管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

デタラメな年間損益が表示されていた! 14万円相当の税金を納めずに済むと喜んだけど…

FXTFの年間損益ページ(確定申告に使用)が全くのデタラメでした。
現在はFXトレードフィナンシャルのホームページに行くと 2013/01/11 【復旧完了】「高速FX」年間収益の表示に関するご注意とお詫び というお知らせ項目があります。 

該当ページより一部抜粋します

[2013年1月15日]

1月11日に弊社お知らせ欄にてご連絡させて頂きました「高速FX」の年間収益の表示に誤りがあった件ですが、本日修正が完了致しました。
ご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げるとともに、現在マイページの年間収益は正しく表示されていることをご連絡致します。
確定申告が必要なお客様は、修正後の年間収益をご利用下さいますようご注意下さい。

[2013年1月11日]

現在、一部のお客様において、マイページ上の前年の年間収益(「高速FX」のみ)に誤りがございます。
誠に申し訳ございませんが、2012年に「高速FX」をお取引されたお客様は、マイページにおいて1月7日以降に表示されていた「前年収益」欄に表示されている数値を、確定申告にご利用されないようご注意下さい。


FXTFのマイページにおいて1月7日から前年度(2012年)の損益が見れるようになりました。 しかしこの損益が間違っており、修正されたのが1月15日。
よって 1/7~1/14 の間に確定申告用書類を用意した人は、実際とは異なる収益で申告することになるので、税務署から 「FX会社の提出した損益と異なる嘘の損益で申告されているので追徴します」 って事にもなりかねない訳です 

よって、この期間に確定申告用書類を印刷した人は再度印刷しなおす必要があります。

ちなみにこの間違いを指摘したのは私です



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



指摘メールは 1/11 2:48 に送りました。 内容は

ログインID:●● 口座番号:×× 氏名:◆◆ です。
マイページにログインし前年の損益を見ると -198,818円 となっていますが、口座明細書でキチンと2012年1月1日~12月31日で調べると全く違う損益となります。

マイページの年間収支の2012年度は全くのでたらめではないですか?
正しい損益を教えてください。



1月7日から間違っていたが、私がそれに気づいてメールしたのは1月11日 2:48
そしてFXTFがお知らせで間違いについて述べているのも 1/11 です。

私の指摘でFXTFが調べた可能性が極めて高く、私が気づかなければさらに長い期間、違いが放置されていたと思われます。 FX会社の提出した損益と異なる損益明細のせいで追徴される可能性もあるので、これは重大なミスですね


さてこれにより、昨年損益が
fxtf.jpg 
から 

fxtf2.jpg
となりました。


修正前は14万円以上も損失が大きかったので 『これで申告すれば税金が安くなってラッキー』 と一瞬思ったけど、FX会社が本当の損益で税務署に提出したら大問題なので指摘したという運びです。  指摘しなければ面倒な事になっていましたね


ちなみに私が間違いを指摘したのに、FXトレードフィナンシャルからは返事のメールすら来ませんでした。

しかし、返事はないけど、HP上では間違いについてお知らせを開始しました。

私が督促したら返信は来ましたが、この対応ってどうなんでしょうね? 

「修正したらメールするつもりだった」 と言うつもりかもしれませんが、数日掛かっている訳ですし、 「間違いを確認したのでこれから修正作業に入ります」 とか 「直ちに調べますのでもうしばらくお待ちください」 といった感じのメールの1通ぐらい送るのが常識だと私は思っています




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
いやはや業者の仕事も疑ってかからないと大変なことになりますね。まだ、確定申告には間があるのでよかったですが、期限直前になって訂正されたのではたまりません。業者への指摘、お世話様でした。
[ 2013/01/16 18:29 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

年間損益が間違っていたのは初体験ですが、今年はこの会社以外にも間違っていた所があるようです。 油断なりませんねぇv-292
[ 2013/01/17 23:25 ] [ 編集 ]
税務署に提出するデーターはどちらを送るのでしょうね?
マイナスの大きいほうだったら修正しない方法もアリかなと思っちゃいました

ただ、トレフィはお礼のメールくらい送るべきですよね!
[ 2013/01/18 17:12 ] [ 編集 ]
WINさん

間違っていると判った以上、修正後のマイナスの小さい方を業者は税務署に送るはずなので、それに併せないとやばいですね。

指摘を受けた時点でのメールが欲しかったです!
[ 2013/01/19 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適