管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

今度は RUB(ロシア・ルーブル) で150万円の損切り実行(泣)

前記事 【全損! 全ポジション強制ロスカット -5,631,359円 されました】 により今年の 損切り&強制ロスカット の累計額は軽く1000万円を超えていたのですが、更に損切りさせられましたよ(TдT)


RUB(ロシア・ルーブル) で150万円の損切り実行

rosia.jpg
クリックすれば画像は拡大します 

49.7 で EUR/RUB(ユーロ/ロシアルーブル)を売って 57.2 で損切りしてる感じかな?

パッと見て実感わかない人用に数字を倍にしてUSD/JPYをショートしていたとしましょう。
99.4円でドル円を売ったら、爆上げしたので已む無く 114.4円で損切りした

コレなら判りやすいと思います 強すぎるドルを売って円を買うのと同レベルの損失が発生していたわけですよ。 しかもロシアの野郎は為替介入に投じる額を 無制限→制限あり にしたもんで、今後もどうなるか判らんので切るしか無かったんです。

2万通貨で 375,000円の損失☓4セット(8枚)=1,500,000円 の損切りです。

1000万超えの損切りからまたも150万も…
もうどうにでもしてくれって思っちゃいます(…でもめげずに頑張るしかない!)

 
2つのブログランキングに参加しています
両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


『利食いできたポジションもあるんだよ

最近ず~っと損切りしか記事にしてないし、本当に取引はマイナスばかりなのは間違いないんだけど、最近の急激な円安で多少は利益が出たポジションもあります。

これら合わせても数十万の利益しかない(ドル円を景気良く100枚ぐらい買ってればなぁ~)ので、今は敗戦処理に回すお金すら不足しています。 なので、直ぐに再投資とはいかないのですが、今後を見据えて口座の精査はしています。


第一候補、というよりもう確定なのですが、次に追加する
投資口座はGMOクリック証券になります

私が狙うのは クリック証券の くりっく365口座です。
  
しばらく前にくりっく365は手数料の大幅な引き下げを行いました。 これにより手数料0円の業社もいくつか現れたのですが、クリック証券はその手数料0業社の一つです。
それと、今では常識となっているクイック入金ですが、くりっく365だけを扱っているような業社だと、そのクイック入金が未実装の所もあります→クリック証券は完備♪

クリック証券は貴重な、 手数料0円でクイック入金可能 な業者となります。

365口座は、南アランドは全業者中でトップの狭スプレッド&スワップもトップ。 そして、PLN/JPY(ポーランド円)も私が使っているSAXO BANKよりスプもスワップも優秀となっています。 ルーブル損切り画像にもポーランドの利食いがあるでしょ? これからの仕込みはGMOです。 SBIでやっていたランド円も全てにおいて勝るクリック証券に鞍替えします(どうしても1000通貨とかでやりたい人には不向きですが、ランドなら10万通貨でも建て高は100万円ぐらいだし、私には取引スペックの方が重要


無論、この計画はすでにクリック証券のFXネオ口座を持っている自分の場合です。

口座をまだお持ちでない方は、メジャー通貨でくりっく365よりはるかにスプレッドの狭いFXネオ口座をまず作ることになります。 それで十分な利益が出せるようなら、マイナー通貨でリスクも大きいランドやポーランドズロチに目を向けても良いかな? 
(追加で365を作る前に、まずは根本となるFXネオの口座を持っている必要があります)

既にGMOの口座を持っているので、私は365の追加申請だけで済みました。
もし再投資できるぐらいに原資が復活したら、懲りずに参戦しますよ




スプレッドが極めて狭く、瞬間約定も魅力な、スキャルピング最強業者です 
スワップポイントも良好で、取引高は世界1位の業界最王手!GMOクリック証券
【GMOクリック証券】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
確かに、壮絶ですね(^_^;)
どう言えばいいかしていいかわかりませんが、
ここからフェニックスのように復活しましょう(^-^*)/

クリック証券はいいですよね♪
[ 2014/11/11 23:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。

おっ、ズロチやるんですか。

私も1ヶ月ほど前よりくりっく365のポーラーンド・ズロチ円始めています。EURPLNを元にしたユーロ円とズロチ円の合成ポジションです。

ポーランドは、資源はないのですが、勤勉な国民性と工業が盛んなところなど高度成長時代前の日本を連想させるようなところがあり、好きな国のひとつです。

どんな運用をするのか楽しみにしております。

復活するのを楽しみにしております。

では・・・
[ 2014/11/12 09:31 ] [ 編集 ]
hayapikaさん

フェニックスのように華麗に復活もカッコ良いですが、ゾンビのようにどれだけダメージを負っても不死…の方が魅力かな?

もう死にたくないんじゃ~v-40


キヨヒサさん

ズロチ自体はずっと取引してますよ♪
ユーロズロチは既存口座をそのまま使用、ゾロチ円はサクソバンクからくりっく365へ引っ越そうかなと…

『どんな運用をするのか楽しみにしております。 』
どんな運用なら安定するんでしょう? 国民性まで調べておられるキヨヒサさんの運用が参考になりそうです(^_^;)
[ 2014/11/12 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適