管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD/JPY(米ドル)の代わりに値動きは同じだが、たくさん金利が貰える通貨を買ってみた… 

最初に答えを書いときます。 ペッグ通貨で金利の高い方を、敢えてクロス円でロングし、USD以上の金利を受け取りつつ保有→差益が出たら決済 を狙っています。


利上げはやや遠のいたので多少弱含んでいますが、中・長期的には上昇すると見込んでドル円を買いで持とうと思いました。 USD/JPYに関してはSAXO BANKやFXDD等で買いからの短期売買もしていますが、それとは別に中・長期的に保有するならクロス円で最高スワップのライブスター証券にしようかなと思っていました。


スワップポイント(金利)なら業界最高水準
特にクロス円はほぼ業界NO.1と言って良いでしょう

株式会社ライブスター証券
【ライブスター証券】



…でも米ドルとほぼ同じ値動きをしながらスワップはちょっと有利な通貨が存在するのでそちらをポジってみることにしました。

これがその通貨のスワップ表です 
9_201510062041422ce.jpg
米ドル1万通貨で 5~10円程度のスワップに対し、
この通貨なら 30~40円ほど貰えそう、
しかも9月下旬に関しては80円とか133円とか貰えています



2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



【ここ数ヶ月の金利はとても良いHKD(香港ドル)】

順当にドルに対して切り上げていた頃のCNHがベストなのですが、今の人民元はとても不安定。 よって今回私がドルの代わりにロングしたのは香港ドルになります。

USD/HKDのレートが下限に張り付いているので気分的にはドルを買いたいところですし、香港の短期金利がよく判らないことはUSD/HKDホルダーだった人はご存知でしょう。 …でも底値張り付きは何年にもなりますし、HKDの実勢金利がここ数ヶ月はドルを上回っているのは間違いないので HKD/JPY を買ったのです。


8.jpg
8月のスワポも30円前後だし、7月も十分です。

スプレッドは0.5~1.0pipとなかなかの狭さなので、余程の短期売買でなければ気にならないレベルです


11.jpg
【ポジったのはGMOクリック証券の くりっく365 です】
(3枚で 48,000円 の利益が乗っています

クイック入金が使えて手数料も0円なので くりっく365 の取引で一押しの業社です。

10月頭は運悪くスワップが付いてないようですが、過去数ヶ月の流れを汲めば、日々米ドルの3~5倍のスワップを貰いつつ、為替差益はドルと同じ額を見込めます。

サクソバンクや海外系はスイスショック以降、ペッグ制を取るHKD・DKKなどのレバを異常に引き下げているので、業社は くりっく365 一択でしょう

値動き米ドル、金利だけ数倍貰える通貨に興味があるなら如何でしょうか?



まずFXneo口座を開設それから追加で365の口座を開設!
(GMOは365の手数料0円でクイック入金も可能な口座です)

GMOクリック証券
【GMOクリック証券】
HKD/JPYで米ドル以上の利益を狙えると思います


※ USDとHKDでは建て高が違います。 香港ドルの金利が今後も高いままなのかは不明です(不利が続いたら決済して、米ドルで保有し直してください)



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




  10/06 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(2)
ほんとにスワップいいですねえ
私はスイスでトラウマになっているので
香港に対しても疑心暗鬼になっちゃっています
[ 2015/10/07 14:43 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

国の介入が無くなると強くなるのが目に見えているのにスイスを売っていたのが、ユーロスイスでした。

介入をやめてペッグ制を解除したらどっちが強いかを考えた上でポジるなら良いと思ったのですが、どうなりますやら?
[ 2015/10/07 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適