管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

80万通貨決済しました→人民元投資に移行♪ & 年間損益報告書がまだ出来てないなんて…

USD/HKD(米ドル/香港ドル)を 1月15日に レート 7.75253 で80万通貨決済しました。 定期預金なんかとは比較にならない金利で、かつローリスクで運用できる、FXでは変り種のドルペッグ通貨でしたが、今回は多少の差益も出たので、まあ満足していました。

しかし、その後もレートはジリ上げで、IG証券でもレートは 7.754 に届いたようです。
もし10日決済を遅らせていれば利益が倍になったかと思うと少々残念です


調整
上図がその80万通貨決済の画像です。


…でも、決済直後は「何とか利益が出てよかったな」だったのですが、
それは直ぐに、「この余剰金をどうしよう…?」に変わりました

ドル香港って証拠金だけは大量に必要(枚数を増やさないと利益が出ない)なので、取引を終えるとその大金(余剰金)の運用先に困るんですよね…


だけど、今回はちょうど良い感じで USD/CNH(米ドル/中国元) のレートが上げてきたので、指値売りの 6.2130 6.2220 が約定しました。 10枚ずつと、おためしの一枚を併せて21枚、それとは別に海外業者で11枚保有に至りました。 普段はお金が浮いちゃうのが勿体無かったのですが、良いタイミングで新しい運用先が生まれました…人民元

私は 米ドル/人民元 は FOREX.COM で、 人民元/日本円 は 上田ハーローで仕込む予定です(フォレックス・ドットコム には CNH/JPY が無いので、一社で取引するなら必然的に上田ハーローになります)



メタトレーダー4で1000通貨の取引が出来るお勧め口座です!
TRY HUF USD/CNH(米ドル/中国元)等を扱っているMT4口座は貴重♪

フォレックス・ドットコムMT4
【FOREX.com】 MT4(メタトレーダー4口座)



USD/CNH(米ドル/中国元) だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有り
両通貨ペアともにレバレッジ25倍で取引可能(*^^)v
CNH/JPYはレバレッジ10倍のセントラル短資を圧倒する取引スペックです
上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】




2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



この USD/HKD 決済で、IG証券のポジションは一旦全部スクエアとなりました。
(インドルピーやブラジルレアルはまだマイナススワップで仕込めません


…で、それとは別にちょっと気になっているのが、 IG証券の「平成24年分税務申告用年間損益報告書」 です。 SAXO系やGFTは年明けてすぐに昨年の収支が出せるし、 FOREX.COM もマイページにログインすれば年間損益を出す事が出来ます。

でも、IG証券さんは取引ツールにログインして年間損益を求める要請を出して、そこからさらに待つ羽目になります。


いつもIGマーケッツ証券をご利用いただきありがとうございます。

本メールをもって「平成24年分税務申告用年間損益報告書」
作成・送付のご依頼を受領いたしましたことをお知らせいたします。

※※※※報告書は本メールにて送付しておりません※※※※

本日以降、書面の作成手続きを行いますが、口座内容の精査および事務手続き
を行う関係上、書面の送付は1月末~2月上旬頃を予定しております。
恐れ入りますが、報告書の送付完了まで今しばらくお待ちください。

報告書につきましては、作成完了後、改めてメールにて送付いたします。
※メールの添付ファイル形式にて送付いたします。
※送付の宛先はご登録のPC用メールアドレス宛といたします。



「各自でプリントアウトする所を、特別に郵送してもらう」…とかなら遅くなっても仕方ないと思います。 ですがIGさんは印刷用データを用意するのは申請をした人のみで、しかも1月末~2月上旬頃を予定って事ですよね? サクソやGFTさんは年明けすぐに確認できるし、遅めのFX会社さんでも1月中旬には確認できるんです

出来れば来年以降は、 IG証券さんも 『申請しなくても1月半ばごろには年間損益は見れる』 ようにして欲しいかなぁ



最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
HKD処分していよいよ本格的にCNH参戦ですねv-19

上田ハーローはおかげさまで少しづつ利益を上げさせてもらってます。なんだかんだで人民元は堅いですねv-16
私も基本、人民元で稼がせてもらいます。今のところFXDDと天秤に掛けてるところです。

FXDDはレバレッジを国内業者以上に上げられるのでそこは良いなと思ってます(特に人民元みたいに動きの少ないペアは)

ただし、なんといっても外資系、いきなり破綻する事はないとは思うのですが確率0ではないのが何とも悩ましいところですv-15

IG社のマイナススワップの件といい、何事もうまくはいかないものですね
[ 2013/01/27 17:38 ] [ 編集 ]
ころっけさん

CNHは再参戦ですね。 レートが6.30以上の時に結構取引していたけど差益が乗った所で全部利確して、代わりにIGのCNYを取引していました。

『FXDDはレバレッジを国内業者以上に上げられるのでそこは良いなと思ってます(特に人民元みたいに動きの少ないペアは) 』
USDCNHは一般的な通貨より価格変動が小さめなので、結果として必要証拠金の占める割合が大きくなりますね。 …なのでレバ500倍は確かに魅力ですv-88

【何事もうまくはいかないものですね】
だからこその口座使い分けですv-218
最高の取引条件の会社を見定め、その恩恵にいち早くあずかれるように目を光らせていますv-354
[ 2013/01/27 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適