管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

ヒンデンブルグオーメンもセルインメイも無効化!! FXも株もアノマリーが効かない2015年

今年は難しい相場になりそうだと言われていて、実際によく判らない値動きとなっているFXですが、特に私は今

常に強いスイスフラン
リスクオンでもCHFが強いのでフランを売っているととても苦しい。 GBPなんてクロス円で見れば爆上げですが、スイス相手だとスイスショック以降に付けた高値にさえ届かない。 リスクオフで強いのは常識だが、リスク志向になっても強いのが明らかに変

リスクオンでも強くならない新興国
特に株価が上がった時でも通貨高にならないトルコリラ。 株高になっても通貨が上がらないなら、いつ通貨高になるのか… 利下げサイクルに戻ったNZDで爆死したのはまあ判るとして、リスクオン相場では最高の伸びを見せる高金利通貨がさっぱり延びない→だけどリスクオフでは何時もどおり暴落ってパターンが厳しすぎる(*_*;

の2点が理解できずにいます。

ドルスイスが延びないのはアメリカの利上げが遅れそうだからだ
と言われるなら高金利通貨は普通に上昇するはず…

米の利上げは予想より早いから新興国は買い控えられているんだ
と言われるなら、今後大きな金利差が付くUSD/CHFの買いが先行するはず…


そう考えると今の値動きはとても不自然に見えるのです。

今後ギリシャ離脱で相場が暴落するかもしれないから、スイスは買われ高金利通貨は上値が重いんじゃないの?

こういう意見もありそうですが、そう捉えるならEUR/USDが上げまくるのはおかしいだろ? ユーロは下げるもんでしょ?


って思っています。 

こう思っている私が今保有しているポジは USD/CHF買い GBP/CHF買い EUR/USD売り TRY/JPY買い EUR/TRY売り などとなっています。 なんでこんなにも整合性が取れないのに私に不利な方にばかり相場が動いているんでしょうねぇ


2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


【今年の相場はアノマリーを完全に無効化しやがった

スワップポジとは別にある程度はアノマリーを参考にした売買も行っているのですが、このアノマリーも今年はまるで当てはまりません。

5月売りことセルインメイはまるで存在しませんでしたね。
例年はゴールデンウィーク終了と同時にクロス円暴落だったのが、昨年は5月終了間際にずれ込みましたが、今年は影も形もありません。 6月にチョットずれ込むかと思いきや、もう6月も下旬です。 これから暫くして急落することはあるかもしれませんが、それはセルインメイとはまるで無縁の存在です。

それ以前に3月下旬に発生、判定期間30日と言われるヒンデンブルグ・オーメンも今年は不発でした。 これも昨年は8.6%の下落となかなかの破壊力があったのですが、今年は該当期間の高値 約18150 安値 約17540 とたかだか3.4%程度の下落です。 こんなの平時の値動きじゃあないですか…
 
 

2015年のヒンデンブルグオーメンについて解説してるサイト → コチラ


ヒンデンブルグオーメン、続いてセルインメイとなる今年の相場に合わせてを株価指数で19000円台から売っていた自分は、日経225でも爆損を抱えています。 本日の15時過ぎに追証のメールが届き至急入金したのでした


ドル円とユロ円の売りだけは、これらの損失はとてもまかないきれません
6月分  
※ いつもは損失で「うぎゃー」ですが、この記事はFXブログっぽくなりました


楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】


出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



スポンサーサイト
うちもボロボロです。
単純に日本以外の低金利が買われ、高金利が売られているように見えます。
相場に理由を求めること自体無意味なのかもしれませんが、ここまで逆行すると泣きたくなりますね。
[ 2015/06/23 18:19 ] [ 編集 ]
幸福賢者さん

【単純に日本以外の低金利が買われ、高金利が売られているように見えます。】
確かにリスクオン・オフ関係なく、そういう動きをしているのかもしれませんね。
[ 2015/06/23 22:41 ] [ 編集 ]
スイスのデューカスコピーに口座を開いていましたが、
突然、日本人居住者は強制的に閉鎖です。

しかし、為替はつくづく難しいです。
今日一日で、無職の分際で130万やられました。



[ 2015/06/23 23:17 ] [ 編集 ]
たまごとうふさん

銀行業の免許を持つ、信頼できる業社だったので残念ですね。
良い引越し先が見つかるよう祈っています。
[ 2015/06/24 20:50 ] [ 編集 ]
ねむごんさん

少しだけ兆しが見えてきたようですが、どうでしょうか??
私はまだ疑心暗鬼です。
[ 2015/06/25 14:20 ] [ 編集 ]
takaさん

新興国の通貨やクロス円は伸び悩んでいるのに日経は爆上げ。
でも世界的に株高な訳ではなく、中国株とかは下げが目立つ…
こういうバラつきはいつか修正されると思うのですが、多分リスクオフの方向で修正されてしまうような気がします。
[ 2015/06/25 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適