管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

AUD/JPY(豪ドル円)のスワップ 88円の業社があるのを知っていますか?

自分は為替ブログ村のスワップグループなどに登録しているのですが、【豪ドル円スワップがダントツの85円】という記事を見てガッカリした次第です。

まあ88円を提示している国内業者はマイナーなのでブロガーが知らなくても責められないのですが、これが人気記事の上位に入っているってことは最高額は85円だと思っている人が多いってことですよね?(多くの人がその記事を見ているから、人気記事という扱いだと思うので…)

違いますよ? おそらく、今一番の スワップ金利は88円 です。

1_2014072419141493e.jpg

この業社は プラススワップよりマイナススワップの方が小さい=両建てすれば、為替変動リスク0で日々スワップがタダ取り出来る を売りにしたキャンペーンを打ち立てていますが、それだけではありません。 単純に今月適用のスワップはとても高水準なのです  AUD/JPYの買い 88円、 AUD/USDのロングでも 83円となっております。




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【AUD/JPY 88円 AUD/USD 83円
のFX業社は フォレックスクラウンです】


その業社はフォレックスクラウンです。
上の図を見たら判る通り、8/29まではこの金利を維持してくれるそうです。

「期間限定のキャンペーン金利じゃないか」と言われそうですが、85円を提示している業社もキャンペーン特別金利です(←延長が続いていますが…) 

じゃあフォレックスクラウンが一押しかと言われるとそんな事はないです。
単純に豪ドル円を買うならスプレッドの関係で、85円を提示している2社


取引で損害を出そうとも、食い物は残ります

ヒロセ通商の 【LION FX】

とJFXの方が有利だと思います(←JFXには気づいてないブロガーも多いですね)

まあ実際、ヒロセ通商とJFXの方がスプを加味すれば有利ですが、85円ではダントツどころか2位なので読者の皆様も気を付けてください。


【私は今、フォレックスクラウンに大金を投じています】

しかし故あって私はスプの広いクラウンの方をメインにしています。
クラウンのポジ

でもAUDJPY 買いは最下段の3万だけで、後はAUDUSDのショート50万通貨です。 このポジ取りは今までの記事+コメント欄まで見続けてきた人にはお分かりでしょう


「フォレックスクラウンで取引していてまだ余剰金がある人は」

スプが広いとは言え AUD/JPY 88円は放っておくには惜しいので、余った余剰金で豪ドル買い(片張り) してみるのも面白いかもしれませんね。 

そのポジに利が乗った際は単に決済して利食ってもOKだし、売りポジで蓋をして含み益が出ている状態で社内両建てポジに移行して為替リスク0で日々スワップを貰い続ける→キャンペが終わってプラスよりもマイナススワポが大きくなったら決済、その時はそれまでの両建てスワップだけじゃなく、為替差益も出ていたはずなのでその分も利益確定
 という流れに出来ますね。



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
やりました。
7月10日にフォレックスクラウン両建してから27日目。
スプレッド解消して今日から含み益生活です。
本当に良い情報ありがとうございました。

[ 2014/08/06 08:54 ] [ 編集 ]
狼狽さん

おめでとうございます(^^)
後はキャンペーン終了までスワップを貰い続けるだけですね♪
[ 2014/08/06 22:27 ] [ 編集 ]
前回コメント後、結局売・買ポジを50万通貨ずつフォレックスで建てました。スプレッドは解消ずみであとはスワップを受け取るのみですがそれも9月末までなんでしょうね。。。
スプレッドがちょくちょく拡大する傾向があるので(3.8とか見ました)、またどこかに乗り換えるつもりです。
[ 2014/08/07 11:18 ] [ 編集 ]
mizukingさん

同業者両建て為替リスク無しでスワップが取れるのはキャンペーン終了まででしょうね。 これを無期限にしたら誰もがフォレックスが倒産するまで両建てして誰も取引しなくなる=フォレックスは利益ゼロでスワップ分損失になるので…

私は10月からのスワップを見て、継続か否かを決めると思います。
[ 2014/08/07 13:35 ] [ 編集 ]
次回予告
スワップ大・大・大逆転
キャンペーン第2弾NZD祭り!

っていうのが出てますよね。
10月からやってくれるんじゃないでしょうかね。
[ 2014/08/08 20:10 ] [ 編集 ]
狼狽さん

あれっ? だいぶ前から第二弾はNZDっぽい告知はしてなかったっけ?

私も10月からだと思いますが、AUDよりスプは広いでしょうし、チョット難易度が上がるかもしれませんね。
[ 2014/08/08 21:15 ] [ 編集 ]
3週間ほど前に友人が問い合わせた時に「AUD祭りが好評なのでNZD祭りも10月からでなく前倒しで開催する予定です」とおっしゃってたそうです。
私は社内アービでなく、ねむゴン様方式の異業者アービでしたので先週末にAUDJPYショート250枚一旦全決済し約2500万円全額出金致しました。
異業者アービで継続されてる方のリスクは「先月まで4人しか従業員がいなかった業者信用リスク」「AUDJPYスプレッドじわじわ拡大リスク」の他に「出金日数リスク」が増えました。
数日前までは「出金にかかる日数 4銀行営業日以内 」だったのが「出金にかかる日数 4銀行営業日 」に変更されております。
つまり月曜以外の火水木金曜に出金すると出金実行まで約1週間かかります。
私も「先週金曜出金依頼→今週木曜入金」でした。
異業者アービは相場変動時に利益口座から損失口座へ金銭移動の必要が生じる事がありますが間に合わない可能性もでてきます(無駄な全決済によるスプ分の損失発生)
スプの広い業者ですので余裕を持った取引が必要になりますね。
私が口座開設時の自己資金欄を間違えて2500万を選択してしまい、6800万入金したら即4300万返金されましたし(法令遵守意識が高い)、取引後約2500万の出金もできました(現状は詐欺業者ではない?)ので、業者信用リスクはそこまで高くないかもしれません。
継続利用される方は頑張ってください。
私も上記3点のリスクが軽減されるか、リスクを取ってでも参入したくなるキャンペーンが開催されれば再度参入いたします。
長文駄文失礼しました。





[ 2014/08/08 22:58 ] [ 編集 ]
迷い人さん 有難うございます、大変参考になりました。

「先月まで4人しか従業員がいなかった業者信用リスク」
社員数は一桁だろうな、とは思っていましたが、ひとけた後半を予想してました(汗) あと、先月までと書かれてますが、今月増員したのでしょうか?

「AUDJPYスプレッドじわじわ拡大リスク」
スワップは逆転してますが水準を引き上げてきましたよね? これで異業者両建て客のコスト(豪ドル売り)が減ったのと、単純な高スワップに惹かれて回転売買する客のスプレッド益が見込めるので今後のスプ拡大は収まるのではと期待しています。 

「出金日数リスク」
これは迷い人さんや友人の存在が大きいような…
仮に証拠金 数十~数百万の顧客が殆どの中、一人で何千万も入出金する人が数人いたら大変そうではあります。

ところで、私は8/7に一部出金依頼して『本日より起算して4営業日以内』とメールきましたが8/8から変わったのかな? それとも出金額が大きい人だけ違うとか…

【即4300万返金されました】
昔、ヒロセ通商が入金額によるキャンペーンで何万円もプレゼントしていた時に、キャンペ狙いで申告資産よりも多く入れて即座に返金されていた人がいましたね。 預入証拠金に関する規則があるのだと思います。 クラウンは守っているということでしょう。
[ 2014/08/09 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適