管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

嘘だろ~? USD/CNH(米ドル/人民元)は超スワップの方が正しかったのか? 今だに1枚 105円!

前記事で USD/CNH(米ドル/人民元) 1枚ショートで 108円もスワップポイントを貰える業者がある事を書きました。 以下は前回記事から一部抜粋


FXDD.jpg
レート表から通貨ペアの情報を抜き出したのが上図です。


10万通貨辺りの USD/CNH スワップが

ロングで  -2.97ドル (約270円)
ショートが +11.89ドル(約1080円)

よって1枚で108円のスワップが貰えるということになります
そして本当に108円で2日間は付与されたと言う事になります。
←引用ここまで



この時期の他社のスワップは 12円前後だったのにFXDDだけ 108円もあるとは思えません。 私は、ショート +11.89ドル(約1080円)が1桁間違ってて、
本当は 1.89ドル(約172円)→ 1枚で17.2円 が正しいと思っていました。

でも結局この 108円のスワップは一週間ちゃんと貰えましたし、 「間違って多めに付けてたから、修正減額するね って展開にもなりませんでした。 



2つのブログランキングに参加しています
1日1回、両バナーをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



しかし今週になってさすがにそのスワップポイントも変更になりました。 …でも、

【2月4日~はプラススワップはそのままで、マイナススワップを増やす形でバランスを取ってきた


まさかまさかの展開ですよ!
もらえるスワップが一桁減るんじゃなしに、中国元売りのマイナススワップが増える形で調整になりましたよ?


uso.jpg

10万通貨辺りの USD/CNH スワップ(USD 92.5円で計算)が

ロングで  -15.25ドル (約1410円)
ショートが +11.31ドル (約1046円)

よって1枚で 約105円のスワップが貰えるということになります


今週に入って他社のスワップも増えては来ましたが、それでも FXDDの 105円はそれらとは比較にならないほど多いです。 以前のようにマイナススワップが少ないのにプラススワップだけが多いのは明らかにイレギュラーで修正されそうですが、
今の マイナス141円  プラス105円 ならこのまま行きそうな気もしますよ?

このままボーナススワップをもらえ続けそうな可能性も出てきました
他社の3~5倍ものスワップは超美味しいっす♪ やったぜ




そういえば CNH/JPY(人民元/日本円)のスワップが3~4円だった、上田ハーローのスワップが一気に7円にまで増えましたよ  これで株の『節分天井、彼岸底』に連動しての円高進行が来てくれれば良い仕込みチャンスですね(*^^)v

USD/CNH(米ドル/中国元) だけでなく CNH/JPY(中国元/日本円) も有り
両通貨ペアともにレバレッジ25倍で取引可能(*^^)v
CNH/JPYはレバレッジ10倍のセントラル短資を圧倒する取引スペックです
上田ハーロー
【創業大正7年の信頼と実績 上田ーハーローFX】


 

最後まで読まれたなら、応援クリックお願いします…
【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
次回の円高の時にはぜひ仕込みたいです!
[ 2013/02/04 18:06 ] [ 編集 ]
上田ハーローのCNHスワップも何気に3倍以上になってますね!
CNHのスワップの決まり方が今一つ分からないです。

FXDDは確かにスワップだけ見ればかなり魅力的なんですよ。
保証の問題さえ解決できれば今でもここを一番にしたいくらいです。

IG証券も変わったのかと思いきや確認してみると前と全く同じ。新興国通貨買いでもマイナスです。とほほv-239
[ 2013/02/05 00:34 ] [ 編集 ]
横レス大変恐縮です。

>CNHのスワップの決まり方
はCNHとUSDの短期金利の金利差で決まるはずですので下記ご参照ください。
http://swap8171.blog19.fc2.com/blog-entry-492.html

先週CNHの短期金利が1%を割っていたのですが、本日現在は3.5~4.5%となっています。ナゾです。

個人的な問題は、コレを反映して明日フォレックスドットコムのスワップが改善するかどうかです。。。
[ 2013/02/05 01:11 ] [ 編集 ]
WINさん

CNH/JPYのスワップはさらに上がっているので、私も円高待ちですv-388


ころっけさん

「一気に7円にまで増えました」と書いたのが午前で、午後になったら12円に上方修正されていましたv-405 人民元/円だと、上田ハーローはセントラル短資より1円上を目指しているようで、凄く狙い目です!

海外業者が完全な信託保全を導入するのは考えずらいので、言ってもしゃあなしかも… IG証券は動きませんねぇ~v-292 せっかく新興国通貨を用意したのに、使ってくれる人がいないと導入した意味が… 頑張って欲しいです。


swap8171さん

フォロー有難うございますv-342
でも難しいですね。 リンク先はCNYの金利で、これは国の政策金利に準じそうなのに、先週は1%を割っていたのですね? それにCNYの金利は本来、CNHと別なので(昔kakakuの説明でも見た)スワップには影響ないはずなのに、現状はCNYの金利が上がるとCNHの金利も上がっているって事なんですよねv-394

まあ中国の金利がスワップに影響するなら、素直に嬉しいのでそれで良しですかね(汗)
[ 2013/02/05 10:52 ] [ 編集 ]
隣国の挑発行為が吉と出るか凶とでるかちょっと気がかりですv-15彼の国はいざこざ好きですねぇv-91
[ 2013/02/07 21:17 ] [ 編集 ]
株価の上昇が止まりましたが、これは『節分天井』の幕明けなのでしょうか?
[ 2013/02/09 14:13 ] [ 編集 ]
USD/CNH ショ-トですね φ(-ω-*) メモメモ
でもFXDDだと、どうも疑いの目で見てしまう・・・
ショ-トしたとたんにドンドン上値更新ということは
ないだろうかって
[ 2013/02/10 15:23 ] [ 編集 ]
要人発言で値が飛び跳ねる相場ですね
怖いなぁ。。。
[ 2013/02/14 12:11 ] [ 編集 ]
ドル円もそろそろこのあたりで頭打ち、週末くらいから調整の反転円高に向かいそうな気配ですねv-16
[ 2013/02/14 22:57 ] [ 編集 ]
ねむゴン殿の反応が無いのがちょっと気になる。。。v-16風邪でも引かれていないか心配ですv-48
[ 2013/02/16 23:52 ] [ 編集 ]
↑同感です。。。
[ 2013/02/22 16:29 ] [ 編集 ]
↑ 同感です。
[ 2013/02/22 17:10 ] [ 編集 ]
皆、ねむゴン殿の一刻も早い復帰をお待ちしていますv-16
[ 2013/02/26 22:45 ] [ 編集 ]
酷く体調を崩していました(他にも色々と…)
もうちょっと待ってください。
[ 2013/02/27 22:00 ] [ 編集 ]
v-266無事で何よりです!
ゆっくり体調治して下さいv-16
[ 2013/02/27 22:06 ] [ 編集 ]
ねむゴンさんのコメントが♪^^

体調第一でいいとおもいます!
[ 2013/03/01 16:26 ] [ 編集 ]
無事でよかったです。
まずは健康回復を目指してください。
気長に待ちます。
[ 2013/03/01 18:00 ] [ 編集 ]
こんにちは、副業FXトレーダーごでんです。
ブログ拝見しております。
私もFXで利益を上げられるよう日夜研究しておりますので大変参考になります。
また訪問しますね。



[ 2013/03/04 16:16 ] [ 編集 ]
WINさん

【株価の上昇が止まりましたが、これは『節分天井』の幕明けなのでしょうか?】
関係無しに株価は上がりましたね。 彼岸底にはならないのか?

窮鼠さん

レートはレンジですが、USD/CNH のスワップはどこも悪くなりましたね…
FXDDもつい最近スワップスプレッドが広くなりましたv-40

ころっけさん

クロス円はレンジですね。
調整の円高にはならずに、レンジが続いた後はまた円安なのでしょうか?
いつ円売りポジを作れば良いのか悩みますv-292

副業FXトレーダーごでんさん

頑張ってください。
[ 2013/03/05 13:35 ] [ 編集 ]
現在、FXDD社でJFOREX口座8%還元キャンペーンをやってるようです。自分はSWORDFISH口座なんですが口座毎の使い分けってどんなもんなんでしょ?

MT4口座だけは自動プログラム対応って事で理解できるんですがなんで複数種類の口座があるんでしょうね?FXDDに聞いてみようかなv-16


[ 2013/03/06 21:18 ] [ 編集 ]
ころっけさん

以前 SWORDFISH 口座が出来たばかりの時に作りましたが、その時は取引条件は同じで見た目が違うだけでした。 今はスプレッドとかも違ってきていると、どこかで読みましたが、詳しくは知りません。 直に聞くのが一番でしょうね。
[ 2013/03/06 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適