管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

FX会社がお金を払ってくれないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。  IBも頼りにならないし…

今年1月にCashBackForex経由でFXDDのVIKING口座を作りました。
口座作成後は毎月コツコツと取引を続けていたのですが、全くリベート(キャッシュバックされるお金)が入っていませんでした(*_*; 

CBFにはその旨を伝えたのですが、まだ支払いはありません(T_T) FXDDはスイスショック以降、資金移動や出金でモタツクようになったし、金銭的に厳しそうな印象です。
督促をした今後は判りませんが、 1~4月分は無かった事にされそうで心配です


『CashBackForexの対応もいい加減なんです』

メールするだけで必ず他社以上のキャッシュバックにしてくれるので、私はこれまでも海外FX口座開設時にはCashBackForexというIBをお勧めしてきましたた。 …しかし、FXDD Vikingに関してはこのキャッシュバックフォレックスの対応が酷すぎてとても不満でした。

【Viking口座の口座番号形式を理解していない】

MT4の口座番号は単なる数値の羅列ですが、ヴァイキングの口座番号はアルファベット+数列となっています。 多分 XDD●●●と言った感じになると思うのですが、この番号を伝えた所、「口座番号の方を教えて下さい」と2度も突き返されたんですよね… 
でも口座番号はそれしか無い訳で、「コレが口座番号のはずですが…」と、何度も再確認を促すメールをする羽目になりました

結局口座番号はXDD●●●で間違いなかったのですが、おそらく今後も同様の間違いをすると思います。 もし私同様にVIKINGを登録する人は 「コレは口座番号じゃない」 と言われても 「コレで間違いないんじゃ」 と突っ返してくださいね


※ ついでに書いときますが、バイキングの追加開設時には「CashBackForex経由の口座にして下さい」と頼んでいたのですが、FXDDはこの設定を忘れていたので、そこでも手間取りました  この口座のIBを Clear Markets, Ltd にしてください。 そうればCashBackForexに登録できます。 口座開設時の備考欄にはCashBackForexに登録すると書いていたのですが別の手続きも必要だったんですか?』 とメールしてようやく「設定しました」と返事が来たのですが、それがまた口だけでして本当の設定はまだで今度はCBFからまだ確認できないと言われて、再度FXDDにせっつく羽目になったりもしました



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【今度は口座毎にリベート率が違うことを理解していなくて…】

リベート未払いをCBFに伝えたついでにキャッシュバック率の引き上げをお願いしました。 MT4じゃなくてバイキング口座でもリベートを払っている業社は殆ど無くて、交渉材料に出来そうなのはファイナルキャッシュバックだけでした。 そこで、

【リベート率ですが、ファイナルキャッシュバックのVikingTrader    $0.51以上でお願いします。 http://finalcashback.com/modules/basic/index.php?content_id=25 】

とメールしたのですが太っ腹にも

【弊社はFinalCashBack のレートに対抗し、0.76 ピップス/スタンダードロットトレードを提示致します。】


と返事が来たのです。

いつも0.1ポイントだけ有利なリベートを提示するCBFなら0.52になるはずですが、何故か0.76と破格なレートです 当然勘違いだと思いました。

075.jpg
              
ファイナルキャッシュバックのページからコピー

一番でかでかと書いてる 0.75pipを見て0.76を提示したのでしょうが、それはMT4口座のリベート。 VikingTraderは0.51だから対抗しても0.52になるはずです。

粗忽者のCBFならやりそうなミスだから前もって「ファイナルキャッシュバックのVikingTrader    $0.51以上でお願いします。」とメールしたのに、やっぱりいい加減にしか確認せず、適当な返事をするんだよな

「そのリベート率を承諾します。 しかしFXDD PTはバイキング口座です。
本当に、そのリベート率で良いのでしょうか?」
と返事したら、一週間以上待たされた後に、 「間違えてスミマセン 0.52 ピップスでした~」 って感じの修正メールが届いたのでした


【CBFもFXDDも対応が適当すぎ まとめ】

FXDD CBF経由と言われたのを忘れてバイキング口座を作成。 CBF経由にしたよと連絡があったが口だけで設定してなかったので再度の督促が必要だった。

CBF バイキング口座の番号を知らないからコレは口座番号じゃないと2度も突っぱねる。 「VikingTrader の$0.51より多くして」 とわざわざリベート率まで書いたのに、 MT4の「0.75に対抗して0.76にしましょう」 と言ってくる→ 「本当にそんなにくれるの?」 と確認したら1週間以上またせた上に 「やっぱ間違いだから0.52にします」 と回答が来る。

そして今だにFXDDはVIKING口座のリベートを払ってくれていない。


頑張れ俺  どんなに手間がかかろうと間違えられようと、いつかはVIKINGのリベートもちゃんと貰ってみせるぜ

 
FXDD VIKING口座にも対応していますよ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!
メールするだけで、常に他社を上回るリベート(お金)をくれる NO.1業社です


出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適