管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD/JPY 買いスワップ -36円 → 即座に取引業者を変更しました

今日からだと思いますが、USD/JPYの買いスワップが -36円になったため取引業者を変更しました。

FX PRO

画像をクリックして拡大してもらえば判りますが、その業社はFxProです。
Buy Swap -0.36 となっています。

NZD/JPYの買いが 0.78(78円)と表示されているので、ドル円の -0.36 も-3.6円ではなく、-36円だと思います。 6枚持っている私は一日だけでも -36円☓6=216円 も払うハメになるので全決済して、FXDDのMT4口座でポジり直しました。

ちなみにFXPROの EUR/JPYのスワップは買い -111円 売り -82円となっていました。 今日から変更なのしょうが、これは酷いです(短期的だとは思いますが…)



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


今日からスワップ変更となっただろうと判断したのは、エフエックスプロのcTrader口座のドル円は 買い -0.04 売り -0.11 と以前のままだったからです。

cTraderだと -4円だけど、MT4なら -36円?

実はFxProの場合、MT4のスワップは即時変更になりますが、cTrader(ECN口座)はスワップ変更が一日遅れで反映されてきました。 なので今回も同様だろうと判断しています。 -4円が-6円とかに変更なら一日ぐらい良いかもしれないけど、-36円は一日だって喰らいたくないだろうから記事にしました。 ご参考下さい。

ちなみにFXPROでは USD/CNH の売りと USD/JPY の買いをセットに合成 CNH/JPY を持っていました。 USD/CNHのスワポは72円程度で悪くないのですが、ドル円-36になると見事に金利が半減なのです…

通貨合成の片方を他業者に移すと資金移動などが発生するので本当は避けたいのですが、今回はマイナスがでか過ぎるのでやむなしです。

本当はクロス円のスワップが常に最強なライブスター証券が理想なのですが、それをしてしまうと通貨合成のために外国業社と国内業者にポジが分裂してしまういます。
それは避けたかったので今回はFXDDにしました。


本当に儲けたいなら、USD/JPYは買いで +9円のライブスター証券にするのがお勧めです。 豪ドルやNZドルといった高金利通貨を買う際も最強口座として機能します



スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


短期なのでスワップは見ていませんが、確かにこれはひどいですね。

応援しておきました。ポチッ
[ 2015/03/04 20:00 ] [ 編集 ]
FXDDにしたんですね。
ところで、FXDDのHPに日経225ができるとあったのでチャットで確認したらCFDはトレードできないとの返信でした。
残念。。
XMのMT4口座で225やろうかなぁ。。
さきほどXMから入金ボーナスメール着てました。
[ 2015/03/04 20:50 ] [ 編集 ]
矢田@医療職兼業トレーダーさん

短期的だとは思いますがちょっと酷すぎですよね?


saru999さん

USD/JPYでプラススワップの海外業者ってFXDDくらいしか知らないんです。 他に良い業者があったら教えて下さい。

FXDDの日経225はUSD/INRやUSD/CNYなどが廃止された時に停止になったんだと思います。 FXPROでも225は出来るようです。
[ 2015/03/05 02:20 ] [ 編集 ]
一時的なもので、数日後には戻っているというようなことではないのでしょうか。ときどきそういうことに遭遇したことがあります。
[ 2015/03/05 09:47 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

1・2週間で見直しになると思っています。
今はまだ -36円のままです(*_*;
[ 2015/03/05 13:04 ] [ 編集 ]
ブログ記事の日の実際の付与スワップを記載しておきます。
1万通貨あたりのスワップ
NZDJPY買い 表示0.78→付与78円
USDJPY買い 表示-0.36→付与-3.6円
EURJPY→買い 表示-1.11→付与-11.1円
EURJPY→売り 表示-0.82→-付与-8.2円
です。
[ 2015/03/05 13:05 ] [ 編集 ]
名無しさんありがとうございます。

USDJPY と EURJPY のスワップは一桁小さくなったんですね?
今まではAUDやNZDと同じ単位だったのに、今週から突如桁数を変更するとは…

全決済していたので確かめることが出来ませんでした。
報告有り難うございます。
[ 2015/03/05 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適