管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

630万通貨も取引したが赤字 USD/HKD(米ドル/香港ドル) スプレッド2pip未満でも勝てず 

ドルペッグ制の USD/HKD(米ドル/香港ドル) の取引結果についてです。

http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-109.html にて 「少しのマイナススワップ覚悟でUSD/HKDでも買って寝かせておくか」 というコメントを貰ったのに対し、

スプレッド2pips以下の海外業者で 7.7502未満の買いポジを100枚程度ポジって回したりしました。 でもマイナススワップは避けられなかった ので、1周間保有して 7.7505 とかまでしか上がらないタイミングで保有すると赤になります(微損で撤退するはめになった) マイナススワポじゃな い海外業者ならやる価値はあるので良い業者があったら教えて下さい。

とコメ返ししたのですが、ドルホンやEUR/DKKなどのペッグ通貨の情報を求めている読者様が今でもいるんだなぁ~ と思ったらなんとなく取引をしないといけないような気がしてしまいました

結果、更に損失が広がりました



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


キャッシュバックフォレックス経由の、 IC Markets スプレッド還元コース? なら手数料無しのコースでも USD/HKD のスプレッドが2未満で取引できます。 国内のSaxo Bank FXでもスプレッドが5なのでどれだけ狭いかお分かり頂けると思います。

…が、それでも結果は以下のとおり…

hkd.jpg
単位3.00=30万通貨を 21回取引しているので 合計630万通貨の取引です。

計算するのも面倒ですが、スワップ損を埋めることが出来ずにマイナスになっています

コメ返しの通り、ポジるタイミングによっては勝てませんし、十分分かっていたのでやる気はなかったのですが、期待されているような気がして再度挑戦してまた負けました → 8/6決済の210万通貨分は期待に答えて取引してさらに傷口を広げた感じ

20日位のスパンで見れば一応利食えるタイミングも存在するのですが、日々1800円前後のマイナススワポに耐えながらいつ上がるか分からないものを待ちつつ、最高値で決済なんてそうそう出来ませんて


【なので読者様へお願いです】

勝てるかどうか判らないけど、チョット興味がある投資先(ドルペッグとか)を「今のレートなら長期的に見て仕込みどきだと思うのですが、ブログ主さんはどう思います?」

系のコメントじゃなくて、「海外業者の○○のなんとかコースにある通貨ペアと、この業社の◆◆を組み合わせると、日本国内業社ではありえない利回り(スワップ)となるので、私はこれで大いに儲けています。 ぜひブログ主のねむゴンさんにも試してもらいたいのですが、やってみませんか?」

と言った感じの、取引したら本当に利益が出る組み合わせなどをコメント欄で薦めて下さるようお願いします。 ※ 仮に、一時的にしか使えない手法や条件でも良いです

「損するかもしれないけど興味あるから、これどうでしょう?」 系のコメントは、私のような勝てないトレーダーには酷です。
是非とも宜しくお願いします。



IC Marketsにも対応し、リベートが貰えるようになりました
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

IC Markets は、キャッシュバック分を直接スプレッド縮小に向けるスプレッド還元コース? が選べます。  このコースでのスプレッドは海外業者の中でも特に狭く、ドル香港などは他社を圧倒する狭さになります。 スワップも割と良好です♪




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
ねむごんさん

そのコメントの犯人は私です・・
申し訳ありません。。

ぜひ代わりに何かお得な情報を思うのですが、
なかなかねむごんさんにアドバイスできるような情報は
ありません。
お許しください。。
[ 2014/08/11 08:20 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます。
最近USD/CNHのスワップがバカ高く、地獄の2月から持っている30万円で7枚のポジションがスワップだけで利回り15%以上です。
これどうでしょう?

(まだ含み損ですが)
[ 2014/08/11 12:20 ] [ 編集 ]
>損するかもしれないけど興味あるから
私はこの系のトレードが多いです^^;
リスクがあるからリターンがあるんで、、
必勝法って、必敗法のなのかも。
やっている手法は前の方と同様、人民元長期保有です。
[ 2014/08/11 17:04 ] [ 編集 ]
気になりますさん

勝手に気にして勝算が薄いにもかかわらず再突撃した私の責任ですのでお気になさらず。 でも何かオトクな情報がありましたら、通常コメでも秘密コメでも良いので教えてくださると嬉しいです。


swap8171さん

ここしばらくずっと高スワップですよね♪
しかし7枚にまで減ってしまいましたか…

saru999さん

【前の方と同様、人民元長期保有です】
前の人と私はFXでの取引スタート当初からの人民元仲間です。 そして今年の春頃に、仲良くCNHに寝首を掻かれた同士です(泣)
[ 2014/08/12 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適