管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

また莫大なロスカット -3,459,648円 USD/CNH & FXDDのJFOREX口座で人民元は取引できる?

また莫大なロスカットを食らっていました。
弱り続ける中国元(米ドルに対して一方的に弱い)により強制ロスカットを食らいました。

FXDDのMT4口座にて USD/CNH(米ドル/人民元) -3,459,648円


の損害です。 致命傷を食らって撤退しました。  1ページには収まりませんでした。大損
証拠画像です。 もちろんデモではない本当の取引です 

もうロスカットの感想なんて見飽きたでしょうから私の感想は割愛します。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【FXDDのJFOREX口座ではUSDCNHは取引できないの?

実はロスカット食らう前からUSDCNHの引越し先を探していました。
ここ数週間、他社なら100円前後のスワップなのにFXDDのMT4口座だと16円程度しかスワポが付きませんでした。 短期間なら良いのですが、スイスショック以降ずっとこの低金利なので別口座を探してました。

そこで目に付いたのが、FXDDのJFOREX口座です。
スイスのDukascopy (デューカスコピー)バンクのシステムをFXDDで提供してる口座です。 これなら追加口座で済むので開設も楽ですしね。

スワップは http://www.dukascopy.com/swiss/japanese/forex/forex_trading_accounts/overnight/

でもこのスワップ表にある CNH などはFXDDのJFOREX口座にはないようなのです…
FXDDに質問したら【全て弊社でご利用可能な通貨です。】と返事が来たけど、

「全通貨ペアを表示にしても出ない」

ともう一度問い合わせたら、今度は【取引ツールにある通貨ペアだけです】みたいな返事に変わりました

読者の皆様でFXDDのJFOREX口座を使っている人に尋ねたいのですが、
http://www.dukascopy.com/swiss/japanese/forex/forex_trading_accounts/overnight/
に書かれている全通貨ペアが取引できますか?

http://www.fxddjpblog.com/jforex_quotes/
  このFXDDの通貨一覧ページに USD/CNH が有るので、本当は取り扱っているのが普通なのですが…  ご存知のかたは真相を教えて下さい。


【結局 FxPro に行き着きました】

現時点では私にはFXDDのJFOREX口座で USDCNHを取引する術が見つからないので、FXPROのMT4口座でポジりました。 エフエックスプロなら100円超えです。 …と言ってもドルチャイナじゃなくて、合成して CNH/JPY の買いで持っています。 しかしこれも含み損です。 今では米ドルに対してだけでなく、日本円に対しても人民元は弱いですから… ホントどうにもならんよね 

まあそれでも取引するならFXDDからFXPROに乗り換えた方が良いと思います
レバは低くなりますが、スワップが 16円 → 100円超え ならFXPROに決まりでしょ?


スイスショックでもマイナス残高をリセット
してくれたFXPROで取引するなら
 
 2/4現在、USD/CNH のスワップ 9.27CNHなので 170円超え


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


しかし・・・・すごい資金量で運用されているんですね。
お見舞い申し上げます。。。。
[ 2015/02/02 09:21 ] [ 編集 ]
USDCNHは為替損益も大きいけれど、、
スワップももらえるんで面白い通貨ですよね。
私はもうしばらくノーポジションで様子見です。
[ 2015/02/02 16:39 ] [ 編集 ]
う~ん、厳しいですね
先日のスイスの件もそうですが
ポジションを長く持つ事の怖さを再認識させられますね
ねむゴンさんの大復活劇が見たいです。
[ 2015/02/03 13:56 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

ロスカット額を見て、こんなにお金を持っていたのか?
と驚いてます。 なんて虚しいお金の使い方…

saru999さん

昔は我慢して持ってさえいればいつか利益が出る通貨だったのですが… 当分は様子見でしょうね。

つむじ風。さん

復活しようにも利が載ってるポジションなんてありません。
逆にブラジル・レアルが消し飛びそうです。
[ 2015/02/03 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。fxddの人民元の証拠金が現在の10倍必要になるようです。
そんなわけで手動ですべて決済して(もちろんすべてマイナス)全額出金手続きしました。
昨年に続き2月は鬼門ですね。
[ 2015/02/03 20:04 ] [ 編集 ]
swap8171さん

全ポジロスカット食らったからかそのメールは来ていません。
まだお金を入れているので、FXDDには頑張ってもらわないと…
[ 2015/02/03 23:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/04 19:15 ] [ 編集 ]
私もUSDCNHで1200万損切り+現在も数百万含み損で本当に泣きそうです。
で、更に私もUSDCNHの引っ越し先難民です。
先日のSAXOの急なレバレッジ引き上げで困っていたらIG証券も本日のニュースリリースでレバレッジ引き上げです。
更にFOREX.COMも今週末か来週にレバレッジ引き上げのニュースリリースを出すそうです。
OANDAは20倍のままでレバレッジ変更は決まってないようですがスワップが他社の半額以下なので長期保有には厳しいです。
USDCNHに関しては国内業者はほぼ全滅ですね。
ねむごん様のオススメのFXProはホームページではUSDCNHのスワップ6.52とありますが、これにCNHJPYの18.8円を掛けた122円が1枚あたりのスワップであってますでしょうか?
また、レバレッジは100倍であってますか?
この100倍は1000枚とかポジっても大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。
またUSDCNHの有益な情報があればぜひ教えてくださいませ。


[ 2015/02/04 19:33 ] [ 編集 ]
迷い人さん

USDCNHで1200万損切りと言うのはここ数週間の上げでロスカットされたのでしょうか? 額が大きすぎて掛ける言葉も見当たりません…

外資系のFX会社はもれなくレバ引き下げ、純日本業社はドルチャイナ無しですからね。 一応上田ハーローはありますが、条件がな~

【ねむごん様のオススメのFXPro】
はい、スワップの計算はそれであっています。 FXDDのような変な設定ではないので安心して下さい。 現在は 9.27CNHなので170円位あります(ホームページは情報が古いです) 現時点では圧倒的にお得です。 レバレッジは100倍です。 最大枚数ですが、【米ドル/中国元のそれぞれのチケットの最大値は10ロットです。】←この一文が気になります。 10ロットずつ幾つでもポジれるのか、1口座の合計ポジなのか。 100枚以上ポジるならサポに聞いてみてはどうでしょう?
[ 2015/02/04 20:15 ] [ 編集 ]
ご丁寧な返信感謝いたします。
このホームページ上のCashBackForexから私が口座開くとねむゴン様にアフィ等メリットはございますか?
あるのならこちらから開きます。
あとFXProにはMT4とcTraderがあるようですが、通常時の平均スプレッド8程度なら手数料を考慮してもcTraderの方が有利という認識であってますか?
ポジションは最低1ロット(10万通貨)単位で数十ロットポジります。
[ 2015/02/04 22:34 ] [ 編集 ]
迷い人さん

はい、CashBackForexの口座開設頂けるなら私にも多少メリットがあります。 迷い人さんへのデメリットはないので協力頂けると嬉しいです。

【MT4とcTraderがあるようですが、通常時の平均スプレッド8程度なら手数料を考慮してもcTraderの方が有利という認識であってますか? 】
あっています。 つい最近手数料が10万通貨で片道6.5→4.5ドルに値引きされたので更にcTraderの方が有利になりました。 私は昨年春にcTraderを追加開設しましたが、マイナー通貨の取引コストはかなりお得感があります。

レバ100倍なのとスワップ金額は変更の可能性がありますが、現時点では最も高いと思います。
[ 2015/02/05 02:46 ] [ 編集 ]
詳しくありがとうございます。
デモ口座をやってみましたがメリットも大きい分、やはりデメリットもありますね。
特に朝7時~10時が毎日休むので今日だといきなり10時に100PIP上窓でスタートってのが厳しいですね。
もしこちらを利用する時は必ずこのサイトからいきます。
ありがとうございました。
[ 2015/02/05 10:07 ] [ 編集 ]
迷い人さん

取引リベートは貰わにゃ損なので、他社を使うにしてもキャッシュバックフォレックスは作っておいた方が良いかと…

私はFXPROのルーブルは取引時間が短すぎて使いづらかったですが、人民元はほとんど気にならないレベルでした。 まあ人それぞれでしょうが…
[ 2015/02/05 18:46 ] [ 編集 ]
すでにご存知かもれ知れませんが、、
Forex.comJPも法人口座でも人民元レバ10になりました(涙
http://jp.forex.com/jp/company/2015/information_0204-1.shtml
[ 2015/02/08 22:26 ] [ 編集 ]
saru999さん

スイスの件があってかペッグ通貨のレバ引き下げが目立ちますね。
[ 2015/02/09 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適