真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FX会社がお金を払ってくれないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。  IBも頼りにならないし…

今年1月にCashBackForex経由でFXDDのVIKING口座を作りました。
口座作成後は毎月コツコツと取引を続けていたのですが、全くリベート(キャッシュバックされるお金)が入っていませんでした(*_*; 

CBFにはその旨を伝えたのですが、まだ支払いはありません(T_T) FXDDはスイスショック以降、資金移動や出金でモタツクようになったし、金銭的に厳しそうな印象です。
督促をした今後は判りませんが、 1~4月分は無かった事にされそうで心配です


『CashBackForexの対応もいい加減なんです』

メールするだけで必ず他社以上のキャッシュバックにしてくれるので、私はこれまでも海外FX口座開設時にはCashBackForexというIBをお勧めしてきましたた。 …しかし、FXDD Vikingに関してはこのキャッシュバックフォレックスの対応が酷すぎてとても不満でした。

【Viking口座の口座番号形式を理解していない】

MT4の口座番号は単なる数値の羅列ですが、ヴァイキングの口座番号はアルファベット+数列となっています。 多分 XDD●●●と言った感じになると思うのですが、この番号を伝えた所、「口座番号の方を教えて下さい」と2度も突き返されたんですよね… 
でも口座番号はそれしか無い訳で、「コレが口座番号のはずですが…」と、何度も再確認を促すメールをする羽目になりました

結局口座番号はXDD●●●で間違いなかったのですが、おそらく今後も同様の間違いをすると思います。 もし私同様にVIKINGを登録する人は 「コレは口座番号じゃない」 と言われても 「コレで間違いないんじゃ」 と突っ返してくださいね


※ ついでに書いときますが、バイキングの追加開設時には「CashBackForex経由の口座にして下さい」と頼んでいたのですが、FXDDはこの設定を忘れていたので、そこでも手間取りました  この口座のIBを Clear Markets, Ltd にしてください。 そうればCashBackForexに登録できます。 口座開設時の備考欄にはCashBackForexに登録すると書いていたのですが別の手続きも必要だったんですか?』 とメールしてようやく「設定しました」と返事が来たのですが、それがまた口だけでして本当の設定はまだで今度はCBFからまだ確認できないと言われて、再度FXDDにせっつく羽目になったりもしました



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【今度は口座毎にリベート率が違うことを理解していなくて…】

リベート未払いをCBFに伝えたついでにキャッシュバック率の引き上げをお願いしました。 MT4じゃなくてバイキング口座でもリベートを払っている業社は殆ど無くて、交渉材料に出来そうなのはファイナルキャッシュバックだけでした。 そこで、

【リベート率ですが、ファイナルキャッシュバックのVikingTrader    $0.51以上でお願いします。 http://finalcashback.com/modules/basic/index.php?content_id=25 】

とメールしたのですが太っ腹にも

【弊社はFinalCashBack のレートに対抗し、0.76 ピップス/スタンダードロットトレードを提示致します。】


と返事が来たのです。

いつも0.1ポイントだけ有利なリベートを提示するCBFなら0.52になるはずですが、何故か0.76と破格なレートです 当然勘違いだと思いました。

075.jpg
              
ファイナルキャッシュバックのページからコピー

一番でかでかと書いてる 0.75pipを見て0.76を提示したのでしょうが、それはMT4口座のリベート。 VikingTraderは0.51だから対抗しても0.52になるはずです。

粗忽者のCBFならやりそうなミスだから前もって「ファイナルキャッシュバックのVikingTrader    $0.51以上でお願いします。」とメールしたのに、やっぱりいい加減にしか確認せず、適当な返事をするんだよな

「そのリベート率を承諾します。 しかしFXDD PTはバイキング口座です。
本当に、そのリベート率で良いのでしょうか?」
と返事したら、一週間以上待たされた後に、 「間違えてスミマセン 0.52 ピップスでした~」 って感じの修正メールが届いたのでした


【CBFもFXDDも対応が適当すぎ まとめ】

FXDD CBF経由と言われたのを忘れてバイキング口座を作成。 CBF経由にしたよと連絡があったが口だけで設定してなかったので再度の督促が必要だった。

CBF バイキング口座の番号を知らないからコレは口座番号じゃないと2度も突っぱねる。 「VikingTrader の$0.51より多くして」 とわざわざリベート率まで書いたのに、 MT4の「0.75に対抗して0.76にしましょう」 と言ってくる→ 「本当にそんなにくれるの?」 と確認したら1週間以上またせた上に 「やっぱ間違いだから0.52にします」 と回答が来る。

そして今だにFXDDはVIKING口座のリベートを払ってくれていない。


頑張れ俺  どんなに手間がかかろうと間違えられようと、いつかはVIKINGのリベートもちゃんと貰ってみせるぜ

 
FXDD VIKING口座にも対応していますよ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!
メールするだけで、常に他社を上回るリベート(お金)をくれる NO.1業社です


出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ





徹底的に業者比較し、100万円を超える損切りをしてまで引っ越した! 【トルコリラ TRY/JPY】 イチオシ業社はここだ♪

5月11日から くりっく365 が 【トルコリラ TRY/JPY】 を取り扱うようになりました。
そこで業者比較だけは徹底している管理人がちょっくら調べてみました。


3日間のスワップ履歴  125円  122円  320円(←3日分)

トルコ・リラのスワポNO.1 SAXO BANKと同水準で、外為どっとコムやセントラル短資FXより数円~10円位有利な水準です。 これだけで見るとサクソと同率1位ですが、サクソバンクは年度末はいつもTRY買いでマイナススワップになっていました。 また、ここ数年は年度末だけでなく四半期末もリラ買いでマイナスになることがありました。

でもくりっく365だと売り買いのスワップ同額というルールがあり、売り買い双方のスワップがマイナスになることはありません。 よって年度末にトルコ買いをマイナスにするなら、逆にトルコ売りの円買いをプラスにしないといけませんが、さすがにそれはないと思いませんか?

そうなると年間の累計受取額が最も多くなるのはくりっく365です。


※ ちょっと残念なのがスワップ3倍デーの320円です。 GFT系は余分なコストが掛からないためか3倍デーは普段よりも金利が有利だったのですが、くりっくだと逆にチョット減らされる? 昔、サイバーエージェントFXが3倍デーのスワップを低く設定していたのは有名ですが、くりっくでそれをやられるとショックですね。 来週以降は改善して欲しいです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【最低スプレッドは 4 と素晴らしい】


サクソは最低で5なのでそれよりも有利です。 そして早朝でもスプが5とか6だったりと安定して狭いです。 よってスプ最強業社なのですが、取引開始日の午後はスプレッドが8位まで開いていました。 たまたまなら良いのですが、ひょっとしたらヨーロッパタイムはスプが広がりやすいとかあるのかも…(他にもそういう業者があります)
でもそれを考慮しても他業者を圧倒していると思います


【レバレッジ25倍で、しかも追加証拠金が有るのが良い!!】


スイスショック以降、海外系はレバレッジの引き下げに余年がなく、最もトルコ円のロングに向いていたサクソが証拠金率を8%(レバ12.5倍)に引き上げています。 なので私は仕方なく損切りを実行し、レバ25倍で、スプレッド7・スワップもサクソよりわずかに低い「外為どっとコム」に引っ越しをしたのでした(ちねみにセントラル短資FXはレバ10倍

しかし、くりっく365はレバレッジ25倍の上に、スプレッド&スワップも業界NO.1っぽいです。 『それならキャンペーンで取引条件を引き上げているLIONFXもレバ25倍でスプレッド&スワップも凄いだろ?』 となるのですが、ライオンFXは証拠金率が100%になった瞬間にロスカットになります(サクソと同様) しかしくりっくは定時ロスカット以外は証拠金率50%まで耐えられるし、追加証拠金でポジを維持できます(追加証拠金が嫌ならそのレートにストップを設定するだけです) コレは明らかな利点ですね。

【その他いろいろ】


FXTFはスプレッド15~  SBI系の2社はスプ10~  M2Jは色々不利  IG証券はスワップ悪すぎ  FXCMはスタンダード口座とMT4のスプは非常に狭いのでスキャをするならオススメ、スワップは悪すぎ  外為.comは全体的にくりっく365より少し劣る  LION FXは高スペックだが、くりっく365の取り扱い開始に合わせてキャンペーン実施しているのは目に見えているので、キャンペ終了後が怖い(キャンペ以前のTRYJPYの取引条件は酷すぎた…)  証拠金率だけに目をつけるなら海外業者で通貨合成でトルコ円を持つ手はある。 でもFXPROは今はスワップが低めなので、やるならFXDDでユーロ絡めて下さい(FXDDはドル絡みで通貨合成するとスワップが低い事を覚えておきましょう)


【本気で損切って引っ越した】

sakuzo.jpg
SAXO BANK FX  8万通貨損切り -441,990円

外為どっとコム 損切り  
外為どっとコム 20万通貨損切り -719,750円

合計 28万通貨 -1,161,740円の損失
そして クリック証券の くりっく365 に引越ししました。



長文記事になりましたが、中身のある内容になったと自画自賛してます。
時間掛かったので応援クリックとかお願いします。



まずFXneo口座を開設それから追加で365の口座を開設!
(GMOは365の手数料0円でクイック入金も可能な口座です)

GMOクリック証券
【GMOクリック証券】

通常のFXはクリック証券の FXneo口座の取引条件が極めて良好
ただしランド円とトルコ円のみくりっく365口座が他社を圧倒



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




うっぎゃー! GBP/CHFの損切り大失敗だー(。゚(゚´Д`゚)゚。) -20万円だぞコンチクショ~

今だに体調不良が続いて整体に行く余裕すらありません。 
おかげで体もガチガチ、FXは苦戦続きで心身ともにボロボロであります…


GBP/CHFの損切り大失敗だー(。゚(゚´Д`゚)゚。)


5/7にポンドスイスのロングを4万通貨損切りしました。 含み損の小さいものから順に切ったのですが、それでも約20万円の損失でした。 5月7日といえば英国の選挙日です。 選挙を前にイギリスポンドは大きく売られていました。 選挙結果がどうなるか判らないので取り敢えずリスク回避でポジション縮小という流れでしょうか?

こういう場合は結果がどうあれ選挙が終われば、即座に大きく買い戻されるものなので、損切りはすべきではないと思っていたのです。 …しかし、イギリスの事情に詳しい『ロンドンFX』さんが、「前回は選挙が終わってから更にポンドは売られ、レートは大きく下げた」とFXのチャートとともにその事実を紹介してくださっていました



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


昨年は強制ロスカットを繰り返し、壊滅的な打撃を被った私です。


【ここまで下げたレートだと一部損切りとはいえダメージはでかい 
だがもしロンドンFXさんのチャートのように選挙後に更にGBPが爆下げしたら、また全ポジを巻き込んでの強制ロスカット → 100万を余裕で超える死亡終了になるではないか…(それとは別に、国内の2つの業者にもポンスイあり)】


1000万を超える損失で学び、スキルアップした私は選挙結果が出る前に損切りを実行してのけたのです

GBPCHF 1.4280 2万通貨買い 1.38860で損切り -103,023円
GBPCHF 1.4243 2万通貨買い 1.38872で損切り  -93,028円


ではチャートで確認しましょうか?

uga-.jpg  

判りやすいようにチャートに文字を記入しました。
           
損切りしたレート 1.388はここら辺→ ほぼ底値での損切りです… 


切った後の英ポンドの爆上げ加減を見てくれよ
その後の急騰で1.4325以上までレートが上がっています



1.42台で買ったポジションなので十分利食いできてんじゃん


もうチョット待てば利食いできるポジションを1日早く切って -20万円!!  己の選択とは言え、酷すぎんだろ~

※ 強制ロスカットにならぬよう、580,000円も追加入金しています



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ 今回の使用口座は FxPro です。 海外業者にしては珍しく、スワップポイントが有利
 口座開設の際はキャッシュバックフォレックス経由がお得ですよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

EUR/USD損切りしました 6万通貨で-20万円 残り8万通貨は耐える予定… 

FXDDでポジっていた EUR/USD 14万通貨のうち、含み損の小さいものから順に6万通貨損切りしました。

son.jpg
指値 1.12130で6枚  損切り額 約20万円

そろそろユーロドルも頭打ちだと思うのですが、14枚保有だと重すぎるし、USD/CHFのロングもかなりの枚数もっている(含み損も凄い)ので、取り敢えずユロドルだけでも数を減らしておきました。

もしノーポジだったらここらで売りたいところですが、もうユロドルショートとドルスイスのロングはいっぱいいっぱいです。 



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



そしてセルインメイの5月の円安を恐れて買いを控えていた USD/JPY は調子よく上昇しています。 EURUSDとUSDCHFを控えてある程度はドル円の買いに回しておくべきでした… ホント俺って相場を見る目がないな


それとは別に、6枚持っている EUR/TRY は本当にひどい状況に陥っています。
スワップが期待できるからユーロトルコの方は切っていないのですが、弱い時はユーロドルよりもよっぽど弱いんですよね~

判ってはいるんですよ… でももし利食いまで持っておけたら、追加のスワップ金利が結構でかいので損切りするならスワップの期待できないユロドルになるんですよね…
でもきっと、数日後には暴騰して止まらなくなったユロトルを特大ダメージで損切りしてるんですよ…(しかもその頃にはEUR/USDはレートが持ち直していて、 「何故あの時EURUSDの方を切ったんだ と己の選択ミスを嘆くのです



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ FXDDならEUR/USDのショートをマイナススワップ無しで持てます。 でも最近FXPROはショートがプラススワップになりました♪ 悩ましいところです。 




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適