管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

全てを失いました… 確定損失 -1,619,549円! たった0.1ロットの損切りなのに……

またです・・・ またも全損です…… もう何度目でしょうか?

倒産したFX会社から 1,665,335円(満額) を取り返した!!
のコメント欄で 『せっかく取り戻せたのを消し飛ばしてしまわないように、気をつけて運用していきたいと思います。』 と誓ったばかりだと言うのに…


致命傷
雇用統計でさらに米ドルが上げてしまったので慌てて損切り
USD/BRL 0.1ロット 2.3136ショートを 3.60645 で決済

最小単位の 0.1LOT で  確定損失 -1,619,549円

建て高が特殊とはいえ、ブラジルレアルなら取引の最小単位となる0.1ロットで -160万円超えという、狂った損失も有り得るのです…


※ しかもまた天井で損切り… 金曜の損切り後と、月曜の持ち直し分だけでも損失額は20万円ぐらい少なくなったはずです。 まったく、我ながら呆れます 



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



翌日に届く取引レポートでも 損失 -1,619,549円 が確認できます。

致命傷2
嘘ではない、現実の出来事です。

新興国通貨の暴落というのは資金管理では到底乗り越えられません。
チョット前のロシア・ルーブル、今回のブラジルレアル、暴落の最初から最後までを全部食らって生きている人はおそらくレバレッジ1倍で死ぬまで持つつもりの人のみ… 
しかも一生保有しても取り返せないダメージを負うのは確実でしょう。


逃げて下さい。
新興国通貨だけは粘ったら駄目です。
必ず私のように、死に至りますので…







またポイントサイトでコツコツ貯めてから出直します 
ハピタス登録の際は協力頂けると嬉しいです。


楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】


先月は皆様のお陰で過去最高の応援を頂けました(普段は数百ポイント程度です)
hapi.jpg
きっとドル箱時代に開設された方もおられるはず  本当に有難うございます
この結果はハピタス開設者様がしっかりポイントを貯める事が出来たという事でもあるので、ダブルで嬉しいです

注: 当ブログからハピタスを開設されても利用者さまの取り分が減ることはありません




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
う-ん 新興国通貨怖いです(><)
でも、新興国通貨だけではありません
スイスショックを思い出しました。
あの時、自分のポジは0.1Lotではなかったですが
痛かったです
[ 2015/08/11 09:31 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

確かにスイスとかニュージーランドとか、経済規模が小さめの国は思い切ったことをするので怖いですね。 …でも底なし沼のようなジリ下げは、不安定な新興国ばかりです(*_*;
[ 2015/08/11 13:02 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます。
人民元は大丈夫でしたか。
私は首の皮一枚でした。時間の問題ですかねぇ。
[ 2015/08/11 14:30 ] [ 編集 ]
swap8171さん

私はポジ無しで助かりました(^_^;)
大変だとは思いますが、一度きりのことらしいので、今を耐えられたのなら大丈夫なはず… 頑張ってください。
[ 2015/08/11 16:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。私、トルコ円持ってます。早く逃げたいけど、なかなかです(~_~;)今回のブログ記事読んでて胸が詰まりました。。
[ 2015/08/11 17:41 ] [ 編集 ]
私も痛い目を見たので、二度とレアルは買いません。
中国元の切り下げもあるし、ドル買い安定でしょうね。
[ 2015/08/11 22:20 ] [ 編集 ]
もったんさん

トルコ円は弱いものの下げ止まっているので、今はまだ大丈夫そうです。 でもヤバそうだったらすぐ逃げたいですね。


幸福賢者さん

元の切り下げは予想外でしたが、何故かドル買いよりユーロ買いが進みました。 短期的にはブレますね。
[ 2015/08/12 02:15 ] [ 編集 ]
おとなしくダウ売りに限る(´・ω・`)
[ 2015/08/12 16:13 ] [ 編集 ]
ダウ売りで日々の金利を取られない業社が有れば教えて下さい。
[ 2015/08/13 02:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~
アメリカ議会がクレーム付けてると報道があり、あれこれ考えましたが昨日の段階で逃げました。

楽天カード150枚分でした。
人民元の国際化と言ってますが共産党政権が変わるまで無理ですね。
[ 2015/08/13 11:04 ] [ 編集 ]
swap8171さん

1回と言っておきながら3日連続でしたし今後も不安定そうです。 ただ150枚分は痛いですね… なにか安定して稼げる通貨が有れば良いのですが(*_*;
[ 2015/08/14 01:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
新興国通貨はスワップが大きいけれど、やはりリスクも大きいということでしょうか。
何年も前に同じような手口で資金を吹き飛ばした人がいましたが、その人も新興国通貨をトレードしていました。
[ 2015/08/14 23:23 ] [ 編集 ]
FXロウズさん

リスクが高いから、高スワップにせざる負えないんでしょうね。
でも先進国通貨でも下げる時は下げるので油断ならないです。
[ 2015/08/15 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適