管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

なんて無情な… Pepperstone(ペッパーストーン)が日本撤退します

もの凄くがっかりしています。 
Pepperstone(ペッパーストーン)が日本から撤退してしまいます


本日 10月2日 メールが届きました。
未読だとヤバい内容なので貼っておきます。



Important Annoucement for Japanese Residents
 

Pepperstoneお客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

ここ数ヶ月、Pepperstoneではオーストラリア証券投資委員会(ASIC)と密接に協議を行い、特に日本在住のお客様へのサービス提供に係る弊社の規定について話し合いを進めてまいりました。

現在、Pepperstoneでは、日本の第一種金融商品取引業者としての許認可を取得していないため、同許認可を取得するまでの間、日本在住のお客様へサービス提供を行うことが適切ではないとの決定に至りました。

上記決定を受け、本日2014年10月2日(木)以降、日本在住のお客様からの新規口座開設をお受けすることが出来なくなりました。また、既存のお客様に関しましては、2014年12月31日(水)までお取引を続けて頂くことは可能ですが、12月31日の全ポジション決済・口座閉鎖に向けて保有ポジションの管理を行って頂きますようお願い致します。

なお、こちらの決定は、日本在住のお客様のみ対象となります。

今後の流れ


Date Event
2014年10月2日 日本在住のお客様からの新規口座開設の受入を停止
既存のお客様に関しましては、サーバー時間の2014年12月31日01:00(日本時間 8:00AM)までお取引頂けます。
2014年12月31日 全ての保有ポジションは、サーバー時間の2014年12月31日01:00(日本時間 8:00AM)に、その時点でのマーケットプライスで強制決済となり、お客様の取引口座の取引機能は無効となります。口座残高は、そのまま口座に残りますので、お客様のご希望のタイミングでご出金頂けます。

 詳しい内容に関しましては、よくあるご質問(FAQをご参照ください。

本件に関し、ご不明な点がございましたら、日本語サポートまでご連絡くださいませ。



12月31日に保有ポジションは強制全決済
になるので注意してください



取引条件が破格だったのでつい最近原油を大量にポジり始めたばかりだというのに… WTI原油の買いでこんなに大きなプラススワップが付く業社は初めてでした。 今後は何処で原油を取引すれば良いのだろう…

ペッパーストーンのように限月無しで原油の買いでプラススワップの業社があったら教えて欲しいです(FXDDは僅かにプラスだけどスプが広く実用的じゃない)  DMMCFDに出戻りしか無いのか(スプは悪くないけど、プラススワップを知ってしまった身にはつらい)



日々、お得に賢く暮らしたいならクリック

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
なるほど。
Pepperstone撤退なんですね。
[ 2014/10/02 22:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/03 16:25 ] [ 編集 ]
フォレックスクラウンの両建てが終了し無事入金されました。すこ~しだけ心配でしたので、ホッとしてます。
200万通貨両建で約24万円の収入でした。本当に良い情報ありがとうございました。

しかし、Pepperstone撤退の情報は・・・。
4口座持ってて、うち3口座はスキャ用なので問題ないのですが、トラリピ系の1口座が含み損どっさりで・・・。


[ 2014/10/03 16:56 ] [ 編集 ]
saru999さん

はい、とても残念ですが撤退します。


CFDに関する秘密コメントさん

やはり上手くいかなかったようですね…
でもちゃんと事後報告してくれるのは有難いです。

ペッパーストーンは建て高、スワップ共に最初は単位が分かりません。 実際に最小ロットでポジって実スワップを知りました。 凄く良いですよ♪ 終了ですけど…


狼狽さん

大金を投じておられた狼狽さんの場合は分かりませんが、最近のフォレックスクラウンさんは早ければ当日、遅くても翌日には出金完了しますよ♪ 結構頑張っていると思います。
[ 2014/10/03 19:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/06 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適