真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

海外FXから銀行へ出金しました(FxProから銀行口座・記入例)&クレジットカード入出金について

海外FXへの入金は結構見ますが、出金、特に銀行への出金例はあまり目にしないので、実際の記入方法などを踏まえて書きます。 私は今回、クレジットカードでFX会社に入金し、新生銀行に出金を行いました。 手続き翌日に着金済みです♪


【カード入金から5ヶ月以内でないとカードへ出金できない

FX会社へのクレジットカード入金はカードを利用した買い物扱いとなっています。 これを出金する場合、カードでの買い物がキャンセルされた扱いとなり、FX会社は手数料を取られること無く返金できます(手数料を負担するのは原則カード会社、ただし返金手数料をカード利用者「我々」から徴収するカードもあります)

FX会社は手数料負担無しなので、昔は「クレカ入金分はカードにしか返金できない。 何年前だろうがカードを解約していようがカードに返金する」という方針でした。 しかしこれだとカード会社ばかり損を被るので「カード入金から1年以内しか返金に応じない」と変わってきました。 またFXDDほか数社はカード返金で更に揉めて、カードによってはクレカキャンセル不可で、銀行出金のみのケースも出てきています。

私はエフエックスプロでしたが、「この出金リクエストはカード入金から5ヶ月以上経過しているので、スクリルか銀行へ出金してください」というやり取りがありました。 カード入金から5ヶ月と1日経った分を出金しようとした時に、この返事が来ました。 たった1日経過で本当に出金できないのか尋ねましたが「出来ない」と返されたので、止む無く銀行へ出金(手数料が掛かるから嫌だった)することにしたのです。

※ 「1年も駄目で半年以内の入金しかカード出金できないケース」は知ってましたが、5ヶ月経過で駄目なケースもあるんですね ちょっと信じがたいです。 FXPROもカードキャンセル出金でカード会社から文句を言われているのかも…
 



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【これがFxProから銀行への出金記入例

syukkinn.jpg


FXPRO以外でも、海外FXから銀行への出金記入例はほぼ同じだと思うので、参考にして下さい。



名前や住所は通常ローマ字で入力
Kurashiki-shi, Okayama, Japan(←岡山県倉敷市の場合、町名・番地なども必要)

日本の銀行は IBAN(アイバンコード)は無いので空白でOK

スウィフトコードは必須 これが無い銀行は海外送金の受け取り不可


『今回の記入例は新生銀行の本店の場合です

受取人の銀行  Shinsei Bank,Ltd., 0397 Head Office 400
0397は新生銀行の銀行コード  Head Office(本店)の支店番号は 400 

銀行名の欄に支店名も書いておくのがミソですね
そして銀行口座番号の7桁を記入となります。

・・・が別の記入方法として、

銀行名 Shinsei Bank,Ltd
口座番号 400-1234567

って書き方でも通用すると思います。
海外FXから出金する場合、支店番号という項目が無いのです。
そこで7桁の口座番号の前に支店番号を書くやり方もあります。


私はネットでFXPROの先人の記入例を調べ、それに習って今回は
Shinsei Bank,Ltd., 0397 Head Office 400 としました。


銀行の支店住所 面倒ですが求められたら、ネットで調べてコピペです
2-4-3 Nihonbashi-Muromachi, Chuo-ku, Tokyo, Japan

Withdraw Reason は適当でいいです(無い会社も多いです)
コルレス銀行・コルレス・スウィフトはブランクでも大丈夫(普通は聞かれない)

これで出金書面はバッチリでしょう。
手書きの業社は面倒ですが、FXPROはネットだけで完結します



【出金前に電話確認までされました

出金入力をして数時間後に、

早速ですが、お客様の銀行送金にあたりまして
お客様の銀行残高証明書もしくは銀行お取引明細(オンライン明細スクリーンショット等でも受け付け可、お名前・ご住所・銀行名・口座番号を同時に確認できるもの。通帳のコピーは不可)を下記アドレスへ送付願いますようよろしくお願い申し上げます。
 
とメールが来たので9月末のオンライン明細をダウンロードし送りました。
名前・ご住所・銀行名・口座番号を同時に確認できるのはこれだけでした。
もし全部同時に確認できるのが無かったらどうするんでしょうね?
ちなみに残高0円でしたが問題なく承認されました。

加えて、PROでの銀行出金は初だった為か電話確認までされました。
メールで「登録の電話番号につながらない」と連絡があったので引越し後の電話番号をメールすると、数分後にFXDDから電話あり。 住所も変わってましたが、「銀行出金の自宅住所を登録しとけばいいですか?」→「はい、お願いします」で転居手続きも難なく終わりました。

着金は手続きの翌日でした(驚くほど早い!!)

説明ではどの海外FXでも3~5日程度掛かると言われますが、だいたい2日後には入金されます(結局バンクチャージは取られちゃいました。 気が向いたら書きます)


FXDDやFXPROはちゃんと出金に応じる会社です。
初めは面倒ですが、少ない証拠金で取引できるしメリットはでかいです。
口座開設の際は是非、CBF経由で取引リベートも貰いましょう 


FXDDやFXPROで取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します




今日の記事は頑張りました!
是非応援クリックお願いします

【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  10/31 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(6)

神対応 ポイントサイトが自腹で1万円案件を承認!! & 既存OK 1万通貨で1000円貰える♪

前回・前々回と記事にしていたFXDD VIKING口座 10/14の、
USD/CHF Longでマイナススワップ -21,967円
は連絡を繰り返し、
10/19 に 21,724円を返してもらったもののまだマイナスでしたが、
その後、無事に再修正も終わって、しっかりとプラススワップになりました。

今回はメールで修正完了の連絡も頂けました→ 10/22の調整 804円

修正完了
かなりの高スワップを提供してくれていたFXDDバイキングですが、ユーロ急落の恩恵を受けて USD/JPY も USD/CHF も全ポジ利食いできました

画像分だけでも+16万円近い確定益が出ています

FXPRO口座でも10万超えの利食い、SAXO BANK FXは塩漬けになっていたEUR/USDが利食い撤退と、ドラギ様のお陰で多少は損を取り戻せました



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【外為どっとコムで1000円貰いましょう

外為.comで10月31日(土)までFX最強王者決定戦が開催されています。
優勝賞金は10万円ですが、1位は1億を超える利益を出していますし、上位陣は1000万、50位だって100万超えなので、まともな賞金を貰うのはとても無理です…

…でもこのトレードバトルは別に参加賞相当で1000円貰えるんです。

1万通貨の取引をすると後日アンケートが来て、それに答えたら1000円ゲットです。
10/31までにエントリーと1万通貨の取引で1000円です♪  既存顧客でも参加できるかなり美味しいキャンペなので、取り逃したら駄目でしょう

ちなみに私は現実的なラインの151位~500位(要10万通貨以上の取引)で+2000円を狙ってます。 今は300番台なのでこのまま行けば大丈夫なはず…



【神対応 ポイントサイトが自腹で
1万円案件を承認!!】



3ヶ月以上前にPサイトのハピタス経由で楽天カードを申し込みました。
これで本体キャンペーンとは別にハピタスから1万円も貰えるのですが、この案件は記帳されなかったので数回問合せをしました。 なかなか承認されなかったので、最後の問い合わせはキツイ口調だったのもあるかもしれませんが、


ねむゴン様
こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。

お問い合わせいただいた、
『《イオン》イオンSuicaカード(みんなdeポイント)』の件につきまして、
お待たせしており大変申し訳ございません。

本件につきまして、確認したところ、現在も広告主側で
調査中となっており、今しばらくお時間がかかるものとなります。

しかしながら、お客様を長らくお待たせしており心苦しい限りでございますので、
今回につきましては弊社側で負担し、ポイント付与を行わせていただきました。

すでにお客様の通帳においても「有効」と反映されておりますので、
お手数となりますが、ご確認いただければと存じます。

この度はご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。


という、驚きの回答を頂けました


yatta.jpg


噂にしか聞いたことがなかった、と言うか都市伝説だと思っていたポイントサイトの自腹承認ですよ  長引いているだけでちゃんと取り立てられるという目処が経っているのかもしれませんが、現時点では確実に、ポイントサイトのハピタス様が自腹を切って1万円を私に支払ってくれたのです

換金も無事に済み、確かに1万円を受け取りました

ここまでしてくれる、ハピタス様は本当に最高です。
皆様も是非、ハピタスに登録して様々な案件でお小遣いを稼いで下さいませ




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【ポイントサイトの ハピタス】





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  10/26 お得情報を紹介! トラックバック(-) | CM(2)

21,724円返してもらったけど、まだマイナスです… メール返信の約束すら破られ続けます

前記事の続きになります。

USD/JPY 買い 1万通貨で +16円
USD/CHF 買い 1万通貨で +31.16円

と非常に高いスワップだった FXDD VIKING 口座にて10/14が
USD/CHF Longでマイナススワップ -21,967円
となっていました。 その後連絡を繰り返し、


10/19 に 21,724円を返してもらいました。
修正済み  



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【でも、これではマイナススワップです

USDCHF 6枚で -21,967円+21,724円=-243円

1万通貨で-40.5円です。  

あの日は多分スワップ3倍デーだったので
USD/CHF 買い 1万通貨で 約31.16円×6枚×3日=561円

そうなると800円程損するわけで、またチャットで質問しました。

メールで返事を貰えることになっています。


でもどうせまた約束破ってメールすら送ってこないでしょう…

前記事でも書きましたが、チャットで

ねむゴン:  では修正が済みましたら必ず ◆◆ までメールで連絡して下さい。 よろしくお願いします。
Shotaro I.:  承知いたしました。そちらのアドレスまでご連絡させていただきます。


とやり取りしたのに、10/19に修正後、メールの一通も送ってきません
自分がチェックして修正に気づいただけです


ついでに書くと、FXDD VIKINGのリベートが妙に少なく感じる件でキャッシュバックフォレックスに問い合わせましたが、そちらもまともな返事が来ません。 数カ月分の確認をお願いした所、【USD0.09のアジャストメントを行いました。】と10円ほど増えましたが、

取引枚数はその月の新規or決済、どちらの枚数でカウントしているのか、
そして私は何枚取引した事になっていて、どういう計算式でそのリベートになるか教えて下さい。


という私の質問は無視でした。
どういう計算でそのリベートになるかを明かせないなんておかしいでしょ?


『MT4と違って、VIKING口座はもう色々と無茶苦茶です』

あくまでFXDDの場合ですよ 

キャッシュバックフォレックスとは30分近くチャットして、ようやく決済数でカウントしていると判りましたが、計算式はまだ教えて貰っていません。 これも該当の部署からメールで説明があるはずなのですが、未だメールは来ていません。 「1万通貨決済した場合のリベートの計算式を教えてくれ」←なんでこの程度の質問に答えないんだ

前回も計算式聞いて無視してるんで、今回も返事するといいつつ嘘吐いて、無視される公算が高いです。

問題はFXDD VIKINGにありそうですが、CashBackForexも同罪でしょう…


※ FXDD VIKINGの取引履歴をHTMLフォーマットで出す方法をご存じの方は教えて下さい。 MT4と違って無理な気がしますが、HTMLじゃないと問い合わせで相手にしたくないようです。




楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  10/21 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(2)

USD(米ドル)買いでマイナススワップ -21,967円も取られた!! 業社と交渉中です

スワップポイントが高めで、手数料が掛かるもののスプレッドも極めて狭いFXDD VIKING口座での出来事です。 ここ数日のスワップは

USD/JPY 買い 1万通貨で +16円
USD/CHF 買い 1万通貨で +31.16円

となっています。 海外業者ではずば抜けて優秀、日本でもここまで高い会社はそう無いでしょう

そんなFXDDに提示された10/14のスワップがこちらです。
fxdd マイナススワップ
USD/CHF Longでマイナススワップ -21,967円

6万通貨なので1万通貨あたりのは -3661円ほどでしょうか?
おそらくスワップ3倍デーでしょうが、それでもUSDCHF1枚 -1220円




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


即座にメールで苦情申請、しかし翌日になっても返信が来ないので、
今度はチャット→日本人スタッフがいないと表示されたので、メールで要件を伝え、
それでも返事がないので夜間にチャット、今度は日本人スタッフが出たので、


FXDDバイキング ログインID:◎◎ の ねむゴン です。

10/14のUSD/CHFのスワップポイントが異常です
私はLONGで60,000保有していますが、スワップが-21,967円になっています。

平日は+187円なので、スワップ3倍デーで+561円程度だと思います。
金利的にマイナスになるはずないですし、-21,967円はどう考えても異常です。
これだと1万通貨で-3661円ものマイナススワップになったことになります。

早急に修正して下さい。
お願いします。
 

Chat Transcript
少々お待ち下ください。...
現在お答えできるエージェントはおりません。どうぞお待ちください。
Shotaro I. への接続が完了しました。
Shotaro I.:  お問い合わせありがとうございます。
Shotaro I.:  こちらの件で御座いますが、現在担当部署にて修正中で御座います。恐れ入りますが、修正完了後お客様にメールにてご連絡させていただいても宜しいでしょうか。
ねむゴン:  分かりました。 でも何時頃になるのか教えてもらえますか?
Shotaro I.:  恐れ入りますが、現在バイキング提供元にも修正を要請している段階ですので、現時点では何時までに完了するかは分かりかねますが、早急に対応するようには要請しております。
ねむゴン:  では修正が済みましたら必ず 
◆◆ までメールで連絡して下さい。 よろしくお願いします。
Shotaro I.:  承知いたしました。そちらのアドレスまでご連絡させていただきます。



…というやり取りをしました。
まだ修正はされていませんが、週明けから数日で直してもらえると思いたいです。


【海外FXを考えておられる方へ】

FXDDに限らず、海外業者はメールの返信が無かったり、1~2日は平気で待たさたりします。 品良く振舞う事にこだわらず、せっついてガンガン交渉しないと駄目です。

加えて、取引ごとにキャッシュバックが貰えるCashBackForexへの登録も骨が折れるかもしれません。 客やCashBackForexが急かしても、なかなか海外業者は動いてくれなかったり、勘違いで登録できないと言ってきたり、部署間の伝達ミスで待たされたりします。

でも頑張れば USD/JPY 買い 1万通貨で +16円 という高スワップをレバレッジ400倍(←FXDD VIKING口座の場合)で運用できますし、キャッシュバックフォレックスを経由して口座を作れば、それに加えて更に取引ごとにリベートが貰えます




FXDD VIKING口座開設にも対応していますよ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!
海外FX業社を開設する際はキャッシュバックフォレックスを経由して作りましょう


注: FXDD VIKINGでUSD/CHF買いを持っていた人は、口座情報の履歴を確認しておくことをお勧めします。



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  10/17 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(4)

私がポジったら即座にマイナススワップへ転落… レートも下げたし今決済したくないよ(T_T)

私がポジったらマイナススワップへ転落… よくあるパターンなのですが、普通の人のケースだと 「1ヶ月とか数週間しか恩恵にあずかれなかった」 とかだと思うのですよ。 しかし私の場合は本当に即座にマイナスだから洒落になりません。
※ 前回記事の続きになります。 

USD/JPY ロングの代わりにHKDを買おうと思ったスワップ表

8.jpg
1日に30円ほどのプラススワップ


そしてこれが9月のスワップ表
9_201510062041422ce.jpg
9/17 は80円
9/23 は4倍デーで281円なので ほぼ70円
9/24 はなんと1日で 133円 !
9/28 に至っては 2日分で407円 1日 203.5円 !!





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



あのスワップ表  を見たらドル円なんてバカバカしいぜ
代わりに香港ドル円をポジるんだ♪



私がポジった後 

10.jpg

10/1 と 10/6 は普通にスワップが付いているものの
10/2 10/5 は買いで 0円

楽しみにしていた 10月7日の4倍デーも 0円×4日=0円 と悲惨な有様



【そして始まるマイナススワップの日々
 

『それでも10月から始めたならかろうじてプラスでは?』

甘いな、そんなわけ、ねーだろ!

私がポジったのは10/2からなのさ

q.jpg
遂に累計スワップすらマイナスへ転落、そして明日はスワップ3倍デーだが、このペースで行くとマイナスを3日分払うはめに

しかも前回は、
3枚で 48,000円 の利益が乗っています
って喜んでいたけど、ドル円の下落で差益自体も減っちゃってダブルで痛手です

5月の時点でドル円を上回るスワップ、6~9月はUSDとは比較にならない高金利だったので、5ヶ月も続いていたことになる。 それが私がポジった途端にボーナスタイム終了ですかい? あんまりだよ~


あとEUR/USDショートがまたやばくなってまいりましたe.jpg
これはFXDDで8万通貨ポジってる分だけど、-60万円超えてるんだよね

加えて国内のサクソバンクFXでも8枚ショートしてるんだよね…

そろそろドル安ユーロ高のトレンドは転換してくれないかねぇ~
ユロドルも香港ドル円もそろそろ逃げたいのだよ



FXDDなど、取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!
メールするだけで、常に他社を上回るリベート(お金)をくれる NO.1業社です




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  10/14 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(8)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適