管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

私がポジったら即座にマイナススワップへ転落… レートも下げたし今決済したくないよ(T_T)

私がポジったらマイナススワップへ転落… よくあるパターンなのですが、普通の人のケースだと 「1ヶ月とか数週間しか恩恵にあずかれなかった」 とかだと思うのですよ。 しかし私の場合は本当に即座にマイナスだから洒落になりません。
※ 前回記事の続きになります。 

USD/JPY ロングの代わりにHKDを買おうと思ったスワップ表

8.jpg
1日に30円ほどのプラススワップ


そしてこれが9月のスワップ表
9_201510062041422ce.jpg
9/17 は80円
9/23 は4倍デーで281円なので ほぼ70円
9/24 はなんと1日で 133円 !
9/28 に至っては 2日分で407円 1日 203.5円 !!





2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         



あのスワップ表  を見たらドル円なんてバカバカしいぜ
代わりに香港ドル円をポジるんだ♪



私がポジった後 

10.jpg

10/1 と 10/6 は普通にスワップが付いているものの
10/2 10/5 は買いで 0円

楽しみにしていた 10月7日の4倍デーも 0円×4日=0円 と悲惨な有様



【そして始まるマイナススワップの日々
 

『それでも10月から始めたならかろうじてプラスでは?』

甘いな、そんなわけ、ねーだろ!

私がポジったのは10/2からなのさ

q.jpg
遂に累計スワップすらマイナスへ転落、そして明日はスワップ3倍デーだが、このペースで行くとマイナスを3日分払うはめに

しかも前回は、
3枚で 48,000円 の利益が乗っています
って喜んでいたけど、ドル円の下落で差益自体も減っちゃってダブルで痛手です

5月の時点でドル円を上回るスワップ、6~9月はUSDとは比較にならない高金利だったので、5ヶ月も続いていたことになる。 それが私がポジった途端にボーナスタイム終了ですかい? あんまりだよ~


あとEUR/USDショートがまたやばくなってまいりましたe.jpg
これはFXDDで8万通貨ポジってる分だけど、-60万円超えてるんだよね

加えて国内のサクソバンクFXでも8枚ショートしてるんだよね…

そろそろドル安ユーロ高のトレンドは転換してくれないかねぇ~
ユロドルも香港ドル円もそろそろ逃げたいのだよ



FXDDなど、取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得


【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!
メールするだけで、常に他社を上回るリベート(お金)をくれる NO.1業社です




出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  10/14 FX情報全般 トラックバック(-) | CM(8)
ねむごんさん、いつも更新楽しみにしております。EURUSD、よくわからないですね。。難しい限りです。応援ポチしております♪
[ 2015/10/14 19:19 ] [ 編集 ]
もったんさん

ポチ有り難うございます♪ EURUSDは難しいですよね。
一時はパリティを目指すとか言ってたのに…
[ 2015/10/14 21:27 ] [ 編集 ]
こんにちは

う~ん、凄いタイミングですね。

他の口座はどうなっているのかと確認してみたところ「くりっく365」は、10月8日からマイナスになっていました。

相場的にも、キツイ局面が続きますね。

ポチしておきますね。
[ 2015/10/15 11:10 ] [ 編集 ]
キヨヒサさん

私が貼ってるのがくりっく365のスワップ表ですよ。
なので当然同じですね。
[ 2015/10/15 18:25 ] [ 編集 ]
ん?

確かに・・・そうですね。

「ねむごんさんのことだから海外FX」と勝手に思い込んでいました。過去記事を読み直すと「ポジったのはGMOクリック証券の くりっく365 です」としっかり書いてありますね。

完全な見落としでございます。

(+_+)
大変申し訳ありませんでした。
[ 2015/10/15 19:22 ] [ 編集 ]
キヨヒサさん

海外FXでHKD/JPYは少なそうですね。
国内ならSAXOやYJFXがありますが…
[ 2015/10/16 15:35 ] [ 編集 ]
ユ-ロドルは短期的には天井を打った印象で、週末は下落しましたが、
長期(月足)で見ると、下落トレンド終了でこれからはじわりと戻す方向へ行きそうです。落ちてきたところで一旦ポジションを整理できれば万歳なのですが、押しがどこまであるのか、タイミングが難しいですね。
香港ドル円は、業者による意図的な嫌がらせにしか見えませんです(><) 今までも、USDHKDの値が底に近づくとスワップが悪くなる傾向がありましたが、今回はUSDHKDずっと底に張り付いているし理由がわかりません。やっぱり嫌がらせかなあと思ってしまいます。
[ 2015/10/17 17:35 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

EUR/USDは騙しが多いので難しいです。

USDHKDの値が底に近づくとロングのスワップが悪くなる傾向は確かにありますね。 この時は、USDの金利低下とHKDの金利上昇が起こっているからスワップがマイナスに転落しているはずです。

なら、底値張り付きの時はHKDの金利はUSDより高い事が多いはずですが、私がポジるとイレギュラーが発生するのでしょう。 それか業社の嫌がらせですが、今回はくりっく365だからなあ…
[ 2015/10/17 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適