管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

損失 2,871,004円  更に166万円以上出金できず! Excel Marketsはそのまま倒産 

今度はスイスの急落で膨大な損害を出していました。

これで海外口座はほとんど壊滅で損失は1000万位いってるでしょうか…
もう疲れ果てました。

惨状 - コピー

損失 2,871,004円です。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



やられたのはGBP/CHF(ポンドスイス)です。
レートがフリーズして動かんのですからどうにもなりません。
よって損切り出来ません

そんなひどい業者はどこなんだ?
そのFX会社は Excel Markets です。
そしてエクセルマーケット自体も大ダメージを受け倒産しました

ニュースなどでは Alpari UK(アルパリジャパンも終了) と Global Brokers NZ Ltd. が破産したと報じられていますが、Global Brokers NZの方がエクセルマーケットです。

何十分も動かないせいで滅茶苦茶な損害に(その時エクセルを見てた人は判るはず)
-166万

口座残高 -1,665,335円

Excel Marketsのサーバーが弱くてここまでになってしまったわけだ。

『追加入金しなけりゃ良いだろ? エクセルの責任じゃん!』

仰るとおりだ。 俺もそう思う。 もちろん残高を0円にするための入金なんてしない。

でも俺はエクセルマーケットに複数の口座を持っていた。
そして出金に関して信じがたい設定がされていた。


出金は口座ごとに出来ない!! 
出金できる金額は全口座の総資産から…


つまりだ、余剰資金が+200万の口座があっても出金できるのはエクセルのせいで生じた -166万円を差し引いた34万円弱ということだ

口座がマイナスになろうと海外からお金を取り立てには来れないのだから、その責任はエクセルマーケットが負うしかない。 
しかし、口座が複数あって、そちらに余剰資金が有る顧客には、マイナス口座の全部の損失を払わせてからじゃないと出金させないというシステムを構築していた訳ですよ。


こんなのありかよ?

それでなくてもExcel MarketsでポジっていたUSD/CNHの買いポジが100万通貨以上あって、7~80万円ぐらいは利益出ていたろうに倒産で利益なく終了だぞ その上マイナス166万円超の損失まで俺に押し付けんな

交渉も突っぱねやがるしどれだけ損害を負わせれば気が済むんだよ
何時になるか判りませんが、最終顛末も責任をもって記事にします!


出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 23:09 ] [ 編集 ]
EXCEL MARKETS やられました。
2口座持っていて片方でユロスイを、で見事にー2500ドル。
もう一方は若干利益があったのですが、トータルでマイナスなんで、出金できず。
0カット業者でないことを後から知って、愕然としてました。
ま、自分が愚かだったんですが。
もちろん損失の入金はしてません。
数百ドルの損失に時点でロングをカットして、ショートを残そうとしたのですが、操作を受け付けてくれず、その後フリーズし、何もできない状態になりました。
今後何か情報をつかんだら、連絡します。
また、ブログ記事を楽しみにしてます。
お互いがんばりましょう。
[ 2015/01/21 06:33 ] [ 編集 ]
軽々しく掛ける言葉がみつかりませんが
自分に出来ることは応援クリックです
[ 2015/01/21 10:42 ] [ 編集 ]
私も応援ポチで・・・
[ 2015/01/21 15:03 ] [ 編集 ]
お悔やみ申し上げます。
私も-670万円で即死しました。
応援クリックして帰ります。
[ 2015/01/21 19:07 ] [ 編集 ]
wholiborさん

『今後何か情報をつかんだら、連絡します。』
口座事に出金できるようになったとかの情報が入ってくると嬉しいのですが…

口座残高が何百万とマイナスになろうとそこは外国業社の強みで追証を払わないで済みます。 …でも全口座を紐付けしての出金制限はさすがに想定していませんでしたし、そんな会社聞いた事もありませんでした。 wholiborさんは私と同経験はされましたが、私よりはだいぶダメージが軽いので頑張って欲しいです。


つむじ風。さん 窮鼠さん

ふさぎ込んでいますが、応援は有り難いです。 


幸福賢者さん

私のように他口座の資金まで凍結する異常な会社だったならマイナスを払わざる負えませんが、国内業者ならそんなこともないと思います。
[ 2015/01/21 23:10 ] [ 編集 ]
数万円だったけど、ネッテラーで。
[ 2015/01/22 11:25 ] [ 編集 ]
出勤できました。エクセルさん

おめでとう御座います。
既に高額出金出来た人はいるのかな?
私はカードキャンセル出金なので1ヶ月は掛かると思います。
[ 2015/01/22 11:38 ] [ 編集 ]
初めまして。いつもブログ見ていました。

最近の相場は酷いですね。

私もロシアルーブルで全財産溶かしました( ̄▽ ̄)

応援クリックぽちりました
[ 2015/01/22 18:37 ] [ 編集 ]
ゆすらさん

ロシアルーブルか~(TдT)
私もかなりの額を溶かしましたよ。
瞬間的な値幅はスイスより小さかったですが、下落幅はスイスも真っ青でしたよね…

ここ1年ぐらいFXでは損害して出してないよ。 泣きたいよ…
[ 2015/01/23 02:09 ] [ 編集 ]
口座を跨いでの相殺やられましたか。私も FXDD にそれをやられました。
FX トレード・フィナンシャルではストップが効かず莫大な損失+追証のコンボ、合わせて 600万以上の損失。

業者は違えど、お互い酷い目にあいましたね…めげずに頑張っていきましょう。

私はくたばった FXTF 口座の自動売買を回していたサーバの契約期間が残っているので、ブログサーバに改造してダメ業者を世に公開していくことにしましたよ。

次の被害者になるなよ!! : FX ― 為替証拠金取引の実体験
http://position.red/

まったく、どんなことがあっても全てのリスクを顧客に押し付けられるんじゃやってられませんよね。

応援ぽちしていきます。
[ 2015/01/27 23:35 ] [ 編集 ]
おいしょまんさん

ご愁傷さまです。
FX トレード・フィナンシャルはかなり滑ったらしいですね。でもレートが動いていただけまだましかも… トレードフィナンシャルのレートは動いても、エクセルマーケットの完全フリーズはまだまだ続きましたから…

FXDDは本当にお気の毒に思います。
ゼロカット業社だったのに、『ゼロカットは規約には無い、単なる顧客サービスだった!』と明文化されていないのを良いことにゼロカット撤廃で口座を跨いでの相殺をしたらしいですね。 あと損切り時のレート変更の話も聞いています。 お互いキツイですね。
[ 2015/01/28 02:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
本当にド素人なんですが、逆に今のタイミングでロシアルーブルとかスイスフランを買う、というのは有りなんでしょうか?今が底だ!みたいな…むしろもっと下がったり、通貨自体がなくなるような危機的状況なのでしょうか?

それから、ブラジルレアルを購入されているとのことで検索から来たのですが今、2.58(単位はドル…?)というのは高いのでしょうか、お買い得なのでしょうか?単位がBRL/円じゃなく、ドルなので、見ても高いのか安いのかがイマイチぴんと来ないのです。
よろしければ教えていただけると嬉しいです。
[ 2015/01/28 19:11 ] [ 編集 ]
nanaさん

素人なら今日のFOMCでの政策転換がないことを確認してから、ドル円を買い下がるのが無難だと思いますよ。

通貨自体が無くならなくても急落し過ぎるとFXでの取引停止になって強制決済することになります。アイスランドがこのケースです。 それと、スイスショックで一旦の最高値を付けたフランを今から買う、原油が反発しないのにルーブルを買うのは初心者向けではないです。 上手く行けばリターンは大きいでしょうが、もしやるならストップは浅めに…

【単位がBRL/円じゃなく、ドルなので、見ても高いのか安いのかがイマイチぴんと来ないのです】
FXでの取り扱いはなくても BRL/JPYの日足や週足のチャートは調べられるはず。 あとUSD/BRLでは無く、BRL/JPYを持ちたいならFXだと通貨合成が必要です。

フォレックスクラウンのスタッフが、建て高を揃えずにスワップタダ取りを画策して物笑いの種になっていましたが、そこら辺は理解されていますか? 
[ 2015/01/28 22:01 ] [ 編集 ]
は良い業者でしたよ。海外では信頼できるところの一つでした。今回の事故でつぶれてしまって残念です。

もう主さんも周知のことでしょうがあの時はフリーズじゃなくて市場にプライスがなくてオーダーできないわけですからね。値段が出ていないのなら取引が成立しないのは当たり前で。

それに他のかたも業者のせいにしていますが国内も含めきちんと取引についての定款を読まなすぎです。不足の事態が起きた時どういうふうになるのか等。

それを読まずにスプや約定力等で口座選んで事故が起こった時は業者のせいにする。

今回の事故はどこも同じです。違いはそこの会社の定款に書かれたいたことだけで。

主さんのポジション表みると別にフランショックが問題だけじゃなくてよくないポジションもありますよね。aud/cadとか。
[ 2015/02/25 22:42 ] [ 編集 ]
Aさんへ 回答はブログ記事にまとめました。
http://nemugon.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
ご参考下さい。
[ 2015/02/27 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適