管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

IC Marketsからの全額出金完了♪ …と言っても、27万以上ロスカット食らって雀の涙だった訳だが…

2週間ぐらい寝込んでいましたが、ようやくまともに行動できるようになってきました。 本当にへばっていて8日ほど風呂にすら入れないほど衰弱してました。 我ながら汚いなぁとは思いますが、動けないんだからどうしようもありませんでした 

ブログ更新が滞ってしまってスミマセンでした。


『IC Marketsが日本在住者へのサービス停止』

日本の金融庁の圧力に屈してオーストラリアの業社はどんどん日本人顧客を追放していっていたのですが、遂にIC Marketsも2015年05月06日までに全ポジション決済・口座閉鎖という流れになってしまいました。 

しょうがないので私も全額出金を掛けました。

アイシーマケットから「このカードでは入金が確認できない」と一度キャンセルされましたが、もう一枚のカードで出金を掛けた所、無事に出金されました。
(クレジットカードのキャンセル履歴に表示されたので間違いなく返ってきます

ではどのぐらいの額返ってくるのかといいますと…



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【196円の出金が完了しました♪】

実に情けない限りですが、去年滅茶苦茶な金額をロスカットされ、その後チョッピリ取り返したと思ったら、27万円ほどの強制ロスカットでほぼ全損していたのでした 

ic撤退
どうせ口座は閉鎖だし注文番号とかも伏せること無くアップしたよ 

3/13にWTI原油の買いで8.8万ロスカット USD/ZARで18.4万ほどロスカットです(←USD/JPYと組み合わせての合成南アランド買いでした)

今はトルコリラがボロ負け状態ですが、この頃は南アランドも弱かったですね。

オージー拠点のFX業社はヤバイと言われていたので、追加入金はしませんでした。 
そして残った8000円ほども負けて、残ったのが196円だった訳です。

昨年から負けまくりの雑魚トレーダーにふさわしい最後だったといえるでしょう


私はスワップを考慮してポジを持つ人間なので、ここ最近のアイシーマケットには余り魅力を感じていませんでしたが、約定力はまあまあで、成り行きでも指値でも結構有利滑りがあるので短期トレーダーには人気があった業社です。 撤退は残念ですね

私は全損してたし、入金に手数料が掛かる上にスワップもイマイチだったなので、撤退のダメージはありません→スワップが多いFXPROの取引比率を上げただけです


FxProの口座を作る際はCashBackForex を通すのがオススメ 
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
大変でしたね、大人になって二週間寝込むってのは相当な状況ですよね。
それにしても撤退する海外業者がチラホラ出てきているのは気になるニュースですね。気がつけばもう五月、お互い頑張りましょう。
[ 2015/04/26 02:18 ] [ 編集 ]
つむじ風。さん

本当に大変でした。 血痰が止まらず喉の痛みでろくに眠れず朦朧としてました。 1周間も続けて会社を休んだのも痛いです。

今もまだ完治していません…
[ 2015/04/27 18:21 ] [ 編集 ]
原油 きましたね
自分は少額で離隔してしまいました
代わりにインドに入ってます
たった一枚です
指数↓ 商品↑ かな?

証券会社は日本の方がいいかと
少なくとも撤退はないと思います
(ひまわり証券の先物事件のようなことはめったにないと思います)
レバは3倍くらいでも十分利益はありますし

資金ゼロになってもうまくいけば翌月からやり直せますが、借金したらやり直しが遅くなりますので、、、


ポーランドがユーロに入りたがってるというのはご存知でしょうか?
ただ、ユーロ問題が深刻なので今すぐにはユーロには入らない(もしくは入れない)ようです
もしヨーロッパ周辺国がこぞってユーロに入るとなるとドイツ、フランス
あたりは厳しいでしょうねえ
ちなみに北欧の出稼ぎ組はイタリアに出向くことが多いようです
何か出稼ぎしやすい制度でもあるのかもしれません
ちなみにイタリア語は簡単に覚えられるといっていました(笑)
今、リビアなんかは地元民が中国元で買い物ができるようになっているとも言われました
アフリカで中国元の浸透がどんどん進む事も考えて、新興国通貨の買いは止めておこうと思っています


[ 2015/04/30 08:43 ] [ 編集 ]
今日はインド一目で転換日ですね
いったん売りを外しました
[ 2015/04/30 13:49 ] [ 編集 ]
原油はGW明けが転換日です
インド ダメもとで買い転換しました
インドの一目は割と信用してもいいような気がしました
[ 2015/04/30 13:56 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

原油 急激に上げました。 でも私はポジション持ってません…
FX会社のニュース担当の松本英毅という人が「米のシェールオイルは減産に向かっているが、中東はそれ以上のペースで産出しているのでまだ下値を試す。 40ドル台もある。」
としつこく言ってるのでなんとなく下げるかなと思って待ってました。 まあこの人は原油価格には自身があると言っときながら、よく予想を外すヘボなのですが、腰が引けてる時は自分に都合の良いコメントを参考にしがちです(汗)

ポーランドは円売りで5万通貨持っていますが、一時は20万ぐらいの含み損、今でも8万ぐらいはマイナスです。 確かに最近は新興国では爆損しかしてないので糞弱いと言えますね。

インド株はやってませんが、日経225の売りはかなり利食えました♪ 2万前で日経ミニを何枚か売っていました(人のアイディアに乗ってただけですが、結果が良かったのでOKっす!)
[ 2015/04/30 18:47 ] [ 編集 ]
GWまじかなので全てのポジション決裁してしまいました
原油は下に指してあります

GWは為替はあれますね、、、
[ 2015/04/30 23:37 ] [ 編集 ]
原油 指値かからず上げてしまいました

日足の75MAで待ってますが、調子のいい時は25MAまでも下がらないかもしれません
気長に待ちます
クリックは今月15日が調整日ですね

[ 2015/05/01 08:09 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

原油、本当にクリックかDMMかで悩みます。
もうチョット クリックに頑張って欲しいのだが…
[ 2015/05/02 07:37 ] [ 編集 ]
DMM使ったことがないので何も言えませんが、クリックのいいところは資金移動が簡単というところかと。
長期持つならスプはあまり関係ないと思うのです。
デイトレならスプは大事でしょうが。

ポジションに応じてのキックバックもありませんし。
自分にあったチャートやテクニカルが使えて、急激な変動における決済時のスプが無茶苦茶じゃなければいい証券会社だと思います。(強制決済含む)
[ 2015/05/12 18:58 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

DMMも資金移動は同じような感じですよ。
両社ともCFDのスプ拡大はあまり見ないので、お好みで好きな方を使えば良いと思います。
強制決済に関してはDMMの方が安全です。
[ 2015/05/13 10:21 ] [ 編集 ]
クリック使いなれたら楽ですのでDMMに移動はありませんが、ツールが気になりますね
クリックは株しようと思ったらツールが使いづらい


原油はしばらく揉みあいになって上に抜けそうな気がします
200MAの66は堅いと思ってますが、、、、

[ 2015/05/15 16:09 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

そろそろ相場が荒れそうなので余剰資金を持っておくつもりです。 原油取引はもうチョット後になるかも…
[ 2015/05/16 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適