管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

徹底的に業者比較し、100万円を超える損切りをしてまで引っ越した! 【トルコリラ TRY/JPY】 イチオシ業社はここだ♪

5月11日から くりっく365 が 【トルコリラ TRY/JPY】 を取り扱うようになりました。
そこで業者比較だけは徹底している管理人がちょっくら調べてみました。


3日間のスワップ履歴  125円  122円  320円(←3日分)

トルコ・リラのスワポNO.1 SAXO BANKと同水準で、外為どっとコムやセントラル短資FXより数円~10円位有利な水準です。 これだけで見るとサクソと同率1位ですが、サクソバンクは年度末はいつもTRY買いでマイナススワップになっていました。 また、ここ数年は年度末だけでなく四半期末もリラ買いでマイナスになることがありました。

でもくりっく365だと売り買いのスワップ同額というルールがあり、売り買い双方のスワップがマイナスになることはありません。 よって年度末にトルコ買いをマイナスにするなら、逆にトルコ売りの円買いをプラスにしないといけませんが、さすがにそれはないと思いませんか?

そうなると年間の累計受取額が最も多くなるのはくりっく365です。


※ ちょっと残念なのがスワップ3倍デーの320円です。 GFT系は余分なコストが掛からないためか3倍デーは普段よりも金利が有利だったのですが、くりっくだと逆にチョット減らされる? 昔、サイバーエージェントFXが3倍デーのスワップを低く設定していたのは有名ですが、くりっくでそれをやられるとショックですね。 来週以降は改善して欲しいです。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【最低スプレッドは 4 と素晴らしい】


サクソは最低で5なのでそれよりも有利です。 そして早朝でもスプが5とか6だったりと安定して狭いです。 よってスプ最強業社なのですが、取引開始日の午後はスプレッドが8位まで開いていました。 たまたまなら良いのですが、ひょっとしたらヨーロッパタイムはスプが広がりやすいとかあるのかも…(他にもそういう業者があります)
でもそれを考慮しても他業者を圧倒していると思います


【レバレッジ25倍で、しかも追加証拠金が有るのが良い!!】


スイスショック以降、海外系はレバレッジの引き下げに余年がなく、最もトルコ円のロングに向いていたサクソが証拠金率を8%(レバ12.5倍)に引き上げています。 なので私は仕方なく損切りを実行し、レバ25倍で、スプレッド7・スワップもサクソよりわずかに低い「外為どっとコム」に引っ越しをしたのでした(ちねみにセントラル短資FXはレバ10倍

しかし、くりっく365はレバレッジ25倍の上に、スプレッド&スワップも業界NO.1っぽいです。 『それならキャンペーンで取引条件を引き上げているLIONFXもレバ25倍でスプレッド&スワップも凄いだろ?』 となるのですが、ライオンFXは証拠金率が100%になった瞬間にロスカットになります(サクソと同様) しかしくりっくは定時ロスカット以外は証拠金率50%まで耐えられるし、追加証拠金でポジを維持できます(追加証拠金が嫌ならそのレートにストップを設定するだけです) コレは明らかな利点ですね。

【その他いろいろ】


FXTFはスプレッド15~  SBI系の2社はスプ10~  M2Jは色々不利  IG証券はスワップ悪すぎ  FXCMはスタンダード口座とMT4のスプは非常に狭いのでスキャをするならオススメ、スワップは悪すぎ  外為.comは全体的にくりっく365より少し劣る  LION FXは高スペックだが、くりっく365の取り扱い開始に合わせてキャンペーン実施しているのは目に見えているので、キャンペ終了後が怖い(キャンペ以前のTRYJPYの取引条件は酷すぎた…)  証拠金率だけに目をつけるなら海外業者で通貨合成でトルコ円を持つ手はある。 でもFXPROは今はスワップが低めなので、やるならFXDDでユーロ絡めて下さい(FXDDはドル絡みで通貨合成するとスワップが低い事を覚えておきましょう)


【本気で損切って引っ越した】

sakuzo.jpg
SAXO BANK FX  8万通貨損切り -441,990円

外為どっとコム 損切り  
外為どっとコム 20万通貨損切り -719,750円

合計 28万通貨 -1,161,740円の損失
そして クリック証券の くりっく365 に引越ししました。



長文記事になりましたが、中身のある内容になったと自画自賛してます。
時間掛かったので応援クリックとかお願いします。



まずFXneo口座を開設それから追加で365の口座を開設!
(GMOは365の手数料0円でクイック入金も可能な口座です)

GMOクリック証券
【GMOクリック証券】

通常のFXはクリック証券の FXneo口座の取引条件が極めて良好
ただしランド円とトルコ円のみくりっく365口座が他社を圧倒



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スポンサーサイト
こんにちは

くりっく365のトルコリラ円、面白そうですね。

くりっく365が3倍デーで少な目だったのは、高スワップ目当てで買いポジションが大量発生したからかもしれません。南アフリカランド円でも、たまにそう思われる現象がおきます。

>サクソバンクは年度末はいつもTRY買いでマイナススワップになっていました。 また、ここ数年は年度末だけでなく四半期末もリラ買いでマイナスになることがありました。

こういう現象が起きる業者さんがあるんですね。知りませんでした。

くりっく365は、半年に一回くらい逆の現象が起きたりしますよ。

NZドル184円等 ボーナススワップポイント現象発生中
http://han-rei.com/fxzatu/click365/entry1267.html

これ私の3月の記事なのですが、ランド円200円以上とかユーロ円141円・豪ドル円152円などなど昨年9月にも同様の現象が起きています。

くりっく365に電話して聞いたところ、「月末とかにこういう調整はたまに発生します」ということでした。

トルコリラ円でもこの現象が起きればいいなと思っています。

他社のスプレッド情報などとても参考になりました。有益な情報ありがとうございます。

ところで・・・体調は良くなりましたか?

あまり無理はしないでくださいね。

応援クリックしておきますね。



[ 2015/05/15 09:35 ] [ 編集 ]
原油59.50で指しといたのが刺さりました
運が良かったです
もう原油はショートポジションが怖いですね
それでもショートしたくなりますが(苦笑)

原油は上に伸びて行くチャートになってますので楽しみです
逆指値入れてスイングとして持ってみるかもしれません
目標は200MA超え
日経が麻生相場だった時のチャートによく似てます
[ 2015/05/16 07:27 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

ようやく原油在庫も「予想に反して減少」とかが出るようになったし、「シェールオイルが6割閉鎖に追いやられた」とか目にしたので、私も今からショートは難しいと思います。

来週から水星逆行で相場が荒れそうなので、落ち着いたら買いで参入するかも。


キヨヒサさん

私がSAXOのスワップを年間通してチェックしているように、キヨヒサさんはくりっく365をチェックしておられるんですね。

しかし365はサクソとは逆にスワポアップですか? それは良いですな♪ リンク先も読ませて頂きました。 大変参考になる良い情報を有難うございました。

私もたまに発生するらしいボーナススワポを楽しみに待ちたいと思います。

※ くりっく365に確認してくださっているのも嬉しいです。 やっぱ気になったことはちゃんと聞かないとね(^^)
[ 2015/05/16 07:41 ] [ 編集 ]
いつも有益な情報有難うございます。
ねむゴンさんのブログは、ねむゴンさんがこちらにサーバに引っ越しする前からかかさずチェックし読んでいます。
ご自身の取引や業者とのやり取りを、いつも包み隠さずブログにアップし、分かりやすく情報を流してくれるのでとても助かっています。
今回のTRY/JAP各業者比較チェックの記事を読んで、私も持っているトルコリラ円の半分をサクソからくりっく365へ引っ越しさせることに決めました。
これからくりっく365で半年から一年間くらい様子を見て、高スワップが継続されているようでしたら、残りの半分も移動させたいと思います。
サクソは180日間取引が無いと(ポジションがあっても怒)口座手数料が掛かるようになりましたし、ねむゴンさんが今回記事にされているように年末年始や月末、GWなどはスワップが激減したりマイナスになったりすることがありますからね。後スワップが確定益なので、資金効率がどうしても悪くなってしまう面もあるでしょうか。
365なら大丈夫だとは思いますが、今まで口座を移動させた途端スワップ激減の痛い目を見ている(FXCMは酷かった)のでここは慎重に行こうと思います。
応援ボタン押しておきます。
[ 2015/05/16 09:37 ] [ 編集 ]
あと、気になることを一つ

クリック証券にはFXOPという為替のオプションがあるのをご存知でしょうか?
こちらは相性が悪くあまり勝てることがない為、自分の中では取引停止しているのですが、為替のチャートとオプのチャートを比較しているとオプのチャートの方が早く動くときがあります
そうすると凪状態だった為替がいきなり50PP以上動くことが多いのですが、あまりにも一瞬過ぎて自分は乗ることが出来ません
(トロすぎる、、、)

あと、むかしGSがやってたオプションにもからくり?があって、、、
オプションは個人をはめ込むことが多かったですが、最近はうまく利用出来たらいいなと考えています
ネムゴンさんはオプションは全く考えていないのですか?
[ 2015/05/16 11:39 ] [ 編集 ]
ねむごんさん

書き忘れました。

くりっく365のボーナス現象は、理屈上は「マイナススワポも有」なのだそうです(汗)。ただ、現状プラスになることが多いということでご理解いただければと思います。

(+_+)
調整・・・という仕組み上マイナスもありうるけど、今のところない・・・といったところです。

あおり気味のコメントを書いてしまい、申し訳ありませんでした。後で読み直して反省しておりました。



[ 2015/05/16 18:55 ] [ 編集 ]
ハルヒコさん

ウェブリブログの頃からの読者様なんですね♪ 長年有り難うございます。 あそこは規制が厳しくて保存画像とか全部削除されてしまったので、それを機にFC2に引っ越しました。

全取引はアップできませんが、損切りは出来るだけ記事にしてます。 みんあ儲かった出来事の方を書きたいようですので、
敢えて私は負け取引を中心にブログを書いています。

私もFXCMの高スワップ口座には飛びつきましたが、短期間で他業者よりも安いスワップにされてがっかりしました。 くりっく365はまあ大丈夫だと思うので全ポジ引っ越しました。 証拠金がサクソの半額になるのは大きいと思いますよ。

【サクソは180日間取引が無いと(ポジションがあっても怒)口座手数料が掛かる】
FXDDもですが、ポジがあっても手数料がかかるのは厄介ですよね… 手数料徴収1ヶ月位前に通知メールが欲しいところです。

応援クリック有り難うございます(^^)
[ 2015/05/17 03:49 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

オプションって数十分後のレートが●●より上か下かって奴ですか? あれは終了時の判断が、「僅かなレート差なら、賭けてる顧客の少ない方になりやすい」と言われてますね。

この手のオプションは考えてません。 オプションならサクソがまともですが、もうずっとやってないので今もあるのかどうかは知りません。


キヨヒサさん

リンク先も読ませて頂きましたので、理解してますよ(汗) でも実績として有るのが、今のところ有利な方への補正だけなら魅力を感じます。 

まあ、「自分がポジったら今までになかったマイナス修正が~」とかは今までにも経験しているので、その時はしょんぼりするとは思いますが(*_*;
[ 2015/05/17 04:07 ] [ 編集 ]
BO ちゃんとやってみたいと思いますので、またコメに書き込みます
サクソがBOやってるとは知りませんでした
有益な情報ありがとうございます
[ 2015/05/17 12:43 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

サクソや価格がやってたオプションとバイナリーオプションはまるで別物ですよ? BOはお勧めしませんが、バニラオプションなら勉強する価値はあると思います。
[ 2015/05/17 18:36 ] [ 編集 ]
サクソのFXOPはBOではない、、、ということですね
バニラオプション?
初耳ですが、調べたらOPの基本の事のようですね
まだまだ勉強不足で恥ずかしい限りです
[ 2015/05/18 08:37 ] [ 編集 ]
はじめて投稿します。いつも参考になります。
自分、GFT系が好きで、コモディティもFXもそれができる業者をいろいろ漂流しながら遊ばせてもらってます。
(やめちゃったりするところが多いので…)
トルコリラも日銭(80円強から100円弱ぐらいでしょうか)目当てでやっていたのですが、
最近そこも「くりっく365」始めたし、そして今度はトルコリラがスタートしたしで、
改めてスワップを考えるいい機会になりました。
[ 2015/05/18 13:37 ] [ 編集 ]
ゆうたろうさん

【サクソのFXOPはBOではない、、、ということですね バニラオプション? 】
はい、基本ですが、BOやノックアウト・オプションよりは良いと思います。


まっちTさん

高性能なGFT系の取引ツールはファンも多かったですが、取扱業者も減りましたよね… CMSのツールも固定ファンがいたなぁ~

ランド円とトルコ円はくりっく365が一押しですよ♪ くりっく365に対抗して生まれた大証FXが廃業したので絶対に潰れないとは言えませんが、取扱業者も多いし、365が存命なら移管出来るので他社よりは安心なんじゃないかと思います。
[ 2015/05/18 19:27 ] [ 編集 ]
クリック365はスワップが売り買い見合いで公正なのが魅力ですが、前に私がやっていた頃は手数料を取られるのが結構痛かったです。今も手数料はあるのでしょうね。
[ 2015/05/20 15:59 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

ブログ記事に書いている通り、クリック証券は手数料無しですよ♪ 他にも手数料無しの業社が数社あります。
[ 2015/05/20 16:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/25 22:14 ] [ 編集 ]
秘密コメントさん

興味はあるのですが私は一度もイスラム口座を作ったことがありません。 証明が必要な業社も有れば、無しで作れる所もあるそうですが、詳しくは知りません。

お力になれず済みません。
[ 2015/05/26 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適