真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

事業を行わず、自転車操業をして、資金を流用したのに存続? みんなのクレジット

ソーシャルレンディングを行っている「みんなのクレジット」に対する関東財務局の行政処分が決まりました。

(1)  業務停止命令
 金融商品取引業のすべての業務(顧客取引の結了のための処理を除く。)を平成29年3月30日から同年4月29日まで停止すること。
 
(2)  業務改善命令
1) 本件行政処分の内容について、顧客に対し速やかに適切な説明を行うこと。
2) 今般の法令違反及び投資者保護上問題のある業務運営について、発生原因を究明するとともに、直ちに是正すること。
3) 顧客が出資した財産の運用・管理状況を正確に把握し、顧客に対し、顧客が出資した財産の運用・管理の状況その他必要な事項の説明を速やかに行うこと。
4) 顧客の意向確認を実施し、顧客の公平に配慮しつつ、意向に沿った対応を行うなど、投資家保護に万全の措置を速やかに講ずること。
5) 責任の所在を明確化し、社内処分等を実施するとともに、金融商品取引業者として必要な、内部管理態勢を再構築すること。
6) 当社、当社の親会社及びその関係会社の財務状況を正確に把握し、当社における今後の資金繰り計画を策定すること。
7) 上記1)~6)までの対応・実施状況について、1カ月以内(改善策が策定・実施され次第随時)に、書面により報告するとともに、その実施状況を、すべてが完了までの間、随時書面により報告すること。

関東財務局 http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pagekthp032000621.html

一発レッドカードだと思われたほど非常識な運用をしていた「みんなのクレジット」ですが、予想外と言える寛大な処置がくだされました…
マヂですか?
事業を行わず、自転車操業をして、資金を流用したのに存続出来るのですか??





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



8_201703312232001fe.jpg
画像引用元 http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2017/2017/20170324-1/01.pdf


最初の約束だった不動産事業会社への貸付け業務を行わずに、自社グループにお金を回していたので、不動産事業等による収益自体が無かった。 だからファンドの償還には新ファンドの資金を回すしかない自転車操業だった。 加えてファンド出資金を白石代表の預金口座や自分の借金返済に当てていた。

ここまで酷い違反を犯していて、当然ファンドの資産も相当額失っていたにも関わらず、廃業にはならなかった訳です。 正直驚きました。

3/24には自社のHPにて白石代表から全額の返金がなされた旨が記載されていますが、本当かどうか疑わしく感じていました。
…しかし、廃業ではなく期間限定の業務停止に留まったのは、一旦は流用分の全額が返されたということなのでしょうか?

まだ安心とはいえませんが、投資していた人にとってはまずは一息つけたのかな?



この記事は抜粋です。 完全版を読みたい方はコチラ

事業を行わず、自転車操業をして、資金を流用したのに存続? みんなのクレジット】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



【補足】

みんクレはポイントサイトでも高額案件で存在しました。 しかし、管理人は自己アフィで申し込みました。
だってポイントサイトは投資完了でポイント付与ですが、自己アフィリエイトは投資完了でポイント付与のものと、申し込みだけでポイントがもらえる案件の2種類があったからです。 ねむゴンは、みんクレ代表の白石代表が過去に幾つもの会社を立ち上げているが、その多くが潰れていることを知っていたので、申し込みだけでポイントがもらえる方にだけ参加しました。 当然、投資完了が条件のものより報酬は低かったですが、良い判断でしたね ソーシャルレンディングはラッキーバンク(これも自己アフィリエイト経由)にある程度の額、maneo(クリック証券のキャンペーンも同時にゲット)に少し投資しています。 

ちなみにみんなのクレジットばかり話題ですが、クラウドバンクに2度目の監査、ラッキーバンクにも監査が来ました。
ラッキーバンクはこの監査以降で案件の記述に変化が見られました。
まあみんクレと違って、大丈夫だよね


ラッキーバンク



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
  03/31 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)

詐欺会社 アメリカン・エキスプレス(アメックス・AMEX)のカードを泣きながら解約しました(゚´Д`゚)

私にとって、投資は趣味を通り越して副業と言える存在です。
(…ここ数年は減ることの方が多く、副業と言えなくなっているのが悲しい所

でもそれ以上に腹立たしくて許せないのが、趣味で行っているお小遣い稼ぎで不当に利益を奪われることです。

投資というのは大きな利益が得られる反面、失敗すれば損失が出る…当然そういうものだと割り切って行っています。

しかし、趣味で行っているお小遣い稼ぎは、会社なりポイントサイトなりの規約に従って条件を満たせば必ず約束の報酬が貰える…との認識で実行しています。

リスクが無く損失を負わない代わりに、報酬も数百円~数千円、
どんなに多くとも1~2万円程度でしょうか?


【しかしアメリカン・エキスプレス(アメックス・AMEX)は約束を破って不当に報酬を奪った】

 
 に書いた通り、公共料金などの引き落としで4万ポイント=2万円相当を付与するとの約束をアメックスは反故にしてポイントをよこさず。 苦情電話で30分は粘ったけど、結局奪った2万円を払うことなく終了。

このアメックスゴールドカードがもうすぐ一年で年会費が掛かるので、止む無く退会した次第です。

辞める時にも電話で聞きましたよ? 「詐欺で奪ったポイントを払う気はないのか?」 と、電話の野郎は何の臆面もなく、「払いません」で終わってしまいました。

解約を申し出たら、「年会費をもう一年無料にするとか、ポイントをオマケで付ける」とか言って引き止めることがあるとか聞いていましたが、そんな提案も一切なく、実にスムーズに解約できてしまいました。


これが日本にいる海外企業の実態です。



この記事は抜粋です。 完全版を読みたい方はコチラ

詐欺会社 アメリカン・エキスプレス(アメックス・AMEX)のカードを泣きながら解約しました(゚´Д`゚)】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【BRL/JPY(ブラジルレアル)の現状について】


1_20170318202250a59.jpg
ねむゴンはまた大量に仕込んでいます → 暴落したら死にますヽ(´∀`)ノ


2_20170318202548070.jpg
3月以降の決済履歴です  まだまだ稼げてますよ



私でさえ無敗・全勝で100万円を超える利益♪ それがBRL/JPY(ブラジル・レアル) 取引できるは一社のみ! 無敵口座も完成
              
※ キャンペーン報酬有りの、ブラジルレアルを紹介できます




このサイトのクレジットカード発行案件で稼ぎました

ポイントサイト「Point Income」
【最高の還元率のポイントサイト ポイントインカム




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  03/18 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(0)

同士は全滅して、誰にも相手にされなくなった… & 珍しく相場見通しをやってみた

CashBackForex経由のリベート0円が続くようになって、当ブログから海外FXに挑んだ人々が全滅したのを知ったのは前回書いた通りですが、かつて交流を持っていたスワップ派のブロガーたちも全滅状態です…

ひょっとしたらFXを続けている人もいるかもしれませんが、ブログは完全に休眠状態になってしまっています(´・_・`)
私はここ数年ボロ負け状態で、引退してもおかしくないほどの損害ですが、それでもFXを始めて9年目に差し掛かっています。 FXブログも8年目でしょうか? 仮に数年前の負けで撤退しても、6年はFXをやってることになります。

…でも、FXの同好の士は3~5年程度生き残っている人でさえまれでした
そして、今やその中でブログを更新している人はただの一人もいなくなってしまいました。

まあ相互リンクをお願いした超大手の羊飼いさんとか、ケンカ別れになった●屋さん辺りは今でも健在ですけど、ブロ友ではないですからね 交流のあったmasaruさんを中心としたブログ村スワップグループの同士は見事に消えてしまいました…

masaruさんが若くして病没されたのが大きいのですが、相互にコメントや応援をもらっていると、本当にしんどくなって辞めようかと思ったときでも何となく続けてしまう → その変な仲間意識が結構心地よくて楽しくもあって続けた来られたものです。 しかし今や本当に全滅状態で、相互に励まし合う相手すらいなくなってしまいました。

当時の仲間達が消えてしまって今は、ブログコメントすら殆どありません。

今は半分ゴゴジャンで執筆しているようなもので、純粋な個人ブログと違ってコメントとかも入れづらくなったのかもしれませんが、とっても寂しい状態です。 誰にも相手にされなくなったかのような錯覚を覚えます。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



改めてFXで5年 10年と生き残り続けることの大変さを痛感しています。 

FXで長期に渡って生き残り続けるのって、本当に大変なので、未だ生き残っている『ねむゴン』はしっかり応援してあげると良いと思うよ


この記事は抜粋です。 ねむゴンにしては珍しい、相場見通しを知りたい方はコチラ

同士は全滅して、誰にも相手にされなくなった… & 珍しく相場見通しをやってみた】
             
クリックしてお読み下さい(私の執筆記事です)
下にスクロールすると他の記事も表示されます。


原油急落は無事に生き残ってますよ♪
1_201703092219286dc.jpg



私でさえ無敗・全勝で100万円を超える利益♪ それがBRL/JPY(ブラジル・レアル) 取引できるは一社のみ! 無敵口座も完成
              
※ キャンペーン報酬有りの、ブラジルレアル取引を紹介できます
(ブラジルレアルは利下げサイクルに入りましたが、IGは高スワップのまま維持してくれています) 



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  03/09 fx-on(ゴゴジャン)で執筆中 トラックバック(-) | CM(6)
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適