真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

本来取り扱いのない通貨をFXで無理やり取引する!  政策金利は驚愕の14.25% スワップ金利もすんげ~付くよ♪

今回はNDF(ノンデリバラブル・フォワード)通貨とか取引とか呼ばれ、FXでは取引不可能な通貨ペアを取引しちゃおうって事で執筆させて頂きました。

当ブログをご覧頂いている方なら 【政策金利は驚愕の14.25%】 とか 『管理人が取引していた業社』 とかで通貨ペアまで判ってしまってますかね
まあご想像通りのネタです。 復習がてら読んで頂ければ幸いです



『夢の通貨ペア』~政策金利は驚愕の14.25%!本来取り扱いのない通貨をFXで無理やり取引する!スワップ金利もすんげー付くよ♪~
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【細かいところまで書かないと気がすまない性分なんです


私がfx-onにお願いした記事タイトルはブログタイトルにもなっている、

本来取り扱いのない通貨をFXで無理やり取引する!  政策金利は驚愕の14.25% スワップ金利もすんげ~付くよ♪

ですが、担当さんが本文にナイス編集をほどこす際にタイトルまでパワーアップしました。 それが、

『夢の通貨ペア』~政策金利は驚愕の14.25%!本来取り扱いのない通貨をFXで無理やり取引する!スワップ金利もすんげー付くよ♪~

です。 基本的にねむゴンは重要な要素は全部書きたい、タイトルだけで全部わかるようにしたいと思っているせいか、いつもブログタイトルは長いし、ヤフオクの出品タイトルもいつも文字数限度まで書いちゃいます。 

自分でもクドイと自覚しています

でも担当編集さんはもっとしつこいです まあ似たような感性だからこそ執筆依頼をくれたんでしょうが、キッチリやり込まないと満足いかない性分なんでしょうな…

今後もタイトルが説明的で長過ぎることがあるかもしれませんが、半分は担当さんの所為と思ってくださいね~



…でもさ、今回の挿絵はなんなのさ
わびしい青春時代を過ごしたオイラへのあてつけか?

28756103.jpg

「夢の通貨ペア」から膨らませて、「夢の様なカップルを描いてみました」ってか

ムッキー、吾輩はそんなイラスト見るだけでムカつくモテナイ男やねん
女性に癒やしてもらえないから、ブログはぶさかわアニマルで固めてんねん


あと、執筆記事を読んだら作りたくなるだろう口座のバナーを貼っときます。 ヨロシクです  まだ書けてないけど、最近 魅力的な通貨ペアが追加されたんですよ。


FXで唯一の BRL(ブラジルレアル) 取扱業者
NDF取引となる通貨なのに0.1lotで1300円近いプラススワップです

外為
【 IG証券 】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  04/26 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(7)

週明けて、最悪な展開になってるよぉ~(泣) アメリカ様に逆らえない弱腰日本!

先週末のUSD/JPYのレートを見て来週嫌な感じだなあ…と思っていたら本当に最悪な展開になりました。 どうやらねむゴンは相場予想は当たらなくても、嫌な予想だけは100%に近い的中率を誇っているようです。 

ほんと、なんだかなぁ~

「大地震で何故か自国通貨高になる日本」

確か数年前に、NZ(ニュージーランド)で大地震が起こった時はNZDは一気に数円のニュージーランドドル安になって、それから暫くNZDは売り叩かれていました。 

でも日本は大地震で大きなダメージを受けても何故か日本円は売られないどころか買われて円高になります。 福島の大地震・津波・原発のトリプルコンボ時も凄い円高になりましたが、今回の熊本地震もやっぱり円高です

何故じゃ? 道路の寸断、山の崩落、震度4~5の余震が続いて復旧もままならずと、日本経済に大きな爪痕を残すのは間違いないのに、何故円売りにはならず円買いになるんだ… リスクオフで日本円やスイスフランが買われるのは解るが、仮にスイスに大震災が起こったら、リスクオフ通貨だからとスイスフランが買われるか?

否、だろ? 

いくら投資資金の退避先に選ばれやすいと言っても、流石にダメージを負ったその国の通貨が買われる事はないはず…

でも日本だけは例外で日本円が買われまくるという意味不明な展開。
見飽きたけどやっぱ納得いかんぜよ



※ 熊本大地震で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【そして週末のG20で為替介入まで封じられていた】


麻生太郎財務相

急激な円高進行について「一方的に偏った動きに強い懸念」を示し、「過度の為替変動に対しては、今回の共同声明に沿い、適切な行動を取る」「為替市場の動きが急すぎる点についてはルー米財務長官と意見が一致した」などと記者団に話した。


ルー米財務長官

「為替で全体でみると確かに円高は進んだが、特に無秩序な動きではない」「日本は通貨の競争的切り下げは回避すべき」と会見で明言。


麻生さんは何を持ってルー米財務長官と意見が一致したと言ってるんだろう?
『円高は進んだが無秩序ではない、日本は通貨の切り下げは回避すべき』
これって介入に釘を差されたってことでしょ? そして弱腰の日本はアメリカ様に牽制されたら、蛇に睨まれた蛙のごとく何も出来ずに震え上がるだけでしょ?

株安も進んでいるし為替の動きが急すぎるのは明白なんだから、とっとと日本経済のために介入すべきなのに… どうせアメリカ様に従ったところで日本にとって何のメリットもないのになぁ~

日本がアメリカ様に逆らえないと誰もが思っているからみんな喜んで円買い日本株売りなんだよ… たまにはヘッジファンドの度肝を抜いてやれよ。 どうせアメリカに従ったとて、日本は衰退の一途をたどるんだから一矢報いてくれ
3_2016041814270601d.jpg
4万通貨で46万円以上の含み損  1万通貨で10万以上のマイナス
2ヶ月半で10円以上も円高進んで無秩序な動きじゃないって、ルー米財務長官はボケすぎじゃね?

しかも昨年末から円高が進んだ上に、この10円以上の円高…
アメリカに都合が良い動きは無秩序だろうが秩序ある動きだと言い張るような身勝手な奴の言うことを聞くんじゃないよ!
意地を見せろ、日本の政治家さん




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  04/18 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(4)

【本当に苦しい! 3月分の日経だけで-263万円】 ドル安は底抜けた後も更に下げ、それでも介入できず!

ドル円は111円を明確に割り込んだら口先介入すら一時止まって、そこから3円ぐらい落ちた今、USD/JPY 108円前後になってようやく麻生さんはじめ政府関係者がまた為替レートに関して物申すようになった。

じゃあ今本当に108円を明確に割り込み、107円台を維持できず、106円になったら介入できるのか?

誰も実弾介入はできないと踏んでいるんですよね

大体本気で介入する気があるなら、111円であれだけ騒いだのに、110円割れても介入しない時点でおかしい。 今108円前後で騒いでいるけど、また底が割れて107円台前半になったら黙るんだろ? そして105円割れ前でまた騒ぎ出すと

実弾を全く投入できないどころか、口先介入でさえ、そのレートを下回ったら、それより更に数円下を口先介入レートに設定

こんなの「アメリカ様の圧力で一切介入できません。 口先介入のレート水準ですら維持できないので好きなようにドルを売って円を買ってくださいね♪」と両手を上げて降伏宣言しているようなもんじゃないか




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【ねむゴンの惨状 日経225mini 全部損切り】


EUR/USD15枚ショートやドル円の買い、ドルスイスの買いで含み損は200万は超えていますが、凹み過ぎててアップする心情になれないので過去分を上げます。

日経225mini 16年3月限を13枚全部処分で、特に酷かった3月分の履歴です。

1_20160412193247db4.jpg

この金額 プラスじゃなくて全部マイナスです。
(返済のみの約定履歴を表示しました)

-2,310,738円の損切り

に見えますが、本当は更に 319,346円 の損失が追加されます

この32万ほどの損失は限月切れで放っておいた損失です。
これはカブドットコム証券のケースですが、限月切れは 【最終決済】 という通常の通常の決済とは別の扱いとなり、返済履歴には表示されないのです。


期限内に決済しなかったらどうなるの?
→ 取引終了レートより2.6万円以上も
不利なレートで強制決済だ~!

             
期限内に切らなかった場合に関してはこっちも見てね


3月の返済分を調べて -231万ほどか~と思ったが、全履歴を出したら更に -319,346円 損失が増え、263万にもなったよ… 限月切れは通常の決済履歴には載らないね、この記事を見たみんなはちょっと賢くなったね

ってそんな小ネタなんてどうでも良いんじゃい!!

いい加減、諦めて日本政府は介入しろや

※ これ、3月の損切りだけだから、2月にも結構な額切ってるから



楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

期限内に決済しなかったらどうなるの? → 取引終了レートより2.6万円以上も不利なレートで強制決済だ~!

私がFXと平行して取引している日経225miniには限月という取引期限があるのですが、この期限に決済が間に合わなかったらどうなるの? …というのが今回の記事です。 ……と、言ってもタイトルで結果はモロバレですね

期限があるのが嫌だけど、日経225に均等に投資したいと言うなら、ETFやくりっく株365と言った選択肢もあります。 一長一短あるので、悩ましいですが、私はETFはレバレッジに、くりっく株は取引コストに不満があるので、結局今でも日経225ミニです。 


期限内に決済しなかったらどうなるの?
→ 取引終了レートより2.6万円以上も
不利なレートで強制決済だ~!

             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【みんな見てくれてアリガト~】

ゴゴジャンのfx-onで執筆している記事ですが、結構多くの方に見て頂けているようです。 私の担当者からも、 『前回に引き続き週刊アクセス数がトップになり、社内でも話題になっています!引き続きよろしくお願い申し上げます。』 という喜びの声を頂きました。 

「社内で話題」はさすがにリップサービスなんだろうなぁ~と思いますが、連続アクセス数トップは本当でしょうし、やっぱ嬉しいものです  今日も担当さんが見やすくてナイスな編集を行ってくれています。 是非彼の努力も見てもらいたいです 


…とは言え、いつまでもアクセストップなんて維持できないだろうから、人気が落ちてきたらと思うとちょっと気が重いです。 担当者さんの張り切りっぷりが凄くて、編集にもどんどん熱が入っていき、クオリティーもアップしているのが見て取れるだけに、人気の取れるネタが切れて順位が落ちた時が心配です

まあ今のうちぐらいは彼にも喜んで欲しいので見てやって下さい 

期限内に決済しなかったらどうなるの?
→ 取引終了レートより2.6万円以上も
不利なレートで強制決済だ~!




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました
ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  04/05 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(2)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適