真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FX口座を作ってくれた人 みんな全滅しちゃったんだろうなぁ~(T_T)

ブラジルレアルが魅力なので紹介してきたのですが、その際にある方から スワップ無しの海外の証券会社と両建てが無難ですかね・・・ というメールを貰ったので、このコラムでも触れておこうと思います。

海外FXには売り買いのスワップが0円の所があるので、そこでBRL/JPYのショートを取って、高スワップが付与されるIG証券でロングを建てればレアルのレートが暴落しようが為替差損が出ることはない。 それでいて日々のスワップ益は出続けるので無難だろうというもの…

いや、そりゃあそれが出来るもんなら無難じゃなくて夢のようにお得で投機資金どころか、安全運用を第一としている銀行預金でさえぶっこめるってもんよ

しかも外貨預金じゃなくてFXだからね! 外貨MMFならブラジルの金利が10%なら両建てでも10%の利益だけど、FXなら現実的な長期保有レバでも5倍ぐらいは掛けられる訳で、もうウッハウッハってもんよ …でもそうは上手く行かないというか、それは完全な夢物語だと筆者は感じています。



【ブラジルレアルを扱ってる会社は他に無し】

IG証券のHPに「国内で唯一レアルを扱っている」みたいな記述があったと思う。
肝心の海外FXはもう一年ぐらい離れているけど、やっぱブラジルを扱ってるFX会社は無かったです。
FXPROは通貨ペア多かったし、FXDDは以前は台湾ドルとかコリアウォンとかまで扱ってたけど、レアルは無しでした。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【レアルに拘らず トルコリラでもランドでも良いと思うけど…】


ならちょっと金利が落ちるが、リラやランドででもスワップ0の海外FXと両建てできれば儲かりそう
確かに不可能ではないと思うけど、物凄く繊細で難しいと思います。



この記事は抜粋です。 繊細で難しいと感じている理由は?
FX口座を作ってくれた人 みんな全滅 とはどういうことか?
知りたい方はコチラ


FX口座を作ってくれた人 みんな全滅しちゃったんだろうなぁ~(T_T)】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。


「楽天リーベイツって言うの貼っとくね

楽天が初めたポイントサイトみたいなやつで、今新規キャンペーン中で2500円以上の買い物で楽天ポイントを1000Pも貰えるそうなんよ。 ねむゴンも昨日登録して買い物したらもうボーナスの1000ポイントが付与予定になりました。

楽天リーベイツ
           
私はケンコーコムで買い物したよ。




私でさえ無敗・全勝で100万円を超える利益♪ それがBRL/JPY(ブラジル・レアル) 取引できるは一社のみ! 無敵口座も完成
              
※ キャンペーン報酬有りの、ブラジルレアル取引を紹介できます



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  02/26 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)

1ヶ月後には-572,000円の強制損切りがやってくる(T_T) & 4時間も指値に届いたままなのに約定しないとは!

管理人のFX取引の状況は1/29の記事にて公開した通りです。
【管理人 ねむゴンの現在の投機状況】

今回はFX以外での投資状況について触れていきます。

【日経225miniの買い】

今は買いで12枚、売りで2枚保有しています。
トランプが自国の利益ばかり追求する勝手っぷりでダウはとても好調ですが、日本株はじり安が続いており地味に苦しい状況です。 そして2枚保有している売りポジはトランプが大統領選に勝った直後に仕込んだ物です。

下馬評を覆してトランプが大統領に決まった時に管理人はFXで100万円以上の損切りをしたのですが、これで終わってなるものかと暴落相場の中で日本株を売り叩いたのでした… だって自称金融取引のエキスパート共がドル円は100円を目指すとか日経は15000円を割るとか言ってたんだもん 100万円以上の損切りに晒されながらも売りポジを仕込めた俺って偉い これでいずれは損失を取り戻すぜ… と思っていた16,280円での日経225ミニの売り

0_20170219230112c8d.jpg

現在 -572,000円 という超マイナスポジに… 
しかも決済期限は1703(2017年の3月)あと1ヶ月で有無を言わさず60万近い損切りが確定だぜ  誰か助けてくれぇ~



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【4時間も指値に届いたままなのに約定しない商品先物!】

流動性なんてFXでは大して気にしなくていいです。 マイナー通貨はスプレッドが広い、早朝はメジャー通貨もスプが拡大する…と言った程度で、指値に届きさえすれば即座に約定しますよね?

でも商品先物で取引数が細っている銀などは、FXや株取引では遭遇しない異常事態が延々と続くのです

2_20170219231333a6c.jpg

限月17年10月の銀取引は出来高 1 です  
1日でたったの一枚しか取引が行われていません!
2月 4月 6月 8月限に至っては、
この日は全く取引が行われなかったという事です。


異常です(・_・;)  相場として成立していません。 


この記事は抜粋です。 銀取引はどうなったのか&原油取引の状況は? 知りたい方はコチラ

【1ヶ月後には-572,000円の強制損切りがやってくる(T_T) & 4時間も指値に届いたままなのに約定しないとは!】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



PS. IG証券のBRL/JPYは相変わらず順調です。 上昇基調でしかも高金利が得られるブラジルレアルに興味が有る方はこの記事をお読みの上コメントください

私でさえ無敗・全勝で100万円を超える利益♪ それがBRL/JPY(ブラジル・レアル) 取引できるはただ一社のみ! 無敵口座も完成
            
※ キャンペーン報酬有りの、ブラジルレアルを紹介できます



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  02/20 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(1)

トランプ大統領の暴君っぷりは発展途上国の独裁者のごとく & 今後の投資方針を公開

先週末に行われた日米首脳会談は安倍首相の過剰なまでのゴマすり外交で事なきを得ました(´・_・`)

・・・でもまあ、安倍さんは仕方ないと思うんですよ。 米国によって従属同盟を強いられ、 「アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪をひく」 現状を考えると、忍耐のおべっか外交で機嫌を損ねないよう、トランプから暴言が飛び出して株価や為替レートが暴落しないように振る舞わなければなら無い訳で、まずはお疲れ様でした…と言ってあげたいところです

では対するトランプはどうだろう?

メキシコからの入国・不法滞在を阻止すべく壁を作る → これは判る。

でもその費用は全額メキシコに負担させる… ってそれはアメリカの都合でアメリカが建造するんでしょ? メキシコが望んだとか、メキシコが作るなら費用を負担するのは判るけど、メキシコの要望ですら無いものを米国が勝手に作る訳だ…
なのに何でトランプの野郎は 「絶対にメキシコに全額払わせる」 なんて事が言えちゃうんだろう

しかも取り立てが現実的でないとなると、 「関税を好きなだけ引き上げまーす」 発言と来たもんだ
トランプは貿易協定って言葉を知ってるの? 北米自由貿易協定(NAFTA)って一体何処に行ったのさ?

加えて現行の法律を無視して、中東とかの入国者を不当に追い返して、大統領のくせに現在法廷闘争中
そういやあこの件で入国制限に反対した司法長官代行のイェーツ氏を1時間後にスピード解任してたよな…
素晴らしいフットワークの軽さだ! 尊敬しちゃうぜ

ついでにTPP(環太平洋連携協定)からは正式離脱したけど、これってアメリカがやりたくてアメリカ主導で実施されたものじゃなかったっけ? アメリカ様がやるから日本は仕方なく参加したのに、その言い出しっぺのアメリカがとっとと退散って責任感無さ過ぎっしょ?

あと、ホワイトハウスHPからLGBTの人権ページを削除したりして娘からも反発食らうわ、日本は米国の自動車に関税なんて掛けてないのに勘違いな批判をしてトヨタ株を暴落させるわと何一つ良い所が無いんだよねぇ~

やってることは発展途上国の独裁者とまるで変わらないのに、ダウは念願の2万ドルを超えて安定推移ですよ…
なんでやねん、これがトルコのエルドアンなら更なるリラ暴落でにっちもさっちも行かなくなるだろうに、ほんとアメリカ様は何やっても許されるんだよなぁ~



この記事は抜粋です。 今後の投資方針と参考にしているベテラントレーダーについてまで知りたい方はコチラ

トランプ大統領の暴君っぷりは発展途上国の独裁者のごとく & 今後の投資方針を公開】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         




【殆ど下げずに安定の利食い 
稼ぎ頭のBRL/JPY(ブラジルレアル)】


今年のレアル
一方、IG証券のブラジル・レアル買いだけは怖いぐらいに順調です

買い増しを続けて保有ポジが24万通貨になっていたBRL/JPYですが、2/10に一気に14枚利食って残り10枚となりました。 これで69,440円という割と大きな利益となりました。 全部利食ってしまいたい衝動に駆られましたが、1万通貨で122円というスワップも魅力なので10枚はホールド、日々1220円のスワポを貰いつつ更なる上を狙います。 下がったらまた追加で10~20枚仕込んで、レート上限で決済のレンジディールを繰り返して利益を重ねたいと思っています。

いつかは大きく崩れる日が来るかもしれませんが、それまでに少しでも多くの益を積み重ねておきたいのです


ブラジルレアルはスワップ凄いぞ、レートも底堅くて安定してるぞ、儲かるぞ、皆もやるんだ!

私でさえ無敗・全勝で100万円を超える利益♪ それがBRL/JPY(ブラジル・レアル) 取引できるは一社のみ! 無敵口座も完成
              
※ キャンペーン報酬有りの、ブラジルレアル取引を紹介できます
(キャンペーンを受け取られた紹介者はたったの一人 
まだ4人も追加で紹介可能です)




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  02/12 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(1)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適