管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

サクソバンクFXの CNH/JPY が1ヶ月延期に… スペックを見ても 中国元/日本円 は上田ハーローが圧倒的♪

サクソバンクFXの CNH/JPY(中国元/日本円)採用が1ヶ月延期になりました
この内容は 12月22日に 【来る2013年1月2日(水)より、人民元/円を含む4通貨ペアを追加させていただく運びとなりました】 とアナウンスされていました。

でも残念ながら 人民元/円を含む4通貨ペアの追加については、実施日を2013年2月4日(予定) へと変更になってしまったのです。

この 元/円 採用延期の通知は 1/7 20:31 にメールでも連絡がありました。



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



この CNH/JPY ですが、私は採用日の 1月2日の朝一番からチェックをしていました。
トレードツールにログインし、レート表一覧から CNH(中国元) を選んで追加…

でも出て来るのは以前からあった USD/CNH のみ
CNH/JPYはさっぱり見つかりません


・・・ならサクソバンクのあるデンマークを考慮して、欧州タイムからだろうか?
と夕方にチャレンジ → 見当たらない
夜間のニューヨークタイムなら流石にあるだろう → やっぱり無し

こんな事を数日繰り返し(ブログパーツのサクソレート表でも新通貨ペアがないことを確かめていた)、それでも追加されないから、


件名: 人民元/円を含む4通貨ペア追加って何時になりますか?

ホームページには『2013年1月2日(水)より、人民元/円を含む4通貨ペアを追加させていただく運びとなりました。』とありますが、未だに追加されていないように思います。

人民元/円を含む4通貨ペア追加って何時になりますか?
お教えください。



とメールした次第です。

でもね、それに対する返事すらなく、1月7日に全顧客に対してメールがあった訳ですよ…

質問への返信すら出来ないんですか? SAXO BANKさん

そりゃあ全員にメール通達すれば漏れは無いでしょうが、1月2日の新通貨ペアが7日になって「延期になりました」って、そもそも報告遅すぎでしょ? それに興味があるからこそ、時間を割いて調べてるのにシカトっすか? 対応酷すぎだよ~



【サクソで 元/円 を取引するつもりなのに、読者には上田ハーローを勧めたのか

って声が聞こえてきそうだけどちょっと待ってね
サクソバンクでの中国元円の取引スペックを以下に書くよ


●人民元/円(CNHJPY)
・証拠金率:個人・法人ともに4%
・スプレッド:80 pips
・最小取引単位:30,000通貨
・ミニマムチャージ基準:300,000通貨



まずミニマムチャージですが、これはサクソ系にだけあるスプレッドとは別の手数料で、サクソバンクの場合は片道で1000円程度掛かります(汗) 今回だと30万通貨未満の取引だと往復で2000円もの別途手数料が徴収される事になります。

なので仮に 5枚新規でポジろうが、20枚にしようが、買いで別途1000円の手数料、そのポジションを決済したらさらに1000円です。 しかも最小取引単位が3万通貨だから、1万通貨ずつのトラリピなんてそもそも不可能(^_^;)

そして極め付けがスプレッドの 80ピップスですね

1万通貨の取引で8000円のスプレッドコスト?
・・・って事はさすがに無いと思います。

スプレッド:80 pips ですが、これは表記上での事で、実際は 8pips だと思われます。
でも8pip(800円)のスプレッドコストでもお高いと言わざる負えませんね 


じゃあ同じ方式で上田ハーローも書いてみましょうか?

●人民元/円(CNHJPY)
・証拠金率:個人は 4%(サクソと同じでレバ25倍)
・スプレッド:3 pips(サクソの半分未満♪)
・最小取引単位:1万通貨(サクソは3万通貨も必要…)
・ミニマムチャージ:SAXOと違ってそんな手数料自体存在しない


私は SAXO BANK FX で人民元/円の取引が始まることを知っていても、自信を持って前記事で上田ハーローをお勧めしていましたが、改めて私の上田プッシュは間違っていなかったな~と痛感した次第です

CNH/JPY 取引についての基本的な情報や、取引手法に関しては前の記事にちょっとだけ書いてるので、未見の方は参考にしてくださいね → クリックで前記事に飛びます



USD/CNH(米ドル/中国元) だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有り
両通貨ペアともにレバレッジ25倍で取引可能(*^^)v
CNH/JPYはレバレッジ10倍のセントラル短資を圧倒する取引スペックです
上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
ランキングバナ-がおしゃれになりましたね。
スプレッド80pipsにはいきなり驚きました。
やっぱり間違いでしょうねえ。
[ 2013/01/12 16:47 ] [ 編集 ]
やっとブログ活動再開しました
今年もよろしくお願いします♪^^

バナー張替え、今週中には行いたいと思います
少々お待ちください
[ 2013/01/13 18:07 ] [ 編集 ]
いつも興味深い記事ありがとうございます。

IG社新興国SWAPが元に戻るまでは
上田をメインFX会社として、サブをFXDD社にして
CNH取引しようかと考えていますv-16
[ 2013/01/13 20:34 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

オシャレと言うより、食い意地の張ったバナーですv-16
80pipsは笑えますよね? まあ8pipだと思います。

WINさん

再開おめでとうございます♪
今年もお互い頑張りましょうv-91

ころっけさん

FXDDで1枚ドル元をポジっているだけで、なかなか仕込む気にならないレートが続きます。 そのドル元1枚も金曜に随分利が乗ったので、尚更仕込みづらくって…v-12
[ 2013/01/14 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適