管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD/BRL(ブラジル・レアル) 損切りしました -150万円を超える損失 & Amazonでポイントゲット♪

IG証券で6枚保有していた USD/BRL を半分損切りしました。
3枚で 150万円を超える損失です(TдT)  (クリックで拡大します)

ブラジル・レアル
※ USD/BRL のスワップは1枚で 800円弱です(残り3枚で2379円付いてます 

損切り指値を 2.53 辺りに設定していたのですが、2.59程度まで行った後、急激にブラジル・レアルが弱含んで仕方なく半分処分しました。 過去記事を見てもらえば分かりますが、損切り額がゆうに1000万円は超えていて、追加で入れるお金がありません。

…で、残っている3枚ですが含み損も150万円を超えています。
多分維持できないのでもう1枚は処分します。

ちなみに2枚は合成 レアル/円 にしています。
雇用統計前に、最もスワップポイントの高いライブスター証券で USD/JPY を6枚買いました。 やや米ドル買いの方が多いですが、これでIG証券の USD/BRL が BRL/JPY になりました。   ※ IG証券のUSD/BRLは建て高が特殊なのでこうなります。


スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】

雇用統計前の米ドル買い6万通貨は10万円ほどの含み益になっています



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【FXDDバイキングのスワップ日程はどうなってんだ?】


1/16~1/27の間は AUD/JPY のスワップが1万通貨で243円(この期間は変動なし)でした。 ただこの期間はスワップ3倍デーが存在せず? 且つ、週に4~5日しかスワップが付来ませんでした。 高スワップなのは良いのですが、全く意味不明です。 

最近は67円で3倍デーで201円のようですが、何曜日が3倍デーなのか解らない不自然な付き方です。 バイキングはスワップ表もスワップカレンダーも存在しないし、さっぱり判りません。 何かご存じの方は教えて下さい。 付与日程だけでも知りたいです


【TRY/JPYはサクソから外為どっとコムに引っ越しました】

サクソバンクが証拠金率を4→8%に引き上げたので、28万通貨の内20万通貨は外為.comに引っ越しました。 スワップはサクソが120円前後に対して外為どっとコムは103円前後なのでチョット不利ですが、レバは25倍でいけます。 セントラル短資も同様のスワップだったのですが、レバは10倍とサクソ以上に悪いので論外でした。 


【USD/HKD USD/CNH EUR/CHF EUR/DKK 
など、ペッグ通貨のレバレッジが下がりまくり】


特に海外系業者の引き下げが目立ちます。 スイスの件があったのでFX会社はペッグ通貨やそれに準ずる通貨はかなり警戒しているようです。 レバ引き下げアナウンスがなくて安心してても、時間差で引き下げてくる会社も多いので要注意です。

私はFXPROで細々と合成CNH/JPYを6枚持っているのですが、 CNHクロス通貨ペアにおける取引の証拠金要件(レバレッジ)は1% (1:100)から2% (1:50) に調整させて頂きます。』 という通達が来ちゃいました
まあポジも少ないですし、私もこの程度ならそのまま保持します


【ハピタスでAmazonの購入が対象になった


これは良いニュースです。 だいぶ前からアマゾンでの購入もポイントの対象(現金で1%バック)になりました  Amazon対象のサイトは他にも一応はありますが、使えるクレジットカードが限定されていて大変不便です。 そういう制限のないハピタスは是非登録しておきたい貴重なポイントサイトだと言えますね



日々、お得に賢く暮らしたいならクリック

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
100%還元ならタダで商品ゲット  楽天市場やヤフーでの買い物も現金バック
カードを作るだけ、或いはFX口座の開設などで1万円越えの報酬が得られます

ハピタス未登録の方は登録手続きが必要です





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト
参考までにお聞きしたいのですが、ねむゴンさまがFXを始めて以来、
今までの通算収支はプラスでしょうか?マイナスなのでしょうか?
また、その金額はどれくらいなのでしょうか?
ぜひ、教えて頂ければ嬉しいです。
ちなみに、私は400万くらいのマイナスです・・・(泣)
[ 2015/02/10 09:47 ] [ 編集 ]
損切り月間がこれからも続くのでしょうか(><) これで一旦終了でしょうか気になります・・・・
[ 2015/02/10 10:17 ] [ 編集 ]
ぺんたさん

去年後半から続く損切りの連発で1000万は飛んだので余裕でマイナスです。

金額も時期もうろ覚えですが、FX初年度に-800万円ぐらい、それを4~5年で全部取り返して、その後2~3年掛けて+300万に持って行って去年に-1000万を出してそれを順次損切り中です。


窮鼠さん

この記事に書いてますが、6枚の内半分ブラジルを切って-150なのでまだレアル-150万の敗戦処理が残っています。 後、トルコリラ28万通貨保有とも書いていますが、これも含み損です。 レートが下がれば-100でも-200でも有り得ます。 今の所ヤバイのは以上です(T_T)
[ 2015/02/10 19:54 ] [ 編集 ]
レアルのレートすごいですね。
ここまでは予想してませんよね
ブログ読んでいて辛かったです
[ 2015/02/11 00:44 ] [ 編集 ]
つむじ風。さん

うん、駄目ですねレアルは…
投げるしか無さそう(TдT)
[ 2015/02/11 09:01 ] [ 編集 ]
昨夜ストップにかかり撤退痛しおり候。


どこまでもどこまでも雲の果てまでも逝きそうだったので・・・ストップに掛かったら完全撤退しようと思って設置した値だったのですが・・・2.8ぐらいから逃げ場もなく・・・祈っていたのですが・・・本当にストップになるとは(-_-;)



この歳で  
 腐乱ほどでは※1
  ないけれど
マジでヤケドは※2
 痛すぎる

※1:腐乱=スイスフランの意
※2:マジ=REAL=ブラジルレアルの意
   

昨年からのブラジルレアルでは結局130万逝っちゃいました・・・スイングしたりスワップ狙いしたりしてちょびっとだけは耐えてはいたのですが。

スイスフラン大事故は横目で見ていても恐ろしかったので爺はFXからは完全撤退して大部分の資金をファンドラップや投資信託にお任せすることとします。

レバの無いのは塩漬けすれば10年後にはどうにかなるから・・・生きていればの話だけど(^^)/~~~

ウマウマの
 スワップ狙いで
  金が逝く

  
[ 2015/02/11 11:13 ] [ 編集 ]
ねむゴン様ファン爺さん

少しづつ損切りしているのですが、残った3枚が今日の暴落でまた損失拡大です。 昨年の時点で何も考えずに全部投げれば良かった…

130万なら私のレアルでの損害に比べたら軽いものです。
辞世の川柳を詠むのはまだ早いでしょう?
FXの撤退は見送って再度新興国通貨をポジりましょう!
そして一緒に壊滅しましょうよ♪
[ 2015/02/12 02:52 ] [ 編集 ]
ドイツcfdオススメします
指数の方がチャートが綺麗でよ見やすいですが、特にドイツは綺麗です

指数は調整に入りますので、やりやすいです
[ 2015/03/28 01:20 ] [ 編集 ]
佑太郎さん

ドイツの株価は極めて堅調ですが、高くなりすぎてるので今から買うのは怖いです。 底打ち安値圏から上がっていくタイミングの指数を教えてくれると嬉しいです(^_^;)
[ 2015/03/28 20:46 ] [ 編集 ]
ドイツに限らずほとんどのCFDで動いているモノは5MAがかなり意識されています
それからチャネルラインがかなり役に立ちます。
原油にもこれが当てはまります。
今は5MAを頂上とした売りチャートになりつつあります。
(5MAが下がってきているので残念ながら売りチャートに、、、)
たまに上がる時はロングしても短期で離隔、損切りになりますので、基本は売りでしか入らない様にしてます。
この間の暴力的な上げがいったんバイクラのようになってしまい、L目線だったのに、、、ちょっと悲しい限りです。
長期チャートを見ても43,42あたりがいったんの底でうまくいけば90あたりを狙えそうだったのですが、まだしばらくかかりそうだと判断しています。


いったんはいったドイツはマイルールにより損切しましたが、それはそれでという感じ。先日上げて、昨日下げて、でチャートがよくなったり悪くなったり、でまた入るタイミングを見ていますが、時間足を見ていると下に行く可能性が高いかもしれません。

ゴールドなどの動向次第ですが、指数、商品から今以上に急速に資金が抜ける時が来るかもしれません。

特にゴールドは原油の後追いになるかも、、、
有事のゴールド、ドル買いは絶対ではない

過去の経験則も当てはまる時もあればそうでないという時もありますし難しいですよね。
債券安、商品安、指数安の時もありましたし。

話を原油に戻しますが、月足のチャートで5MAは下がり切っていますし、この辺りが底じゃないのと思うし、事実この3か月の間の買戻しもすごかったですが、まだ25MA,75MAが下がり切っていない、、、上がる時ってこれが半場なく下がり切っていて、5MAが近づいてきて右往左往しながらのイメージが強いせいか、下がる前の踊り場?と考えているんです。
基本ロンガーなので逆行った時の事を考えちゃうんですよね。

バブルの時って、商品はやすいイメージがあるので、今は指数を買う方がはるかに利益を出しやすいとは思うのですが、デイトレが基本なので私の言う買い方、売り方はちょっと難しいと思うのでこちらには載せません。
買うならチャートのいい、日経、ドイツ、上海ですが、アメリカのチャートが悪くなってきていますので、総じて下がるかもしれません。
テクニカルポイントに指値を置いて売ればいいと思います。
もし、アメリカ築き上げてきた長いバブル相場が終わるとすればどこに資金が入るのか、、、その時は売られ続けてきた日経、原油のどちらかではないか?と思っていますが、、、

あと銅相場(GMOには銅はありませんので憶測です)がどうなるか、、、興味があります。銅の急落は一番早いと聞いたことがあるので。

デイトレ目線で長々と語ってすみませんでした。

[ 2015/04/01 10:47 ] [ 編集 ]
インド一時間足で売りました
たった一枚
日足の5MAが上に上がりたがってますけど、時間足は悪くなってるので
ただ、、、インドはスプがひどい時が多いんであまりお勧めできませんが、GMOが扱ってる指数の中で一番弱いと思います
弱いところを売り、強気を買うかなーと思いました
弱小なのでボックス以外は手が出し辛いです
[ 2015/04/01 14:17 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

解説有り難うございます。
取引の際には参考にさせて頂きます。

米株はヒンデンブルグ・オーメンのシグナルが点灯してますね。 米株が落ちれば世界の株全般が売られるので、それが他国の株価指数にも現れ始めているのかもしれません。
[ 2015/04/01 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適