管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD/JPYで22.6万円損切りしました… この借りは CNH/JPY(中国元) の6.2倍返しで晴らします!

私は昨年末頃にポジっていた USD/JPY 5万通貨を 82.85 で損切りしました。 自民の返り咲き期待で円安が進んでいたのですが、選挙が終わればいったん調整と見られていたし、83円にはバリアオプションがあると言われていたので何年も前に仕込んだ87円台のドル円ロングを処分したのです…


米ドル5万通貨決済

でもこの予想が見事に大外れで、この後も上げまくってドル円はついに88円台にまで突入しました。 22.6万の損切りが逆に数万の利確チャンスだった訳で、本当に早まった事をしてしまいました。  『耐え切れずに70円台の底値で損切り』 よりはましですが、何年も粘ったくせにあと数週間が待てず、利益が出る所を損失に変えてしまいました



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【この借りは CNH/JPY の6.2倍返しで晴らします!】

私は82.85で一旦損切りし、その後の調整の下げで安く仕込み直して、今度は元値の87円以上で決済しようともくろんでいました。
それと、前回は短期で決済できるとタカをくくってスキャルピング向けの業者でポジったのを、今度はクロス円スワップ最強業者のライブスター証券に変えて、長期保有になった際にわずかでも多くスワップを貰いつつ決済のタイミングを待とうと企んでいました。


『でも上田ハーローの新通貨ペア採用で事態は一転しましたね


ドル円とほぼ同じ値動きをするが、金利は米ドルの何倍も良い 中国元/円 の取引がスタートしたではないですか


2012/12/11(火)12:00 の通達から一部抜粋

上田ハーローFXでは、2012年12月15日(土)システムメンテナンス終了後より
「CNH/JPY(オフショア人民元/円)」「USD/CNH(米ドル/オフショア人民元)」の
2通貨ペアを追加いたします。


USD/CNH(米ドル/中国元)のレート6.21を見てもらえば解りますが、
中国元 約6.2万通貨 = 米ドル 1万通貨です。

クロス円のレートで見ても
CNH/JPY(中国元/日本円)のレート 14.2円 を6.21倍すれば、
USD/JPY(米ドル/日本円)のレート 88.2円 になりますよね?

と言う訳で、米ドル1万通貨を買う代わりに、今後は中国元を6.2万通貨買っていこうと思った次第です。  だって過去の実績でみると、

ドル/円   のスワップって3~8円位が多くて、平均で5円程度、
中国元/円 のスワップって3~10円位が多くて、平均で6円程度、


殆ど変わらないじゃないかと言われそうですが、中国元は6.2倍してやっと、米ドルと同じ建て高です。  なので、中国元を1万米ドルと同じ建高分(同じ金額)ポジると、
平均6円×6.2倍=37円 のスワップなので、米ドル5円と比べると、 約7.4倍 ものスワップポイントがもらえる運びになります


しかも新興国通貨だからレバレッジが低めでは…と心配しないといけないのは最高レバレッジ10倍のセントラル短資のみ   
上田ハーローでの CNH/JPY(中国元/日本円) は一般通貨と同じレバレッジ25倍です。


…なので円安が進んでドル高になりそうだ~って時は
高スワップの CNHJPY を6.2万通貨ロング
逆に円高になりそうな時は
素直に低スワップの USDJPY を1万通貨ショートです
(ドル円ショートはマイナススワップがとても小さい DMM FX で決まり!)

異業者両建てのように、上田の CNHJPY を6.2万通貨ロング と DMMの USDJPY を1万通貨ショート を同時に立てて、スイングするのも儲かりそうだ♪ 
今後は円安路線らしいから、円高になった際にDMMのドル円を利食って、円安になったらまたドル円ショートを仕込み直すトラリピも、安定して儲かりそうですね
※無論、単純な 中国元/円 のロングでの取引も、高スワップで強力です

…と言うわけで夢の膨らむ 
CNH/JPY(中国元/日本円)の上田ハーローと、擬似両建てでスイングする際のUSD/JPY(米ドル/日本円)ショートのマイナススワップが小さいDMMを紹介しときます。



USD/CNH(米ドル/中国元) だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有り
両通貨ペアともにレバレッジ25倍で取引可能(*^^)v
CNH/JPYはレバレッジ10倍のセントラル短資を圧倒する取引スペックです
上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】




DMM FXは初心者向け
【DMM FX】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

いつも拝読させていただいております。
上田ハーロー、こちらから開いてみようかと思います。
USD/CNHのスワップは、セン短、Forex.com、IGやサクソと比べてどんなでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

[ 2013/01/07 01:26 ] [ 編集 ]
失礼しました。
セン短はCNH/JPYでした。IGはUSD/CNYでした。
[ 2013/01/07 01:28 ] [ 編集 ]
アカギさん

【上田ハーロー、こちらから開いてみようかと思います。】
有難うございます。 是非お願いします。

USD/CNHのスワップに関してなら、SAXOやForex.comの方が平均すると高いでしょうか? ただこの2社は多い時と少ない時の差が大きく不安定です。 上田ハーローは気持ち低めですが、10円台のような安いスワップになる可能性は低いかもしれません。

セン短のCNH/JPYはスプレッドは同じで、スワップも同水準ですが、同じポジなら必要証拠金が上田の2.5倍も必要なので下位互換と言った感じです。

IGはCNYで、元円・ドル元共にありますが、いずれもマイナススワップなのでこれがプラテンして他社以上になるまでは様子見で良いかと…


私はCNH/JPYは上田ハーロー、ドル/元はフォレックスと言った感じで使い分けます。 これが最強の組み合わせだと判断します。 参考になれば幸いです。
[ 2013/01/07 01:46 ] [ 編集 ]
お返事、どうもありがとうございます!感謝です。
スワップはある程度の期間観察しないとわからないので、大変助かります。
[ 2013/01/07 02:27 ] [ 編集 ]
上田ハーローまず口座開いてみました。
(もちろんこの頁から開きましたv-61

デモは既に開いてるので今チャートを見ています。
IG社みたいにUSD/CNYの値がたまに異常な値を示して
いないのでレバを少し上げて取り組んでも大丈夫そう
ですね!(それでも18倍くらいが限界かも?)
[ 2013/01/07 19:52 ] [ 編集 ]
アカギさん

スワップを絡めて上手く運用してくださいね♪

ころっけさん

あの大きいバナーから開設してくれたんですねv-290
本当に有難うございます(^^♪ 

NDF取引となる通貨はスパイクが多かったですねe-263
上田ハーローはCNHなのでバッドティックは気にしなくても良いかもしれません。
それにここ数日はフォレックスよりUSD/CNHのスワップが良いようです。

ロスカットされないようにレバ調整して、しっかり稼いでくださいねe-233
[ 2013/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
早速CNHで取引開始です!v-16
でも、南の島を巡って何やらキナ臭くなってきてるのが
気がかりです。。。彼の国は周辺にちょっかい出し杉v-12

元の国際取引が増大してる今、予告無しに大きな為替操作してくるのがちょっと怖いです(自国通貨を上げる方なら大歓迎ですが)
[ 2013/01/09 21:52 ] [ 編集 ]
ころっけさん

中国に元の切り下げを要求してるのはアメリカだから大丈夫じゃないかなぁv-7 もし日本の要請で切り下げているなら、何かしら理由をつけては約束を反故にする姿が眼に浮かびますが、アメリカを始めとする世界からの要望なのでそう簡単にむげには出来ないと思いますe-443

一定の戻りは考慮しないといけないですが、『予告無しに大きな為替操作』は出来ないと思います。
[ 2013/01/10 22:41 ] [ 編集 ]
>ねむゴン殿

確かにUSDCNH(Y)のペアって上げはアメリカが許さず、下げは中国が渋るで双方の綱引きで動いていますよねv-16

明日からIGマーケッツ証券が改名するようです。サイトもリニューアルとの事でついでにSWAPも改善してくれるとありがたいですv-25
[ 2013/01/10 23:13 ] [ 編集 ]
すいません。IG社の改名は1月18日からとの事。一週間サバ読んでました。でも何の意図があるんでしょうね
[ 2013/01/10 23:17 ] [ 編集 ]
ころっけさん

IG証券になるってメールは来てましたが、スワップの改善か~ あると良いな~v-10 社名変更前後はスワップ変更の良い機会ではあるので、期待したいです。

今は最後の砦だったブラジルレアルまでマイナススワップだからね(-_-;)
[ 2013/01/10 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適