管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FXDD の取引停止で -44万円の損失確定!  当日に取引終了連絡は悪質すぎんだろ ヽ(`Д´)ノ

悪い夢でも見ているようだ…

12月11日 2:57 に FXDD からメールが来ていました(一部割愛 ↓)


件名: お取引口座の大事なお知らせ

この度、弊社は事業を米国法人からヨーロッパ法人に移す事に伴い、誠に不本意ながら、12月10日のNY時間午後4時半にUSD/THB、EUR/RUB、GBP/ZARの各通貨ペアの取引を一時的に停止いたします。また、翌日12月11日のNY時間午後4時にUSD/INR、USD/TWD、USD/KRW、USD/CNYの各通貨ペアの取引を一時停止いたします。上記時間までに各当該通貨ペアのポジションを決済されなかった場合は上記時間にマーケット価格で強制決済となりますので、ご留意下さい。


私はUSD/INR(米ドル/インド・ルピー)のショートを持っているのですが12月11日に来たメールで「12月11日のNY時間午後4時」に決済しますって、エクセルマーケットに続いて猶予日0じゃん…

しかもExcelMarktesと違ってレバの引き下げじゃなくて無理矢理に決済されるんだから、余剰金があろうがどうにもならんじゃん


※ ところで、 USD/THB、EUR/RUB、GBP/ZAR なんて12月10日に強制決済されるのに連絡メールが来るのが12月11日ってどうやって対処するの? 時差を考慮してもメールが来た時にはもう決済された後ですよね? ギャグにもならないと思うぞ

 

2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXDDで約44万円の損失が確定します

まだ時間は来てないけど、含み損44万円が解消される訳もないので、損失確定です!

teisi.jpg

 チャート(クリックで拡大)を見てもらえば判りますが、ドルインドがこれだけ上げてきている=米ドルに対してインドルピーは大いに弱含んでいて含み損は甚大。
2万通貨で30.3万円を超える損失。 ちなみにこれはCashBackForexを通さずに作った昔のFXDD口座でのポジションです(スワップが9万円とか付いているのがその証拠)


teisi2.jpg
 CashBackForexを通して作った今の口座でも USDINR のショートがあります。こっちの3枚でも差損は約13.7万円もあります。

USD/INR(ドル/インド)のショート 5万通貨 差損-44万円

この金額がこれから暫くしたら失われるのです 

一体何時になったらこの地獄のような日々が終わるのだろうか…




取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ FXDDの取引キャッシュバック額は大きいので、口座開設の際は是非キャッシュバックフォレックス経由で作りたいものです
 
USD/CNH(人民元)のスワップポイントがとても優良ですよ






出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


これは参りますね
老舗の部類の証券会社ですよねここは
ペッパーのやりか方が良心的に思えてきました。
[ 2014/12/11 23:09 ] [ 編集 ]
つむじ風。さん

Pepperは十分な猶予期間を設けてますし、そもそも日本からの圧力が原因なので対応は問題なし。 エクセルマーケットとFXDDは酷く、特にFXDDは悪質極まりないと感じています。

そう思うとペッパーストーンの撤退はなおさら惜しいです(-_-)
[ 2014/12/12 18:27 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます。

USD/CNYがダメでUSD/CNHはセーフという理由が分かりませんが一抹の不安を感じます。

私はこのメール見ませんでしたので該当のポジションを持っている方にだけ送ったのでしょうか。それにしても送るのが遅すぎですね。
[ 2014/12/12 18:58 ] [ 編集 ]
swap8171さんにメールが来てないなら該当ポジを持っている人だけなんでしょうね。

取引量の少ない通貨ペアを取りやめるかどうか迷っていたのかもしれませんが、せめて1ヶ月前にはメールが欲しいです。 当日なんて殆ど意味無いですから! 
[ 2014/12/12 19:37 ] [ 編集 ]
ん〜んむ
言葉が無い。


は〜⁉︎
みたいな•••訳がわからん。

ご愁傷さまとしか言いようがないなぁ•••こんな事が許されるの?



[ 2014/12/12 21:38 ] [ 編集 ]
ねむゴン様ファン爺さん

【こんな事が許されるの? 】
私はしょっちゅうこういう目に遭っているのです 。゚(゚´Д`゚)゚。
許したくなくても、どうしようもないのです…
[ 2014/12/12 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/18 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適