真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

ロスカットで-700万円と同時に国内口座も100万円の損切りをしたのだが、見事に裏目に出た…

海外3口座が全滅したことは前回書きましたが、この時大ダメージを受けていた国内のFX口座も多少の損切りをしていました。 海外の700万強制ロスカットに比べれば小さいですが、それでも100万は自分で損切りを実行しました。

耐えていれば良かったです…
黒田バズーカ第三弾で予想外のマイナス金利導入が想定外の威力を発揮し、結構、円安に振れたのでした…

LION FX で USD/JPY 損切り -70,650円
SAXO BANK FX で USD/JPY 損切り -34,260円




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【ここからは金額がデカイんで画像付き】

yj_20160131221822f74.jpg
YJFX の損切り 合計 -428,900円

クリック
クリック証券 で AUD/JPY 損切り -461,890円

国内合計で -995,700円の損切りです。

日銀の発表まで待っていればドル円とポンド円は損切りではなく利食いできたし、
豪ドル円とキウイ円も損失は半分以下になっていました。
トータル損失も30万未満になっていたでしょう
 
黒田さんがここまで効果的で予想外な緩和策を撃てるとは予想も出来ませんでしたし、
そもそも私がこの損切りをした時はまだ政府筋からの発言も漏れ聞こえなかったので想定することは不可能だった訳ですが、今の状態を見るとやはり悔しいです


【憂さ晴らしにLION FXでスキャルピングをしました】

ヒロセ通商 LION FX口座はAUDJPY NZDJPY TRYJPYの含み損が大量にあったのですが、だいぶマシになったので余剰金で短期売買をしました。 目当ては取引で貰える福袋です 10万通貨で貰えるブロンズランクの福袋は既にゲット済みだったのですが、欲張ってシルバーランク100万通貨の福袋を狙ってみました。

そして何とか1/29の1日だけで無理やり80万通貨ぐらい取引して条件達成しました!

810.jpg
全取引は入りきらなかったのですが、81万通貨決済で2.8万円ほどプラスになりました。
(取引枚数を増やすため効率の悪い取引になっています)

以前から書き続けていますが、取引でマイナスになろうが必ず食料や福袋などを恵んでくれるヒロセ通商はありがたい存在です。 最近ではクリック証券も10万通貨の取引から食品をくれるようになりました(←先月のビーフ・ストロガノフは全数ゲットしたぜ) そして、そんな余裕すらない時はポイントサイトでクレジットカードを作って1万円ゲットを繰り返しています。 皆さんにもオススメですよ


PS. 私が反面教師にしていた為替ブログ村の「嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく」運営のブロガーさんですが、嫁さんが書いた扱いのブログも同時に執筆しているようです(借金を隠されてる嫁さんを装って一人で書いてるっぽい?) 匿名コメントで、両ブログとも共通のアドセンスだと指摘されました。 借金の明細や取引履歴まで嘘なのか、それともこれは本当なのかは判りませんが、借金への戒めにはなりましたし、他山の石にはなるので未読の人はまあ読んでも見ても良いかなぁと思います。




取引で損害を出そうとも、食い物は残ります

ヒロセ通商の 【LION FX】






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ





全口座ロスカットされたので眠れぬ日々ともオサラバです(泣) 海外全部で-700万位か?

全口座ぶっ飛んだと言っておきながら、前回は心の整理が付いておらず、損失が最も小さかったFXDD VIKING口座のロスカットしかアップしていませんでした。 


VIKING ロスカット
FXDD VIKING口座 ロスカットの図です。

口座情報と取引履歴の同日分を並べてアップしました。

USD/JPY 14万通貨買い が -820,880円です。

取引履歴の備考欄に Margin SELL Out: Auto って書いてますね。
               
この損失は前回書きました(←以前の損切りを合わせると-150万は超えてます
残り2口座の損害をこれから書きますね。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXDD MT4口座のロスカット図】
dd.jpg

厳密には青で塗りつぶされたライン以上の 1/15 が強制ロスカットで、それより下は自分で損切りをした過去分です。

12月15日~1月15日 の間で -2,643,610円

もの損害を出しています。


【お次は FxPro MT4 口座のロスカット図】
pro.jpg

こちらも厳密には青で塗りつぶされたライン以上の 1/11 が強制ロスカットで、それより下は自分で損切りをした過去分です。

青ラインの取引はAUD/JPY 2万通貨の損切りです。
しかし2万通貨といえど損切り額は38万円を超えています。
豪ドルって高値から19円以上は落ちた訳です。

そりゃあ耐えられなくもなるわさ…

12月9日~1月11日 の間で -2,933,264円

もの損害を出しています。


ちなみにFXPROは強制ロスカットでも全ポジ狩られるのではなく、損失の大きいポジから順に切って行く方式で、ロスカットレートも低いです。 お陰さまで全ポジロスカットなら数千円は残ったであろう証拠金も、時間差ロスカットで見事に使い尽くされていました。 よって残金は僅かに292円でした。

残額をどう出金しようか悩まずに済むFXPROさんは、ある意味良心的ですね…

失ったお金は返ってきません。 安月給の私にとっては数年分もの年収になります。

ろくに眠れず、寝ても悪夢で起こされ、口座を見てまた胃痛で苦しみ、その上このとんでもない損失です

億の資金を持っている とか 年収1千万 とかなら700万円のロスカットでも大して痛くないでしょうが、年収4~5百万の人なら洒落にならんでしょう? ましてやそれが私クラスのワープアともなるとそのダメージは計り知れません。

ですが、為替ブログ村の「嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく」を見て、これまでの負けを取り戻すために借金でFXをするのだけは避けようと心に誓いました。 借金の金利が払えず更に借金を重ねる自転車操業、毎日インスタントラーメンすら腹いっぱい食べられず、返済しようが大半は金利で取られ元金は殆ど減らず…

こんな状態になったら専業トレーダーとして食っていた人だって勝てなくなってもおかしくないと思います。。 それすら判らずFXで一発逆転を目指す、そんな博打打ちにだけはなっては駄目だと、反面教師にしています。
(FXDDで残った4万はそのまま取引してます → 倍の8万にはなったけど、焼け石に水なんだよね …でも追加入金してロットを増やすような事はしません)




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


全口座ぶっ飛びました これで終わりです

負け続けていますが、一応、考えて取引はしています。
考えなしの丁半博打ではない事だけは知ってもらいたい

ロンドンFXさんがYJFXに掲載したレポートを参考に170円辺りでGBP/JPYロングで参戦、176~178 円をリミットにしていましたが、戻しなく下げたためストップアウト、5万円弱の損切り。

金曜は仲値にかけてドル買いの期待できる5・10日(ゴトー日)、しかも金曜日ということで平時よりもドル買いになりやすい、ゴトキンでした。  …ですが全くドルは買われず、そのままズルズルと夜まで引きずって、その後ジブリの呪いで損切りをしました。 10万円は消し飛んで、今だ半分はポジが残っています。

有名トレーダーに従おうと、通説に従ってポジろうと、全部ダメです。
普段ストップ入れませんが、ストップ入れようが自分で切ろうが、大きな損失になるのは変わりありません。

全部ダメで、全部間違えているんですね。


【参考】
5の倍数の日にドル買い需要が高まるといわれている日のこと。
(5日・10日・15日・20日・25日・月末)

日本時間の朝9時55分頃に仲値が発表されます。
輸入企業のドル資金調達の注文が入るため、よく言われているのが東京市場のオープン9時~仲値発表後の10時頃までドル通貨の値が上昇傾向にある。





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【3口座全部強制ロスカットで終わりました】

海外3口座 FXDD VIKING・FXDD MT4・FxPro MT4 全部強制ロスカットです。

VIKING ロスカット
今回は  FXDD VIKING口座 ロスカットの図です。

口座情報と取引履歴の同日分を並べてアップしました。

USD/JPY 14万通貨買い が -820,880円です。

取引履歴の備考欄に Margin SELL Out: Auto って書いてますね。

ちなみに82万円狩られた残りもまた狩られています。


【3通メールが来ます】

Margin Level 1: Margin Alert - Account # ****
Margin Level 3: Sell Out Advisory - Account # ****
Margin Level 3: Sell Out - Account # ****


Margin Level 2 が無いですが、レート急変で一気にLevel 3が来たのかな?
Margin Level 3:に関しては微妙にタイトルが違う2通が同時刻で届きました。

FXDD VIKINGでこのメールが来た時はロスカットに遭っているってことです。

文面としてはこんな感じです。 英文でしか送ってきません。
Important Notice - your account triggered a Level 3 Alert - Margin Sell Out. This e-mail alert is to notify you that your account fell below 1.0% Unused Margin Ratio. Your account has been sold out. All existing positions for your account(s) were liquidated at prevailing market prices. The following transactions were executed:

USD/JPY - SELL 140000 succeeded.


The following margin levels apply to your account:

Alert Level  Enabled  Alert Type                      Unused Margin Ratio %
Level 1      Yes      Margin Alert                    20.0%
Level 2      No       Liquidating Transactions Only   %
Level 3      Yes      Sell Out                        1.0%

Account Status
----------------------
Opening Cash Deposit: 36702
Account Balance:      36702
Realized P&L:         -820880
Unrealized P&L:       0
Used Margin:          0
Available To Trade:   36702
Unused Margin Ratio:  100%
Status:               ENABLED


リベンジしたいなら借金しか無いわけですが、それをしたら終わりでしょう。

為替ブログ村の「嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく」を見て、追いつめられて借金に追われるブログ主を、明日は我が身と、戒めています。
ああなったら本当に全てが終わりなので…

でももう、俺も少なからず終わってるんだよな………




FXDD VIKING口座にも対応していますよ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



  01/17 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(11)

胃が痛い → 眠れない → 吐きそう

もう耐えられないから、底値に近いんだろうけど、切るしかなさそうです。

年末年始は毎年、株価もクロス円もジリジリ上げるよな…と思っていた所、 為替ブログ村スワップ派上位の「あまり働きたくない女性ブロガー」さん も『ここ数年、年末から1月半ばまでリスクオンになっている』という趣旨で記事を書いてるのを見て、やっぱりアノマリー的にもポジション決済は1月半ばだよな~と思ってました。

そしたらこの常識を覆して、年末下げまくり→年初から暴落になりました。
新年からの5営業日連続の下げは【遡及可能な70年以降で最長 日経平均の算出が始まった1949年以降でも初めて】という異常事態に出くわした訳です。


申年は株や為替も乱高下で騒ぐそうですが、2年負けまくりで資産を飛ばしまくった私を3年目で借金漬けにしようという魂胆のようです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【資源国通貨は本当に駄目っぽいです】

余力無いんで豪ドル・南アランド・NZドルは一部切るしかなさそうです。
全く底が見えなくなったZARと、多くのプロトレーダーが一旦の底と見ていた82円を明確に割り込んだ豪ドルは本気でダメっぽいです。 下げが凄いからこそ戻しも大きくなりますが、絶不調の時って、切らなければ暴落、切れば猛反発で後悔だと思います。

で、もし切らずに暴落したら全部飛ぶので嫌でも切るしか無い訳です

フランスの大手銀行BNPパリバはドル円のロング推奨でターゲットは123.70円 ストップロスは116.90円だそうなので、USD/JPYはそろそろ下げ止まると見てるようですし、日経は私が参考にしてるベテラントレーダーさんが、売りポジを18000円辺りで利食って買い転換したのでやはり底打ちと見ているようです。

でも ZAR は何時もの電力不足だけでなく、水不足でもダメっぽいし、中国とつながりの深い AUD も反転の兆し無しです。 そしてオージーが駄目なのにキウイが反発する姿も見えません。

3_201601092300466c0.jpg  
取引すると食べ物や福袋をくれる ヒロセ通商 の LION FX の惨状です。

多数の口座があるので、この4倍は損を抱えています。 どれだけ切ろうかねぇ… 
申年騒ぐで乱高下するなら一部切って一部は両建てで回すほうが損害は少ないか?

胃が痛い→眠れない→吐きそう

な毎日です。


取引で損害を出そうとも、食い物は残ります

ヒロセ通商の 【LION FX】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




  01/09 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(7)

【200万円の利益を確定して引っ越し → その後更に190万儲かった♪】 2015年取引分

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

まあ新年一発目ぐらい景気の良い話題を…

と、その前に過去記事の訂正をしておきます。
【楽天銀行のハッピープログラムの改善で、月3回まで他行振り込みが無料になった。 問い合わせたら、その内2回までは翌月に持ち越せると返事を貰った】
と書いたのですが、どうも翌月持ち越しはシステム変更があった最初の月だけで、以降は持ち越し不可になっているようです。

給与振込口座に指定した場合と同様に持ち越し可能だと喜んでいたのですが、直ぐに改悪したようです(私は楽天銀行を給与口座に指定できないのです)  HPに持ち越し可能という記述を入れなかったのは改悪する気だったからなのでしょうか?

でも1回だけだったとはいえ、変更するなら連絡メールぐらい出せよとは思いました。
(何のために問い合わせて返事を貰ったのか… 意味ないじゃないか




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【200万円の利益を確定して引っ越し
→ その後更に190万儲かった♪】
 

白金(プラチナ)やZAR(南アランド)TRY(トルコリラ)などの大きな損失と、それすら霞むIG証券のブラジルレアルの超・超特大マイナスなどがあった2015年度でした。  
読者様にも破産を心配されるレベルの負けっぷりでした…

…でも、日経225miniの方は何とか利益が出たんですよ


引越前の業社 岡三オンライン証券 での2015年度損益です 
2015年 岡三年間損益
取引ツールは使いやすく、手数料にも満足していたのですが、相場が荒れた時に証拠金を一気に引き上げてくる(掛値引き上げ)のがキツくて全決済し撤収しました。

2,011,528円の確定益です。
デカイです  嬉しいです


その後は証拠金の掛け値を1.0倍で固定してくれている株ドットコム証券にて取引を続けました。  今は日経の下げで大きな含み損を抱えているので厳しいのですが、2015年度の損益で見れば

株ドットコム 2015年 +1,923,950円

1,923,950円のプラスとなりました

残念ながら400万円には届きませんでしたが、十分な利益を出すことが出来ました♪


『お前、FXなんか辞めて日経だけやっとけよ』って感じですよね?

でも今年は、『FXも続けていて良かった』と言えるようになりたい! そして、「管理人は、日経だけじゃなくちゃんとFXでも利益を出せるようになったんだ!?」と言われるように頑張ります

今後もFXブログを続けていけるよう、皆様もお祈りしてくれると嬉しいです


では、今年も生き残れるよう頑張ります。
そして皆さまの取引も利益が乗って、プラスで終えられますように





楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適