管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

357万円の含み損でマージンコール(ロスカット危機)のメールが… USD/BRL(ドル/ブラジルレアル)

前の記事では原油がヤバイ、海外FXへの送金でカードの支払(総額410万円)がヤバイと書きましたが、その支払いの第一弾 220万円が 10/27 に控えております(;´∀`) 
クレカは27日支払いが多くて大変です…

まあ何とか用意しましたがヒイヒイ言っております。

それに加えて昨日・今日と、IG証券の USD/BRL(ドル/ブラジルレアル) のレートがピンチです。 止まってくれないとヤバイ 2.5 を超えてきています。 
追証
昨日の時点で含み損は 357万円超え です
そしていつもは 取引可能残高 と表示される項目が 追加証拠金額 となってます
預入証拠金が必要証拠金を下回った=100%を切った状態です。
この状態で昼12時を迎えると定時ロスカットになってしまいます



2つのブログランキングに参加しています
両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


でも昨日は一時的に追加証拠金が発生したものの取引終了時にはぎりぎり証拠金が100%を回復しロスカットの対象にならなかったので無事にロールオーバーし、
1日のスワップ 1万円超え を受け取ることが出来ました

しかし今日もまたマージンコールのメールが届いての相場スタートです
でも今度も引けにかけてブラジルレアルが持ち直せば、ロスカットをしのげます。
そうなればスワップ3倍デーなので 3万円超えの金利 をゲット出来ます♪


【未だにメール発送元が FX Online だよ

本当にマージンコールのメールを貰っている証拠としてメールの差出人が FX Online だということを挙げておきましょうか。 エフエックスオンライン → IGマーケッツ証券 と社名変更を続け、今はIG証券となっていますが、マージンコールのメールは未だに 差出人が FX Online になっているんですよね  いい加減気づいて修正しましょうよ!


管理人は高止まりする USD/BRL のレートに苦しんでいますが、私が 9/27 にブログでブラジルレアル取引を薦めた時からは大してレートが動いていません(僅かにレアルが弱くなった程度) なので、 

『莫大な含み損を抱えて爆死しそうな人を尻目に、新規参入してポジりだすと、良い塩梅にそこら辺が天井付近だったり、底だったりして大きな利益が出せるものです』 まあ例外もあるのでそこは自己責任でどうぞ… 

とお勧めしたのは間違いではなかったかな~と思っています
私の紹介以降に口座を作ったならレアルの高スワップを貰いつつ、レンジ相場で上手に利食いも出来ているはず。 私とは対照的に良い成績を上げているんじゃないかな



FXで唯一の BRL(ブラジルレアル) 取扱業者
NDF取引となる通貨なのに0.1lotで600円を超えるプラススワップです

外為
【 IG証券 】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
こんにちは

こちらのブログのお陰で最近CFDの取引環境が凄く改善していることに気づくことができました。

いろんな使い方ができそうですね。もともと商品先物が好きなのですが、国内勢がショボクなったので中止していました。これからは、このCFDが使えそうです。

恩返しをしたいところですが、応援ポチくらいしかできずすみません。

ガンバです。
[ 2014/10/23 11:05 ] [ 編集 ]
キヨヒサさん

日本撤退は誠に残念ですが、ペッパーストーンの原油でのスワップはとても魅力です。 もし口座をお持ちなら短期間でも使って見る価値はあると思います。

CFDならIG証券も多数取り揃えていますが、高スワップが貰えるケースはないでしょうね… まあPepperが特殊なのだと思います。

応援ポチ、有難うございました♪
[ 2014/10/23 13:03 ] [ 編集 ]
すごい含み損ですね・・・(汗)
こちらのブログを読む前に2.47でポジってましたが、ねむゴンさんの9/27の薦めで新たに2.5で追加ポジをもったところです。

今はえっと・・・2.51か・・・w
余剰証拠金はあるので過度な心配はしてないですが、お互い耐え忍ぶ戦いになりそうですね。
頑張りましょう!
[ 2014/10/23 21:11 ] [ 編集 ]
水kingさん

2.54までいったようですが、2.47からポジりだしたならまだ余裕が有るのでは? 私は無い資金を工面して、追加入金せざる負えませんでした。

ブラジル大統領 決選投票と水星逆行の終了がほぼ同時に来るので来週半ばには相場安定、仮に月末要因で新興国が売られても来月上旬にはレアルの巻き返し… となってくれないと死んでしまいます(-_-)
[ 2014/10/24 18:49 ] [ 編集 ]
今、レアルのレート見たら、IG証券のレート2.57とかなってますね。すごいですね!大丈夫ですか?

でも、ねむゴンさんはいろいろいっても、たくさんお金を持ってそうだから、耐えしのげそうですね。
[ 2014/10/27 20:42 ] [ 編集 ]
moriさん

5枚 強制ロスカットを喰らいました。 -145万ぐらい
既存ポジは13枚で含み損330万超えで更に追証掛かっています。

ふて寝します。
[ 2014/10/27 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適