管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

社名変更で中国元やインドルピーのスワップはどうなる? & FXでブラジルレアル取引の結果

IGマーケッツ証券 が社名変更して IG証券 となりました。 
この社名変更に伴って取引ルールも少々変更があります。


取引ツールにログインした際に各種変更のお知らせが表示されました。
IG変更

今までは0.1ロットが1万通貨だったのが今後は、
ミニ取引なら1ロットが1万通貨
標準取引なら1ロットが10万通貨
 となるようです。


またこれに伴いスプレッドも多少変更されています。
今までのスプレッドは10万通貨の標準取引に引き継がれているようです。
…と言うことは1万通貨のミニ取引は今までよりも…
これはちょっと残念かもしれませんね



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



さて、そんなIG証券ですが、売りは USD/HKD(米ドル/香港ドル)の取引条件の良さと、普通ではFXで取引できない CNYの方の中国元・INR(インドルピー)・BRL(ブラジルレアル) が何故か取引可能な点だったと思います

まあ新興国通貨ペアは採用以降ず~っと高スワップで魅力的だったのですが、今はどの通貨ペアもマイナススワップになってしまいました。


そんな新興国通貨の中で最後までプラススワップで頑張ってくれたのが
USD/BRL(米ドル/ブラジルレアル)でした。
ドルブラジル

高金利の新興国通貨を買ってもマイナススワップになる中、 USD/BRL のショートだけはプラススワップだったのでじっくりと保有し、利確&同値撤退にこぎつける事が出来ました(昨年の事です) 年末の介入を警戒してレアル高に動いたのが幸いしました♪

しかし、そのブラジルレアルまでマイナス金利になって暫く経ちます。
メジャー通貨と違ってスプレッドが広いのでスキャルピングやデイトレだとコスト負けしてしまいます  つまりはどうやっても数日~数週間のスイングトレードになってしまう訳でして、これでマイナスワップを課せられると正直どうにもならないんです

 
新興国通貨
私を含めこのスワップならみんな撤退したんじゃないかなぁ?

売ろうが買おうがどうやったって新興国通貨は全部マイナスワップですもん…

社名変更後暫くはスワップ変更の可能性も高いと思うので、改善を期待したいですね!

ドルインドはレンジディールでの取引に魅力を感じますし、ドルブラジルは政府の思惑により変動幅が小さく安心してスワップを貰いつつ取引できるし、CNYの中国元はCNHよりレート的に仕込みやすいのです

スワップさえ改善されれば一気に魅力的になるので、IG証券さんには社名変更キャンペーンって感じで金利の優遇を期待したいです。


もし IG証券さんに興味がある方は、口座を作ってくれると嬉しいです。
どうせポイントサイトも無いので開設の際はよろしくです


ペッグ通貨 USD/HKD の取引条件は国内業者屈指
それに加え、 BRL(ブラジルレアル) INR(インドルピー) と言った
NDF取引となる通貨を取り扱っているFX会社はココだけです

FX
【 IG証券 】




最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
残念ながらサイト画面と名前が変わっただけ、というのが今の感想です。

正直、動きはリスキー、スワップマイナスの新興国ペアは興味本位でやる人くらいかな?利用者は激減でしょうね!
[ 2013/01/19 17:04 ] [ 編集 ]
ころっけさん

新興国通貨ペアは激減してるでしょうからこそ、何かの機会に改善される事を願いたいです… 社名変更は良い機会なので期待しつつ見守ります。

それと定期預金代わりで考えるとドル香港は悪くないです。
[ 2013/01/19 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適