管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

水星逆行が終わりました(2015年のスケジュール) & FXの迷惑メールの止め方

為替相場に激変が生じることが多い水星逆行ですが、2015年最初の逆行期は終わりました。 期間は 1月22日~2月12日 でした。 アストロカレンダーなんて気にしない人が多いと思いますが、円高・リスクオフになりやすい2月やゴールデンウィーク終了時と重なる水星逆行は無視できないぐらい相場を荒らすことが多いので要注意です。

今回も米ドル・ユーロ・ポンド辺りは多少円高になった程度ですが、金利の高いオセアニア通貨や人民元は大きく売られ、トルコリラ・南アランドは叩き売られました。 そして最悪の下げを見せたのが、前回損切りしたと書いたブラジル・レアルです。

レアルは損切りした翌日も大きく下げて特大ダメージが致命傷にまで進化しましたが、水星逆行を抜けたのでこれから少しは回復して欲しいと願っています。 取り敢えずゴールデンウィーク明けや次の水星逆行までに逃げ場を探したいです。

【2015年】水星逆行時期

1月22日~2月12日  5月19日~6月12日  9月18日~10月10日


何だったかは忘れましたが、1/22に入る前にリスクオフになる出来事があったと記憶しています。 そして逆行が抜ける2/12頃にウクライナ停戦や、ギリシャの交渉が進展したと思います。 単なる偶然だという人は無視して頂いても構いませんが、相場が荒れる時期と水星逆行が被る時期だけは荒れ相場を覚悟しておいて欲しいです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【FxPro News (Trading Central) 停止の方法】

登録した覚えがないのに2月頭ぐらいから突如 エフエックスプロからのメールが大量に届くようになりました。 日本の業社でもよくあるのですが、システムの刷新とかメンテナンスをきっかけに、登録してないメルマガが届くようになったり、配信停止したはずのお知らせメールが来るようになったりします。 このFXPROの取引に関するアドバイスメールは 『レートが●●よりも上がるようなら買い、◆◆よりも下げるようなら売り』 という一番嫌いなタイプの相場予想(ただ単にピボットやフィボナッチを目処に、ここを超えたらもう少し行くだろう的な予想)だったので停止を依頼しました。

英文と日本語で2通 FxPro News (Trading Central) が届くようになりましたが、不要ですので、このメールだけ停止して下さい。


メール配信を停止されたい場合は、受け取られたメールの下部にあるunsubscribe from this list をクリックしていただきますようお願い申し上げます。

もしくは、FxProダイレクトにログインいただき、画面下部Myプロフィール→定期購読→チェックを外していただけますようお願い申し上げます。 Trading Centralは真ん中の二つになります。

で、ログインして定期購読欄をチェックしたのですが、最初から全てのメールの受信を拒否した状態でした。 なので何かの間違いだろうと様子を見ていたいのですが、その後もしつこくメールが届きました。

でもunsubscribe from this list をクリックしたらようやく配信停止が出来ました。

メルマガ欄にチェックしてないのにメールが来るのは非常に腹立たしいのですが、FXPROはunsubscribe from this list をクリックすることで無理やり止めることは出来るので、困っている人は参考にして下さい。


『FxPro cTraderの手数料が安くなった & スワップも良い♪』

MT4もcTraderもスプレッドが縮小していますが、それに加えてcTraderは手数料も安くなったので、かなり使いやすくなりました。 10万通貨で片道 6.5ドル→4.5ドルです。 往復で0.9pipsの手数料ということになります。 あとスワップポイントも良いです。 自分はUSD/CNHの売りポジがありますが、スワップは6.75(約130円)もあります。

FXPROは状況に合わせてスワップを引き上げる業社で、昨年末のペッパーストーン撤退に合わせて11・12月は全通貨の金利引き上げ、FXDDがスイスショック以降にドルチャイナのスワップを大いに引き下げてからは余裕の100円超えで提供しています。 今は130円弱ですが、チョット前は170円を超えていました。

「他社から客を奪うために一時的にスワップを上げているだけじゃないか!」 と言われれば確かにそうなのですが、FXPROは通常のスワップ水準が海外業者の中では群を抜いて高いので、元の金利水準に戻されても他社より有利な場合が殆どです。

FXDDはスイスショック以降に、マイナス口座を0円に戻す代わりに毎月取引が必要な口座を別途用意して入金を督促したりと、やや不安な対応が目立ちます。

FXPROもスイスで打撃を受けて入るのでしょうが、FXDDやらFXCMよりは健全なように見えます。 消去法ですが、今残っている海外業者で選ぶならProかな


取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

海外FXは是非、CashBackForex経由で口座を開きましょう



※ 関係ないけど、ケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンドが本気で旨い マックはハンバーグとは似て非なるビーフパティなる物を挟んでるけど、ケンタのこれは確かにハンバーグだ♪ モスのとびきりハンバーグサンドよりも美味しいと思うのだよ



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
水星逆行の時期・・・確かにその時期あたりに相場が荒れるような印象があります。季節アノマリ-うまく利用したいですね。
[ 2015/02/17 12:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
USDCNHのSポジ持ってるのですが厳しいですね
USDCNYも上限はりつきでCNYとCNHのスプレッドも開きもうどうしようもないです
ねむごんさんのようにCNHJPYにすべきでした
6.23で致命傷で撤退します
[ 2015/02/17 17:04 ] [ 編集 ]
訂正
6.23で致命傷で撤退します→6.3で致命傷で撤退します
[ 2015/02/17 17:08 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

水星逆行が何時になるかは年度ごとにまちまちですが、アノマリーで本来荒れる時期に重なるとヤバイです。

うーんさん

CNYは安定したプラススワップが見込めないので、昔チョット手を出しただけでした。 IG証券でEUR/CNHという手もありますよ?
[ 2015/02/17 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適