管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

本当か? 究極の天井で強制ロスカット!! -365,413円 売り直しも出来ない最悪なレート

SAXO BANK FXで強制ロスカットを食らいました(*_*;
ポジションは EUR/JPY と EUR/USD のショートです。
(デイトレのような感じで、珍しくスワップポジ以外での取引です)

強制ロスカットを食らいますとこんなメールが届きます。

さて、このたびお客様のお取引口座において、証拠金使用率が100%に達したので、全てのポジションを反対売買により決済させていただきました(自動ロスカットの実行)。また、未約定の注文があった場合は全て取り消されております。詳細は口座状況およびアクティビティー記録をご確認ください。


証拠画像はコチラになります
rosukatto.jpg

EUR/JPY 8万通貨が 138.867 でロスカット
損失 -242,460円

EUR/USD 4万通貨が 1.1215 でロスカット
損失 -122,953円

合計 -365,413円 の損害でまたもがっくりです


サクソは証拠金が割り込んだ瞬間にロスカットになる業者で、前日あたりから余力が少ないのは分かっていましたが追加入金はせず、強制ロスカットを食らったらポジ数をチョットだけ絞って再度売り直そうと思っていました。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【しかし本当に見事に完璧な天井なんだよ

-365,413円 も当然痛すぎるのですが、さらにショックだったのが狩られたレートです

eur.jpg
ユーロの1時間足です(チャートは他社のMT4を借りました)

チャートの最高値が138.831辺りなのがお分かり頂けると思います。
売りで狩られるのはASKなのでBIDで描かれたチャートより高くなるのは分かりますが、

EUR/JPY 8万通貨が 138.867 でロスカット

となりますと、本当に見事に見事に天井で切られているのが判ります。
完璧すぎですよね?


次に見て頂きたいのがユーロドルの1時間足のチャート
eurusd.jpg
チャートの最高値は 1.12115 です。

そして私が狩られたのは
EUR/USD 4万通貨が 1.1215 でロスカット

ユーロ円もユーロドルも両方共に完璧に天井に達した際に、ちょうど良い具合にサクソバンクFXの証拠金使用率が100%に到達して、強制ロスカットで全てを失った事になります。
しかもBIDでは届かないがスプを考慮すれば確かにASKで届くレート

確かに異常レートで狩られたわけでも、レートが5pip 10pipsと上にズレた訳でもないし、スプ拡大がなくてもジャスト高値で狩れるレートですが、本当にこのレートに来たタイミングで見事に証拠金率100%になったのかいな? と思ってしまうんです

しかも EUR/JPY EUR/USD 共にここ数週間での最高値でストップアウトです
強制ロスカットを食らうのはやむ無し、でもその時はより高値で売り直せば良いや
それなら確定損失になるけど、含み損で持ち続けるより、より有利なレートで売り直せてはいるのだし…

と思ったら、そうは問屋が卸さなかった。 


証拠金率100%になったその瞬間がEUR/JPY EUR/USD 共にここ数週間での最高値で、最大の損失計上。 そしてロスカットのレート以上では絶対に売り直せない不利なレートが後に続く…

スゲーだろ俺  ここまで究極のトレードができるやつは俺以外にはいないだろ



楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
お疲れ様です(´・_・`)なんとも言えない感覚ですよね(~_~;)いつもエントリーの逆いくから、その逆だ!と思うと、行かないし、、日々悶絶です(´・_・`)私のトルコリラ円、涙涙です_| ̄|○応援ポチしております!
[ 2015/08/19 20:08 ] [ 編集 ]
むむむっ・・・

こういう事もたまにありますよね。

ガンバです。

応援ポチ!
[ 2015/08/20 10:36 ] [ 編集 ]
もったんさん

やるせないっす(*_*;
トルコは今日の急落が酷すぎです(泣)
これで底打ちなら良いのですが…


キヨヒサさん

天井近辺ならたまにありますが、完璧に天井で、高値から1pipのズレすらないのはさすがになぁ~
[ 2015/08/20 15:56 ] [ 編集 ]
 いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も51.2円で去年から持っているトルコリラ6万通貨が非常に厳しい状況

です。38円までは耐えられるので大丈夫だと思ってましたがまさかここ

まで下がるとは...

今また急落です。
[ 2015/08/24 22:17 ] [ 編集 ]
ミズガメさん

良いタイミングでトルコをネタにしてくれましたね(汗)

はい、耐えられませんでしたよ…
39.38だったかで全枚数ロスカット食らいました。

急落すぎてクイック入金が間に合いませんでした(*_*;
そして急反発でまた仕込めずです。

ブログ記事は究極の天井で強制ロスカット、今度はセリクラの底値で強制ロスカットです。

傍で見るには楽しかもしれんが…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[ 2015/08/26 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適