済されるんだから、余剰金があろうがどうにもならんじゃん


※ ところで、 USD/THB、EUR/RUB、GBP/ZAR なんて12月10日に強制決済されるのに連絡メールが来るのが12月11日ってどうやって対処するの? 時差を考慮してもメールが来た時にはもう決済された後ですよね? ギャグにもならないと思うぞ

 

2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXDDで約44万円の損失が確定します

まだ時間は来てないけど、含み損44万円が解消される訳もないので、損失確定です!

teisi.jpg

 チャート(クリックで拡大)を見てもらえば判りますが、ドルインドがこれだけ上げてきている=米ドルに対してインドルピーは大いに弱含んでいて含み損は甚大。
2万通貨で30.3万円を超える損失。 ちなみにこれはCashBackForexを通さずに作った昔のFXDD口座でのポジションです(スワップが9万円とか付いているのがその証拠)


teisi2.jpg
 CashBackForexを通して作った今の口座でも USDINR のショートがあります。こっちの3枚でも差損は約13.7万円もあります。

USD/INR(ドル/インド)のショート 5万通貨 差損-44万円

この金額がこれから暫くしたら失われるのです 

一体何時になったらこの地獄のような日々が終わるのだろうか…




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ FXDDの取引キャッシュバック額は大きいので、口座開設の際は是非キャッシュバックフォレックス経由で作りたいものです
 
USD/CNH(人民元)のスワップポイントがとても優良ですよ






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


またロスカットされました RUB/JPYがきっかけで、合計で90万ほどの損失

またロスカットされました。
USD/RUB 3万通貨のショートと、 USD/JPY 3万通貨のロングで構成した 
RUB/JPY で -40万円  そして、それを核として合計90万円の損失が出ました。

業社はIC Marketsです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



ルーブルの損失急増で証拠金がやばかったので前もって USD/MXN を11/28に4万通貨損切りしていました。 -22.3万円

でも更にルーブル安が進んで強制ロスカット  合成 RUB/JPY で -40万円

残っていた USD/MXN 4万通貨も一緒にロスカットで -27.6万円


全部で90万円ほどの損失となりました。


強制ロスカットは12/1ですが、全ポジが一気に切られるのではなく一つづつポジが精算されるので口座にお金が残ることはありません。 最後の USD/JPY 3万通貨の買いは自分で決済しましたが、口座残高は既にマイナス→でも含み益があるのでポジが存在している有り様でした。 

ルーブル
IC Marketsご利用の際は徐々にポジが切られることを覚えておいて下さい。



日々、お得に賢く暮らしたいならクリック

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
100%還元ならタダで商品ゲット  楽天市場やヤフーでの買い物も現金バック
カードを作るだけ、或いはFX口座の開設などで1万円越えの報酬が得られます




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適