管理人『ねむゴン』のFX会社への質問&交渉や、FX情報をまとめた投資サイトで、お客様対応・各種サービス等を含む総括的な検証を心掛けています

USD(米ドル)買いでマイナススワップ -21,967円も取られた!! 業社と交渉中です

スワップポイントが高めで、手数料が掛かるもののスプレッドも極めて狭いFXDD VIKING口座での出来事です。 ここ数日のスワップは

USD/JPY 買い 1万通貨で +16円
USD/CHF 買い 1万通貨で +31.16円

となっています。 海外業者ではずば抜けて優秀、日本でもここまで高い会社はそう無いでしょう

そんなFXDDに提示された10/14のスワップがこちらです。
fxdd マイナススワップ
USD/CHF Longでマイナススワップ -21,967円

6万通貨なので1万通貨あたりのは -3661円ほどでしょうか?
おそらくスワップ3倍デーでしょうが、それでもUSDCHF1枚 -1220円




2つのブログランキングに参加しています
ぶどうとマカロンのボタンをクリックしてくださると嬉しいです
  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ         


即座にメールで苦情申請、しかし翌日になっても返信が来ないので、
今度はチャット→日本人スタッフがいないと表示されたので、メールで要件を伝え、
それでも返事がないので夜間にチャット、今度は日本人スタッフが出たので、


FXDDバイキング ログインID:◎◎ の ねむゴン です。

10/14のUSD/CHFのスワップポイントが異常です
私はLONGで60,000保有していますが、スワップが-21,967円になっています。

平日は+187円なので、スワップ3倍デーで+561円程度だと思います。
金利的にマイナスになるはずないですし、-21,967円はどう考えても異常です。
これだと1万通貨で-3661円ものマイナススワップになったことになります。

早急に修正して下さい。
お願いします。
 

Chat Transcript
少々お待ち下ください。...
現在お答えできるエージェントはおりません。どうぞお待ちください。
Shotaro I. への接続が完了しました。
Shotaro I.:  お問い合わせありがとうございます。
Shotaro I.:  こちらの件で御座いますが、現在担当部署にて修正中で御座います。恐れ入りますが、修正完了後お客様にメールにてご連絡させていただいても宜しいでしょうか。
ねむゴン:  分かりました。 でも何時頃になるのか教えてもらえますか?
Shotaro I.:  恐れ入りますが、現在バイキング提供元にも修正を要請している段階ですので、現時点では何時までに完了するかは分かりかねますが、早急に対応するようには要請しております。
ねむゴン:  では修正が済みましたら必ず 
◆◆ までメールで連絡して下さい。 よろしくお願いします。
Shotaro I.:  承知いたしました。そちらのアドレスまでご連絡させていただきます。



…というやり取りをしました。
まだ修正はされていませんが、週明けから数日で直してもらえると思いたいです。


【海外FXを考えておられる方へ】

FXDDに限らず、海外業者はメールの返信が無かったり、1~2日は平気で待たさたりします。 品良く振舞う事にこだわらず、せっついてガンガン交渉しないと駄目です。

加えて、取引ごとにキャッシュバックが貰えるCashBackForexへの登録も骨が折れるかもしれません。 客やCashBackForexが急かしても、なかなか海外業者は動いてくれなかったり、勘違いで登録できないと言ってきたり、部署間の伝達ミスで待たされたりします。

でも頑張れば USD/JPY 買い 1万通貨で +16円 という高スワップをレバレッジ400倍(←FXDD VIKING口座の場合)で運用できますし、キャッシュバックフォレックスを経由して口座を作れば、それに加えて更に取引ごとにリベートが貰えます




FXDD VIKING口座開設にも対応していますよ
取引ごとにキャッシュバックがもらえるので、大変お得です♪

【CashBackForex(キャッシュバックフォレックス)】

※ CashBackForexを通さないとリベートが貰えないので、使わないと損します!
海外FX業社を開設する際はキャッシュバックフォレックスを経由して作りましょう


注: FXDD VIKINGでUSD/CHF買いを持っていた人は、口座情報の履歴を確認しておくことをお勧めします。



出来れば応援クリックお願いします…
【ウサギさんの画像をポチッとしてください

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


  10/17 海外FX や CashBackForex トラックバック(-) | CM(4)
おかしいと思ったことに対して、あきらめて放置したり泣き寝入りしたりせずトコトン追及するねむゴンさんの姿勢、尊敬します。見習いたいです。スワップの決め方は業者の裁量と思うのですが、手作業で全ての通貨ペアについて設定しているのか、何らかのプログラムを使って機械的に設定表示しているのかわかりませんが、今回のやり取りを見ると、今回のマイナススワップは業者が意図的に行ったのではなく、何らかの手違いが生じたことを伺わせます。だとするとユ-ザ-は常に意識してスワップの動向を監視しておく必要がありますね。
[ 2015/10/18 07:05 ] [ 編集 ]
窮鼠さん

今回の件は意図的ではなくイレギュラーが発生した感じですが、【ユ-ザ-は常に意識してスワップの動向を監視しておく必要がありますね。】というのは強く感じます。

日々のスワップはいちいちチェックしない事が多いので、MT4のスワップが数日だけおかしいケースとかがあると、そうそう気づけないと思います。 嫌だなぁ~

みんなも問い合わせしてくれるなら、自分が気づけなくても安心なのですが… 皆さんもちゃんとチェックして、苦情を入れてくれると良いな(^_^;)
[ 2015/10/18 09:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
毎日のように拝見しています。
ドル円為替レートは円高が続き、暴落していくそうです。
まだまだ終わらないそうですよ。
http://ajmdtgm.publog.jp/archives/dollar_yen_yappari_ochiruzo_nigero.html
[ 2015/10/18 15:22 ] [ 編集 ]
エピステーメーさん

更新は数日に一度なので、【毎日のように拝見しています。】となるとちょっと申し訳なく思います。
[ 2015/10/18 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人 ねむゴン
ペンギン

シストレ・バトルロイヤル
というFXの大会で優勝しました! 優勝4
まとめページは → コチラ


相互リンク様

グローバルインフォ 今日の目線!
スワップ派10年選手のブログ
自動売買でストレス、バイバイ ^^♪☆窮鼠の逆襲
ペッグ通貨/逆相関通貨ペアで
低リスクFX

目指せ!FXで悠々自適生活
FXトレーダーエオリアの泉
為替侍の【為替でPON!
スワップ&スイングの巻】


管理人お勧めのFX業社

【GMOクリック証券】
GMOクリック証券

『原則固定の最狭スプレッド』
はっちゅう君の約定力も素晴らしい、短期売買最強の口座です!

【SBI FXトレード株式会社】
SBIFXトレード

両建て時の証拠金が不要
売買のスワップ差が小さく、1ドル単位で取引可能 両建て状態でのリスク限定トラリピが最高

【DMM FX】
DMM FXは初心者向け

売りと買いのスワップ差が0円!
ショートでは間違いなく最強♪
異業者両建て・通貨合成に最適