管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

限定手法がパワーアップ♪ 【両建てだけで毎日 +200円 → +230円に増額】 為替変動リスク無し!

豪ドルを買った時に貰えるプラススワップと、豪ドルを売った時に取られるマイナススワップなら、マイナススワップの方が大きいのが常です。 
仮に10万通貨で AUD買い +800円 AUD売り -850円 なら、
もしこの業社で両建てしたら日々 -50円 となります。


しかし、フォレックスクラウンの「AUD祭り」適用時のスワップポイントなら
10万通貨あたり  豪ドル/円(AUD/JPY)
買い:250円 受取り 売り:-50円 支払い  スワップ差: +200円
となっています

つまりこの会社内で両建てすれば為替変動リスク0で日々200円の利益。
もし100枚両建てすれば 毎日2000円ずつ放っておいてもお金が増える計算でした。


2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【それが更にパワーアップ】

日々のスワップ差が 200円 → 230円に増額
もし100枚両建てすれば 毎日2000円 → 2300円ずつ増える

へと改善されました。 それ以外のオーストラリアドルの関係する通貨ペアも両建てするだけで利益が出ますし、それらの通貨ペアも全て条件が向上しています

1_2014072419141493e.jpg

フォレックスクラウン内で両建てするだけで日々利益が出る → その金額がさらにアップという魅力ある案件です。


【異業社両建てをしていた人には、この改変は厳しいだろ

以下の文章で大文字にした部分、 私らが に注目してください。
別に読者様だけがガッカリした訳ではないのですよ…

今フォレックスクラウン内で実施されているのは9/30までの、
「スワップ大・大・大逆転キャンペーン第1弾AUD祭り」
http://www.fxcrown.com/aud/
スワップの売り買いが逆転するのが本キャンペーン。
その逆転幅が大きくなって、社内両建てでより大きな利益が出るようになった以上、間違いなく改善です。 仮に私らが異業社両建てを選んでいようとも、フォレックスクラウンのキャンペーン自体はよりパワーアップ(改良)されたと言うしかありません。

私情ではなく、客観的に物事を見るべきだと思います。
そうするとやはり 「改善によりさらに条件が良くなった」 としか評せないでしょう?

あと、以前の記事には隠しコメントがあるので、これに気づいた人は異業社両建てのリスクがある程度大きいことには気づかれていたと思います。


※ 私はこの異業者両建てには海外口座を使っています。
   来月以降もプラスを維持できるので、しばらくは現状維持で続けます。

海外業者の取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
隠しコメントが気になります・・
ポチポチ
[ 2014/07/25 03:55 ] [ 編集 ]
フォレックスクラウンからメールが来たとき、やっぱりなぁ、無理なはずだよなって改悪を予想しましたが、フォレックスクラウン内両建ての自分にとっては、更なる改善。

うそだろと思って2度見しちゃいました。(つд⊂)ゴシゴシ

異業社両建ての方は旨味が減ったようですね。
ところで、隠しコメントって・・・??
[ 2014/07/25 08:37 ] [ 編集 ]
気になりますさん

美味しい儲け話を秘密裏にやりとりしているのでは?
…と思われているのかもしれませんが、そんなことは一切無いです(TдT) 旨味のない、些細なコメントですよ。


狼狽さん

一度社内両建てをしたものの、利益率の低さから全決済して異業者両建てにした私の変わりに、しっかりと儲けてください(泣)

【ところで、隠しコメントって・・・??】
このコメントは管理人のみ閲覧できます って奴ですね。
http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-108.html#comment577
[ 2014/07/25 10:01 ] [ 編集 ]
ねむごんさん

なんとなくわかりました。
ありがとうございます。

私もLionとフォレックスクラウンで現在異業者両建てしているので、8月からどうしようか迷っているところです。

フォレックスクラウン1社で両建て継続か、少しのマイナススワップ覚悟でUSD/HKDでも買って寝かせておくか、USD/CHNに軽く手をだすか、そのあたりを考えています。

最近のねむごんさんのポジションはどんな感じですか?
以前はマイナー系高金利通貨を積極的に運用されていましたが。
[ 2014/07/25 15:11 ] [ 編集 ]
気になりますさん

「現在異業者両建てしているので、8月からどうしようか」
私は9月末までは現状維持を考えています。 スワップ逆転キャンペ終了の9月末以降に、本来のアービFX(実勢金利無視)になると思いますが、その時のスワップを見て決めると思います。

両建て済みなら放っておくだけなので、利益率が相当落ちても先延ばしOKという方針です。 逆ざやにならない限りは「リスク無しで、貯金の数十倍の金利」と思って保有します。


【少しのマイナススワップ覚悟でUSD/HKD】
スプレッド2pips以下の海外業者で 7.7502未満の買いポジを100枚程度ポジって回したりしました。 でもマイナススワップは避けられなかったので、1周間保有して 7.7505 とかまでしか上がらないタイミングで保有すると赤になります(微損で撤退するはめになった) マイナススワポじゃない海外業者ならやる価値はあるので良い業者があったら教えて下さい。


【最近のねむごんさんのポジションはどんな感じですか? 】
リラ・ランド・オージー・キウイ・ペソ・ズロチ・ルーブル・フォリント・元・ルピーなどを保有して、日額スワップは 1.5~2.5万程度です。 元・ルーブルは合わせて400万ほど損切りしたがそれからレートが安定した(泣)、フォリントはいつまでも含み損で苦戦、キウイは最近不調で今急落してヤバイ などです。 今まで通り、とても多くのポジションを取っています。
[ 2014/07/25 17:48 ] [ 編集 ]
ねむごんさん

ありがとうございます。

両建て方針、お聞かせいただき、ありがとうございます。
私も選択肢にそのまま異業者両建てを放置することを加えて
考えます。

マイナススワポでない海外業者は見つけられていません。。
ご期待に答えられずに申し訳ありません。
ねむごんさんの情報収集能力のすごさはよく知っていますので、貢献できそうな情報提供はとてもできません。。

日額スワップすごいですね!
私も昔クロストルコ、ペソ、ルーブルに手を出して焼き尽くされましたが、今もしつこく高金利通貨もっています。。
私は1日4000円程度ですので、現在でも日額スワップが1万円超えている人が
いると励みになります。
ねむごんさん的にはつまらない記事なのかもしれませんが、
今後もちょくちょくポジとスワップ額の情報を掲載していただくと嬉しいです。(あくまで個人的な意見です)
[ 2014/07/25 23:51 ] [ 編集 ]
フォレックスクラウンのスワップ逆転キャンペーンに目をつけ、ヒロセとの両建てでおいしい思いをしてきましたが先日前社から残念なお知らせが・・・w
おいおい、せめて9月までは頑張れよと思いながらネット徘徊してたらこのブログに出会いました。まぁ確かに「改善によりさらに条件が良くなった」という評価になるでしょうね、大変残念ですが。。。

ヒロセとの両建てを維持するかフォレックスで新たに両建てを始めるか現在検討中です。フォレックス内での両建てだと為替差損がないためバッファを持たせなくてよいので思い切ってポジれるのですが、例えば10万AUDで仕掛けてもスプレッド分回収してペイできるのは約1ヶ月後ですね。

また他のおいしい両建てを模索してみます。もし宜しければ何かお勧めの両建てがあれば教えて頂きたいです。
[ 2014/07/26 09:55 ] [ 編集 ]
気になりますさん

日本語・日本人OKのイスラム口座が欲しいです。
【日額スワップが1万円超えている人がいると励みになります。】
確かに1万超えはロマンですよね(^^ゞ
…でも要だった元とルーブルの暴落で400万の損切りをしています。 日額1万円でも1年で取り返せない額です。 それを思うと1日4000円程度だろうと刈られること無く維持し続けている人の方が余程儲かるんですよ(汗)

【今後もちょくちょくポジとスワップ額の情報を掲載】
多数の通貨ペアをポジる必要がありますし、凄まじい含み損を抱えたポジがどうやっても出てきます。 これを公開するのは恥ずかしいです(-_-)


mizu_kingさん

社内両建てなら魅力アップですが、スワップ逆転が9月末までと明言されているので今からポジり直すかどうかは悩みどころですね。

【例えば10万AUDで仕掛けてもスプレッド分回収】
私は最初、社内両建てをしましたが、5枚買い→スプレッド分を埋めて5枚売りって感じで積み上げていきました。 とても手間ですし、逆行するとどうにもなりませんが、両建てが成功すればとても美味しいですよ。 「スプレッドをスワップで埋めるのに何日掛かるから…」と悩まずに済みます(嫌なことは先に済ませておきたい性分です)
[ 2014/07/27 03:03 ] [ 編集 ]
ねむごんさん

返信ありがとうございました。

イスラム口座については口座開設の難易度が高すぎるのと
うまく審査をくぐって開設できたとしても、いつバレるか
という怖さがありますね。
私は米国在住なので、外国企業の非情さは身にしみています。


[ 2014/07/27 17:00 ] [ 編集 ]
気になりますさん

イスラムの証明を求めない業社でロールオーバー時の手数料も無く、尚且つ高額な資金を入れてネガティブスワップとなるポジを多数取り始めても、手のひら返しで証明書を求めたりしない業者もあるはずなので、是非知りたいところなのですが…(-_-)
[ 2014/07/28 05:47 ] [ 編集 ]
フォレックスクラウン、ねむゴンさんの記事で
興味を持ち口座開設して頑張ってます。

フォレックスクラウンの豪ドル円ですけど
キャンペーンが始まった頃よりも1銭以上は
スプレッドが広がってますね。
日に日に少しずつ…という感じです。

キャンペーン始まってすぐにデモとリアルの両方を
同時にcTraderで開いてみてたのですけど
配信レートもスプレッドもほぼ同じで
スプレッドは2銭前後(瞬間的に1.8くらいになることもある)
でしたが、今や3.5~3.9が一番多いですね。
一方、デモ口座は変わってません。
これからデモ口座見て開設したらガックリですね。
[ 2014/08/01 00:40 ] [ 編集 ]
のっぽんさん

デモは見たこと無いんでなんとも言えませんが、確かに豪ドル円のスプレッドは当初より拡大気味ですね。 ただコアタイムだと狭い時もあるので、常時1銭拡大というより、【常時拡大分+スプレッドが拡大しやすくなった分】併せて1銭程度拡大でしょうか?

あと豪ドルでも円以外だと大して広がってないように見えます。
[ 2014/08/01 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適