管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD/JPYスワップ +27円! FXDDのViking口座「バイキング」を作りました(CashBackForex経由)

1/13 追記 FXDDのバイキング口座 USD/JPY 
    買いスワップ 27円 で確定!! 


海外FXで凄まじい損害を出しましたが、上昇が見込めそうなドル円のロングは今後も保有したいので業社探しをしていました。

今まではUSD/JPYプラススワップの業社としてExcelMarktesを使っていました。 またペッパーストーン撤退を受けてからFXPROがスワップを引き上げたので、USDJPYもプラススワップとなっていたのですが、Pepper撤退後に何時もの水準までスワップを下げたためドル円もマイナスになってしまいました(引き下げたとはいえPROのスワップは海外業者ではかなり高い方なので、豪ドルやNZドル・トルコリラなどの取引には十分使えます) 

そこで私が目をつけたのがFXDDのバイキング口座です。

FXDDの米ドルはプラススワップですが、MT4口座だとスプレッドが広いのです。 
バイキング口座は片道0.3pipsの手数料が必要ですが、スプ自体は0.4~07位で推移しているので、実スプレッドは 1.0~1.3pips程度でかなり良好です
そこから更にキャッシュバックが貰えるんです、是非作りましょう



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



『開設までの道のり』

取引ごとのリベートを貰うため、FXDDが完全新規の人はCashBackForexを経由する必要があります。 このブログ記事の下部に置いているバナーをクリックし、上部タブのブローカーからFXDD Maltaを選んで新規Maluta口座を開くのボタンをクリックします。
Viking.jpg
        をクリックし、FXDDのページで取引プラットフォームで
『Viking (Currenex)』を選んで開設 → 開設後にキャッシュバックフォレックスにメールでその旨を伝えればOKです。



でも既にMT4口座を持っている私はFXDD公式ブログでバイキング口座を開設しました。 FXDD新規の場合はキャッシュバックフォレックスのページを経由しないといけないし開設時の入力項目も多いですが、既に口座を持っている人は追加口座を作るほうが楽です。

この際に重要なのは備考欄にCashBackForexに登録するのでIBClear Markets, Ltdに設定して下さい】と書いておくことです。 

私も「CashBackForexに登録予定なので」、とは書いたのですが、FXDDに忘れられたのでIBの設定を再度お願いする羽目になりました 

キャッシュバックフォレックスの正式IB名 Clear Markets, Ltd も書いておけば、設定忘れをされる可能性も多少は減ると信じたいです…

※ FXDDバイキングはリベートの対象にならないところが多いのですが、キャッシュバックフォレックスはVikingでもキャッシュバックが受けられます


【USD/JPYのスワップは +27円

プラススワップだから作ったバイキング口座ですが、2万通貨の買いポジに対して54円もの金利が貰えています。
+スワップ
上がその図になります。

USD/JPY Long20000 で確かに54円のプラス
スワップ3倍デーで 9円☓3日☓2枚=54円 と考えるのが普通ですが、1月7日 1月8日と連続して54円なのが不思議です。 まさか1万通貨で27円??  

でもプラススワップなのは間違いないようです。


【Viking口座のスワップ表は存在しません】

以下は私とFXDDとのメールやり取りのごく一部です。


【ソードフィッシュとMT4のスワップポイントは共通しております。バイキング口座のスワップは若干違います】とありますが、バイキング口座の正式なスワップはどのページで確認できますか?

>>>>>スワップは下記のURLで確認可能です。
http://www.fxdd.com/mt/jp/forex-resources/forex-trading-tools/rollover-rates/

 と返事を頂きましたが、そのページはMT4のスワップですよね?
バイキングに無いペアのスワップも記載されているので、そのページはバイキング口座のスワップではないはずです。

若干違うというバイキング口座のスワップ』はホームページでは確認できないんですか?



大変申し訳御座いませんがバイキング口座のスワップを確認するホームページは御座いませんのでMT4のページをご利用下さい。


この回答を見るとバイキングのスワップ表はないがMT4が同じだからそっちで確認できるように思えますが、ドル円のスワップは間違いなくMT4とは違いました。 なので現状のバイキングはロールオーバー後じゃないとスワップが確認できません。


【FXDD Viking口座の特性】

申込時には手数料支払に了承する書面が必要ですが、オンライン署名したいのでお願いします。 とメールすればHP上での入力だけで済みます(デジカメやスキャンが面倒なのでオンラインがオススメ

手数料を入れても USD/JPY スプレッド 1.0~1.3ピップで、買いのスワップは+9円(ひょっとしたら+27円?)と優良で、約定も瞬時です。 

ただ建玉指定決済が出来ない昔のGFTのような方式なのと、利食い注文を入れているポジを成り行き決済した場合などに、利食い指値が残ったままになる点には注意が必要です(FX初心者には判りづらいかも…) 



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪
して登録して下さい)

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ バイキング口座だとリベートが貰えないIBがありますが、CashBackForexならキャッシュバックが貰えます!





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
私がメインで使っている LionFXはスワップが悪くて
ドル円なんて買いでスワップ0です。

[ 2015/01/12 13:33 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

LIONFXは昔からスワップ低めですが、豪ドル円の取引で利用するのはお得だと思います。 他社よりも有利です♪
[ 2015/01/12 20:08 ] [ 編集 ]
12月18日の記事で ユロスイ処分って書いてありましたが、今思えば大正解でしたね。
[ 2015/01/19 11:28 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

エクセルマーケットでユロポンの指値をしていました。
レートは動かず酷い値で損切りされ、200万ぐらい消し飛びました。
[ 2015/01/20 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適