管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

【損切りしました -316,277円  EUR/CHF 24万通貨】 かなり痛いですわ(;´∀`)

YJFXで保有していた EUR/CHF(ユーロスイス)のロングを全て処分しました。
7月16日 と 7月29日 の2回に分けての決済です。

24万通貨で -316,277円 となりました。1_201407301322592b8.jpg
正直、かなりの痛手です




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【スイス売のユーロ買いで何故かマイナススワップに…】


自分がポジっていたYJFXはかなり早い段階でEUR/CHFはマイナススワップになりましたが、当初はクリック証券やDMMFXはプラススワップだったのでスワップ逆転は一時的なものだと思い保有を続けました。

しかし、今では殆どの業者がマイナススワップに転落しており、YJFXで粘ってもプラ転は絶望的です。 そこで一旦保有ポジを全決済したという訳です。

ただ、昨日もダンティーヌ・スイス国立銀行(中央銀行、SNB)副総裁から 「SNBはスイスフランの上昇を許容することはできない」 「対ユーロでスイスフランの上限を設定することはマクロ経済にとって重要」  等の発言が飛び出しているので、もうしばらくはユロスイ1.2を下限としたレートは維持されると思います。

そこで24万通貨全部を損切りましたが、
半分(12枚)程度はプラススワップの業社でポジり直そうかと思います。

高スワップが売りのライブスター証券のFXだと今日もプラススワップのようです。
3_20140730133500f93.jpg

ユーロ/スイスフラン で5円のプラススワップとなかなかの水準です。
海外かライブスターFXの2択という感じですね。


スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ユロスイ買いがよさそうですね。
試にもうちょい下がったら少しだけ買ってみようかなぁ
[ 2014/08/03 22:48 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

まあ売りは難しい通貨ペアですね。
[ 2014/08/04 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適