管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

年末にUSD/CNHを損切りしてました -534,744円 & クレジットカードでの出金 注意点

全損! 全ポジション強制ロスカット -5,631,359円 されたPepperstoneですが、USD/CNHの取引条件が良くなっていたのでめげずに100万円追加入金して30枚ポジっていました。

でもその後、米ドル/人民元のレートはどんどん悪化していきました → ペッパーストーンの取引期限は12/31の朝8時 → 損切りするしかありませんでした

チャイナ
USDCNH 30万通貨損切り  差損 -534,744円 

損切り指値を入れていたのでそのレートで切っていますが、この日は大きく中国元が持ち直したので指値無しで自分で切っていれば何万円も損失は小さくなっていたでしょう。 損切り時まで本当に付いていない1年でした 



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【間近のクレジットカードにしか出金できないペッパーストーン】

主に2種類のクレカで入金していたPepperですが、全損を含む負け続けで殆ど資産が残っていませんでした。

通常の海外FXですと、どのクレジットカードから出金するか選べますし、Pepperでも出金時のカードは選択出来ました → なのでクレジットカードのポイント減算やカード出金繰り返しによるカード会社へのマイナスイメージなどを考慮し、出金するクレカを選びました。


でもPepperのカスタマーに

クレジットカード出金の場合、
直近の入金時にご利用頂いたカードへの返金が優先されます。
従って、弊社で先日お伝えしたカードへの出金となりますのでご了承ください。

と返されてしまいました。 2種類のカード共に数ヶ月以内の入金だったので、通常ならどっちのカードから出金するか選べますが、ペッパーストーンの場合は最新の入金を行ったカードからしか出金できません
出金がまだの方は気を付けてくださいね。


【逆に誤入力の出金に対しては融通が効きました


チャイナ - コピー

わずかに残った残額 597,881円の出金を掛けたのですが、CashBackForexの取引リベート 943円(今回の取引だけのキャッシュバック分にしては大きいでしょ?) が時間差で入ってきたので、再度ペッパーストーンのマイページから出金依頼をして、「前の出金は誤入力なのでキャンセルして」とコメント欄で書いたのです。

この要望を受けたペッパーストーンはちゃんと出金を修正して、キャッシュバックフォレックスの943円を追加した 598,824円 で出金手続きをしてくれました

海外FXなら少ない証拠金で取引できますし、ペッパーストーンのような信頼の置ける業社なら出金も安心だし、CashBackForexを通せばキャッシュバックももらえるのでお勧めだと改めて実感しました。        ご利用の際は 


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ USD/CNHの取引なら高スワップなFXDDで決まりです





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
新年早々お見舞い申し上げます。
昨日まで里帰りしていました。明日からまた仕事です。
自分の昨年のマイナスを計算しつつ、今年が良い年になることを祈っております。
[ 2015/01/04 20:34 ] [ 編集 ]
swap8171さん

明けましておめでとうございます。
今年こそはどうにかして良い年にしたいです。
[ 2015/01/05 08:16 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年は良い年にしたいですね。
昨年成績がマイナスに終わった私も頑張ります。
[ 2015/01/05 11:24 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

明けましておめでとうございます。
昨年のツケで凄まじい損切りをしています。
それが終わったら何としてでも取り戻さないと、本当に後がないです。
[ 2015/01/06 01:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/08 12:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/09 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適