管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

うっぎゃー! GBP/CHFの損切り大失敗だー(。゚(゚´Д`゚)゚。) -20万円だぞコンチクショ~

今だに体調不良が続いて整体に行く余裕すらありません。 
おかげで体もガチガチ、FXは苦戦続きで心身ともにボロボロであります…


GBP/CHFの損切り大失敗だー(。゚(゚´Д`゚)゚。)


5/7にポンドスイスのロングを4万通貨損切りしました。 含み損の小さいものから順に切ったのですが、それでも約20万円の損失でした。 5月7日といえば英国の選挙日です。 選挙を前にイギリスポンドは大きく売られていました。 選挙結果がどうなるか判らないので取り敢えずリスク回避でポジション縮小という流れでしょうか?

こういう場合は結果がどうあれ選挙が終われば、即座に大きく買い戻されるものなので、損切りはすべきではないと思っていたのです。 …しかし、イギリスの事情に詳しい『ロンドンFX』さんが、「前回は選挙が終わってから更にポンドは売られ、レートは大きく下げた」とFXのチャートとともにその事実を紹介してくださっていました



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


昨年は強制ロスカットを繰り返し、壊滅的な打撃を被った私です。


【ここまで下げたレートだと一部損切りとはいえダメージはでかい 
だがもしロンドンFXさんのチャートのように選挙後に更にGBPが爆下げしたら、また全ポジを巻き込んでの強制ロスカット → 100万を余裕で超える死亡終了になるではないか…(それとは別に、国内の2つの業者にもポンスイあり)】


1000万を超える損失で学び、スキルアップした私は選挙結果が出る前に損切りを実行してのけたのです

GBPCHF 1.4280 2万通貨買い 1.38860で損切り -103,023円
GBPCHF 1.4243 2万通貨買い 1.38872で損切り  -93,028円


ではチャートで確認しましょうか?

uga-.jpg  

判りやすいようにチャートに文字を記入しました。
           
損切りしたレート 1.388はここら辺→ ほぼ底値での損切りです… 


切った後の英ポンドの爆上げ加減を見てくれよ
その後の急騰で1.4325以上までレートが上がっています



1.42台で買ったポジションなので十分利食いできてんじゃん


もうチョット待てば利食いできるポジションを1日早く切って -20万円!!  己の選択とは言え、酷すぎんだろ~

※ 強制ロスカットにならぬよう、580,000円も追加入金しています



取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ 今回の使用口座は FxPro です。 海外業者にしては珍しく、スワップポイントが有利
 口座開設の際はキャッシュバックフォレックス経由がお得ですよ





出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

スポンサーサイト
いつも更新楽しみにしております。お身体は大丈夫でございますか?私はまだまだFX1年生ですが、損切りは難しいですね´д` ;私は2月の爆上げでポンドル死亡寸前だったので今回は静観しました。おそるべし殺人通貨です、、今はトルコ円で気を失っています。。新興国通貨もこわいなあ。
[ 2015/05/08 20:27 ] [ 編集 ]
もったんさん

体の抵抗力が無いのか治りきらないんです…
誰の目からも後チョットで完治しそうに見えるのに、そこから一向に良くならない! 己の体が治るのを嫌がっているようにすら見えます。 本当に腹が立ってきますヽ(`Д´#)ノ

私はポンスイでしたが、当然ポンドルも選挙結果が出る直前まで凄まじく弱かったですよ。 暴れ馬に例えられるだけの動きでした。 逆に昨日はもの凄く強かった(T_T)

トルコも弱いですが、円売りで持っているなら気を失っていても死にはしなかったと思います。 でもユーロトルコで持っている私は6万通貨で-50万円位行ってたので、普通の人は壊滅してたでしょうね(汗)←単に損切りする勇気がなかった 
[ 2015/05/09 14:21 ] [ 編集 ]
体がもう少しゆっくり休んでほしいと言っていると思って焦らないでゆっくり休めるときは休んでくださいませ。

私はUSDTRYを2.3でショートして12万損切りしてからユーロトルコもこわくて手を出せません。なんでショートしたときはあんなに自信満々だったんだろうか。。不思議です。

これからも更新楽しみにしています♪
[ 2015/05/09 16:18 ] [ 編集 ]
もったんさん

1ヶ月たってもまだ治らないと焦りもします(*_*;

USDTRYも弱かったけど、EURTRYの方がもっと弱かったです。 ここ最近はEURUSDでユーロが一方的に勝ってたので…
[ 2015/05/10 09:16 ] [ 編集 ]
【急募】メルマガオファー!!手数料25%☆ 


コメントにて失礼します。

初めまして。 

株式会社ゴゴジャンの中井です。 



ブログを拝見しまして、記事を有料メルマガにして代理販売したくご連絡いたしました。 


報酬は販売金額の75%でございます。 

集客やメルマガシステム・お客様対応などはfx-onにお任せくださいませ。 

まずはお気軽にメール・電話にてご連絡くださいませ!! 


~概要~ 

〈運営サイト〉 
http://fx-on.com/ 

簡単展示はこちら→http://fx-on.com/asp/if/dev/display.php 


〈サイト参考情報〉 

・すべての展示は無料!! 

・会員数⇒3万人以上 

・現在までに取り扱った商品数⇒7千本以上 


☆fx-onの魅力☆ 

その1.fx-onは投資に特化していますので、コアなお客様が多いです。 

その2.無料販促として、3万人の会員様宛に人気商品や新着商品・実際に商品を使った感想などをメルマガにてお伝えしています。 

その3.『販売して終わり』のスタンスではありません。その後もリピーターになっていただけるような運営をしております。 

※もちろんすべての業務に、弊社のスタッフがサポートに入りますので、コスト削減につながります♪ 


ご連絡心よりお待ちしております。 


株式会社ゴゴジャン・中井 
gnakai@gogojungle.co.jp 
※重複でお送りしておりましたら、申し訳ございません。 


http://fx-on.com為替SC 
http://nk-on.com日経225SC 
〒113-0033東京都文京区本郷4-2-5MAビル7F 
お問合せ窓口 
http://fx-on.com/inquiry 
TEL:03-5844-6090 
FAX:03-5844-6091 
関東財務局長(金商)第1960号 
日本証券投資顧問業協会会員 012-02323 
[ 2015/08/20 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適