管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

取引業者を引っ越しました & 業社徹底比較!! 日経225の取引でお勧めは…

前記事、前々記事からの続きですが、日経225mini取引でSPAN証拠金が一気に上がったのに加え、掛目変更で更に証拠金が上がってヤバかった件で引越し先の業社を探していました。


【もっと証拠金が少なくて取引時間も長い日経225もあるが…】

くりっく株365なら日経225miniと同じ建て高で証拠金も少なくて済みます(今は日経225miniが証拠金を引き上げまくってる) しかも取引時間も長く、祝日でも取引可能。 買いで持つなら配当金も貰えるので、配当が集中する3月末や9月末辺りに買いポジを持っていると美味しいです。 ついでに限月もありません。

でも取引手数料が安い業社でも日経225miniの4倍ほどの手数料が掛かるし、それとは別にしっかりとスプレッドも存在するのでかなり割高なんですよね… それに買いなら配当がもらえるけど、日々金利が数円取られるから、配当とは無縁な日々を買いで持ち続けたら金利で損するし、逆に配当日相当に売りポジ持ってたら配当金分をごっそりマイナスされてしまいます。

よって、くりっく株と先物の日経225miniは一長一短あります。
今回は日経225miniのままで取引業者を変えるだけに留めることにしました。

…ただ取引コストは高いですが、少しだけくりっく株の方が有利かもしれません。
この後の業者比較は日経225miniですが、これから取引を始めるなら、くりっく株でやってみるのも良いかもしれませんよ。



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【日経225mini取引でイチオシ業社はここだ!!】

ライブスター証券 手数料35円は最安  掛値は良好 指し値が当日のみ(確認済み) 
GMOクリック証券 手数料37円と安い  掛値はイマイチ(1.5倍) 
楽天証券      手数料38円と安い  掛値は良好 指し値が当日のみ(確認済み) 
カブドットコム証券 手数料38円と安い   掛値は常に1.0倍と最も安い

指し値が当日のみというのは本当に使えません。
例えば17300円で買い指し値していても、刺さらなかったら毎日毎日同じ注文を出し続けなければならない。 しかも注文を受付けている時間が結構短い(T_T) 
常にデイトレで確実に終わらせる人以外には面倒極まりないシステムです。

ちなみにライブスター証券はこのシステムを改める気は微塵もありません。
私が何度か改善希望を出したのですが、「そういう要望は他にも
頂いているので検討します」って感じの返事をしながら、何時までたっても変わらないので粘るだけ無駄

私はこの指し値当日が使いづらすぎて過去にライブスター証券から岡三オンライン証券に引っ越したのです。


そうなると手数料が1円安いだけで必要証拠金が162,000円のGMOクリック証券より 2/3 の108,000円で済むカブドットコム証券が有利となる訳です。

ちなみにカブドットコム証券の掛値は、客ごとに異なると書いてますし、普段は1.0でも岡三オンライン証券のように突如はね上げることがあったら何の意味もないので電話で質問した所、「今まではずっと1.0でそれ以上になったことはない。 客ごとに違うのを見た事がない」とオペレーターは返答しました。 本当かよ?とは思いましたが、まあこれなら余程のことがない以上は、掛け値引き上げはないでしょう。

よってイチオシ業社は カブドットコム証券 となります



欠点はクイック入金が無料で出来る銀行と、出金無料の銀行がとても少ないことです。 特にカブドットコム証券の出金は基本100円取られると思っておいたほうが良いです。 これが嫌なのでしぶしぶ、じぶん銀行の口座を開設しました。 三菱東京UFJ銀行かじぶん銀行のどちらかは持っておかないと損するのは改善して欲しいところです。


※ 手数料40円の業社は複数あります。 私はその中の岡三オンライン証券を使っていました。 WEBの取引画面は使いやすく、引越し先のカブドットコム証券より優れていました。 あと余談ですが、40円の会社の中ならフジトミが掛値1.0らしいので多分お勧めです(使ってませんが、条件的には2位かな?) 


まだ大半のポジは岡三オンライン証券にあります。 利食い終わったら本格的に引っ越します。 今は買い持ちなので日経が暴落したら死亡します。



楽天市場やヤフーショッピング等のご利用でキャッシュバックをゲット
カードを作ったり、FX口座の開設をすれば1万円越えの高額報酬が貰えます日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【ポイントサイトの ハピタス】




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


スポンサーサイト
  09/05 株・商品先物・指数取引など トラックバック(-) | CM(2)
日経平均株価、バク上げです。
こんな上げ、見たことないです。

応援しておきました。ポチッ
[ 2015/09/09 13:01 ] [ 編集 ]
矢田@医療職兼業トレーダーさん

昨日の下げは異常だったとはいえ、暴騰と言っていい上げようですね。 この上げが2~3日続くと良いなぁ~
[ 2015/09/09 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適